« 布封筒さん その12 | トップページ | 家作り、その後 »

布封筒さん その13

01

 とりあえず必要数ラストの1作。金魚柄です。変わったレースのあしらい方をしてみました。ちらっと写っている桜は、実家から送られてきた荷物に入っていたのです。四国はもう、桜が咲いてる所があるのか!
 こちらも菜の花ぐらいなら咲いてますけど、桜は早生のがそろそろやっと咲きそうな雰囲気になってるぐらい。

02

 こっち側は特に飾りなし!

03

 内側はシンプルにピンドット。ボタンに悩んだのです。クリスタル的な透明感のある物が似合ったと思うのですが、手持ちのボタンはちょっと大きくて、紐にかからずw不透明の物になってしまいました。
---------------

Img_3194

 新築にあたり、各所からお祝いのメッセージとプレゼントが届いておりますが、夕べはさつま揚げをいただきました。さつま揚げ=鹿児島=従者 とくれば、あの人しかいないわけですが。
 焼きもせず、そのままおいしくいただきました(^ω^)おっおっ

-----------------

 今日こそ家でのんびりしたかったのですが、木曜の病院で処方された薬が取り寄せ品で、その場で購入できなかったため、とりあえず処方箋だけ預けて帰ってきており、今日中にえっちらおっちら浦安まで取りに行かねばなりません; 面倒くさいけど致し方ない・・・。1時間かかるんだよなあw
 近所の薬局が、カード払いできればよかったのだけど。←地道なポイント稼ぎ

 午前中は一条の電気屋さんが、先日いきなり使えなくなったコンセントを修理しに来ますし。頼んでいた棚も届くし、プロジェクターをぶら下げる機器も届くのでした。
 中々まったりとは行きませんね。

 そういえば、アリさんマークの引越社って、サービスの1つに使用後のダンボール回収があるのですが、引越してから1ケ月以内のみという制約があったので、そろそろ回収を依頼しておいた方がいいのかな?と電話してみたんです。
 そしたら今の時期、多忙な期間という事もありまして、「ダンボールの回収についてなんですが」って言った途端の、受付電話のおじさんの口調の変化にはびっくりしました。急にタメ口になって、要約すると「忙しいこの時期にダンボールの回収なんて行ってられない」というような事を言われまして。「行ってやってもいいけど、相当遅い時期になるよ、あと有料な」と。まぁ暗に、資源ゴミに出せという事のようです。
 一気に片付くとスッキリするところではありますが、週に1回1束ずつ、資源ゴミに出して行きたいと思いますorz 階段下のスペースが、中々使えるようにならないなあw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1265 - 1 =1264cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布封筒さん その12 | トップページ | 家作り、その後 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

うっっっ、金魚柄・・・
昔好きで、色々と金魚柄がありました。
今見ても、やっぱりかわいい。
どうしてもかわいいよぉ~~~
旦那に怒られるかわいい金魚柄。
やっぱりかわいい。
確か同じ生地を持っていたのでまだ端切れ残ってるかな?!

せっかくの週末もまだまだお忙しいのね。
ホント、お体にはお気をつけて下さいねっっっ

引っ越し屋さん、たまたま出られた方が悪かったのかな?
引っ越しの時の良いイメージが台無しですね(ーー;)
どこの会社にもこういう方っていらっしゃるけど
よりによってMACKさんのお電話に出てくれなくても・・・
たまたまであって欲しいですね。

おはようございます、

全部違う封筒、御見それいたします、金魚ちゃんも可愛い。
四国の桜良いですね~、
田舎育ちの私はご当地物にも興味深々で季節のお花もツボです。
さつま揚げもステキ☆これでMACKさんの体調が早く万全になると良いですね。

お天気が良くないのでお足元お気をつけくださいね。

MACKさん おはようございます。

金魚柄 封筒表の柄の出方が好きです。爽やか、涼しげ、郷愁を誘う感じ♪
浦安にお薬を…きっと薬だけじゃ済まないのでは~?(笑) 
また新しい雑貨等・・・ ちょっびっつ楽しみ。
イベント終えて一段落したらマイブログ立上という大仕事にチャレンジしてみたいと思いますので、ご指導のほど宜しくお願いもうしあげます。
    あ、イベント情報へのコメントのお返事…今日帰宅後にさせていただきます~
                  (そろそろ出勤時間…モタモタしてるから時間圧しちゃった)

本当にこの金魚柄かわいいですねえ。
とっても好きです。
天候も不順だし、引っ越し疲れも出るころですし、
お体くれぐれもご自愛くださいね。

さつまあげは油を薄く引いたフライパンで炙ると美味しいらしいですよ!(やった事ねえ)
表面をパリパリカリカリにするのが通らしいです(やった事ないけど

美味しく頂いてやってください。

こんばんは(*゚ー゚)
書き込みしたつもりが、操作間違いで消えましたdown

金魚柄〜heart01
金魚柄もいいですねheart01サッカー生地?ポコポコした高そうな生地になってるのをよく見かけます。

金魚とか季節にならないと出回らないんですかね〜??謎。って卸し売りのお店に買いに行くので、タイミングが合わないくて、買えないだけかもcoldsweats01

maさんこんにちはv

 旦那さん、こんな柄もダメなんだ。別に乙女っぽいわけでもない、普通の和風柄だと思うのですが・・・。

 明日の日曜はのんびり出来そうですよーv

 引越し屋さん、今までの心象が良かっただけに、電話での対応はびっくりしました。いやーでも忙しい稼ぎ時に、お金にならないようなサービスはしんどいだろうなあとw
 あの人たち、1件契約につきいくら、だったりしますもんね。

-------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 どんどん布あわせのデザインが考えなしになってしまいましたが、布封筒さんの更新は明日のレシピ公開で最後になりそうです。引っ越してから縫い物時間があまり取れないので、しばらくはまだ凝ったものが作れなさそう・・・。細かい作業をやったりもしたいのですが。

 この桜、高知の方で取ってきたみたいです。まさか道端の木を折ってきたわけではあるまいな・・・。たぶん日曜市みたいなので売ってるのだと思います。

 さつまあげで、なぜか体力はかなり回復した気がしました。やっぱおいしい食べ物パワーは違いますねw

---------------------
くじらママさんこんにちは!

 金魚柄は夏用なので、季節先取りしすぎでしたw
 浦安の駅前は、雑貨屋さんとかが残念ながらないので、お買い物しませんでしたー。新浦安の方は大充実なんですけどねw

 ブログチャレンジされますか!くじらママさんなら面白い記事が書けると思うんですよね。時々ウィットの利いた洒落た事言いますしw

 コメントのお返事、急ぎの質問などでなければ、週に2回程度でも大丈夫だと思いますよ。

みつばちさんこんにちは!

 金魚柄は夏の柄なので、今作ると気が早すぎなのですが、夏の挨拶に使ってみてもいいかなあと思ってみたりも。和風柄は飾るのが難しいですね。

 季節の変わり目は、じっとしてても疲れる事が多いので、ぜひ皆さんにも体調にはお気をつけ頂きたい所です。寒暖の差が激しくなってきましたし。

-----------------------
ラヂさんちゃお!

 さつま揚げありがとうございます。おいしい食べ方情報はもっと早く教えてくれないと^^; 冷たくてもおいしいよ・・・。

-----------------------
usamiさんこんにちは!

 コメント消えちゃうとショックですよねー;

 夏になるとサッカー生地がたくさん出てきますよね。縫いづらいので避けておりますが、あれの涼しさも中々・・。

 金魚柄は問屋だと、そろそろ出始める頃だと思います。ただ毎年、和風系って新作があまり出ていないような気がしますね。金魚柄は多い部類のはずなのですが。
 それを考えると、手ぬぐいなんかを買ってきて、バラして使った方が、可愛い柄が手に入りやすいかもしれないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54195091

この記事へのトラックバック一覧です: 布封筒さん その13:

« 布封筒さん その12 | トップページ | 家作り、その後 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート