« 布封筒さん その8 | トップページ | ももぴろうさんから »

布封筒さん その9

01

 カウプレでセットを作った時のアンティーク柄のハギレ出作りました。撮影場所は昨日と同じに見えて別の場所です。1Fの北側の窓。

02

 レースをアクセントに斜め配置。バテンレースの方が似合ったなあ。

03

 ボタンと内布は可愛い系でv

----------------------------

 引越し疲れが頃になって出てきたのか、リウマチ症状が急激に悪化してしまいました。発病直後と同レベルの状態で、指に腫れが出てしまったので、引き戸を開けるのがすごくつらいです。特に朝起きてすぐの時間はこわばりがひどく、凹み部分に指がかけられないんですよねー; 猫がいる家みたいに、ちょっと戸を開けっ放しにして寝ないとw
 http://ehouse.air-nifty.com/ehouse/2009/03/post-c844.html こういう取っ手をつけたい・・・。こういうのって自分でつけられるのかしら?
 朝に扉を開け閉めする寝室の扉と、2階のトイレの引き戸に付けられたらいいんだけど。賃貸ではそういうのができないけど、自分ちならokだから、こういう部分は持ち家の利点ですね。
 両面につけると戸が全開にできなくなるので、部屋から出る内側だけでも欲しいなあ。

 http://www.netlaputa.ne.jp/~miquette/lever.htm こういうのもいいかも。

 15日が通院の日なので、それまでの我慢・・・。病院に行く日は、なぜか大抵症状が治まるんだよなあw 一番ひどい状態を診て貰いたいのに。

----------------------------

 鳥さんの時計、ちゃんと注文が入ってないのではないかと思えてきて、メールでの問い合わせをしてみました。
 でも返事はなく、これはもう諦めて違うお店で買おうと思い、キャンセルのメールをしたところ、「連絡が遅くなりました。本日発送しました」というメールが・・・。 キャンセルだけは嫌なんだね・・・。一番繁盛する時期だし、期末という事もあって忙しかったのですかね。
 それにしてもなあ、同時期に注文したショップは発送が速いし、連絡もこまめで懇切丁寧な対応だったのに。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1269 - 1 =1268cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布封筒さん その8 | トップページ | ももぴろうさんから »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。
リウマチ症状悪化・・・お疲れやお天気(雨続きで冷えて)のせいでしょうか。。。
私に経験がなくて、どんな痛みかは想像程度ですが、
不自由だったり痛みなどで不快なのは理解できます。お大事にしてくださいね。
   取っ手をお付けになるのは良いですね。
   後者の物のほうが取付け簡単、使い道2通りあって使い勝手よさそうですね。
   前者の形なら、ホームセンター他、形様々有ってオシャレなのが見つけられそう♪デスネ
今日は晴れましたが、かなり強い風が吹いてます。。。寒い。。。
MACKさんや、訪れる皆さんが風邪など召さぬよう祈ってまーす。
私?ありがたくも馬鹿は風邪ひかない状態が続いてます。

やっぱりMACKさんったら頑張りすぎっっっ
ちゃんと診ていただけるといいですね。
そして早く症状が改善されますように・・・

今日の封筒、裏はカッコイイのに表はフルーツ柄でちょっとキュート?!
本当にどんな生地でもOKな万能型紙ですね♪
公開が楽しみです~~~~~

うちのお母さん、バネ指って言うて、ときどき指がかたまって動かなくなる病気になって、手術したこともあります
そしてその遺伝なのか、弟の長女もその病気らしいのです
遺伝でかかる病気なのかはわからんのやけど、リウマチに似た症状なのかなと思って

MACKさんはリウマチとの付き合い長いやろから、自分の体のことはよく分かってるやろうけど、やはりあかんときはあかんから、少し息継ぎしてみませんか?
ゆっくりしても罰は当たらんと思うから(^^)

こんばんは~、MACKさん。

やっぱり無理したらダメですよ、一日や二日更新されなくても
誰も文句言いませんよ。てか、MACKさんの所に集う人達には
そんな人いませんから~。

一度、休養して下さいませ。 では

病院に行く日には、なぜか症状が治まってて、「かわりありませんでしたか?」「はい!」
てこと良くありますね~一番ひどい状態を診て貰いたかったら予約前でも病院へ行ったほうがいいと分かってはいるのですが・・・私も
一病息災とは言いますが無理なさらないでくださいね^:^
次女は玄関周辺の下駄箱、収納、戸棚などの取っ手をホームセンターで買って自分で取り替えてました。シンプルで可愛い!褒めてあげました。ふつうはお父さんがやるでしょう・・と婿さんが言ってたそうです。
布封筒さん その9の生地見覚えありますヽ(´▽`)/ うふふ♪

くじらママさんこんにちは!

 お手紙ありがとうございます。今日届いてましたー。ちょっと余力がなくてメールが遅れそうなので、また明日にでも詳しいお返事をしたいと思います。

 リウマチは季節の変わり目や低気圧、そして肉体労働の後に悪化しますw
 他の原因としては睡眠不足、ストレスでも悪くなるみたい。私の場合、週末にやったプロジェクター関連の設置作業のせいではないかと・・・。あんな力仕事久々だったので。

 春の気配が雑草の小花で感じられるようになってきましたが、風はまだまだ冷たいですね。早くぬるむといいのですがv
 私も風邪ひきません。さすがの健康管理という事にいたしましょう・・・。

-----------------
maさんこんにちは!

 100%肉体労働のせいだと思っております。今までこんなに悪化した事なかったので、思い当たる原因は絶対アレだ。相当腕に負担かかりましたからねえ・・・。

 布は派手な柄のほうが合う感じがしますよ。でも布の上下や、文字や柄の上下は、かなり気を使わないと大変な事になります。

-------------------
キャラメルコーンさんこんちゃ!

 バネ指的な症状にもなりますよー。リウマチは膠原病なので、多少の遺伝要素はあるかもしれませんが、親戚に誰もいないのに自分だけ発病したという人もいるので、純粋に100人に1人なのかもしれません。
 
 キツイのは朝だけなんですよね。午後は元気いっぱいだったりする。

--------------------


nikoniko さんこんにちは!

 ブログの負担はたいした事ないけど、家事と仕事は2~3日休みたいなーという衝動に駆られておりますw仕事も、通勤さえなければ楽なんですけどもw

 熱が出たりしないと、中々休めないんですよねー。

---------------------
マコさんこんにちは!

 ふふふ、この布はカウプレの残りですからね・・・w
 
 病院って行くだけで回復する事もありますよね。体調が悪くて限界だと思って医者に行ったのに、先生の前ではハキハキしちゃったりして、たいした事ありませんよーって帰されちゃう。病院の匂いを嗅ぐだけでも、もう病院に来たから大丈夫という安心感からか、体調を回復させる事がw

 次女さん、取っ手をDIYされたのかーw お父さんがやるんじゃなくて、ふつうはお婿さんが率先してやるような予感も・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54195064

この記事へのトラックバック一覧です: 布封筒さん その9:

« 布封筒さん その8 | トップページ | ももぴろうさんから »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート