« エコティッシュカバー | トップページ | 自室インテリア »

エコティッシュカバーその3

01_2

 座右の銘が”バカの1つ覚え”になりそうな感じで、1つ作ると2つ、2つ作ると3つ目に行くのが当たり前に。二度ある事は三度あるみたいな(激しく違う)。

 どうしてもティッシュの取り出し口が1cmほどずれて、縫い方が悪いのかなあと悩んでいたら、型紙の印位置の指定を間違えていたというオチ。やはり一発で決まるはずがなかった・・・。でもこのままでも使えるから使っちゃうけどね!
 型紙は製図になります。日曜にレシピが出せたらなあ、という予定です。

 この布は、のたりんさんに頂いた布でです。柄が綺麗に中央で端と端で繋がり、可愛くなりましたv

-------------------

02

 寝室用のカーテンが届いたので、こちらもボタンを。和室にあるまじきロマンチックな色柄のカーテンを設置しましたw 森ガール風(最近聞かなくなりましたな)とか書いてあった・・・。ボタンはウッドのお花型で、森ガール度アップ!

--------------------

Alice

 ホワイトデーのお届け物、アリスクッキー。パッケージの見た目だけかと思ったら、普通においしかったですw箱は可愛いので取っておく(何に使うかは別として)。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1261 - 1 =1260cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« エコティッシュカバー | トップページ | 自室インテリア »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

今日のプリントも可愛いですね♪
昨日のはインパクト大!でも、私も持ってます。。。の(^-^)
各部屋、いろいろ作ったりして。。。楽しみが増えました!

アリスクッキーの箱、可愛い。こういう小箱って置いておきたくて案外たまっていくのです。

こんにちは、
座右の銘、ウケます(^^)

今日の作品も素敵で特にレースリボンが可愛らしい☆
我が家のティッシュカバーは昔のサイズの物で
BOXだけ残してそれに詰め替えて使い続けている状態です(^^)

カーテンもやさしい色ですね。

こんにちわ。エコティッシュカバーのレシピ、すごく楽しみです♪一枚布で作れるというのも魅力です。私も一つ作ると嬉しくて何個も作っちゃいますが、苦戦して作った作品に関しては、疲れた~しばらくは作るのよそう。と思ったりします。布封筒のレシピも有難うございます♪作るの楽しみです。

MACKさま こんにちは(^.^)

転居の案内はがき届きました♪ありがとうございますhappy02
いつも拝見するだけで読み逃げしていましたが、まさか
うちにあの封筒さんが届くなんてビックリでしたsign01

ポストを開けた瞬間に【あっ、MACKさまからだ!】と嬉しくなっちゃいました♪

この喜びをブログで紹介しても良いでしょうか?

カーテンのボタン留め、私もやれせて頂きますsweat01
賃貸で留めフックすら付いていなくて、カーテンがまとめられず
困っていました。
いつもMACKさまのアイデアを盗ませてもらっていますcoldsweats01

素敵な封筒さんをありがとうございましたheart02

MACKさん 今晩は☆座右の銘ではないですが私も1個何か作ると何個も作ってしまう病に取りつかれます。ずっと若い時は編み物、セーターやカーディガンを5人家族分、3人の子供の分は小さいからいいですが夫のは体格がいいので編む面積も多い、でも編んでやらないとひがまれるし・・・妹や、今は亡き母のも。
現在は早く出来上がる布小物ですね~本は好きですが目が疲れるので・・・とにかく家事より何かを作っていたい~のんびりしたいのですが(^_-)-☆

MACKさん こんばんは 今日も一日お疲れさまでした~♬

今日のエコティッシュカバーは、落ち着いた色柄で・・・これも好きです。
なんだか好きなものばかりだ~(笑)
座右の銘←同じかも~? というか、やっぱ類友?
失敗も二度三度? これはMACKさんには無さそうですけど。。。
私のノートPC、いよいよダメみたいなんです。。。(今日は三男のノパソから)
(ノ∀`) アチャー ブログ立上げを思考する前にPCと周辺機器の購入などをしなきゃかな。

私も上記マコさんと同じデス・・r(^ω^*)))
家事するより何か作っていたい&小物ばかり♪でもってノンビリもしたい(笑)
MACKさんは、みーんなこなして尚且つ休まずブログ更新!!! ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
見習って、少しずつ実践してまーす。
お陰様でズボラな私ですが、職場では「マメ」と言われてます~。(*´v゚*)ゞ

ノニさんこんにちは。

 プリント生地は、シンプルな形状で作るものにとてもよく合う感じなので、私もせっせと洗い変えと称して大量生産の構えです。

 空き箱だらけになってるけど、カワイイ箱は捨てにくいですよねw

-----------------
しろねこれおさんこんにちは。

 もっとイカした座右の銘をもちたいものです・・・。
 BOX残して使うって頭いい!その手があったか・・・。

------------------
モグモグさんこんにちは。

 見たらガッカリするぐらい、超単純レシピになります。ただサイズというか、入れ口のサイズ指定なんかはこだわりの逸品かもしれません。

 失敗したものは、私もなかなか二個目にいけなかったりします。でも対処法や修正方法が思いついた場合は、早く試したくて連続して作る事もー。

------------------

マイケルさんこんにちは。

 あれー届くのはやいなーw ブログ掲載OKですv
 本当はそれぞれの皆さんの趣味嗜好に合わせて作るべきだったのですが、その時間的余裕はなかったようですorz 1ケ月以内に出すのがマナーとか、縛りがなければよかったのですがw
 
 賃貸のカーテンフックのなさは何なんでしょうねー。たいていのカーテンに束ねるパーツがついているのだから、フックぐらい標準にしておいてくれたらいいのにって時々思っていたりしましたw
 
--------------------
マコさんこんにちは。

 編み物で家族分って相当量かつ、相当時間がかかりますよね。おなじ何個も作るといっても規模が違うwww

 私は家事も好きなので、取捨選択が中々辛いところです。縫い物をしたいけど掃除もしてたいみたいなおかしなことに・・・。
 今まで好きだった旅行や買い物が、なんだかしんどくなってきました。出歩きたくない病です。ひきこもっていたい。

---------------------
くじらママさんこんにちは。

 お疲れさまでしたー。1日長いような短いような・・・。
 パソコン故障気味ですかー。普段使いするようなら、新しい物をそろそろ?といった感じでしょうか。ノートパソコンも随分安くなってきましたが、それでも10万近くはするので、気軽に買い替えはお奨めできませんが、デスクトップと違って、故障した部分だけを取り替えるのが素人には難しいし。。。
 OSの入れなおしなどはお試しになりましたか?

お久しぶりです
このところ、滅茶苦茶忙しくて、ちくちくもブログもできないでいます

ティッシュカバー、作りたいと思っていても、なかなかいいレシピがなくて・・
カラフルな箱がむき出し・・down

公開とお待ちしています

みけにゃんさんこんにちは。

 年度末は忙しい人が多いですよね。みけにゃんさんも多忙ゾーンですか。
 自分だけが忙しいわけじゃないのに、最近忙しいという言い訳ばかりしている我が身を反省。

 このティッシュカバー、裁断は1枚だし、縫製も短時間だし、忙しい合間に作れること請け合い。スナップ部分に時間がかかるのがネックですが、アメリカンホックにでもすれば、一瞬で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54251470

この記事へのトラックバック一覧です: エコティッシュカバーその3:

« エコティッシュカバー | トップページ | 自室インテリア »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート