« 金魚柄エコティッシュカバー | トップページ | リモコンカバー »

花柄エコティッシュカバー

Flower

 この布は薄手なせいか、ちょっとエコティッシュ本体の袋の色が透けて見えちゃうー;
 それにしてもこのレシピ、四角く布を裁断するのでハギレが出にくく、布封筒さんを量産した後だと、すごくいいレシピに思えてしまうw

-------------

02_3

 ももぴろうさんから頂いた自分ブランドのスタンプで、せっせとタグを作りました!いやーん可愛いv 早くこれを縫い付けるような作品が作りたいなあ。
 もっと他の色でも作っておこうかな?

--------------

Niwa

 庭の様子を上から撮影。細かく枠で区切られている範囲が駐車場で、その中の細い枠の部分は芝が植えられるゾーンです。
 明日にはコンクリートが入れられるらしく、やっと雨の日の泥だらけ生活から脱却できそう。宅配の人や郵便さんにもすごく迷惑をかけてるので、早く地面だけは何とかして欲しかったのです。

 土の部分は亀用の広場なんですが、やっぱ駐車場を狭くして庭を広げたら良かったなあと。何度も言いますが、車を買うような予定はしばらくないからなあ、空間がもったいない!

 花壇に植える物も、そろそろ注文したいと思います。レモンを植えたいと思っているのですが、レモンの栽培って難しいでしょうか。お菓子作りは皮を使うため、国産のレモンを使うことが多いのですが、値段が高いので家で栽培できたらなあとw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1998 - 1 =1997cm 
今週ノルマ●●●●○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 金魚柄エコティッシュカバー | トップページ | リモコンカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^^*)
このエコティッシュカバーの布!すごく好きです~!かわゆい(≧◇≦)

タグめっちゃかわいいではないですか~!きゃ~!
タグラブ協会作りたいくらいタグにハマっているので、きゅんきゅんしちゃいます~~~w
このタグを使った作品が早く見てみたいです(*^^*)

先日ワンマイラーと呼んでいただけたのでww
ちょっと嬉しくなり、もう、ワンマイラーとしてずっーーーっと作り続けていこうと思っております!w
修行の成果を見ていただくため、MACKさんにもいつか送りつけてよいでしょうか(><@)

  こっこれはっっ。先日、過去記事を拝読していたときの・・・・
2010年6月13日の「実店舗で布買い」に載ってましたね。
花柄以外に織地に蝶模様があるんですょね。素敵ですね。 
蝶や鳥といった羽のあるモチーフって華やかな感じで好きです私♪ 
そぅそう、その時の記事に、キャミチュニックなど作ったらいいかも~とありましたが、
お作りになって着用していたのでしょうか~
  過去記事の布購入記録・・・あんな布、こんな布、素敵だわーと思いながら、
  maさんのご とく眼福に浸ることしばしば。「あー、これでアレ作ったらよさそぅ…
  ホシイニャン」とか 「今も売ってるかニャン」とかあれやこれか考えるのが楽しいです。
タグ~♪ばっちり!!カワイイです。あと他の色?合わせるのとか考えると不可かもだけど、
プリティ系のお色やビビット系のお色は~?水色やピンク、オレンジ色など~(笑)←やっぱり派手好きな私(困)
   お庭~♪ 着々と進行してて、泥んこからの解放される日も近く良かったですね~♪
   レモン!いいですね。国内・自庭産!!安心このうえなしっ!!!千葉県なら何でも
   育ちそう。(だって街路樹とかが埼玉・東京とかと全然違うところがあってビックリ~。
   「ソテツ」みたいなのが幹線道路に並木になっていたの見ました。
   ちょっと南国風だなぁと思ったのでした。)
今日も長くなっちゃって・・・失礼いたしました。お許しを~~♪

おはようございます。昨日、早速エコティッシュカバー作ってみました♪ティッシュ入れ口部分、スナップボタンではなくマジックテープにしちゃった。量産するぞ♪レシピ有難うございました。

ももぴろうさんからの贈り物スタンプ、すごく素敵ですね♪作品作りのテンション上がりますね♪

MACKさんのお住まいの地域、鳥被害がすごく多い事にビックリしました!カラスの話・・・。(恐怖)人としてやってはいけない事だと思うのですが、それだけ鳥被害に悩まされているんですね。お庭にレモンの木、素敵ですね。家は金柑とグミを植えています。植えるなら食べれる植物が良いですよね。ハーブ類は虫が付かないから楽ですよね。パセリは青虫さん大好物なので、丸坊主状態にされた経験何度もありますよ。家庭菜園初心者はハーブ類、ジャガイモ、ピーマンがオススメですよ。

こんにちはぁ
mackさんのブログは、いつも要チェックしてるんですが、忙し振りしてコメントしてませんでした。

忙しいときって、余計にいろいろやりたくなるもんじゃないですかぁ
ハンドメイドが進む進む。

mackさんのこのレシピを見て、ちょっとひらめいたので、形にしてみたいと思いますが、試行錯誤に、時間がかかりますよねぇ

庭でレモンを育ててます。もう、アゲハ蝶のアオムシとの戦いです。
アオムシの食欲って凄まじく、うっかり見過ごすと丸裸に(T_T)。
よ~くチェックしてるのに見つけるのが難しいし、安全な薬を使うと駆除力が弱いしでいつもアオムシとの戦いに負けてます。それでも、いくつか収穫出来たので贅沢に生レモネードにしたら、とっても美味しかった!

くじらママさん、今日も妄想族絶好調ですね!ハンドメイド妄想って楽しくって私も大好きです!

i-na*さんこんにちは!

 透けちゃう系だと二枚仕立てで作った方がキレイですよねー。その点ではこれはちょっと失敗でした。あまり手順を変えずに二枚仕立てで作れるので、そのうちその方法もご紹介できればと思います。

 タグっていいですよね。自分ブランドの特別感といったらもう!前に自分で作っていたものは内側などの目立たない所用でしたが、これはバッグの正面だとかに堂々とつけたくなります。

 ワンマイルトート、i-na*さんのデザインと自分が作るデザインとは違っているので、ぜひとも将来、いただけたら嬉しいですv

------------------
くじらママさんこんにちは!

 そうです、実店舗一目ぼれ布です。よく覚えてらっしゃいましたねw
 ちょっと透け感があったので、洋服系に使えず、小物でちびちび消費しちゃってます。もう洋服作りに使える量はありませんが、人形服にいいかな?とも思っていたり。ただ透けそうなのにハリはあったりして、やはりどちらかというと小物用な感じがします。

 にゃんにゃん言葉がかわいいにゃんw
 せっかく買うなら可愛くて、インパクトのあるものを!と思ってしまうのは、柄が入っていないと損した気分になるせいもあるかもしれない。

 レモン育ちますかねーw 千葉は何処に住んでも風が強くて!海が近いせいもあるとは思うのですが。でもうちは気候的には埼玉に近いと思いますよ。気温も同じぐらいだと思います。お天気も同じ日が多いですねw

--------------------

モグモグさんこんにちは!

 ティッシュカバー、マジックテープもいいですよねv 量産をぜひお楽しみいただけたらと思います。私も今週はずっと作ってそう・・・。

 いやーもうスタンプ最高!カワイイです。フォントも可愛いし、何に付けようかとニヤニヤがとまりません。

 農家の人はもう鳥獣の害は死活問題ですからねー。生きるか死ぬかになったら、死んでもらおうという事になっても致し方ないかと。かわいそうという感情論では食べていけませんからねー;1羽を吊っておけば、他のカラスはその後ずっと来ませんから、総合的に犠牲が少なく済んでいるともいえると思います。畑につるす偽者のカラス風船とかも売ってるぐらいだから、効果はすごいんだと。

 うちの青梗菜をやったのは、ヒヨかなあと思っております。

 パセリって青虫食べるんだ!香りが強いので大丈夫かと思ってました。
 あと嫌なのはアブラムシですよねー;何処からくるんだろう・・・。

----------------------
charm*hikko さんこんにちは!

 忙しいとき、それはテスト前の掃除をやりたい気分と同様で、やりたいこと増えますよねーw お疲れさまです。

 試行錯誤頑張ってください。ひらめきは大事ですからぜひ形に!

-----------------------
amiさんこんにちは!

 生レモネード!憧れです。レモンをそんな風に使ってみたい~。
 しかしここにも青虫問題が!そういえば柑橘系の葉っぱ好きですよね、アゲハの幼虫。鳥もどうせ来るなら、こういう虫をご飯に持ってってくれたらいいのにw

 クチナシも何かの蝶の幼虫に毎年やられてるし、今年は食物をめぐる命をかけた攻防が繰り広げられそうです。

 虫を触るのが嫌とか言ってられなさそう!

スタンプがタグに!!! ありがとうございます(*^_^*)気に入って頂いた(?)ようで嬉しいです☆
お贈りした後、東京アンティークのランキングでそのスタンプが1位になってて、なんだか流行りを先取りした気分ですv
エコティッシュカバーも布封筒さんも作ってみたいのですが、最近身内からのリクエスト作成が多くて。嬉しい悲鳴ですね(^^)リクエストしてもらえるなんて。
落ち着いたらパッチワークのファスナーポーチも作りたいと思っています♪
ちなみに今は母のリクエストで、kidsボストン作成中ですo(^▽^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54297050

この記事へのトラックバック一覧です: 花柄エコティッシュカバー:

« 金魚柄エコティッシュカバー | トップページ | リモコンカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート