« A4が入るトートバッグ(ピンク) | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

20cmファスナーポーチ

01_2

 残り布でポーチを作りました。多めに余っていたので20cmファスナーポーチに出来ましたv

02_2

 このピンクとアンティークブルーの組み合わせがたまらない・・・。

03_2

  セットにすると、これまた可愛い。でも並べてみると、16cmファスナーポーチの方がサイズの相性は良かったかもしれないw

04

 うねごろBOX雑貨店、いきなり商品がはみ出しました。入れられるのは入れられるんだけど、他のものが見えなくなるので、外にはみ出させる事にw ちなみにポーチは、バッグの中に放り込んでいるのでございます(大雑把)。
 このカラーボックス、もう1個欲しいなーw 何処で買ったんだったかな・・・。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1643 - 1 =1642cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« A4が入るトートバッグ(ピンク) | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます!
バックとポーチ絶対おそろいで作ると可愛さアップ!使い勝手も!
うねごろBOX雑貨店にどうしたら買いに行けるんでしょうね?
本気で思っちゃいました(^_^)
でもファンの皆さんの楽しみを奪っちゃ悪いし(>_<)
目の保養にしますね♪

どっからどうみても、文句なくかわいいですっっっ♪
紫もかわいかったですが、ピンクのストレートなかわいさってないですよね☆
昨日からずっとこの生地の組み合わせを穴があくほどみてました。
やっぱりハイセンスです~
おしゃれさんにしか思いつかない組み合わせだとあらためて思いました(^◇^)
色々な色柄合わせが出来るようになれば
低い布山で多彩な作品が作れるようになりそう・・・
こんな組み合わせを見つけられるようになりたいですっっっ

おはようございます(o・ω・)ノ

以前、印刷機なくてご迷惑おかけしたシロです。
GWあたりに1つ寸法教えていただけると前回暖かいお言葉いただいたので
色々考えましたが「ダイソーの95mmガマ口」の寸法お願いしてもよいでしょうか?

せっかくのGWにお願いして本当にすみません。
お時間のある時で構いません(人><)

かわいいいいいいぃ(*^^*)
20cmファスナーポーチでいいです~私は20cmが好きですーo(^▽^)o
この布合わせ本当に可愛いですね。トートの形、サイズも、セットのポーチも、好みにぴったんこです♪(´ε` )

おはようございます、

可愛い!!超可愛い~~~、
あっと言う間に雑貨店OPENですね~~~すごいっ!!

わたくし、とうとうダイソーがま口9,5㎝が無くなってしまったので
仕入れたいのですが最近なくてバネポに走らざる終えない、、、
と思っていたのですがMACKさんみたくセットでトートも可愛いですね。

lovelyうねごろBOX雑貨店、可愛いです!!
本来なら私の好みはパープルなんですが、ピンクのトートにキュンってなります。
(いくつになっても可愛いのが好き♪)

BOXの中で12㎝ファスナーポーチ(タックの取ってあるタイプ)、小さいサイズなのに
私的には存在感ありですね~
20㎝ファスナーがたくさんあるのでサイズを変えて挑戦してみたいけど、タックすぐ横ファスナーがうまくできるかな~と、自分の腕と相談。

MACKさんが、毎日作品を載せてられるの、すごいです!お仕事もあるのにお疲れが出ませんか?拝見するこちらは楽しみですが、毎日完成品があるって大変なことです。
どうぞ、お疲れが出ませんように…

MACKさん、こんにちは~♪

バッグとポーチ、お揃いで作ると可愛さupですね
ピンクはとっても乙女な感じです(*^_^*)
この生地のベージュのラミネートを持っているので
バッグかポーチを作ってみたくなりました

12cmのファスナーポーチの型紙で
ラミネートのポーチと巾着を作らせていただきました(^^♪
とっても可愛く出来て、更にいろいろと作りたくなってきてしまいました

うーむ、紫派のあたしもこのピンクにはやられるかも・・・お揃いってだけでも素敵なのにピンクって!!そして内布がまた甘すぎないブルー。
なんか、こんなの持ってたら絶対モテモテになるよね。。まねっこさせて(笑)

やっとやっとファスナーポーチ作りだしました♪久しぶりのファスナー。。。思ったよりも大変じゃなかった!!去年克服したのは夢じゃなかったと嬉しくなりました。ファスナーの感覚も大丈夫そうなのでネコちゃんを作ります♪12cmファスナーないので20cmのでトライしてみます!早くファスナー買い出し行って親子ネコちゃんにしたいです~♪

うねごろBOX雑貨店。可愛い!自宅にこういうのがあると可愛いなぁ。
セットとかシリーズものって並べると可愛さUPだし!
カラーBOX追加って1個?2個?
バッグの横のポケットが気に入った!アイディアいただき~w

MACKさん こんばんは。。。行ってきました♪ホビーショー
会場内何週もしましたっ。
各ワークショップは大繁盛してて、中には幾つもかけもち予約して受講しまくりの親子も居ましたよー。なんだか時間に追われて…って感じで忙しそうでした。
めっちゃ混み混みを想像(ディズニーリゾート並み)していたけど、程よく通路も広いのでぶつかり合う事もなく見て歩けました。人気ブースは人垣できてたり、レジの並び順が分からなかったりしましたけど。いろいろ新製品などのリーフレット貰ったり、親切に説明してくれるのを聞いたりと勉強にもなりました♪
ハマナカブースでの羊毛のワークショップ・・・なおちんさんも受けてきたとこかな?すっごーい人気でしたょ。肩がぶつかっちゃう位のキツキツに座ってた・・・私ちょっと無理・・・1人で2人分スペース欲しい・・・f(^^;) / 私はね~200円で出来るワークショップ体験しました♪りんごモチーフの木目込みレリーフっていう感じのを作ってきました。あと、企業ブースじゃないとこで珍しい副資材などをゲット。広いとこ歩き回ったので足が棒・・・。。。
ショー以外でビックリしたこと!!道中の景色がぁぁぁ・・・都内だから当然だけど・・・
山が見えない!無い! 木造建て一軒家が見えない!!高層ビルとかコンクリート建造物ばっかり!!ひぇぇぇ。別世界来ちゃったって感じでしたょー。自分が住む地域と全然ちがーーうからキョロキョロしてしまいました~。

連コメごめんなさい。

今日の記事へのコメントを忘れちゃいました;
BOXの横に並べられた二色のバッグ♪同じ型紙だから同じ大きさであって然り、なのですが、
同じだからこそ既製品のようですね♪完成度が高い!!という感じです。さすが。
うふふふ・・・カウプレアンケートでも何でもないですが、どちらがお好み?と聞かれたら(←だから誰も聞いてないって) 私はピンク~(*^o^*)/~~~ もぅ内布との取合せにメタ惚れですから♪
うねごろBOX・・・増えちゃいますか????
それも楽しみです♪

マコさんこんにちは!

 お揃いだと可愛さは2倍ではなく二乗!的な~。
 うねごろBOX雑貨店はネット上の仮想のお店。いつもあなたの心の中に、な感じなので、誰もがお買い物できて、誰もお買い物できないという禅問答のような存在・・・。
 お店が品物でギッチリになって満足したら、一斉にプレゼントとして放出し、また新たなお店作りをしようかと思っています。

---------------------
maさんこんにちはv

 ピンクは可愛いけど、個性が出しにくいのが難点ですね。ピンクの物は作られる事が多いですし。でもレースは合うしリボンは合うし、飾りがいはとてもあるかなあと。

 布あわせが完璧に出来るようになったら、布の買い方も変わってきそうです。
 あと消費も速くなりそう。

----------------------
シロさんこんにちはv

 いやー、まさか製図しづらい型紙の2位に君臨するがま口型紙が指定されるとは思ってませんでしたw曲線物はどうしたものかと。 一応もう作ってアップしておきましたが、これを見て型紙を作れる人いるのかなあという物になってます。元々製図にする事なんて一切考慮していなかったので、小数点満載の大変難しい物になっています。
 長さを参考にして、くじらママさんのようにパソコン画面に表示しておいて、紙を重ねてなぞるというのが、一番簡単で確実かもしれません。

----------------------

ももぴろうさんこんにちは!

 20cmファスナーポーチは、容量が大きいので何にでも使えるというのが利点ですね。すごくたくさん入るので、とても便利ですv
 旅行用にもいいし、引き出しの中の小分けに使ったりしても。
 何より20cmファスナーは100円ショップで安く手に入るのも嬉しいポイントw

----------------------
しろねこれおさんこんにちは!
 
 だいぶお店らしくなってきましたが、はみ出してしまったのがお恥ずかしいところwレンタルボックスを利用するという野望は一瞬で費えました。でも小さい小物ばかり並べてもねえ。やっぱ布雑貨には実用度も欲しい所です。

 最近のダイソー、75mmあたりが主流になってて、わたしも一番大きいのは全く見かけなくなりました。一番売られている中間サイズの型紙を増やすべきかなあと悩んでおります。

----------------------
ノニさんこんにちは!

 パープルのトートも縫い糸がピンクなので、何気に結構ラブリーだったりw
 でもピンクの方は内側にアンティークブルーのストライプ柄を選んだせいか、子供っぽさの押さえられた可愛さになったかなあと。

 ギャザーつきの12cmファスナーポーチ、12cmのくせに妙に容量がありますよ。
 タックの部分をファスナーに縫い付けるのは、ちょっと難しいです。布が厚いと不可能かもw

 ルーチンワークにしてしまえば、わりかし毎日更新は大丈夫ですv 土日が仕事でつぶれるようになると難しいですが・・・。

いちごみるくさんこんにちは!

 この生地、ラミネート版もあるんだ!いいですね、これからの季節にも良さそう。

 そうそう、ポーチの型紙を巾着アレンジしてくださってありがとうございます。あのキティちゃんリバティかわいいなあw 私が見たときはもうその布だけ売り切れだったのですが、それが一番可愛いと思う!

-------------------------
紫苑326 さんこんにちは!

 おやおや、紫派の人の心を動かしてしまうとは、ピンクの魔力はすさまじい!
 内側のブルー、好評で嬉しいですv 結構最初は冒険しすぎたかもしれないと思ったのですが、出来上がりが本当に可愛くて気に入ってます。カウプレに出したら一番人気になるかしら・・・。

 ファスナー修行の成果、未だ衰えずですねv やっぱ一度、手が覚えてしまうと、身につけた技術ってずっと残りますね。親子ネコちゃんが楽しみかもーv

-------------------------
sakuraさんこんにちは!

 自宅お店屋さんごっこは、思いのほか楽しいですw今はポップキュート路線で作っていますが、次回はシック&モダンの大人路線にしようかなあ、なんて思ってみたりも。いつも次は何を作るべきか悩むけど、このお店屋さんごっこで、この隙間に入るサイズの実用品は?とか、ポーチ続きだから次はバッグなんていう風に、アイデアが沸きやすくて助かってます。新作も続けて出せたし、しばらくはこの雑貨屋さんイメージで作り続けようかと。
 カラーボックスは1個欲しいけど、2個3個と増えそうな?でもとりあえずは現状維持で、1ボックスちょいはみ出しのお店にしていこうかとおもいますv

くじらママさんお疲れ様でしたー。

 会場結構広いと思うのですが、何週もってw 相当歩きましたね?
 色々試したくなる気持ちもわかるけど、バタバタすると大変そうですね。子供があれもやりたい、コレもやりたいって言ったのかなあw
 色々楽しめたみたいでよかったです。今の仕事柄、参考になる事も多かったのでは?

 埼玉もそれほど田舎ではないのに、なんでおのぼりさん風になってるんですかw

 うねごろBOXは追加やめましたw
 でも今乗せているタンスの上、プリンター以外の場所はお店スペースにしてしまおうかと。あんまり広いとぎゅうぎゅうの品揃えにするのが難しくなりますしね。

興奮冷めず寝付けません。。。何回もお邪魔してごめんなさい!!

MACKさんのお返事コメントから・・・シロさんへ・・・♪
私もプリンター無いので、いつも「画面表示を紙やクリアファイルにハイマッキーで写しとって型紙使用する」というMACKさんいわく「荒技」(笑)駆使してますよー(^o^)v
最近は新たにトレースするこら遠のいていたので、すっかり感覚が麻痺していて、先日はkidsウォレットがものすごく大きくなっちゃいましたけど・・・(爆)
MACKさんの助言のもと・・・100%表示をトレースしたあと、縮小コピー(どこかのお店でセルフコピー)しました。85%の縮小で、おおよそピッタリになったようですよ。
kidsウォレットと12cmファスナー丸底ポーチをトレコピしました。
縫い代が1cm、ファスナー口が12cmくらいとなったので、その比率(85%)は大体合っているかなーと思います。
そりゃセルフコピー行かなきゃダケド・・・買い物ついでかなにかに一緒にコピーしてみてください。製図するより楽チンと思いマーース。
改行メチャクチャ、コメ欄拝借、失礼いたしましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54544447

この記事へのトラックバック一覧です: 20cmファスナーポーチ:

« A4が入るトートバッグ(ピンク) | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート