« 布封筒さん その10 | トップページ | 布封筒さん その11 »

amiさんから提供品

 前回のビーズアクセサリの時、ハンドルネームをひらがなに書いてしまってましたが、正式なHNはamiさんでした;すみません。

 先日またメールをいただきまして、赤ちゃん服用に用意していた布が残ってしまっているという事で、ご提供いただきました! まだ撮影場所は模索中で、今回は初の寝室での撮影なので、ちょっと写りにむらがあります。

01_2

 ふわふわの柔らかなイエローの布(タオル地的な)と、爽やかな薄手の布にやや和風の花柄です。撫子かしら?かなり大きめで送ってくださってます。イエローの布は赤ちゃん用に最適な、ふんわり柔らかい上質の手触り。

02_2

 生成りコーデュロイと、亜麻色の薄手の布、紺色のニットです。無地は扱いやすくてとても重宝です。

03_2

 副資材もたっぷり。赤ちゃん用グッズを作る予定で揃えてらっしゃったものの一部?イエローの布にそのまま使える動物さんワッペンが可愛い!赤と白のバイアスも珍しい感じ。

04_3  どうみても余り物ではなさそうな布まで・・・。こちらはわざわざ、私が好きそうな布を選んで購入し、入れてくださっているようです。どの布もセンスが良くて素敵なチョイスです。鳥さんがあしらわれてたり、アリスの世界観に合うようなモチーフの柄が、キュンキュンします。これらどれも、今まで見た事がないのですが、もしや今年の新作?

05  そしてamiさんといえばビーズ!今回はこんなに可愛いジッパーチャームを添えてくださいました。前回もらったストラップは、携帯にくっついて大活躍中。これもどこかに付けたいです。

 amiさん本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布封筒さん その10 | トップページ | 布封筒さん その11 »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

MACKさん こんばんは 
amiさんからのご提供品の数々♪
何に仕立てられるのかなーってモクモク妄想始まる~~(笑)
3柄のコットンリネン・・・一番手前はもしや・・・。
先日イベントチラシを挟んでお送りさせていただいたのと色違いですね~。
赤系もいいですねー。
ジッと見ていたら・・・もしかして、サークルに鳥さん柄=スタンプにもありますねー。 
                     ((^m^)ももぴろうさんのとこで見たの))
エッフェル塔や鳥さんやクラウンに加え、白いレースが気に入りました。
チャームの赤いビーズに光が差して、赤い影?が映ってて素敵!!!
MACKさん どこにつけるんですか~~^^

あらー素敵な布さんたちの中に、私がすでに購入済みのものがありますよ!!うれしいですね~。私はまだ形にできていませんが、鳥さんやエッフェル塔がスタンプされた布(1番左の)です。一目惚れして衝動買いしたのですが、MACKさんが形にされるまで待とうかな。。
くじらママさんするどい!!そうなんですよーほぼ同じです。私先にこの布を買ってて、一月後くらいにあのスタンプを買って、あれよく見ると極似でした(*^_^*)私も鳥さん好きなんですよね~♪♪
赤ちゃん服の資材いいですねぇ。赤ちゃん用のって高いから。。。
ふわふわの黄色のとか、私ならスタイとおくるみのセットを作ります!あぁ絶対かわいいですよぉ。ゾウさんのワッペンも付けて。きゅーんです(*^^*)

ふわふわのイエロー、おくるみに一票!
絶対に赤ちゃん喜ぶし、ベビーカーでおでかけの時のひざかけや
出かけ先で、おむつ替えの時に下に敷いたり
お昼寝の時にかけたりと長期に亘り大活躍ですもん。

3種の綿麻、もっと小柄ですが似たようなを保育所用のカバンにしています。
2WAYでバッグの高さを変えられるようにしています。
行きはよいよい、帰りは汚れものたんまり~とか用です。
MACKさんはどのような形にされるのか楽しみです♪

くじらママさんこんにちは!

 一番手前!そう色違い!くじらママさんの分と同時に届いているので、更新も同時にしたかったのですが、どうにもブログ更新の時間が取れず、1日1件になってしまって。くじらママさんの分は今日更新させていただきました。

 チャーム、何処につけようか悩んでいます。繊細なので、あんまりぐいぐい引っ張るような所には付けたくないしなあとw

-----------------------
ももぴろうさんこんにちは!

 私が形にするのを待ってると、年が変わりますぞ!←とかいって、ももぴろうさんが作った物を参考にして作ろうとしてたりしてw

 ももぴろうさんも小鳥ラヴァーなんですねw
 そういや最新記事のスタンプの鳥と激似!この布で作ったものに、あの鳥さんスタンプで作ったタグを縫い付けたら、市販品みたいになりそう。

 ふわふわのイエローは、肌触りが本当にいいので、技術さえあれば赤ちゃん服に仕立てたいところです。ケープみたいな感じのも可愛いかなあと。ぬいぐるみ系を作っても良さそうな質感ですよ。

-----------------------
maさんこんにちは!

 おくるみなら、私でもぱぱっと作れる・・・か・・・?貰った布の組み合わせで色々赤ちゃんグッズも作れちゃいそうです。
 何を作ろうかなあ。悩む!

ベビーウェアの材料を揃えたのに、時期を逃して作り損なった私のマヌケさを公開してしまい恥ずかしいような気もしますが、Mackさんが素敵にご紹介してくださって布も浮かばれます!ありがとうございます。

鳥さん&エッフェル柄ってくじらママさんやももびろうさんとお揃いですか?それもうれしいです。
作る楽しみが増えます(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54223148

この記事へのトラックバック一覧です: amiさんから提供品:

« 布封筒さん その10 | トップページ | 布封筒さん その11 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート