« リモコンカバー | トップページ | 乙女系エコティッシュカバー »

エコティッシュカバー

Kingyo_blue

 金魚柄の紺のほうで作ってみました。ちょうど布の柄のループ部分が上に来ちゃって、模様のつながりがおかしいですね。布合わせを気にしない分、こういうところは気を使わないといけませんね。

Kingyo_blue2

 ちょっと大きめのスナップボタンにしたので2個で。

-----------------

 外構ですが、水曜にコンクリート入れの予定でしたが、天気予報で午後からの突発的な雨の予報があったため、木曜に延期されました。確実に晴れる日じゃないと、途中からの雨はキツイですもんね; でも結局、雨は降らなかったみたいです。

 柵もほとんど付けられて、後はもうコンクリートさえ入ってくれたら、出来たも同然のレベルまで!
 3週間ぐらいで出来上がるという話だったけど、雨に祟られて結局1ケ月かかっちゃいましたね。そろそろ支払いの準備をしなければ・・・w 早くお金を払ってスッキリしたいです。

 うちにもついに回覧板がまわってきました。すごく新鮮!ゴミ置き場の掃除当番なんかもあるらしく、回収の後にゴミが落ちてたら掃除をするらしいのですが、ゴミの回収は出社後の時間なので、掃除をするとなると、結構な夜になっちゃうけどいいのかなあ; 住宅地の夜10時にゴミ置き場の掃除は、すごい不審人物かもしれないw むしろ早朝にすべきか?
 こういう町の自治会のシステムって、日中家に誰かいることが前提になっているような・・・。フルタイム共働きにはキツイシステムです。
 そういえばうちの近所って、定年した老夫婦と、小さい子供のいる専業主婦家庭ばかりで、日中が常に留守なのって、もしかしたら我が家だけかもしれない。

 そして車を持ってないのもうちだけです。これは確実に。
 まだ外構を工事中だから、車を家のそばに置いてないだけと思われてるかもしれない。
 外構作業の人にも、所有の車種を聞かれたしなあ。持ってて当然のような雰囲気。

 持ってないし買う予定もないのに、駐車場作ってます(テヘペロ

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1996 - 1 =1995cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« リモコンカバー | トップページ | 乙女系エコティッシュカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、

回覧板や町内の決まり事、大変だと思いますが
今後が長いので無理する事なく協力出来る事はする、と良いと思います。
先ずご近所の方か町内会長さんに聞いてみたら如何でしょう?

以前40軒程の取りまとめをしていて色んな事があったのを思い出しました。
もしかするとご近所さんも同じ気持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

MACKさん おはようございます。
今日も晴れて青空が気持ちいいです。
金魚柄、紺色は締りますね。 
私もイベント過ぎたら・・・量産してみたいと思いまーす。布消費~♪
  となり組合のお付き合い~~。一軒家持つと避けて通れぬ道ですね。
  共勤めのお家は疎遠になりがちなので、可能な限りお顔繋ぎ(せめて両隣だけでも)
  して関わりを持っていけたらいいですね。
    

こんにちわ(^^)
エコティッシュカバー、やっと作れました♪
作る前に何度か作り方を熟読していたせいか、作るときにはレシピ見ずに出来ましたヽ(´▽`)/
ホントに簡単良レシピですねheart04

外構、色々あったけどほぼ完成なんですね。
今日帰宅したら景色が違って見えるんでしょうか...
楽しみですね♪

MACKさんおはようございます
金魚柄の紺もあるのね~色違いですぐ取り出せるのがすごいです!
私ならどこかにあった~で1日終わりそうな(>_<)
昨日は春のコース料理堪能し、大浴場へ、海が見えて気持ち良かったです♪
松島や、ああ松島や~の高台のホテルなので 前日地震ありましたが予定どうり決行して良かったですv
お庭の工事 着々進行で いつのまにか駐車場に車も置いてということにはなりませんか?( ^ω^ ) 私は30数年前ある日突然思い立って 教習所に通い始め、免許取得してしまいました。地球の環境には車の無い生活も大事と思ってましたが
乗ってしまうと行動範囲が広がり、子育て一段落後は仕事もするようになり現在に至ります。 ~あ~また一言多かった~ごめんなさいね

紺の金魚もいいですね~
ティッシュって各部屋にあると便利なので量産は必須かも?!
我が家はリビングにしか置いてなかったので
誰がどんな使い方をどれくらいしているかわかって便利な半面、
緊急時に間に合わないということもあって
今回、各部屋に置けるように作ろうかなと・・・
子供部屋だけでなく寝室などにもあると チビの不意の吐き気に便利そう。

町内会やPTA、小学校の地区会などは家に誰かいるとか
近所付き合いがあること前提なコトってありますよねぇ~
そういう時代ではないのに組織自体はそのままなんですよねぇ。
私も今年、地区会長のくじを引いてしまい無理っっって感じです。
こういう時代なので、無理な事に関しては無理ですと相談予定です。
MACKさんも出来ることを頑張って、難しい事はごめんなさいで
会長さんにまずは相談ですね。
夜や、早朝にちゃんとやっていても、誰の目にも触れなかったらやってない扱いとか
悲しい事にならないようにあらかじめ許可をもらっておくと誤解がなくていいと思います。

ちなみに私が一番無理って思ったのは新入学児の越境入学を防ぐために
本人達にばれないように本当に住所地に住んでいるのか
近所の噂話などを集めて調査しろと言われても
近所付き合いないので噂を聞かないし、あくまでもそれとなくバレないようになので
こちらから近所に聞いて回るのも、直接訪問もNGらしい・・・
表札と洗濯ものが見えたら、洗濯ものくらいしか調査は無理!!
報告書はそれで提出する予定にしてます。
あとは仕事休んで対応しかないですよねぇ~。
とりあえず逃げられないので頑張ります☆

いいお天気になって良かったですね^^
お知らせありがとうございます〜
さぼてんくんかわいい
いいですねーレモンの木

>持ってないし買う予定もないのに、駐車場作ってます(テヘペロ

すんごい贅沢! うらやましい~

はじめまして
楽天でブログをしている、『ぶ~たん1983』と申します。

今回うねうねごろごろさんのレシピを参考にBabyボストンを作成させてもらいました☆

とてもわかり易い説明と画像で初心者でも楽に作れました。

どうもありがとうございましたtulip

またお邪魔しますw
エコテッシュカバー私も作りました♪
ハワイアンの柄^グリーン系と水色の熱帯魚柄で
すっきりスリムな仕上がり満足です☆有難うございます♪
どんどん作ってしまいそう(@_@;)
エコティッシュもわざわざ買いに行って入れてみました(^o^)丿

しろねこれおさんこんにちは!

 新しく出来た住宅地で、うちの班で昔から住んでいる家は17軒中たったの1軒。残り16件のうち8件が、うちを含めこの1年以内に入った人となり、地区班長さん自身が初めての1年目という状態で、皆が試行錯誤をしているといった感じですね。
 
 ゴミ置き場の掃除も、きちんと皆がマナーを守れば必要のない事なので、いつかなくなる事もあるかもしれないです。
 うちにもいつか、班長当番がめぐってくるのかと思うと、今から人のやってる事をよく観察しておかねばと思っていたりも。

-----------------------
くじらママさんこんにちは。いよいよイベントまであと10ん日地程度になりましたねv

 うちは子供という要素での繋がりもないし、日中顔を合わせる事もろくにないので、顔を見たら即挨拶!ぐらいの攻めの姿勢で、お付き合いが途切れないようにしたいと思います。道路を挟んだお向かいの方は、掃除をしていたり、ゴミ出しの時に顔を合わせる事がある唯一の人なので、仲良くずっとやっていきたい人です。

 なんだか奥さんが社交的なおうちは、旦那さんがあまり社交的ではなく、旦那さんが社交的なお宅は、奥さんが出てこない事が多いという状態で、お向かいの奥さんとはよくお話しますが、旦那さんの方は挨拶をしても会釈を返してもらえる程度で、ぱっと目を逸らされたりして、あうーーとなるのですが、東隣の方は旦那さんが社交的で、もう目があったらガンガン話しかけてくれます。だけど奥さんは子供を見ているので忙しいのか、車から降りてる姿を見かけても、挨拶する暇もないぐらい即、おうちに入っていかれるので、すれ違い続きだったり。

 子供を公園で遊ばせているグループは仲がよさそうで、ちょっと羨ましいです。うちは本当に接点がないなあと・・・。
 大掃除でもあるなら積極的に参加するとかしないとですね。

------------------------
くろねこさんこんにちは!

 カワイイ布で作っていただいちゃってもv 超ラブリー! レシピ工程を暗記するほど熟読するとは、おぬしやるな・・・。
 量産しやすいと思うので、ぜひこれからも愛用していただけるとうれしいです。

 今日はコンクリートを入れたてホヤホヤなので、板の上をヨロヨロ歩いて帰宅する事になってしまいました。明日あたり、ニャンコやワンコの足跡がついてる可能性がありそうw いつ踏んでも良くなるのかなあ。

マコさんこんにちはv

 金魚柄は、アイボリー、ピンク、紺、水色の4色展開だったかと思います。一番使い勝手のよかったのはアイボリーでしたが。

 いやあ羨ましい温泉ツアー!ご飯もおいしそうで。満喫できたようで本当によかったです。

 駐車場を作ったら、車を欲しくなったりしますかねえ。今は家のローンが現実的に横たわっているので、車を現金で買える貯金でも出来ない限り、買ったりできなさそうですが。お金が少しでも貯まったら、繰上げ返済もしたいしなあと、お金という現実感が次の一歩を難しくしてます。
 軽の中古でもーと思いますが、もし今、事故でもおこしたらと思うと。うーん臆病になってますなあ。

 そして早速の作成ありがとうございます!わざわざ買いに行って入れたとは、本気度が違う!

------------------------
maさんこんにちは!

 もううちは在庫のティッシュにまでカバーがかかる勢いですよ!それにしてもゴミ箱にしてもティッシュにしても、maさんちは物が少なそうですね。寝室にもなかったのにびっくりです;

 こういう町内会、今は入らない人も増えてはいるようなんですが、自治体という存在は日本の風土にもあってますし、災害時の事や共用で使う機会のある物の存在を考えると、やはり入っておきたいですよね。
 maさんちはクジ引きで決まるんですねー;
 てか、越境入学の監視なんて、個人でやるのは不可能なのでは・・・。郵便屋さんとかじゃない限り、把握できませんよね。しかも本人たちにバレないようにだなんて、どんなプロに依頼してるんだよ的なw
 うーん、頑張って下さいとしか言えないけど、面倒な仕事ですよね;

-------------------------
とおりすがりさんこんにちは!

 サボテンのコルクに、香水をひとたらしするつもりだったのですが、すっかり忘れて出してしまいました。コルクシールにした意味なし!みたいなw

nikonikoさんこんにちは!

 いつか必要になったときに備えて・・・との事で。
 花壇にするにしては広すぎて管理も大変だし、芝生を植えたりするよりは駐車場にしたほうが手間も少なく、経費も安く付くとか色々あって。 車を一生買わないというわけでもないので、あった方がいいかなあと。
 相方が特に、車の購入には反対です。でも駐車場を作りたがっているのは相方の方だったり・・・。案外駐車場が出来ちゃったら、車買ったりするんじゃないのこの男、みたいな目で見ております。

-------------------------
ぶ~たん1983さんはじめまして!

 Babyボストンの作成ありがとうございますv ブログを拝見しましたvすごく可愛く作っていただけて光栄です。
 ほかにも色々と簡単レシピがありますので、ぜひこれからもごひいきいただけると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54297125

この記事へのトラックバック一覧です: エコティッシュカバー:

« リモコンカバー | トップページ | 乙女系エコティッシュカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート