« エコティッシュカバーその3 | トップページ | ロックミシンカバー »

自室インテリア

 とりあえず詰め込んで、適当に並べて、自室の体裁をとりあえず整えたわけですが、使い勝手としては悪くない感じなのですが、これからまだもう少し物が増えるであろうという事、お客さんが来る機会も以前の家と違ってあるだろうという事で、もう少し可愛くこざっぱりしたお部屋に出来ればと思います。

 例えばゴミ箱とか。

01_3

 オムニウッティのSサイズを自室のゴミ箱にしています。イザという時はバケツとしても使えるし、踏み台にも出来て便利という理由で選んだので、あまり汚したくなかったり。なのでこうやってスーパーの袋をかけておくのですが、せっかく蓋が出来て中身を隠せても、こんな風にビニール袋がはみ出してると残念すぎますね。大抵のゴミ箱がこんな風になっちゃうと思います。

02_2

 そんな時は、厚紙やボール紙でこんな風に一回り小さい丸い輪を作ります。このバケツだと底に補強のためか出っ張りがあるので、その出っ張りに合わせて作ります。見えなくなるので、厚紙+ガムテで十分。汚れたら気軽にポイできるし。だけど乙女なので、可愛いガムテを使ってみました。

03

 たったこれだけで、ビニール袋を広げてかけておけ、外にははみ出さない素敵仕様にできます。

04

 蓋をしちゃえばゴミ箱に見えなくなっていい感じ。簡単な作業でスッキリするので、ぜひお試しください。
 今までずっと自作ゴミ箱を作り続けていて思いついたアイデアなのですが、誰もがやってるかもしれないw ドヤ顔で「どう?画期的でしょ?」なんて言ってて、正直恥をかきそうです。

---------------------------

05

 客観的に見るために、一度現在のお部屋の様子を撮影。なんだろう、この倉庫っぽい印象は・・・。すさまじい作業部屋感がありますねw 

 テイストの合わない物や、ゴチャゴチャしたもの、古い物が見えていると、どうもザワザワした感じになります。目隠しなんかをすれば、もう少し落ち着いた感じになるかな?一度ゴチャ付く部分を隠してしまって、それから飾ったりして、意図的に可愛いゴチャ付き感が出せたらと思います。

 茶色と白と黄緑が主要カラーかな。PC本体の黒が、すごく邪魔な感じ。
 写真で見ると問題点がわかりやすくていいです。わかりすぎて憂鬱になるw

Img_3280

 取り急ぎ、ダンボールが見える部分を速攻目隠し。裾にはフリルレースをあしらって、微妙に乙女。
 下着っぽいとか言っちゃだめです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1260 - 30 =1230cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« エコティッシュカバーその3 | トップページ | ロックミシンカバー »

家作り」カテゴリの記事

コメント

ゴミ箱のアイディアすごい!!毎回ビニールをかけるたびに見えるのが嫌だなぁ~と思いつつ、何にも考えてなかった!!ドヤ顔紫苑の前で存分にやっちゃってください!!エコティッシュカバーもそれぞれ大好きです♪うちも最近エコティッシュにしたので今まで使っていたサイズでは合わなくて・・・なのでレシピ待ってます♪(←自分で考える気がない私・・・)
紫苑は最近持ち歩くティッシュカバーを作成してました。(←これ考えていて力尽きました(笑))鼻炎もちの娘が学校に持って行けるように、花粉症の息子との散歩で紫苑が持てるように♪
ポケットティッシュじゃ何個も持たないと足りないし、出して使えるようにするのに時間がかかるので。
そうそう!!公開されていた布封筒のレシピ!!ダウンロードしました!!早速作ってみようと思ってます♪来月の母の誕生日にプレゼントにそえて贈ろうかと♪

ゴミ箱すげーい
こないしたら私の幼稚園のときの力作も隠れなくてすむ(笑)

そして、私も愛用してるダイソーの方眼厚紙っぽいflair

えー
ただいま花粉症の鼻づまりに苦しみながら歯医者通いをしてるおいら、くしゃみ一回でぎっくり腰になりました(泣)
くしゃみするたびにヒヤヒヤします(苦笑)
MACKさんもくしゃみには気を付けてくださいね♪

バケツ型ゴミ箱をゴミ箱にする時ぜひ採用したいアイデアです。いまだにゴミ箱に出来ない私なので。
今まで好きだった旅行や買い物が、なんだかしんどくなって、出歩きたくない病です。ひきこもっていたいとおっしゃるMACKさん、バックナンバーを拝読してましたら旅の写真も沢山ありましたね♪
私も夏の北海道ガーデンめぐりの旅、ここ2~3年お休みです。歩けるうちに行かないと!!
MACKさんはお引っ越しなどでお疲れなのでは?それに新居を整えるのに夢中とか☆
興味の対象も歳とともに変化しますからね~

MACKさん こんばんは 今日は温かでしたね。
今日は小学校の卒業式でした。
気温は暖かめでも、体育館はとっても寒くて・・・トイレ行きたぁぁぃ(;;;´Д`)のを少し我慢しましたぁ。。。真ん中辺に座っちゃったので・・・トイレに立つ勇気がなかったの(ノ∀`)  とはいえ、我慢できる範囲で式次第が終わってくれたので大事には至りませんょー。ご心配なくぅ←誰もせんかいな?

ゴミ箱、ホントだ~ ビニールひらひらが見えなくなりますね。完璧~。私は仕事場のゴミ箱に活用しまーす。(なぜ仕事場?自室も、リビングも我が家もダンボールごみ箱なので)

MACKさんが今出歩きたくない病羅患なのは・・・
お家に居て、お家の中のこと細々おこないたいからでもありますか~?
もちろんお疲れもあるでしょう・・・。ゆっくりゆっくり体も休めて~~。
ダーリン様とのご旅行も今後控えてるし( ´艸`) 病は早く治癒することを祈りまーす。
あれ、旅行は別かな~。sweat01

紫苑326さん、ドヤァ!

 ビニールが見えちゃうと、いかにもゴミ箱!という感じになるので、こちらの方法はお勧めです。蓋がないゴミ箱でもすっきりしますし、四角いものでも同じ作り方でいけます。

 持ち歩き用のティッシュいいですね。私も大量に持ち歩きたい今日この頃です;

----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 ゴミ箱の全身をくまなく見せるのにもお勧めです。そして使っているのはダイソーの厚紙ですw方眼があるとサイズがあわせやすくてらくらくですー。重宝。

 思わぬところでくしゃみの弊害が。ぎっくりとは・・・。
 腰は本当に辛いですから、遠慮がちにクシャミをしてください;
 そういえばクシャミの瞬間って心臓も止まっているんでしたっけ?結構体に負担がかかるんですよね・・・。
 
----------------

マコさんこんにちは!

 ゴミ箱にする際はぜひw

 そう、私は無類のお出かけ好きでした(過去形)。今では立派な引きこもり候補に。出勤もしんどくなってきましたw 早く在宅勤務が標準化されないかしらとw
 なぜか今までゲーム三昧で引きこもりだった相方が、週末ごとに出かけたがるようになってしまって、私は家でゴロゴロしたいのに!みたいな事になってしまってます。
 一時的なものだといいのですが、このまま引きこもりが定着してしまったら・・・!

 北海道ガーデンめぐり、いいですね。夏の北海道・・・いきたいなあ。

---------------
くじらママさんこんにちは!

 くじらママさんちのお子さん、小学校卒業のお年頃なのでしょうか?おめでとうございます!不測の事態も回避できたようで・・・w あいう時のトイレって行きづらいですよねーw

 出歩きたくない病は、どうなんでしょうね。家にいても家をいじるというより縫い物と勉強をやってしまいそうですし。海外旅行も、しんどい方が先になってきました。あと行く行く詐欺っぽくて、結局行けなさそうな予感もすごくして、期待して裏切られるのも嫌だから期待しない病も同時発症してる感じ?
 仕事が落ち着いたらーというのがヤツの口癖ですが、無職時期は無職時期でお金がないというのを言い訳に使ってたし、入籍自体もないかもしれないなーーww

こんにちは!
ゴミ箱~!私も部屋のゴミ箱、袋デロ~ン状態です!
イヤだなぁ、と思いつつ、見ないように(笑)していたのですが。
これで解決します!ありがとうございます!!

そしてそして・・・我が家に「お引越ししました」のお知らせが!
可愛いのです~!( *´艸`)
ブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

布封筒のレシピ、UPありがとうございます!
お手本をいただいたので、スムーズに作れそうです❤

のたりんさんこんにちは!

 あなたのお部屋もビニールのチラ見えないスタイリッシュルームに(大げさ)。
 引越しお知らせのお手紙、ブログ掲載OKです。もう少し中身も懲りたかったのですが、文面を考えるのに思いのほか時間がかかってしまってw

 布封筒さん、是非作ってみてくださいね。1時間あれば出来ますぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54252583

この記事へのトラックバック一覧です: 自室インテリア:

« エコティッシュカバーその3 | トップページ | ロックミシンカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート