« 布製封筒さん その7 | トップページ | 新居生活2日目 »

引越しましたー

 皆様に応援いただいておりました家作りですが、ついにゴールの引越しとなりました!ゴールと言っていいのかな・・・?w

 昨日は朝、5時に起きて最後の荷造りをしました。8時30分までに色々やろう!というスケジュールでやっていたのですが、引越し屋さんが8時過ぎに到着してしまって、来る前に電話があるかもしれないと、電話類を外しておらず、大慌てになってしまいましたw

 アリさんはさすが大手!という感じで、テキパキしっかり。家具の埃は拭いてくれるし、 細かい荷物をちゃちゃっと詰めてくれるし、急遽増えた粗大ゴミも、料金そのままで処分してくれました。
 うちは4階で往復がすごく大変なので、お茶代に一人2000円ほど用意していたのですが、あまりにも素晴らしい仕事ぶりに感動してしまって、お風呂場でこっそり1000円追加して、荷物搬出が終わった後に渡しておきました。いい仕事ぶりにはやはりボーナスは必要ですよね。

01

 その後、旧居の大掃除。2時間ほどかけて、今までの感謝の気持ちをこめて、水拭きしました。ピカピカになってご満悦ですw
 12時丁度に、約束のアパマンショップの方が来られて、チェックしてもらいました。この家は結露がひどくて、壁紙が浮いてしまったりした箇所も出てました。お風呂場の壁もペリペリはがれてましたし、鍵も1個無くしちゃってるしで、もしかしたら敷金を大きく削られるかと思ったのですが、とても綺麗に部屋を使っていたことと、破損箇所はどれも経年劣化なので問題なしという事で、契約時に要綱になってた、畳表の張替えと、壁紙交換代のみの負担だけになり、敷金の大部分が返金されることになりました!いぇい!

 旧居の引渡しも無事終わり、新居に帰宅。相方もお昼ご飯がまだだろうと思い、コンビニでオニギリとジュースを買って帰りました。
 帰ってくると、荷物の搬入も終わって、新居がダンボールに埋もれておりました・・・w

02  私の部屋にあまり荷物がなくて、あれ?たいしたことないじゃん!って思ったのですが。

03  ダンボールがダーリンの部屋に全部押し込められただけでした。これの80%が私の箱かもしれない・・・。
 どの箱を見ても、「布・資材」と書かれていて、中が何かわからないよー。まぁ布なんですけどね!

04  とりあえずPCを設置して、本を本棚に並べ終わった後、ダーリンの部屋から布の箱を回収。
 PCもなんとかネットに繋がって、ほっと一息です。
 ミシンはとりあえずすぐに使えるようになりましたが、裁断の場所が出来るまで作れなさそうですね;

 共有部分としては、台所の物が90%ぐらい出せたところ。
 洗面所やお風呂の荷物は全部出せました。
 亀も起きちゃいました・・・。

 コメントのお返事は明日から、お返ししたいと思いますー。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布製封筒さん その7 | トップページ | 新居生活2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
大変ながらも充実した一日になったようで良かったです♪

大手引っ越し屋さんでは比較的ついでだから・・・というとこがあるように思います。
ウチも大手さんで、追加分はタダで対応して下さいました。
旧宅もなんだか良さそうな感じのお家ですね。
案外ひどい形での引き渡しも多く、キレイに掃除しているだけでも得点upだったり。
ウチなんてふすまや窓が歪んだりしてないか、ちゃんと動くかなんてチェックまで・・・
いや、普通に生活してたらふすまがやぶれたりはあっても
開けれなくなるとかなかなかないと思うのはどうも私だけみたいだった。
壁紙は毎回張り替えるもんだし、ユニットバスも定期的に入れ替えるものですからねぇ
ウチのお風呂はお風呂のイスをぶつけて錆びていたみたいで穴があいてましたよ。
パテで一生懸命埋めて使ってたんですが
10年あまり借りてたので、入れ替え時ということでおとがめなしでした。

よほど心象が良かったんでしょうね、鍵までおとがめナシはびっくりです!!
そんなことあるんだぁ~~~~って感じです。
でもこれからは持ち家ですもんね♪
すべて自己負担ですが、気を使う事はないですよねっっっ
MACKさんがどのようにカスタマイズされていくのか楽しみです☆
ひそかに布山脈の公開楽しみにしてます~~~
長々と失礼しました(^_^;)

祝!!新居完成&お引越し~♪
昨日は雨降らず無事にお引越しを終えられて良かったですね。
お疲れ様でした。 荷解きと整理も大変ですがMACKさんのことだから、
着々と予定通り進められそうですね。ホントMACKさんはカッコよか~~♪♪

お引っ越しお疲れ様です、そして念願のマイホームおめでとうございます。
しっかりと計画通りに事を運ぶMACKさんにいつも尊敬の念を抱いております!
ここからまた素敵な作品が生まれるのを、とても楽しみにしています*

おはようございます、

お引越しお疲れ様でした!!
引越しもしっかり計画的ですばらしい☆☆☆
あっと言う間にダンボールも片付きそうですね、
勿論!新居からの更新も楽しみにしています。
かめちゃん、おはよう(^^)

おはようございます(^^)
お引っ越し、無事に済まされて良かったです。
おめでとうございます♪
これから荷物の整理などなど大変でしょうが、体調に注意しながら頑張ってください。
これからお家をカスタマイズする過程などUPされるのを楽しみにしてます(゚ー゚)

MACKさんが巾着で使っていたリネン紐、しばらく悩んだ後買っちゃいましたーw

おはようございます。
無事に引っ越しが完了して良かったですね (*^。^*)
大変忙しい中のブログの更新に頭が下がります。

新居からのブログをこれからも期待していますヽ(^o^)丿

お引っ越しお疲れ様でした
しばらくは片付かず、不便だったり大変でしょうが…無理はしないでくださいね
新居の様子、教えていただけるのを楽しみにしています

新居へのお引っ越し完了おめでとうございます。
張り合いある楽しい毎日のスタートですね!!

MACKさんが巾着で使っていたリネン紐,、そういえばと独り言して巾着見たらさりげなく、
惜しげなく付けられていて「これこれ!!」と感激しております☆
私も見つけたらぜひ手に入れたいアイティムです☆
副資材は収納場所を決めないと探すの大変で,あるはずなのにまた買ってしまうという失敗ばかり。レターけすより大きめのプラスチックの3段引出に入れるようにしましたが満杯状態、なぜ?(≧∇≦)
右目の充血も少し良い方向に~で、じっとしていられなく、ぺたうさこちゃん作ってみました。最初縫い代こみと思わず作成大きさに(@_@;)もう一度最初からトライ!お~!可愛い!2体並べて記念撮影です☆

お引越しおめでとうございますヽ(^o^)丿♪

ゴールでもありスタートでもあるのかな(*´∇`*)
しばらくはお片付けや新しい環境で大変な事もあるかと思いますが楽しく頑張って下さいね♪

布山は…意外に重いですよね…^^;

同じく私も同じ巾着ヒモを一反買いしてしまったひとりです(笑)

いや~、リアルタイムで人様の家づくりから完成、引っ越しまで見れる機会ってなかなかないから、こんなもんなんやぁって引っ越し経験0の私やからこそ勉強になりました

たれぱんだにほっこりしたのは私だけ?笑

しばらくワクワクしながら過ごされるんやろうなぁ(^^)

私は昨日ゆるキャラの集団に会いに行ってました(笑)
ひこにゃんかわいすぎた←

新居完成、お引っ越し おめでとうございます!

お疲れでしょうに、ブログで丁寧に報告して頂き有難うございます。
あまり根をつめずに、荷物整理して下さいね。

私は、プチ断捨離で、布を少し整理しています。カットクロスセットに入っていた布とかで、これは、絶対使うことはないだろうというのや、ときめかない布は、勿体ないけれど、処分しようと思っています。でも、それが、あまりないのです。困ったことに。ほとんどが、気にいって買った布達なので。

お引っ越しお疲れ様でした♪
そして、おめでとうございますo(^o^)o

素敵なお家をアップして下さいね♪
楽しみにしてます。

亀さんはビックリして起きちゃったのかしら?
いつも冬眠から覚めちゃう時期ですか??
昔亀さんを飼っていた頃、冬眠から一度覚めて、このまま覚めるだろうと思ってご飯を開始したら。。
急に寒くなって。
また冬眠に入ったのですが。。
失敗でした。
消化不良でお星様になっちゃいました。。
生き物って難しいですよねぇ。
私は引っ越ししたらまた動物が増えそうです。。
多分すぐに熱帯魚を再開すると思います。。

お引越し、お疲れさまでした。
これからは、ゆっくり荷物整理して下さいね。
新居完成、おめでとうございます~(*^。^*)

引越しお疲れさまでした!
敷金、よかったですね( ^ω^ )
うちは新婚の頃猫を飼っていて、動物可の新築マンションだから敷金も4ヶ月分
位だったと思うんですが、出るときに超ドキドキしました(;;;´Д`)ゝ
でも実際には「猫がいたとは思えないくらい綺麗ですね!」(実際はそれなりに汚かったと思う)
とお褒めの言葉をいただきほとんど戻ってきました☆

荷解きがまたひと苦労ですよね・・・
チクチクもブログも無理のない範囲で頑張ってください。

MACKさん、お疲れさまでした♪
5年前の我が身を見ているような感じですぅ(^^ゞ
うちもアリさんだったので、箱に番号ふってこの箱はどこへ・・・と運ぶ位置付けでリビングがかなり多かったので引っ越し当日の晩はホント皆床で就寝・・・(^^ゞ
みたいな状態でした。
社宅から引っ越してきたので家具は殆どなかったのですが、まず一番初めに困ったのはダイニングテーブルが無いので社宅で使っていたテーブルでひそひそとお弁当を食べていましたよ(^^ゞ
お弁当生活も結構続きましたね~~
当時まだ乳飲み子がいたので料理どころではありませんでしたよ(^^ゞ
今じゃもう、4歳です!
片付けも一気に済ませたいところですが、なかなか段ボールを開封するのがね・・・
意外と段ボールに何を入れたか書いたはずが何で?こんなのが?みたいな物も入れちゃってあわてて作業していたのがバレバレって感じでした。
いち早くネットとミシンを使えるようにされたのはすごい!!です(^_-)-☆
やっぱ、ネット必需品ですよね!
今日なんかまた雨ですごく肌寒いのでお片づけで汗をかかれてそれが冷えると風邪をひきかねませんから大事にして頑張ってください❤(*^_^*)❤

お引っ越し完了お疲れ様&おめでとうございます。まだまだ、荷ほどきや片付けが残ってますが、無理せずに!
敷金が戻ってくるのは嬉しいですね。やっばり人柄も査定に入っていそう(^-^)

"お家完成!おめでとう & 引っ越し お疲れさま" です
ブログで進捗状況を見せて頂いていたので なんだか写真を見てると新居での生活がいっしょに送れるかの様な…。。。新築!我が家!いいなぁ〜。

ヒソヒソ

キャラメルコーンていう人がこないだ言うてたアンティークなお菓子柄生地を買うたらしいよ

ヒソヒソ


…またもや我慢ができませんでした(ToT)
また落ち着いたらこの生地たちを見に来てやってください(笑)

今日はお疲れさまでした

おひっこしおめでとうございます^^おつかれさまでした〜。
引っ越しはアリさんマークですねメモメモ

maさんこんにちは!

 濃厚な1日でした。人生の大きな転換すら感じました(大げさ)。

 粗大ゴミを処分してもらえて本当によかったです。勇気を出して言ってみてよかったw 追加で処分してもらったのは、カーペットとコタツとコタツ布団です。

 以前私がこの旧居を初めて見に来たとき、引越し後しばらく経っているにも関わらず、引っ越した状態が維持されていたようなんですが、すっごい汚かったです。まったく掃除されておらず(普通は掃除機ぐらいかけていきますよね;)、自分は絶対そうすまいと誓っていましたw 無事誓いも果たせたようです。
 旧居は、家作りが決まるまではずっとここに住むつもりだったほど、お気に入りでした。結露はひどかったけどw

 鍵もお咎めなしだったのはほっとしましたが、もしかしたら毎回、鍵は付け替えているのかもしれません。定期的に交換するものは家主さんの負担で交換しているようだったので、それで問題なかったのかも。

 新居の収納がまだ届いていないので、布箱がご開帳になるのはまだ先になりそうですが、キレイに畳んで入れたいなあとw

----------------------------
くじらママさんこんにちは!

 初仕事はいかがでしたか?
 今日からしばらく雨ですが、引越し当日は晴れてくれて本当によかったです。
 くじらママさんをはじめ、皆さんが晴れ祈願をしてくれたのかなーとw
 週間天気予報では雨だったので、少し覚悟してたんですけどね。エントランスが土のままなので、ドロドロになる可能性があっただけに、雨が降らなかったのが本当によかったです。
 ありがとうございましたw

----------------------------
のっちさんこんにちは!

 マイホームを手に入れましたが、間取りはともかくほかの部分は、i-smartという商品そのままなので、これから自分のセンスを取り込んで、真のマイホームを目指せたらと思います。

-----------------------------

しろねこれおさんこんにちは!

 ダンボールは共有部分はあと2個なんですが、自室用の布箱が10個以上あって、発掘が大変そうです。最後のほう適当に詰めちゃって、今は金槌を捜索中です(壁に時計をかけるためのピンを打つためw)。

 亀はいつもより1ケ月近く早く起きてしまいました。
 半年近く飲まず食わずなのに、ズシリと重くてびっくりしましたが・・・。

------------------------------
くろねこさんこんにちは!

 おかげさまで無事、引越しできました。荷物でぎっくり腰になることもなく、若干の筋肉痛だけで済みましたw

 リネン紐、買った事を損させない便利さですよ! そういえば最近、素敵な布を買われてますよね。私も荷物が片付いたら・・・ゴクリ。

------------------------------
coco-wa☆さんこんにちは!

 これからは新居からお送りいたします。
 新居のいいところは365°の角度で光を取れる場所があるので、以前の家のように何時になったら写真が撮れないなどという事がないのがうれしいです。出来たら即撮影!
 さらにうれしいポイントとしては、インテリア雑貨を作った時、実際それを使う場所に置いて、撮影することも出来るという点。
 写真を撮るのが楽しくなりそうです。

まちょさんこんにちは!

 しばらくは布小物作成の段階に進めなさそうなので、今週いっぱいぐらいは実況おかたづけレポートになってしまいそうです;
 布ではなく、インテリアアイテムをポチ祭りしている状態なので、そういうのもご紹介できればと・・・。

------------------------------
マコさんこんにちは!

 これからは、本当の自宅に帰る事ができます。親の家でもなく、借り物でもない、真の我が家。
 目の充血、少し落ち着いたようでよかったです。まだまだ無理しちゃいけませ・・・って縫い物してるーーw ぺたうさ作成ありがとうございます。そうなんです、縫い代込みなんです。でも大きくても可愛いと思いますがw

 資材は本当にダブり買いありますよね。ゴムひもがないと思って買ってきたら、別の引き出しにあったりとか・・・。今回はきちんと整理して、あれはここ、それはそこ!にしたいです。

-------------------------------
ちょこたさんこんにちは!

 お引越しは家の骨格が出来たゴールなんでしょうかね。これからの生活や、インテリア作りは今からがスタート。自分らしい家を目指せたらと思います。

 布山は箱に入れてびっくり。思ってたより多かったです(てへ☆

キャラメルコーンさんこんにちは!

 紐は黙って1反買いでしょう。2m買っても、2個ほど巾着作ると終わってしまいますしね! フックにかける用の紐の使い方なら2mあれば余裕ですが。

 たれぱんだに目を付けるとはお客さん、なかなかお目が高い。留守中はコレが変わりに椅子に乗ってるんですよ。

 ひこにゃんに遭遇ですと!?私はひこにゃんに会いたいがために、彦根城に行こうとしたほどなのに!むむーうらやまし!

---------------------------------
hiroさんこんにちはv

 後でこの家作りブログを見返して、懐かしく思う日や、こんなにキレイだったんだと思う日が来るのでしょうね。掃除をしてキレイを維持したいですw
 
 布の整理ですか。どれも気に入ってる布ですからねー、なかなか処分できないのわかります。福袋にはいっていたような、思いがけない趣味に合わない布も、形になってみると可愛かったり、試作に使えるからと捨てられませんw

---------------------------------
molanさんこんにちは!

 亀は2月に入ってから、雨の日のたびにカタコトと音をたてていたので、どうも起きたくなってはいたようです。引越しの振動で、完全に起きてしまったようなので、とりあえず水につけています。
 まだ食欲がある感じではないので、もうしばらく暖かくなるまでは、水だけで暮らさせようと思っているのですが、こういうタイミングで食べ物をあげちゃうと、消化不良を起こす事があるんですね;よかった餌あげてなくて。

 molanさんも引越し準備に入られた頃でしょうか。引越し自体は引渡し後すぐではないのかしら。熱帯魚も楽しみですねv

ルーシーさんこんにちは!

 荷物の海もとい、布の海におぼれないように、少しずつ片付けていけたらと思います。しかし引越しは毎回大変なので、もう本当に引っ越したくないですw

----------------------------------
なおちんさんこんにちは!

 敷金4ケ月!すごいですね、でもほとんど帰ってきたなんてよかったですw ペット可物件なら、少々の汚れは問題外なんでしょうか。壁紙なら張替えで大丈夫ですもんね。フローリングの張り替えになると、かかっちゃうと思いますが、にゃんこちゃんは家にやさしい暮らしをしてくれたんですね。ストレスがあると、壁に穴をあけたりする事もあるといいますし、なおちんさんの飼いかたが良かったから、良かったのではないかと予想!

 昔ウサギを飼っていたとき、柱を散々かじられて青くなったことがありました。
 友達と一緒に必死でパテで埋めて補修した事もあり、キレイに直ってるから問題なしと言ってもらえた事もありましたが、やはり借り物の家のこと、ドキドキしますよね。

---------------------
Pkittyさんこんにちは!

 アリさんつながりだったとは!紹介してもらえばよかったー(確か利用者紹介で、紹介者に何かプレゼントがあったような)。

 箱の番号は無意味でしたねーw 6がない!みたいな感じで、箱が何処に埋もれているのかと。私も乳飲み子を抱えてだったら、こんな余裕しゃくしゃくな引越しはできなかったかと思います。

 今日は寒いですが、明日も雨なのに暖かいという予報が。
 一雨ごとに春。近づいておりますねえ。風邪ひきそうですw

紫苑326さんこんにちは!

 敷金はもう、払った時点で無くなったお金だと思っているので、プチボーナスな感じかもw 家具やインテリアに思いのほかお金がかかっているので、戻ってくるのは本当に助かります。でも返金は4月後半らしくて、忘れた頃に振り込まれそうです。

-----------------------
かこさんこんにちは!

 そういっていただけると細かいレポを出したかいもあるというもの!
 後は早く片付けて、動画で見ていただくのみですね。
 いつ片付くのだろうか・・・w

------------------------
キャラメルコーンさんこんにちは。

 まるで風のうわさのようなささやきが聞こえましたw
 アラー素敵な布を補充されてる!ルシアンのクロスステッチ柄は、色違いを持ってるかもしれない。全体的に北欧柄ブームがきてらっしゃいますねw
 
------------------------
とおりすがりさんこんにちは!

 荷物が片付いたら、新住所なんかをお知らせしていきたいと思います。
 今は切手が行方不明だったりしてw
 引越しは本当に大イベントですね。もうしたくないです・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54141907

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しましたー:

« 布製封筒さん その7 | トップページ | 新居生活2日目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート