« マカロンコインポーチ | トップページ | 12cmぺたんこポーチ 2個目 »

12cmぺたんこポーチ

01

 何の変哲もないぺたんこポーチですが、底を曲線にしてみました。

02

 せっせとハギレを消化します。布をはぎ合わせて大きな布にし、型紙を当ててカットしているので、パッチ用の型紙はありません。

03

 小さいぺたんこポーチって、何気に小分け用の使い勝手がいいんですよね。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1849 - 1 =1848cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« マカロンコインポーチ | トップページ | 12cmぺたんこポーチ 2個目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます
おなかがすいたら食べるのと一緒! は私にも心強いエール!
今日のぺたんこポーチ一可愛いですね。底の丸みが何気なく好き!
パッチの柄も眺めて元気が出るし、厚みがないのでかさばらなくて使い勝手よいです。
寸前エコバックとお揃いで25㎝の作ってるけど、小さいサイズでキー入れに作ろうかな。
なにしろカギが沢山あって、夫や娘の所の、なくしたら大変!!

MACKさん おはようございます。曇っていて肌寒い朝ですね、着る物考えちゃいます。

パッチ、カワイイ柄生地オンパレードですね♪元気出そうな色~p(*^o^*)q
小分け整理に使えば、それこそ女子力アップですね。
私は・・・バッグの中ごちゃごちゃー。
面倒がらず自分用作って整理しなくては・・・・・・

たった今あった電話で、かなり凹むのと怒りの事件発生。
でもそればかり考えると沈殿&噴火繰り返すばかり。
こうして好きなことに逃避する時間も必要と思う。
けど「そんな場合じゃないだろ」とも責められる・・・かな。。。ふぅぅぅ

ぺたんこポーチ、かわいいパッチですね~
配色がMACKさんらしく、元気いっぱい!!

こんな元気カラーはないけど、ハギレはイッパイできてるので私も作ってみよう。。
底が曲線なのがいい感じ?

最近はいろんなポーチ作りにいそしんでます。バッグだと貯まっていくと場所をとるから、勉強を兼ねて(初心者なもんで…)ころころと作ってます!

まあるい底もパッチもいい感じですね!
ちょっとした物を入れたいだけなのにマチがあると邪魔な時ありますもん。

昨日のコメントでそろそろ娘に財布を…と書きましたが、早速kidsウォレット作りましたhappy01
実は今日が娘の誕生日なので…
昨日急に決めたので時間がなかったんですが、工作してるみたいに楽しいし、すごく作りやすかったので間に合いました。
布封筒さんも作って、手紙と財布を入れてプレゼント。
ものすごーく喜んでくれましたよheart01
素敵な型紙を本当にありがとうございました。

丸い底がかわいい~(*^_^*)
そうそう、この位のポーチって何かと便利ですよね!
ハギレもあちこち(?)にたんまりとあるし、いいかも!!!
でもこんなにキレイに縫えるかな。。。。
中にキルト、入ってますか?

マチありポーチよりマチなしポーチの方が底をわにしなくてもええから、難しいファスナー付けもしやすくなるのに私は簡単なバネポに逃げてしまう(笑)

やから余計に苦手意識が強まるんやろなぁ(*´∞`*)

あ、先日エコティッシュカバーのボックスバージョン、サイズを微調整してみたらちょいブカにはなったけどボタンも弾かずに済むようになりましたscissors
今回は珍しく爽やか路線です(爆)

可愛い~!!ペタンコポーチって場所取らないから大好き♪
でも、毎回簡単に作っていたからちょっと反省。。(笑)
底が丸いだけですっごい新しいものに見えるから得した気分だし、早速まねして作ろう!・・・ってか去年あんなに頑張って苦手を克服したファスナー。。。実は今年に入ってからまだ一度も作ってない・・
初心に戻って丸底ファスナーポーチ量産しようかな~。

こんばんは、

生地の配分が絶妙ですね、可愛いです☆
私もようやくがま口、バネポと数点完成!!
そろそろ小柄の生地が欲しくなりました、ユザワヤへ行くか?

スカビオサも可愛らしいですね。

マコさんこんにちは!

 底を丸くすると物を入れたときに、ちょっぴりマチっぽくなるので、実は結構便利だったりするのですよー。見た目も可愛いし実用的というのは、最強だと思うのです。簡単ですしねw

 鍵持ちの人には特に最適(チラ

----------------
くじらママさんこんにちはv

 本当に肌寒いですねー。いつまでたっても冬の上着を着ている私ですw
 朝はあったかくても夜寒かったりするので、なかなか服装難易度が高いです。困ったものです。

 事件発生の気配!?電話を受けて聞いただけで爆発するような内容って、かなりのものですね。時間をおいて冷静になってから対応を考えるのが良いかもしれません。

------------------
ノニさんこんにちはv

 最近可愛い系の布ばかりつかっていたので、ハギレ箱の上澄みが、ポップ路線です。暖色だらけなのは、寒かったせいかなあ。これからはさわやかカラーのものを作るべき時期なのに、何やってんでしょうねw

 小さい物で完成品をたくさん作ると、1個作るたびのステップアップがって、やりがいがありますよねv

------------------

なおちんさんこんにちは!

 ぺたんこの利点って結構あるんですよね。バッグの中のポケット代わりには、断然ぺたんこですv

 kidsウォレット作成ありがとうございます。パーツが多くて大変だったのではないかと思いますが、作ってくれて嬉しいです。
 素敵な誕生日プレゼントになりましたね。娘さんハッピバースデーv

--------------------
bibiさんこんにちは!

 今回は接着芯で、キルト芯は使いませんでした。キルト芯を使ってふんわり厚みで作るのも可愛いし、便利だと思いますv
 底がわじゃないので、ファスナー付けも簡単だしお勧めですよーv

---------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 バネポも楽々ですなあ。ああ、バネポが作りたくなってきた・・・w

 ティッシュカバーの調整成功しましたか。少し大きめのほうが、出し入れが楽でよいと思いますぞ。

----------------------

紫苑326 さんこんにちは!

 作って積み上げても場所をとらないのも魅力です・・・w うねごろBOX雑貨店用の商品になります。
 底の形状をちょっと変えるだけでも、なんだかとっても可愛くなりますね。是非試してみて下さいv

 せっかく手に入れたファスナー付けの技術、ぜひふるってくださいv

----------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 ハギレを組み合わせると、布の柄の発展が見えて面白いですね。パズル的な楽しさがあるのが魅力です。難しいですが。苺柄の布がちょっと合わなかったかなあと。

 ユザワヤに行くと、小柄以外のもかっちゃいそうw

 あの花、スカビオサっていうのか!花屋さんで苗が叩き売りになってたので買って、花壇に植えてみたら、わんさか花が咲き始めたので、ちょっとカットして飾ってみたのですが、名前がわからなくて。
 おかげさまでスッキリしましたw

 花言葉は不幸な恋・悲しみの花嫁。 片思いの悲しい伝説が元になっての花言葉のようですが、可愛い花ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54489012

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmぺたんこポーチ:

« マカロンコインポーチ | トップページ | 12cmぺたんこポーチ 2個目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート