« 作り方:エコティッシュカバー | トップページ | 花柄エコティッシュカバー »

金魚柄エコティッシュカバー

Kingyo_pink

 何のひねりもなく、同じようにエコティッシュカバーを。夏にお部屋の模様替えをする時に使おうかと。色違いでいっぱい作っておいてもいいなあ。ぺたんこになるので、贈り物にもいいかもしれない。
 何かの挨拶が粗品を配る必要がある時、こういうカバーをかけたティッシュを配ってみるのも一興かなあ、なんて。そんな機会、滅多になさそうですがw

 ちなみにこのカバーのレシピの工程ですが、最初はこれで撮影してました。でもどうしてもミシンの糸が見えないので、結局スナップ付けまでいかず、別布で作りなおしてレシピ公開したという裏話が!
 今日はスナップをつけるだけだったのでらくらく更新。

----------

01_3

 大学2年目の1学期の教科書が届きました。今回はこの4教科の授業を受けます。あと面接授業を2教科申請しているので、単位認定試験を含め、6月から7月は土日が全部つぶれそうです。ちょっと取得単位を増やしたくて授業を多めに取ったのですが、このペースでも10年で卒業するギリギリペースなんですよね;6年で卒業を目指していたのに、やっぱ案外時間が取れないですー。
 あと、単位を落としてしまったドイツ語の勉強をしなければorz

------------

Pan

 ガスオーブンによる2作目。ウインナーロールです。ちょっと成型を不精したら、すごい不恰好になってしまいましたw 何の幼虫だ!って感じの見た目に。
 でもガスオーブンによる美しい焼き色。クッキーなんかも焼いてみたいです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1999 - 1 =1998cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 収納が増えたせいか、物欲が止まらずorz ちょっと欲しい物を自分用にメモ。いやー、春の新作は可愛いわー・・・。

お菓子の型なんて有り余るほど持ってるのになー。
 でもこれは本当に形状が可愛い!

 あとこのシリコンフレックスの型は、こういう材質特有の匂いがなくてすごくいい。安いの買うと、化学薬品みたいな匂いがしばらく付くので。

 ホットケーキミックスで作るような簡単なお菓子も、型が可愛いだけで人にプレゼントできるような仕上がりになるからなあ。

 いやー、これ悩むわー・・・。

 クッキーの型も可愛い。このシリーズってクリスマスのもあって、揃えたくなるんだけど、バネ式の型抜きはあまり好きじゃなくて、ソレだけがネック。

 東京アンティークのラッピング資材が可愛すぎる。

 中身がたいした物じゃなくてもプロっぽく見えるかなあとw

« 作り方:エコティッシュカバー | トップページ | 花柄エコティッシュカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。

*金魚柄~♪ 涼しげでいいですね♪ この柄好きで~す。
金魚と水面のわっかと藻の配置が絶妙ですよね。煩過ぎず淋し過ぎずが好いのです。
*大学教科書~~ 24年度も頑張ってくださいね。(土日返上…お仕事と勉強(授業)の両立大変そうなのにこなせちゃうのが凄い=尊敬してます)
*パン~ ウィンナーパン♪なんて美味しそう・・・(ジュルリ) 幼虫発言にうっっっ。
んー・・・見えなくも無い。。。そう聞いてしまったらそう見えちゃって・・・
MACKさんちゃんと食せました? 口元まで運んで想像しちゃったり・・・なんてないか~(笑)
  キャラメルコーンさんのバンビ柄、私も好き好き~。ブログお邪魔してまいりました。
  コメの入れ方が私には分らず…こちらにてご挨拶♪
    マコさんとも、とっても共通点が~。布を目の前にしてお財布持っていたら、
    そりゃ買わずには居られませんょー。私は毎日、職場の売場で誘惑されてます。
    昨日もちょっとだけ売り上げ協力してきました。。。ほんとお給料もっと欲しい←働け  

まとめて作る。
なんて私には難しい言葉なんでしょ・・・
季節によって変えるのって憧れるけどなかなか(ーー;)
大学のお勉強もなかなか興味をそそる内容。
でも一学期でこの4冊ってなかなかの量ですよね、大変そう☆
大学ってちゃんと勉強したら結構な内容があるのねぇ
そしてパン作りもちゃんとされてて、本当にものすごい行動力♪
私も、もっと頑張らないとなぁ

おはようございます、

きんぎょ~~~ぇ~金魚!!可愛いですね、
パンも美味しそう、
手作り感とやししさが伝わってくる形でとても好きです(^^)
いもむし、ってところも楽しい!!

学校の計画、改めて脱帽です。

MACKさんはお勉強家ですね~!!尊敬します☆還暦過ぎてもあこがれます
机の前に張ってあるメモに

少にして学べば則ち壮にして為すことあり
壮にして学べば則ち老いて衰えず
老いて学べば則ち死して朽ちず -言志四録ー 佐藤一斎

ここしばらく忘れていましたが好きな言葉です
大規模衣替えはしないけど部屋のカバーとか季節ごとにチョット変えると気持ちリフレッシュなりますね♪ひらひら泳ぐ金魚ちゃん、眼の端に留めたいので今日のエコティッシュカバーはグットですね!
 くじらママ さんは働いてるお店の売上アップに貢献してるのだからおおいばりで気に入った布はゲットしてください♪
出会いが大切!あれ買っておけばと思った時は後の祭りなので~自分の中では孝行したいときに親はなし(私のことです(ー_ー)!!)と同じになってます。

物欲は年がら年中元気いっぱいな私を止めてください(笑)
体はガタガタになる一方やのになぁ…
私もこんな涼しげな和柄ほしいっすぅ
うっとこの手芸屋さんは、れんこんやら枝豆やら唐辛子やらおいしそうな和柄くらいしかなく(笑)
ペタンコになるってポイント高いですよね(^^)
送るときもかさばらんし♪
(待機)置き場所も省スペースで済むし♪
あ、私が布封筒さん作ったらふにゃふにゃになってしまうんやけど、どないしたらMACKさんみたいにカチッとしっかりするんでしょう?
クリアファイルでも挟んだらええんかな(?_?)
くじらママさん、見に来てくれたんやぁ(*´∀`*)
かわいっしょ?バンビたんheart01
カットクロス売り場をあさってたら見つけてしもたんですよ(苦笑)
このブログならコメントしやすいかなぁ?
パソコンやない私やからわからんのやけどsweat01

こんばんは(^^)
季節毎に替えるの良いですね~(←そういう発想がナイsweat02)。
今日、ダイエーにTOPVALUのティッシュを求めて行ったんですが、売り切れ?で商品が無く、似たようなの(150組×5@\178)を買ってきましたsweat01
型紙を合わせてみたら合いそう...かな?って感じで。
外寸を測ってみたら約20×10×4だったんですが、大丈夫そうでしょうか?
大分肩も良くなって来たので、明日か明後日にはミシン出来そうですnote

くじらママさんこんにちは!

 金魚柄はカワイイし、色がピンクでもなんとなく涼しげですよね。浴衣っぽい生地なので、使うのは夏になってからになりそうですが。

 大学の勉強は楽しいのですが、単位を取らなければならないと思うとちょっと負担ですね。プレッシャーがかかるせいでしょうか。勉強を楽しみたくて入学したのに本末転倒ですねw 仕事でも新しく覚えることやマスターすべき物が増えて、脳が筋肉痛になりそうです。

 幼虫型パンですが、食べるときはチーズをトッピングしてケチャップをかけて、再度焼いて食べる感じにしたのですが、そうやるとなんだかスイーツ系の見た目になってしまって(アイシングをかけてイチゴソースがかかってる的な)、見た目甘そうなのにしょっぱい系という方に抵抗がありました。でもダーリンが美味しいってガツガツ食べてたので、まぁいいかとw

 くじらママさんは宝の山に埋もれた毎日だし、新製品を真っ先に手に取れるから、誘惑に負けて当然ですね。給料が全部布に化けなければ良いと思います!

------------------
maさんこんにちは!

 作り方を覚えていて、目を閉じてても作れるぐらいの段階で、まとめて作っておけば後が楽になるのですが、使う頃には腕が多少なりとも上がっていて縫い目が気に成って新たに作ってしまうというサイクルに陥る事もあり、大変難しい問題をはらんでいます。

 大学の授業は、単位認定試験が土日開催の授業を優先的に選ぶ必要があって、結果的にちょっとジャンルが偏りがちです。入学に試験がない分、海外の大学と同様で卒業が難しい学校なので、気合がやっぱ必要だなあと。

 パンはちょっと小麦粉が古くなってきたので、消費しなければならず。maさんちに送るときは、新しい小麦粉で作りたいしw

------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 金魚ーー!金色じゃないのに、なんで金魚って言うのか。ちょっと不思議ですw
 
 パンは成型をちゃんとしないと不恰好に仕上がるし、焼きムラが出るので本当に注意しなければと。言い訳をすると、ちょうど成型のタイミングで母から電話があって、発酵時間の関係もあって、電話片手に成型したのです。片手で作れる限界形状がコレでした!

マコさんこんにちは!

 いい言葉ですね。なんだか私の胸にも染み入ります。
 放送大学は、90歳になろうかという生徒もいたりして、生涯学習に恥じないので、私もその中に入りたいと願った結果だったりします。でも働きながらの勉強は、いつの時代も厳しいですね。今回はちょっと欲張って申請しすぎたかも;今まで3教科でもヒーヒー言ってたのにw

 布との出会いは一期一会。気に入る布に限って売り切れるんですよねえ;
 リフレッシュする小物をつくるためには、材料が必要なのです!

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 体は年をとっても、魂(ソウル)は若いままなのさ・・・。物欲の神はいつもあなたのそばに。物欲の神は縫い神さんと、型神さんとは仲があまりよろしくなかったりするのが難点で、物欲の神が降臨してるとなかなか縫いが進まないという。

 おいしそうな和柄、いいじゃないですか。ナスの柄とかあればそそりますな。

 布封筒さんは接着芯が必須でごじゃいます。芯は普通厚がお勧めでございます。表も裏も薄地の場合は、薄手接着芯を両方に貼るというのも推奨です。

 話は変わりますが、鹿たんスタンプかわゆす~。

--------------------
くろねこさんこんにちは!

 季節の物を飾るのってせいぜいクリスマスぐらいなので、今年は季節感を取り入れていきたいという決意の金魚ですw ギリギリになると絶対に忘れてるので今から作っておく!

 トップバリューティッシュ、ずばりそのサイズです!20×10×4でOK!是非作ってくださいねーvこのサイズ、レシピの方にも書いておきましょう(忘れそうだから)。

 いやあ、肩が治ってきててよかったです。筋は本当に痛いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54297044

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚柄エコティッシュカバー:

« 作り方:エコティッシュカバー | トップページ | 花柄エコティッシュカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート