« 生活リズム完成? | トップページ | 故障かも? »

片付け進行度

01  自室の床がとりあえず見えるようになりました!茶色い家具だらけなので重く見えますね。元々自分が使ってたパソコンラックは白だったのですが、落ちない汚れで黄ばんでしまったので、ダーリンが使っていたものを貰いました。だけどちょっと幅が狭かったみたいで、タブレットとキーボードを並べて置けないのが難点。

02

 一見片付けが終わったかのように見えますが、整理できないものを片っ端から押入れに投入しただけだったりします。収納ケースなどが届いたら、おいおいと整理していけたらと。

 本類は本棚に全部出す事ができました!
 押入れの中のぬいぐるみがちょっと邪魔です・・・。しかもでかいぬいぐるみばかりだからもうw シャチなんてリアルマグロなサイズですからねー。たれパンダも何気に邪魔・・・w

 他にも引き出しの中なんかは、ガサっととりあえず突っ込んだだけで整理しきれていないので、おいおいとそちらも整えたいと思います。

03  キッチンもご覧の様子に。このキッチンカウンターの難点ですが、ゴム手袋を干す所がないという。
 まな板も妙な所に立ててあります。でもこのまな板位置は、水滴がカウンター側に散らなくて、何気に重宝していたりも。
 本棚の上の額縁は、一条で家を建てると強制的にプレゼントされるという、マホガニーかなんかの額です。名画の印刷が入っています。
 そういえばかつて、工場見学にダーリンが一人で行った時、ガラポンを引いて2等の額縁セットを貰ってきたのですが、それもこんな感じのヤツでした。飾る場所がないので、速攻でGo to 押入れですけども。額に使っている木が良い物らしく、結構重いんですよねー; 玄関が寂しいので、かけられるようにしようとは思っていますが。

 引っ越してから、ずっとクイックルと雑巾での掃除だったのですが、床にほとんど荷物がなくなったので、新居で初の掃除機をかけました!
 いやー、面積が広くなっただけあって、倍の時間がかかります; 家中掃除機をかけるのに20分ぐらいかかってしまいました。

04  左端に捨てそこなった壊れたゴミ箱が写ってますが、それはさておき、テレビの横のお花は、かつてcoco-waさんに戴いたブリザードフラワー入りのアレンジメントです。やっと出せましたーーーv

05

 ちょっと見づらい写真ですが、cynさんにもらったウサギのもっちゃんと、モグモグさんにもらったミニ額は、本棚にとりあえず飾っておりますv
 他にも飾れる場所があるので、そのうち移動しているかもしれませんが、ここなら日に焼けることもなく、毎日見る事が出来るので悪くないかな?とは思っています。

 他にも飾れる戴き物があるので、ちょこちょこ出して飾っていきたいと思いますv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 このシリーズの家具が欲しい。自室用に!

 このカラフル加減がたまらん・・・。ボタンやチャームなんかの細かい資材、お菓子の箱に小分けになってるので、こういうのにまとめられたらなあと。

 FAX台タイプやワイドのもいいかもしれない。

« 生活リズム完成? | トップページ | 故障かも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチも白い壁にダークブラウンの床と家具なので落ち着いてますよ~
MACKさんのところは、ここからごちゃかわに変身していくのね。
カラフルなチェストもごちゃかわにピッタリですね!
引き出しに入らなくなったら、もう買っちゃダメとか決めれますしね♪
と言いながらも引き出しがパンパン過ぎて・・・なのですが。
引き出しの数がいっぱいだとこまかく分類して収納できるので便利ですよ☆
裁縫箱もウチは引き出しなので、移動が必要な時は引き抜いて移動ですが
普段はすっきり片付けられるので気に入ってます。

しかし掃除機だけで20分とは・・・
通勤だけでなく、ここでも時間が・・・
MACKさん、ファイトっっっ

本棚やTVボードにものを飾るのっていいなぁ
しかもみなさんの愛情がつまってそうで・・・
まだまだMACKさんの自宅カスタマイズ、楽しみです♪

おはようございます。片付け、着々と進んでいますね♪額縁も飾ってくれて有難うございます♪家は飾り棚が無いので、壁にペタペタ飾ってます。
このカラフルチェスト、素敵ですね♪値段もお手頃だし置いたら絶対にお部屋がお洒落に見えそう。私も欲しいよ~・・・(もう置き場所ないんだけど)

おはようございます。

お花 凄く凄く素敵な所へ飾っていただいて、最高にうれしいです ヽ(^o^)丿

埃になったらとついつい箱の中にしまってしまう傾向がある私ですが、
やはり目の届くところに飾ってあげることがその品物に対する
本当の愛情なのかもしれませんね ← 飾る場所確保しよう (*^-^)

家具の選び方もとてもセンスがあって、どれも素敵です。
今回紹介されていた、カラフルチェストもかわいいだけでなく、
引き出したくさんで、使い勝手もよさそうですし……

仕事とブログと大変忙しいはずなのに、片づけも着々と進んでいる
MACKさんの時間の使い方に脱帽です(*^。^*)

こんにちは!
お仕事しながら、家事をこなすだけでも大変でしょうに、引っ越しの荷物をここまで片づけられるなんて、素晴らしい!!
しかも、ブログも更新できているし。
頑張りすぎてダウンしないように、時には手抜きも、リフレッシュも必要よん(o^∀^o)
にしても、ダークブラウンの室内、いつ見てもステキ~!
ホコリが目立つ難点はあるけど、ダークブラウンは落ち着くので大好きです~☆

MACKさん、こんにちは~(^_-)-☆
キレイな床に白のキッチンがとても映えますね!!!
そうそう、一条のガラポンの額縁ね!!家もいただき結局飾る絵が無く…即効ウォークインクロゼットの中に入ってはや5年ですぅ(^^ゞ
マホガニーの額縁!同じですね(*^_^*)
一条の家はほんと収納する場所が沢山あってそこに惚れたんですよ(笑)
私たちが家を考えている時は床暖が標準になるかならないかって時で、床下の収納の大きさにすごく興味シンシンだったのですが(@_@;)
ご存知かもしれませんが、床下にレールが取りつけてあり箱がグルグル~と何箱も回して取る!これにすごく驚き(@_@;)以前はこちらが標準だったとか。
いざ、家を建てようと決めた時にはちょうど床暖が標準になったため、その床下の収納がオプションに変わったのです(^^ゞ
まぁ、今となっては友達にその床下収納の話しを聞くと全く使わない!って聞いて床暖になってくれてありがたかったですけどね(^^ゞ
本棚も良いですね~ 本をしまうだけでなく、ちょっとした小物や作品を飾るのに重宝しますし写真と撮る時など素敵じゃないですか!
アイデア次第で収納になったり、飾り棚になったり楽しいですね❤
カウンターキッチン良いなぁ~~~♪

maさんこんにちは!

 まさかのお揃い感!どうやってごちゃかわにしようか悩ましいです。掃除の事を考えるとあんまり飾り立てても大変な事になるのでw とりあえず子供の部屋みたいにはしたいと思います。

 掃除機は、3回コンセントを差し替えないといけなくて、まだ手順がうまくないっていうのもあります。何度か掃除機をかけてみて、ベストな手順が見つかればなあと。
 
 頂き物の飾り場所の条件は「直射日光があたらない」「いつも目につく」「汚れない!」ですw

-------------------------
モグモグさんこんにちは!

 うちは逆に壁に気楽に飾れないので、とりあえずは本棚に飾らせてもらいました。お菓子つながりで、自分の作ったフェルトドーナツと不思議な相性の良さがw

 チェスト、ぽちりました!ガイアが買えって囁きかけるので(地球のせいにしてみました)。
--------------------------
coco-wa☆さんこんにちは!

 お花は人目に常につくような所がいいかなと思い、リビングに置かせてもらいました。テレビ台は直射日光が当たらない位置なので、とても良い感じです。華やかさがとても嬉しい。
 埃がつかないよう、ケースのままですが、ケース自体もとても可愛いので、すごく満足です。

 片付けは”見えなければいい”精神なので、あまり褒められた物じゃなかったりしてw

-------------------------

コロコロさんこんにちは!

 荷物がたくさんあるようで、1つ1つがかさばっていたというか、種類自体は少なかったようで、出す時間はあまりかからなかったようです。食器もいままで、引き出し2箇所分しか持っていなかったので。
 布は分量があるので、ゆっくり整理できればとw

 この床、若干白要素も入っていて、実は埃も目立ちにくく、髪の毛も目立ちにくいという、ズボラ物向けのカラーでしたw
 床が重い色だと安定感が出て気持ちいいですよね。

--------------------------
Pkittyさんこんにちは!

 おやガラポンで額縁を当てた仲間がw あれの飾り場所、悩みますよねー;入っている絵もthe印象派!という感じで。

 うち、床下収納つけました! 床暖であったまっちゃうのではないかと不安だったのですが、床下収納を開けたら、家の中に冷風が入ってくるぐらい涼しいです。外気温が低いせいだと思いますが、すごくパン用小麦粉の保存に良い温度で、みっちり材料を詰め込んでいます。あとジャガイモなんかの根菜類。
 3連にしたのですが、5連にすべきでしたー。でも底の方に入れたもの、取り出しにくいです;

 カウンターキッチンですが、付属のコンセントがいきなり故障して通電しなくなりました;
 なんだかポンコツですー;

MACKさん 今週もお疲れ様でした。土日でゆっくり休んでくださいね・・・
というところですが、お片づけに勤しんで過ごされそうですね。
チェスト可愛い♪ MACKさん紹介のアフェリは・・・魔力もってますょ?ヤバイ(汗)
床下収納便利そうですね。いまの我が家にはないのですが、以前、床下収納にジャガイモしまって放置して無惨なことやらかしたのでウチにはあっちゃならん物です。
  遅ればせながら大きな冷凍庫のお話…うちにもあります・・・物置キッチンに放置中。MACKさん要らない?と言いたい所ですが、横長の大きな物すぎて。。。父が船釣りをしたり、山菜取りをしていたので保存用に家族に相談なく買い求め置いた物です。使用したのは僅かな期間だけ。キレイなまま残っています。処分をどうしようか・・・と母と途方にくれてて、現在そのまま鎮座してます。←宝の持ち腐れ状態ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54169891

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け進行度:

« 生活リズム完成? | トップページ | 故障かも? »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート