« くじらママさんのイベント情報 | トップページ | 布封筒さん その13 »

布封筒さん その12

01_2

 今日は、まちょさんから戴いた布を使ってみました!小花の間隔が程好いし、接着芯との相性が良いようで、パリっといい感じに仕上がりました。ピンクのボタンをワンポイントに。

02_2

 表側は白いバテンレースを縫いとめてみました。

03_2

 内側は鮮やか目の紫の小花柄で。小花柄×小花柄の組み合わせですが、柄の密度が違えば大丈夫みたいです。
------------------
 昨日は病院の日でお休みを取ってました。家を出る時間がちょっと悪かったようで、電車とバスの乗り継ぎがうまくいかず、遅く到着してしまいました。血液検査に1時間ぐらい待ってしまいました。
 検査の後、また2時間は待たされるだろうなあと思い、でもまあ検査結果の出る1時間で戻ってこようと、病院から1バス区間の所にあるアトレに行って、ショッピングを楽しんでまいりました。
 AfternoonTeaに、先日購入した壁掛けの鳥さん時計があって、ちょっとびっくりw

04_2

 300円ショップに、可愛い鳥さんのハンガーがあったので購入。ハンガーと言っても、服をかける系ではありませんが・・・。レースやリボンを、だらーんとぶらさげておくと可愛いかな?なんて思って。
 他にも鳥さんモチーフがたくさんあったのですが、病院に来てるのに買い物袋をパンパンにするわけにもいかないのでw 白い地に赤だけで描かれた鶏の図柄のコーヒーカップは、かなりギリギリまで悩みました。重さを想像して断念w

06_2

 とりあえず今は、階段の手すりにかけておくことにしました。

 引っ越してから雑貨屋さんを覗くのが、本当に楽しみになりました。でもこのペースで物を買ってると、あっという間にスペースが埋まりそう。自粛せねば。

05

 不思議なハサミセットも売っていたので、買ってみました。

06

 波々だとかギザギザだとか、変わった切り口になるピンキングバサミのようなハサミで、刃先だけ交換すればOKという。ちょっと面白いですよね。紙専用ですが。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1266 - 1 =1265cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« くじらママさんのイベント情報 | トップページ | 布封筒さん その13 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。その後リュウマチの具合はいかがですか?
病院受診時にはやっぱり軽くなっちゃってました?痛みや症状が軽減してくれるに越したことないけど、ひどい時の状態も医師に診ておいてほしいですもんね。
  *鳥さんモチーフ…すっかりMACKさんに定着~♪鳥かご風の枠がまた好い好い♪
  * レースを下げたら素敵さ倍増ですね。。。
はさみ…私こういうのが欲しかった~!! でも高いのかな~。
100均のスカラップカットのはさみは全然切れないんですょー。
ギザギザのはなんとか切れるけど、どうしてもスカラップで切りたい時は・・・
とっても地味な作業をしました。。。。。
MACKさんが買求めたようなものだと、替刃で色んな形があって重宝しそうですね♪ 
  *イベント情報のご紹介ありがとうございます。がってん返コメ任されました~(笑)

おはようございます
鳥さんモチーフで合わせた家のインテリアも素敵です。
どんどん見つけては集めたくなりますよね^^

ハサミの先が変わるタイプ、便利で良さそうです。
幼稚園通って1年が終わります。お別れするお友達もいたり、先生への
メッセージアルバムを手作りしました。表は布を使ったり、レースやワッペンなどで
デコったりしました。中はメッセージの周りに色紙などでデコりました。
それでギザギザハサミ借りました。色々と使えて便利でした。
切り口が変わるのは持ってなかったのですが、これがあるとアレンジできそう。
アルバム渡すのに布封筒でも良さそうだ。
何かと使えそうなので、レシピ公開あるかな?楽しみにしてます。

この紫は!!どちらの布も持ってたりして♪♪白のバテンレースも綺麗に映えますね~!!紫~!!!!やっぱり好きだ~!!
はさみセット~!!同じの持ってます!!紫苑も娘もこういう雑貨が大好きなので♪折り紙切っていろいろ楽しんだりしてますよ~♪実は300円ショップも大好きでいつも楽しんでたり。ただ、買いすぎてしますので難点ですよね。。

おはようございます、
ご無沙汰しておりました~~~、

何だかMACKさんのお家自体が雑貨屋さんになりそうですね!!
パンやクッキーなんかも置いてある、、、良いな~~~。

くじらママさんのイベント情報もありがとうございます、
少し遠いのでやはり伺えないのですが楽しそう。

少し大人っぽい感じのかわいい封筒ですね♪

とりさんのハンガーも素敵!
スタイリッシュですっきりとした階段も良いけど
とりさんのおかげで表情が出て素敵になりましたね☆

はさみ、100均のはあまり切れなくてつい疑ってしまったのですが
コレは大丈夫なのかな?
もしちゃんとキレイに切れるのなら同じタイプのを探そうかな~

こんにちは。

身体の具合はどうですか?
検査結果が出るまでお買い物をしようとするMACKさんにびっくりです (*^。^*)
時間を無駄にしていませんね。

鳥さんのハンガーもかわいいです。
孫が見たら絶対欲しがるであろう不思議なはさみセット!
色もきれいなので、飾っておいてもいいですね。

封筒シリーズ毎回新鮮で、同じものがないのが凄いですヽ(^o^)丿
明日はどんな封筒が載るのか楽しみにしていますv

くじらママさんこんにちは!

 珍しく受診タイミングでも変わらずで、良かったような悪かったような・・・。薬を増やそうという話も出てしまったり、どちらかというと悪いようなw でも先生が変わって、薬が足りていないという判断。もう何年も数値変わらずですからねえ。

 鳥さんモチーフずくしになると、ちょっとくどくなるのですが、ポイント使いにできればと思います。あとは本物の鳥を飼えば完璧。

 まだ試してないけど、このハサミも安物なので、切れ味は期待できないと思います。おもちゃですしねw

-------------------
kittyさんこんにちは!

 鳥屋敷になってしまいそうです。それはそれで問題かもw

 ハサミは面白い切り口があると、ラッピングも可愛くなりますよね。マスキングテープのようなものは糊があって駄目そうな予感がしますが、折り紙程度なら切れそうです。
 メッセージカードをデコるのっていいですねw

---------------------
紫苑326さんこんにちは。

 さすがHNに紫の名を持つだけあって、この手の布はコレクト済みでしたか!
 300円ショップは乙女なカワイイ物が多くていいですよね。100円ショップにはない豪華なものもありますし、雑貨!という感じのデザインの良い物も多くて!
 同じ物お揃いなんですね。色も同じかな?2色展開でしたがw

しろねこれおさんこんにちは!

 お久しぶりですー。あんまり雑貨屋さんっぽくすると、掃除が大変なので、飾り物はほどほどにしたいとは思うのですが、見かけると買っちゃう病にかかってしまいました。布物は自分で作れるだろ!と、我慢できるのですが、陶器や籠、プラ品はついつい・・・。

 イベント会場遠いですよねw 私もドアtoドアで3時間近くかかるので、プチ小旅行になりそうです。途中まで定期が使える区間なので、交通費はそれほどかからないのですが、現地にいられる時間は30分もなさそうだなあとw

------------------------
maさんこんにちはv

 ややフェミニン(意味もわからず使ってみた)。

 鳥さんのハンガー、用途が狭いのが難点ですw服もかけられたら良かったのにーと。子供服ならかかりそうだけども。
 帽子とマフラーをかけるのは便利!鳥さん部分に帽子をかけるとちょうど良かったです。

 このハサミ、まだ試してませんが300円ですからねー。100円ショップのものとどっこいだと思いますよw 見た目もあんまり切れなさそうです。でもこのカジュアルな色合いが、文具として置いておいても可愛いかな?と。子供部屋っぽいし!

----------------------------
coco-wa☆さんこんにちは!

 いつもなら本を読んでるのですが、今回の図書本のラインナップは読む物がなくて・・・。しかも混んでて座るところがなかったのですよw だから多少、仕方なく出て行ったとも言えるのですが。

 このハサミ、子供は相当楽しめると思いますよ。切れ味は期待できませんが、折り紙なんかなら切れると思いますし。3COINSという300円ショップにあります。もし近場にお店があればぜひ、覗いてみてください。文具は相当可愛いですよ。シールやラッピンググッズもお勧めです!http://www.3coins.jp/

 布封筒さん、この週末でとりあえずの製作は終了になります。ほかのサイトにもよさそうな布封筒のレシピがあるらしいのですが、一応、私印のレシピも日曜に出そうと思っています。

布封筒のレシピ公開、楽しみです♪

色々と検索してみましたが、MACKさんのが一番好きです☆
A4サイズの書類の入る布封筒は良さそうでしたが
MACKさんの封筒の方が活躍しそう!
お礼状やご挨拶なども送れそうですし
特に用はなくても友達にお手紙書きたいですっっっ
色々な生地で量産したいです~

こんばんは~♪
私も同じハサミ持ってます(*^^*)
以前300円均一で購入しましたww
MACKさんとは色違いでした~♪♪♪

私は手紙をよく書くので、コラージュしたりと色々使えます♪
切れ味はあまり・・・w
切れすぎないので、子供が持って紙を切ったりもできちゃいますw
雑貨やさん楽しいですよね~♪
MACKさんのおうちが段々飾られていくの、とても楽しみに見ています(*^^*)

MACKさん、お久しぶりです!(゚▽゚*)
PCはやはり限界でどうにもならず、デスクトップのみ買い換えました。
字が大きくないって快適です(笑)
これでまたMACKさんのブログ拝見を日課に出来ます♪


布封筒、どれもかわいいですね。
手紙を書くのが大好きな私も、ここ数年は殆どメールばかり。
こんなかわいい封筒でお手紙を頂いたら最高に嬉しいでしょうね。


お引越し後の片付けの速さにビックリしてます!!
インテリアも着々と出来上がっていて、さすがMACKさんですね。
でも体調がすぐれないようで心配です、お疲れなのでは。。。
少しずつ暖かくなる季節ですが、体調を崩しやすい時期でもあります。
無理せずにお過ごしくださいね。

maさんこんにちは。

 レシピは明日の更新で!うちのレシピははがきサイズ専用なので、用途が狭いぞ^^ しかもサイズがギリギリだ!

-----------------
i-na*さんこんにちは!

 いぇい!おそろい!色違い、もう1色と悩んだんですよねー。
 やっぱ切れ味悪いんだ。材質的に、あまり良さそうではないなあとwでも使ってみて、頻繁に使うようであれば、ちゃんとしたのを買ってもいいし、年に1回2回ならこんなおもちゃでも十分かな?と。今年はスクラップブッキングとかにチャレンジしてみたいのですが、どうなる事やらー。あれも結構道具がいりますよね。
 でもせっかく撮った写真を、もう少し活用したくて。

-------------------
kamoさんこんにちはv

 やっぱダメでしたかー。でも期せずおにゅーマシンというのも、なかなかオツですよね。だいたいパソコンの寿命は4年程度なので、買い替えのサイクルもあらかじめ考えておけばいいかもしれないですね。

 最近私もめっきり手書きのお手紙は書かなくなってしまいました。字が下手なせいもあるのですが。でもここにきて、やっぱこんな時代だからこそお手紙もいいなあと。自分がファンレター的にリアルのお手紙を貰えるようになって、それを溜め込んでいく幸せに目覚めてしまって。文通までになると難しいですが、季節の挨拶ぐらいは出せるようになりたいなあと。

 1DKから3LDKへの引越しなので、荷物が少なくてよかったようです。もし今の家を再度引っ越す事になったら、爆発的に荷物が増えたので、今度はすごく時間がかかりますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54195085

この記事へのトラックバック一覧です: 布封筒さん その12:

« くじらママさんのイベント情報 | トップページ | 布封筒さん その13 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート