« エコティッシュカバー | トップページ | もうすぐ1ケ月 »

乙女系エコティッシュカバー

01_2

 同じ様な物ばかり続いている上に、ここ最近のは飾り付けもなくシンプルに作っていたので、久々に飾る系で作ってみました。

 引っ掛けるための紐も今回はつけてみました。

02_2

 レースで作ったコサージュをつけて、フェミニンにー。これは縫い付けてしまっているので取り外しはできません。こういうコサージュを暇な時に作り貯めておいて、バッグを作る時に付けられるようにするのもいいなあ。

 今日のは乙女度が高くて可愛く出来たw 材質のアクセントとして、引っ掛け紐は皮にすればよかったなあと。

 ちなみに紐は、袋縫い側につけています。引っ掛けると底がスナップのほうになりますが、軽い物なので大丈夫。

---------------------

 外構についにコンクリートが入りました!
 本番のポストと表札が設置され、いよいよ完成に向けてのラストスパートです。あとは池を設置して、植物を植えるだけなので、来週頭には出来ちゃうかも。
 知らない間に外周の柵の設置も終わっていて、随分家らしくなりました。

 初期不良のあったハニカムシェードと網戸の修理は、日曜に来てもらえることになりました。 引渡しされて1ケ月、やっと家が一通り完成した事になるのかなあw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1995 - 1 =1994cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« エコティッシュカバー | トップページ | もうすぐ1ケ月 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。めちゃめちゃ可愛い♪私もここ数日、エコテッシュカバー4枚も作っちゃった。作りやすくて大好きなレシピです。MACKさん、ほんとセンス良いな♪まねっこばかりしてます。

MACKさん おはようございます。
ご近所様、親しみ易い方と人見知り?の方と様々ですね。ご夫婦どちらも愛想良しっていうの珍しいのかな~、そういえばどちらか一方が親しみ易いというの頷けます。
ご主人と親しそうに話していて…奥さんに妬かれちゃったりしないようにね♪(笑)
でも挨拶や会話の中で好印象抱いて貰えてたら、お家で奥さんとの会話にも出たりして
MACKさんちの人柄や事情などは自ずと伝わるでしょうから、忙しそうに声かける隙のない
奥さんとも、、いつか何かのきっかけで仲良くなれちゃったりするといいですね~。
  コサージュ~♪とってもガーリーで好いですね。          ↓故に私には無理。
  こういう同色系でまとめるのと落着いた感じで好きだな~。でも在庫布はカラフルふる。
  うんうん、作り置きアイディア採用です←なに様?。きっといつか真似っこしちゃう。
  皆さんが作のました報告しているの聞くと、私も~っ!と、まずエコティッシュ買いに
  行きたくなりました。作るより先に中身ゲットせねば・・・と。ちょっとズレてますかしら

すっごくかわいい~♪

コサージュ、作りたいです。
端切れで作ろうと、レシピと端切れを一緒に収納していますが
いつも通り全く手つかず~~~
レースもパールのビーズも完備なので真似っ子したいです☆

掛ける為の紐、そうやってつけるのね・・・
バッグの持ち手みたいにガッシリとつけてしまったのでかわいくないです。
一応、どこにでも掛けれるようにカン付きにしたんですが
次はMACKさんみたいなつけ方します!
いつもお手本になるような素敵な作品、勉強になりますっっっ

ひぃぃぃ!かわゆい~~!
たかまるぅぅぅ~

コサージュでこんなに変わるものですか!
MACKさんセンス良すぎです~(T_T)

節子それティッシュカバーやない!インテリアや!

うっかり某映画のセリフ調になるくらいかわいい(*´Д`*)

私、インテリア系はいつも布まかせにしてまうからアレンジ下手やねん(苦笑)

モグモグさんこんにちは!

 4枚とは!まさに大量生産ですね。洗い変え分もぜひv

------------------
くじらママさんこんにちは!

 片方が仲良くしてるなら自分はいい、という事なのかも?家族ぐるみのお付き合いも、必要ではありませんからねえ。
 お隣のご主人は、うちの相方にもとってもフレンドリーで、もし相方に近所で友人になる人がいるとしたら、お隣のご主人だろうなあとw その人がいつも家にいるときはジャージ姿なのですが、なぜだか相方も引っ越してから、家着はずっとジャージに。なんでそんな所をリスペクトされるのかw でも前の家ではずっとパジャマだったので、ジャージのほうが恥ずかしくは無いですね。

 苦手とか無理とか、決め付けちゃったら、自分の成長が阻害されますぞ。寒気がするほど苦手とかならアレですけどw

 エコティッシュを買ってから作った方がいいですよ。1つはサイズの確認をしてから仕上げるのが良いという点と、もう1つは作ったらすぐに使いたくなるものだから!

maさんこんにちは!

 ちゃんとした布のコサージュになると、ちょっと面倒だし、糸くずも多いですが、太目のレースをぐるぐる巻く系のコサージュは、思いついたら即作れる手軽さなので、お勧めしたいです。ハギレを消化できる簡単コサージュも、そのうち紹介できたらと思います。

 ひっかけ紐、カンを付けるのって優秀でよいと思いますよ。私はせいぜいドアノブに引っ掛ける程度だと思ってこういう紐にしましたが、車につけたりするなら断然、カン付きです。用途に応じて作るのが、こういう実用品では重要なのではないかと!

------------------
i-na*さんこんにちは!

 こういう飾りを付けると洗濯が面倒だし、ストックではかさばってしまうのですが、こういう変化のある手の込んだように見える部分をつけることにより、突然のお客様でもあわてない素敵インテリアの一助が担えます!
 本当は安全ピンでもつけて取り外しできるようにしておけば、バッグに使えるし、他の用途にも使えて便利なんですけどねー。変に無精してしまいました。

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 そのこころは どちらも見た目は似てる ってところか(ドロップとおはじき)。
 いいじゃん布まかせ。布が一番輝くのはシンプルに作ったときよ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54297155

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女系エコティッシュカバー:

« エコティッシュカバー | トップページ | もうすぐ1ケ月 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート