« 布製封筒さん その5 | トップページ | 引渡し »

布製封筒さん その6

Blue01

 この布もパッチ柄に通じるものがありますね。縦方向でぐるっと巻いてるつくりなので、このような格子柄の布を使うと、柄のラインが、フラップ部分に繋がっているような感じになって、良いかもw

Blue02

 迷ったけど、くすんだグリーン系で内側を。変化が出て結構合うかな?

Blue03_2

 布の柄としてレースが入っているし、せっかくの柄を宛名布で覆うのも勿体無いしで、悩んだ末にリボンを飾ってみました。立体になるのでちょっと封筒としては発送しにくいですが、結構可愛いかもw

-------------------
 今日の午前中は最後の荷造りをします。そして午後にはついに、新居の引渡しです。とてもいい天気に恵まれて、良い引渡し日和です。引越しのメインとなる明日も、予報で晴れマークが付いた様子。皆さんの中に晴れ祈願上手な晴れ女がいる様子ですね、ありがとうございますv

 新居の引渡しは、各機能の解説と、設備の扱い方の説明などで、4時間ぐらいかかる事もあるんだとか。半日作業なんですね。
 足場がずっと残っていて、自宅の全体像を見ていないので、ドキドキします。

 他のi-smart仲間のブログを見てると、最後の最後まで足場が残ってたのって、うちだけだったっぽいんですけど。他のお宅は、住設搬入前には足場が取れちゃってるような・・・。あれ?やっぱ結構、ここでも根に持ってるな、私wwww

 明日からは新居で暮らすのかー。まだ実感が沸かないけど、鍵を貰ったら変わるのかしら。

 そして給湯器ですが、不動産屋さんは即業者の手配をしてくれ、業者さんからもすぐに連絡をいただいたのですが、会社に行ってて家に誰もいないため、作業が出来るはずもなく。
 一度ブレーカーを落としてリセットして欲しいという事だったので、帰宅後に早速やってみたのですが、やっぱり本体がお亡くなりになられているようです。

 業者さんの営業時間が8時かららしいので、ダメだった旨を連絡し、今日作業できるかどうかを相談する事になりますが、この午後から出かけるというのがネックになりそうです。
 もう退去する家の給湯器の修理より、家の引渡しを優先すべきですよね、さすがに; 連名で家を建てたので、引渡しの際は私のサインも必要になりますし。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1272 - 1 =1271cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布製封筒さん その5 | トップページ | 引渡し »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

落ち着いた色合いながらも、すっっっごく乙女でかわいい♪
リボンもまたバッチリ合っててそんなセンスが私にも欲しい~と思いました。

いよいよですね☆
荷ほどきは大変だと思いますが
新しい生活、もう大変よりも新居に浮かれて大変さを忘れてしまいそうですね(*^。^*)
でも疲れは後からやってくるので必要なところから順次、ご無理のないようにね~

私は昨日、トイレットペーパーホルダーのカバーを作りました。
少し雰囲気が変わってうれしかったです♪
一年以上前から作ろうと思っていて今頃です・・・
お揃いでトイレマットも作ってしまおうかとも思っています。
この家も3年目ですが、まだまだ少しづつ手を入れていきたいです☆
今日は子供部屋の大掃除の予定です(ーー;)
MACKさんの家作り、建物は出来上がったので
あとはMACKさんのハンドメイドによるカスタマイズを楽しみにしています~
ぜひぜひ紹介してくださいねっっっ

いよいよでしね
何だか自分のことのようにワクワクしています
6年前に、バタバタ引越ししたのを思い出してしまいました
荷ほどきも新しい生活のスタートのひとつの気が
無理しないでくださいね

おはようございます。いよいよ今日が来ましたね♪
引渡し優先!!そうですょね。ぉ気をつけて行ってらっしゃいませ。
  本日のこの布封筒も好いですねー♪←いつも好いので同じことしか言えない…
  このお色に白いレース柄が~花◎ぅ。この柄見つけたら買っちゃうだろうな、私。
maさんがお作りになった、また予定のサニタリー関係の物って市販されているのって高いですよね。自分のお気に入りの布で作れちゃうとバッチリ決まりますね。資材がちょぴっと高かったとしても満足度が高いですょね。(自己満足度ダケド)皆さんの作った物報告を読むと自分でも作りたくなるから不思議です♪

今朝主人に「今日MACKさんお家引き渡しの日だー(*^o^*)★」って言ったら苦笑いされちゃいました。。こないだから「もうすぐMACKさんお家できるんだよ~!」とか言ってたので、「うん、知ってる」みたいな…^^; MACKさんが好きなんだねーと、ちょっと呆れられてます(。-_-。)こちらは快晴ですが、MACKさんのところも晴れてるといいな(*^^*)滞りなく引き渡しがすみますように .。.:*☆

こんにちは~^^
ここんとこ、パートが超激務だったため、拝見するのみになってしまいました
布封筒、もうすごく「萌え」です。もらったら嬉しすぎて涙物ですね^^
お引越し、いまごろえっさかやってられるかな。晴れたようでほんと良かったです^^
MACKさんのブログ拝見は日課になってるんだけど
これからお部屋作りや庭いじりの報告など拝見できるかな~と
ますますワクワクしてます
どうぞどうぞお疲れが出ませんように^^

お引越し&引き渡し&荷物整理…もろもろお疲れ様です!!
きっと今ゴロ説明も終了して荷物片づけ?あ!!お風呂?

一気にやると疲れるので少しづつお城完成させてください。

あ~遊びに行きたい(笑)

布封筒これもツボだ~!!どれをもらってもうっとり見惚れこと間違いなし!!
面倒そうに見えるんですが。。。型紙希望です★出産祝いのカードとか送りたいですね~♪

maさんこんにちは!

 超乙女度を高く作りました!柄が可愛くラブリーですけど、色合いがアンティーク的な綿麻風合いのグレイッシュな水色なので、程よいバランスに大人しく仕上がったのではないかと思います。

 疲れは後でドカンと来る、予感がビシバシします;あともうちょっとだからと、なんとか踏ん張っているような気もw

 トイレのインテリア作成いいですね!私も新居では色々作りたいと思っています。これから何十年も住むのだから、定期的に模様替えをしたりとか夢は膨らみます。でも結局面倒で、ずっとそのままだったりして・・・。

-------------
まちょさんこんにちは!

 明日は超バタバタの引越しをしてまいります!
 荷解きは気が重いです。最後はいろんな隙間にさまざまな物を押し込んだので、早く開けないと大変な事になるのですが。

-------------
くじらママさんこんにちは!

 出かける前に業者さんが来てくれて、どちらも優先する事ができましたw

 この布はとってもラブリーで、色違いもあるようなので、そのうち補充してしまうかもしれません。柄としてはかなり乙女ぽいけど、色合いが大人しくて、すごく使いやすそうです。

 人が作ってる物、作りたくなりますよねー。私もなるなる!

ももぴろうさんこんにちは!

 MACKファンもほどほどにしないと、旦那様に嫉妬されちゃいそうですね。
 私としては嬉しいですがw
 メールのお返事遅れててすみません。新しい電話番号がわかったらすぐお知らせしたいと思っていますので;

---------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 パートお疲れ様です。パートで激務って、それはもはやパートではないような予感が。期末の忙しさでしょうか。
 引越しは明日です。明日もなんとか晴れそうなので、えっさかえっさか運びますw

---------------
紫苑326 さんこんにちは!
 
 新居の鍵をもらい、ついにマイホームです。床暖房がついてて、正直もう出たくなかったですが、賃貸の方にだらだら戻ってきました。これから帰る家はあの家になるんだなあと思うと、とても感慨深いです。これから何年も暮らすのに、物珍しい感じで写真とりまくったりしてしまいましたw

 この封筒、超簡単ですよ!布のカットの時、上下がわからなくて混乱する事がありますが、しっかり印をつけていけば大丈夫です。
 3月中に公開できればと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54108544

この記事へのトラックバック一覧です: 布製封筒さん その6:

« 布製封筒さん その5 | トップページ | 引渡し »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート