« amiさんから提供品 | トップページ | くじらママさんのイベント情報 »

布封筒さん その11

01

 布封筒さんもラストスパートになってきました。週末まで頑張れば、なんとか必要数が揃いそうです。

02

 どの部分を取るか、ストライプ系の柄は悩みますね。剥ぎ合わせはないのですが、柄の境界にレースをたたいたら、剥ぎ合わせたかのように見える!

03

 やっぱ春らしい組み合わせにしてしまうのは、徐々に気候が春に近づいてきた感触があるからでしょうかねー。

---------------------

 昨日は地震が多かったですね; 夜に揺れた千葉の地震は、3.11を彷彿とさせる揺れ始めだったので、ちょっと恐怖しました。震源が近かったので余計に揺れたようですが、夕方には青森でも揺れてたし、連鎖しそうで怖いです。皆さんも改めて、災害の備えの確認をしてみてくださいね。

04_2

 昨日はホワイトデーでした!実は今年のバレンタインは、お徳用のパックのチョコレートを箱にざっぱーと入れて、つかみ取りしてもらっただけなのです。なのに皆、こんなにくれた・・・。うぉおお申し訳なくて胃が痛いぞ。
 他の女子がちゃんとしたチョコを配っておりまして、その女子たちへのお返しと同じ物を揃えてくれたようなのです。
 安物のチョコで手軽にしたのは、お返しの事とかで気づかいが不要になるようにという、心遣いのつもりだったのですが、見事に裏目w はずかしー。ケチな女子の烙印が押されてそう。

 あ、奥の缶2個はステラおばさんのクッキーで、自分で買いましたw このキャニスター缶が、毎回期間限定で変わるらしく、今年のバレンタインにそれを知り、集めはじめてしまいましたw 何に使うという事もないのですが、可愛いくて・・・。クッキーももちろんおいしいですし。
 調べてみると、この缶のコレクターもいるんですね。今まで出てたのも可愛いなあ。もっと早く知っていればw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1267 - 1 =1266cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« amiさんから提供品 | トップページ | くじらママさんのイベント情報 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

とても優しい感じの封筒、なごみますね♪

ホワイトデー、我が家は逆にお返しする方なので大変でした。
義理とはいえ、しじみ巾着やぼぅる巾着やMACKさんの12cmバネポに
クッキーを焼いて入れて子供に持たせました。
よもやこんな日がこようとは・・・
もう少し育てば自分で用意するんでしょうが。

ステラおばさんのキャニスター、かわいい♪
期間限定で変わっていくとなれば一つづつ揃えたくなりますよね!
並べてコレクション、いいなぁ~~~
私もチェックしてこよ☆

MACKさん おはようございます。
今日の布封筒さん・・・いつものより心持ち横長のように見えるのは…私だけかな~?
 この生地、私も持ってます。。。と言っても今は端切れとなってしまいましたが。
 チェックにドットに花柄で、小物作りならカットの仕方で色々な表情がでますよね♪
キャニスター^^ やばいです。ステラおばさんたら巧い戦略できましたな(汗タラリン)
可愛すぎて、もれなく揃えたくなってしまうでしょう・・・・・ぅぅぅ

お久しぶりです。なんだかバタバタでゆっくりコメント書く時間がなく。。読んでポチして通り過ぎてました。。
春満開な封筒にムネキュン♪宮城は今日も雪がチラついてます。今年は例年になく大雪が降って体調管理に四苦八苦。まだまだインフルエンザが猛威を奮ってるので怖いですね。
今年のバレンタイン、うちもしずく巾着大量生産させていただいて手作りクッキー配りました♪娘はクッキー担当。一生懸命型抜いて焼いてデコってました。
そして紫苑は巾着担当!!
MACKさんのレシピにお世話になりました!!友チョコの交換なので昨日のお返しはなかったですが(笑)いいなぁ~お返しいっぱいで!!
地震、頻発してますね・・・気を引き締めて注意しなきゃいけませんね。。関東のほうも多いので気を付けてくださいね。

maさんこんにちは!

 男系家族の辛いところがw お母さんが手作りできる人で本当に良かった。
 子供は義理に見えて初恋のうんちゃらで義理じゃなかったりする事もあるから、お返しは男の株を上げますね。

 キャニスターの缶の柄、布を印刷してある感じなんですよ。とっても可愛いのですが、クッキーとしてはお高いのですよね。1260円ぐらいします。
 どういうタイミングで新しい缶が出るのかはわからない・・・。
 とりあえずバレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマス辺りなのかなあ?

-------------------
くじらママさんこんにちは!

 横長に見えるのは布柄のせいなのかな?重ねると今までのとサイズ変わらずなので。目の錯覚というやつかも。
 この生地、50*50のサイズで買っているので、これ1個作るだけで残りサイズわずかになっております。

 ホワイトデーの戦利品、山積みにしたものの、ダーリンはくれてないのは秘密だよ・・・。忘れているのか興味がないのかw私がテーブルに積んでるのを見て、買う暇なかったとか言ってはいましたが。
 
 しかしパッケージの可愛さにつられてしまうとは、私もまだまだですが、ステラおばさんのクッキーは普通においしいので、中身も目当てw
--------------------
紫苑326さんこんにちは!

 年度末はばたつきますよねー。
 この冬は雪が随分多いようで、中々東北には春の足音が向かわない感じですね。早く暖かくなって欲しいです。体調気をつけてくださいね。

 巾着レシピ活用ありがとうございますw 友人同士の贈答など、こういう活用をして貰えると本当に嬉しいです。何かあるたびに、そうだ自作の袋に入れて。。。なんて思った時、うちのブログのレシピを真っ先に思い出してもらったりしたら歓喜しちゃいますがw
 

布封筒さん その11 さわやか可愛いです!裏地も♪
あと1個で完了ですか?沢山楽しませていただきました(^^♪
今日は私の誕生日です☆歳は聞かないでね^_^;
妹たちと誕生祝いのランチして夕飯も食べられないくらいです!!
夕方仕事してきたのに~歳をとると胃腸の機能もよわまりますね~
昨年は震災直後で誕生日どころでなかったので、今年無事お祝いしてもらい幸せです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54195074

この記事へのトラックバック一覧です: 布封筒さん その11:

« amiさんから提供品 | トップページ | くじらママさんのイベント情報 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート