« インテリア着々と | トップページ | 布封筒さん その9 »

布封筒さん その8

01

 なんとか家も片付いたので、今日より布小物も通常更新ですv 引越し挨拶状のための布封筒さん週間ですが;
 レシピの方、型紙をデータ化するところまでは出来ているのですが、工程撮影や記事記載の時間はまだちょっと取れなさそうなので、もうしばらくお待ち下さい。

02

 レースは斜めに渡してみました。 撮影するのに周囲に小物を配置するのを忘れてました。

03

 内側はポップな感じの花柄ー。
 周囲が白いので撮影しやすいかと思っていたのですが、濃い色の物を撮影するのは逆に難しいですね。
 でも写真を撮れる場所が増えたのはいいかもv いい場所を探したいです。

------------------

 外構が終るまでは玄関がドロドロでもしょうがないやーと、汚い玄関のまま放置していたら、向かいのおうちの方が、デッキブラシが余っているからと、1本くれました・・・; そんなに見かねるうぐらい汚かったのかしら;
 外構が終る頃に買いに行こうと思っていたので、すごく助かりましたがw しかしこれは、そろそろ掃除すべき?てか、引渡しの前に、最低限の掃除ぐらいしておいてくれればいいのにね・・・。

 鳥さんの時計を注文して一週間になりますが、ショップからは何の音沙汰もなしです。なぜかダーリンがあの時計をつけたがってて、いつ届くの?って何度も聞いてくるのですが、まだ発送のメールすらないし、どうしたものかと・・・。まぁカードの引き落としもないので、あと1週間程待ってみますかね。最長だと到着まで10日間かかるようですし。

-------------------

A

 ダーリンのプロジェクターはこの棚の一番上のヤツです。ソニーのVPL-VW95ESかな? PS3よりでっかいってどういうことなの・・・。
 今は棚に置いてますが、来週は天井にぶら下がります。が・・・こんな重い物ぶら下げて、補強が入っているとはいえ天井は大丈夫なのだろうか・・・?

 このプロジェクターでGTをやったら、本当に車から見たようなサイズに表示され、臨場感バッチリで車酔いします。
 あとコレを付けると、一気に部屋の温度が上がります。夏場なんて見てられないんじゃないかな・・・。

--------------------

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1270 - 1 =1269cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« インテリア着々と | トップページ | 布封筒さん その9 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

最近グリーンの生地が欲しいなって思ってるマロンです。
でもなか②気に入る色柄がなく・・・と思っていたらここにいい感じのお色の封筒が♡

可愛いです(*^m^)
落ち着いたグリーン色好きです~☆

それにしてもプロジェクター大きい!
っていうか重そう(^-^;
吊るすんですね。。。すごーい。

鳥さんの時計ダーリンさんもひそかに気に入ってるんですかね・・・(o^-^o)
早く届いて欲しいです。私も見たいです~( ^ω^ )

MACKさん おはようございます。
布物公開の再開ですね♪ お家カスタマイズ記事と共に楽しみです。
今日の生地、表裏とも好きダナ~♪ といいつつ、今日も以前のも皆好きな私です。
プロジェクター…黒い目のロボットみたーい。イメージだと柴田昌弘の「ラブシンクロイド」とかに出てきそうな・・・(みな知らんシラン)  写真脇にあるファスナーポーチに目がいきました。MACKさんがお作りになったものかな~って。
MY仕事報告~:テナントだけのレジなら良かったのですが、百貨店のレジなので、まぁこまごま覚えなきゃなりません。自店カードやら優待カードなど。まごまごしてます。
お昼休みは1人で休憩。気楽だけど暇なので、
今日からドイリーでも編んでみようかとおもいまーす。

この布好きconfident
私も最近、緑のばっか作ってるからか、花粉症がヤバいです(笑)
もし花粉症のときに、歯の治療をしなければいけないときMACKさんはどうします?

もしというか、私のことなんですがsweat01
やはり花粉症の時期が去ってからやないと難しいっすよねぇ(´┏_┓`)

窓辺の封筒、いいですね♪
斜めのレースも素敵!!

そしておむかいさんも素敵☆
ウチもそうだったけど、まだ買いに行けてないのねっっっ
みたいなノリだったんでしょうか?!

鳥さんの時計、何事もなく早く届くといいですね~

グリーンはあんまり好きじゃないけど。この生地は素敵heart01
グリーンの生地を購入してみようかな?という気にさせてくれます★
布封筒のレシピは中々わかりやすいものが見つからなくて、布封筒作りにはチャレンジ出来てません・・・がMACKさんのレシピを使って3DSポーチを作りましたshine
ブログにアップしてますが、かなり簡単にしてあります・・・まぁ自分用なのでいいのですがw
鳥さんの時計無事届くといいですね。

MACKさん、お疲れ様です
お引越し後、早くも布UPさすがです^^
小物配置しなくても、白い窓枠がとっても素敵です
お向かいさんの心配り、嬉しいですね
パートの忙しさもやっと抜け出せそうです
何個か前の記事のリビングキッチン(?呼び方がわかんない^^;)の写真
緑のいすにときめいて、次にときめいてしまったのは

「三脚のデジイチ」

三脚を広げれる場所のない私の部屋・・・・
うおぉ~いいなぁ~、やっぱ三脚だよなーと見入ってしまいましたw

ん~カワイイ春らしい生地ですね!
そしてついに再開ですね。ワクワク(*^_^*)
この布封筒さん、いいですよね~レシピ、すっごく
楽しみでーす(^^♪

鳥さん時計、遅いですね。。。。
どんな時計か早く見たいので届いたらUPお願いしますね。
(。。。と言いながらも毎日お邪魔できてないのに(>_<)。。)

こんばんわ
布封筒復活しましたねぇ
爽やかな色ですね
ほんとに頂いた方々は、びっくりされますよねぇ

今日暢気にブログ更新していたら雪がどんどん積もっていて雪かき慌ててしました。
次男がお昼からのバイトで出動しなきゃいけなかったので焦りましたぁ

たまにふるどか雪が今年三回目かなぁ

雪は少ない地方なんだけど、すっかり雪がなくなってから、あと一回はどか雪降りそう

ブログ、HPみたいですか
懐かしいです
昔は、ビルダーとか使って作ってたけど今はブログで簡単カスタマイズ出来るから時代を感じます。

マロンさんこんにちは!

 グリーンの布ってわりかし少ないんですよね。これからの季節に気持ちいい色なのに!

 プロジェクターはかなり重そうでしたよ。でも案外中身ハスカスカなのかも?壊したら困るので、持ち上げて試してはいないのですがw
 
 鳥さんの時計・・・お店に問い合わせのメールをしたのですが返事なしです。
 おかしいなあと思ってお店の評価を見に行ったら、先月は普通に評価されているのに、今月に入ったあたりから、「届かない」「連絡もなく放置された」「散々待たせた結果、キャンセルしろという連絡がきた」など、軒並み最低評価が付けられてました;
 これは困ったー;

------------------------
くじらママさんこんにちは!

 布小物をやっと作れるようになりました。でも勉強も再開したし、ミシン机と勉強机が共有になってしまったので、ミシンを出しっぱなしに出来なくなってがっくりです。
 柴田昌弘氏のその漫画知ってますよーw でも相当古いような・・・。

 お仕事お疲れ様です。

------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 緑と花粉症の関係がわからないけど、私も目がかゆいし鼻水も・・・まさか!
 花粉症のときは歯医者禁止でしょうw 薬も飲めませんしねー。途中でくしゃみをすると悲劇が待ってる予感も。

-------------------------

maさんこんにちは!

 窓の高さ的に撮影しづらくて、しばらくは撮影場所を探してさ迷う事になりそうです。 そろそろ住所変更のお知らせのお手紙を出せそうな量がそろってきました。
 来週には発送できるかなあ。

 おむかいさん、すごい気に掛けてくれてる感じなんですよ。班長さんって事もあるとは思うのですが、自治会の申込書を代理で預かってくれたりとかも。
 小さいお子さんが2人いるみたいなので、うちも協力できることがあればしたいと思います。
 周辺お子様だらけで、子供のいないうちはちょっと肩身が狭い・・。少子化してるとは思えないぐらいいます。1軒に2~3人の子供がいる。そして男の子率がすごく高くて、道路と公園が遊び場になって賑やかです。

 今まで住んでいたところは大きな運動公園があって、土日にすごく子供の声が聞こえて賑やかだったのですが、新居はそういう声が聞こえなくて寂しいかも、なんて言ってたけど、ぜんぜん賑やかでしたw

-------------------------
misaさんこんにちわ!

 グリーン地に花柄、かつ綿麻系って珍しい気がしますね。 内側のポップ系の花柄もお気に入りだったりするのですが、見かけなくなりました。がっくり。
 3DSポーチ、可愛いですねv 内側のキルティング、あんな柄があるんですね。すごく全体の構成が可愛いですv

 鳥さんの時計、このお返事を書いてたら、発送しましたメールが届きました。
 もう諦めてよそで買おうと、キャンセルしますっていうメールをしたら速攻ですよ;キャンセルはされたくないんだ・・・って思いました。このお店、二度と使わない!

--------------------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 この窓枠のまぶしい白さを、いつまで維持できるか、それが問題です。やっぱ白は汚れが目立ちますねw
 お向かいさんは本当に色々気遣ってくれます。あと東側の旦那さんも、すごく話しかけてくれて。

 三脚は安定はしますがすごく邪魔です。高くすればするほど・・・。前の家では広げず、一脚状態で使ってました。やっと広げられて、三脚らしい仕事をしてくれるようにw

---------------------------
bibiさんこんにちは!

 布封筒さんのレシピ、今月中には必ず・・・!日曜に出せるといいのですが。
 鳥さんとどいたら、つけた感じをご紹介したいと思います。
 でも店舗の評価が荒れまくって、届いた商品がアレだったというコメントもあるので不安です。

----------------------------
charm_hikkoさんこんにちは!

 ビニールに入れて出すので、切手はシールタイプじゃないとたぶんくっつかないと思うので、郵便局に持ち込んで出そうと思っているのですが、郵便局の人も驚いてくれないかなーと、期待しています。

 雪ですか!昨日少しあたたかかったけど、春はまだまだでしたね;こちらもかなり冷え込みました。雪かきおつかれさまですー。

布封筒さん その8 もステキ!!若草が萌えるたつ春のような~
プロジェクター? 聞いたことないので検索して納得。
MACK さんのところはもしかして、お二人で趣味多彩、謳歌してらっしゃるのですね!
新居に落ち着いて益々>>
私も好奇心旺盛、もっと若ければ出来たはずと思ったり・・好きなこと=やりたいこと、幾つになっても(孫のいるばあばですが)なにかしら新しいことに挑戦したいです☆
パートの仕事とはいえ、繁忙期を乗り切ってこんな時間ですがまたお邪魔しました♪
(-.-)zZ おやすみなさい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54194879

この記事へのトラックバック一覧です: 布封筒さん その8:

« インテリア着々と | トップページ | 布封筒さん その9 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート