« 引渡し | トップページ | 引越しましたー »

布製封筒さん その7

01

 まさか今日、更新するとは誰も思っていなかったに違いない!

 かなり古い布をひっぱりだしての布封筒さん。この布も上下があるので、どっちをメインにすべきか悩むという。
 クリスタルな感じのお花ボタンが可愛くて、コレは中々Good。

02

 全体的に柔和なニュアンスにするため、やさしめな水色水玉さんを内側に。この布はさくらさんに戴いたものですね。しれっと結構使ってしまっております。

03

 表側の方の布が上下さかさまになるような布の取り方をしてしまったので、宛名布を縫い付けて誤魔化s・・・いやいや賑やかな布なので、ちょっと落ち着かせるために、あえて宛名布をですね。

-----------------------

 あれほど私を悩ませた給湯器。連絡の後、すぐに業者さんが来てくれ、チェックをしました。業者さんがチェックしたところ、ファンなどはまわっているけど、水が通った時にONになるスイッチが壊れてしまっているとの事。もう本体を交換するしかないし、給湯器の設置場所が危ない場所で、工事に時間がかかるだろうという事でした。不動産屋さんに交換のお話はすぐに行くようですが、不動産屋さんから大家さんの許可を得るのに時間がかかるので、交換を見る事なく退去になる事が確定しました。

 やれやれしょうがないねー、という話になって諦めていたところ、業者さんは様子を見て行っただけで全くいじってないはずなのに、なぜかお昼の食器洗いのタイミングでお湯が出た!理由不明!
 夜もお願い、動いて!と願いをこめて新居に行き、帰宅しておそるおそる蛇口をひねったら・・・ホットウォーーターーー!!(ヘレン・ケラー風)
 最後の夜は、無事にきちんと入浴する事ができました。
 でも給湯器ちゃん、本当にギリギリだったようで、排気口からススが出始めてました;不完全燃焼・・・。 ありがとう!最後にありがとう!君の雄姿は忘れない!

 そして本日、いよいよ引越し本番です。
 あと1時間半後には業者さんが来て、えっちらおっちら荷物を運んでくれます。
 荷物を出した後、私はお昼まで掃除をして、不動産屋さんを待ちます。
 立会い確認をしてもらって、鍵を返して終了の予定。

 そういえば無くした鍵、結局でてこなかったですorz 鍵交換代が間違いなく敷金から削られるぅううう。

 ネットの工事も今日あるはずなんですが、設定に手間取るかもしれないので、今日中にはコメントのお返事をお返しできないかもですー。

 さて、残りの荷造りを・・・(まだちょっと日用品が残ってる;)
 荷物を搬出した後、残りの掃除をしますので、新居に着くのは2時ぐらいかな?それからまず、PCを使える状態にしようかと。続けてミシンを出す所までいけたらいいなあと。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1271 - 1 =1270cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 引渡し | トップページ | 引越しましたー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!まさか今朝ブログUPしてるとは!!!
いよいよお引越しなんですね♪
う~ん給湯器め。最後に忘れられない思い出を作ってくれちゃって。
MACKさん、はりきり過ぎないでくださいよ~w健康第一。安全第一。
お手伝いはしてあげられないから、頑張れ~って応援だけしていますw

え~~~~~~
まさかと思ってのぞいてみたら、いつもと変わらぬかわいい作品!
もうビックリ(@_@;)でした☆
ちょっとの間お休みなのかなぁ~と、ちょっとさみしかったのですが
MACKさんって、本当にすごいわ・・・

給湯器、最後の最後の力を振り絞ってくれたみたいですね。
連絡してもらえてホッとしたけど、すぐに直してもらえなくって
MACKさんに迷惑かかるから頑張ってくれたのかなぁ~?
復活はちょっと予想してなかったです(^◇^)
何にせよ気分良く退去できますね♪

お引っ越し後、あまりご無理をされないようにねっっっ
作品でなくてもお家紹介でも十分に楽しみです☆
何よりお体が心配です。
新居のお掃除やご近所の挨拶など色々とおありでしょうから・・・
今日の門出の一日がMACKにとって素晴らしい一日になりますように(*^。^*)

おはようございます*
さすがMACKさん!今日も変わらずUPされてるなんて!
もう、なんか、やってくれる気がしてましたよ!!!w

いよいよお引っ越しですね!(先日は勘違いしていてごめんなさい;)
は~*楽しみですね♪♪♪

MACKさんあまりご無理ならないで下さいね*
何もしてないのに風邪をひいている奴なんかもここにいるくらいですから・・・(^_^;)

おはようございます!
久しぶりのコメントです・・・(´>∀<`)ゝ

お引越しはまだ完了ではないようですが、無事引渡し、
おめでとうございます!!
それにしても、本日更新があるとは思ってもみませんでした。
すごすぎます~~!
布製封筒さん、素敵ですね~❤
後々、ポーチのように使えて、いただいた方は嬉しさ倍増でしょうね!

家具の配置やお掃除など、まだまだやることは沢山でしょうが、
ご無理せず、MACKさんペースで頑張ってください!(*^-^*)

おはようございます。
本当に驚きですよ!
コメント読みに来たつもりがまさかupされているとはsweat01
いよいよお引越しですね。
今日ミシンを出すところまで考えているとはsign02またまたびっくり^^
おうち動画も楽しみにしてます。

先日から作られてるこの布封筒、素敵なアイデアですね。
MACKさんならではの案内状が受け取る人の心に響きそう♪
いつか作って送りたいわ~^^

わたしは、相変わらずファスナーポーチの布合わせを楽しんでます。
春の模様替えに向けてコースターも作ってます。
MACKさんのパターンはいつも大活躍です。

おはようございます、

やはり給湯器ちゃんはMACKさんと離れたくなかった、、、
最後は頑張ってくれたのですね、、、給湯器ちゃん偉いですね~。
引越しの前後はやつれて体重も減!!(これは良し(^^)?!
くれぐれもお身体お気をつけくださいね。

今日一日お天気がもつとよいのですが、、、
MACKさん頑張り過ぎずファイト!!です。

晴れてお引っ越し、真っ最中のことと思いつつ布製封筒さん その7☆色柄違いでかぎりなくたのしめますね!!
最後に給湯器が使えた奇跡を誰が呼んでるの~?
新居でしたい優先順位がPCを使える状態にと。ミシンを出すこと。
感服いたします(*^ー゚)bグッジョブ!! 
MACKさんのブログからますます目がはなせません♪

MACKさん、こんにちは~(^_-)-☆
ご無沙汰しちゃってますが、とうとう本日お引っ越しですね(^^ゞ
今頃はちょうど荷物のトラック詰も完了し、新居へ行かれているかと思います!
素敵なお宅ですね~ i-smart 私たちの時もあったらきっとそのタイプを選んでいたと思います(^_-)-☆
一条のお家っぽくないですよね~ スタイリッシュで素敵です❤
我が家を担当してくださった工事関係の方は引き渡しの時キレイな状態で引き渡してくれましたが、洗面台の上の棚に電気の配線をしまう板が無かったくらいで特に問題はなく良かったですが(^^ゞ
ちょっと汚れていたりするとなんかちょっとテンション下がりますよね・・・
安い買い物じゃないんだし、せめて引き渡しの時までにはキレイにクリーニングしておいて欲しいものです(-"-)
これからドンドン私色にお宅を染めてくださいね~ 
楽しみです❤

いよいよ。マイホームでのライフが始まりますね(・∀・)ニヤニヤ

だいたい片付くまで大変ですが、とりあえず生活できるようにしてしまいたい感じでしょうか?
ゆっくりどこに何を置くか考えながらかな??
しんどいですが、楽しみの1つでもありますよね(*^-^)

それにしても今日も更新すごいです。
なか②できるものじゃない!!と思います。

お片づけぼちぼち頑張って下さい。

ついにお引越し!!!
いいないいなぁ~(・_・;)
幸せいっぱい♡もちろん最初はいろいろ慣れないけど、大丈夫!!
すぐ慣れますよ(^v^)
今日はあいにく雨で寒いですが、MACKさん家はダーリンさんと幸せで
温かいいんだろうな~(げげげっおばやん丸出し!!!)

寒い一日でしたね。
お引っ越し、大変ですよね。
頑張り過ぎないようにしてくださいね。

新居、素敵そうですよねー。うらやましいでーす。


布製封筒さんどれも素敵です。難しいですよね。
今日は、男の子巾着、6個作りました。女の子のものの方が楽しいですが、男の子達にせがまれてしまったので。

お疲れ様でした。

もう少し頑張れ!! ファイト!!!

さくらさんこんにちはv

 前日夜にタイマー更新を設定しているので、実際は当日朝ではないのですが、0時は過ぎているので今日とか言っちゃってますw
 
 給湯器のタイミングは本当にすごかった・・・。
 
 一番の敵は筋肉痛になりそうです。後意外と自分が非力なのを知りました。案外持てないです、重さのあるもの!

------------------------------
maさんこんにちはv

 それでも更新を期待して来訪する人がいるかぎり、このブログはとまらないのだぜ!
 布小物はしばらく作れなさそうですが、家の必需品をせっせと工作するかもしれません。

 給湯器ちゃん、外壁についているので、足場を組んで取替えになるらしく、すごい日数がかかるらしいですよ。本当に、「あたしもう限界;最後に・・・たのむ・・・連絡を!」という感じで訴えてきたみたいですよねーw

-------------------------------
i-na*さんこんにちは!

 今日更新したらみんな驚くかなーと、邪な気持ちで更新しました!
 とりあえず筋肉痛が治まるまではおとなしくしてます・・・w
 通販のサイトとかみちゃうかな!

  i-na*さん、風邪お大事に!

--------------------------------

のたりんさんこんにちは!

 怒涛の2日間になりました。生活が本当にこの週末でガラっと切り替わったみたい。
 旧居では少々の埃汚れなんて気に成らなかったのに、新居にもってくるとすごく目立っちゃって、ちょっと必死に掃除が必要そうですw

-------------------------------
*choco*さんこんにちは!

 ミシン出せました!ミシンだけ・・・。
 ハサミや糸などの備品が、大量の箱のどこかにw 資材+布だなんて大雑把な記載にするんじゃなかったw 今夜あたり全部開けてチェックする予定。

 案内状、喜んでくれるといいなあと思いつつ、数を作ってるとどうしても若干の失敗がでてしまって、もう少し数を作らなければと;

 パターンご利用ありがとうございます。楽しんでもらえたなら、公開のかいもあります!

--------------------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 本当にやせそうでした!でもやせませんでしたorz 
 疲れはまだきてませんが、筋肉痛同様、年を取ってくると後に来るのかしらと・・・。
 おかげさまで天気はバッチリでした!

マコさんこんにちは!

 給湯器の奇跡、本当に誰が呼んだんでしょうw 天気も、当初の天気予報では雨だったのですが、曇ったもののなんとか持ちましたし。誰かが神さまに祈ってくれたみたい。ありがたいことです。

 PCがまずないと、更新できませんからね!ノートパソコンは早々につながったのですが、デスクトップのほうがなかなか手ごわくて。LANケーブルが長いものしかないので、短いものを買ってきたり、色々しなければなりません;

---------------------------------
Pkitty さんこんにちは!

 i-smartも色々問題がありましたが、なんとか入居して生活が楽しめるレベルに作れてよかったです。でもこの家、めちゃくちゃ電気代がかかりそう・・・;

 汚れがちょっとなら、自分で掃除するからいいやーって思ったのですが。傷と見まごうばかりの黒い汚れの線が残っていたりして、ちょっとびっくりしました。ぱっとみてわかる場所なのに、ちゃんと掃除してないんだーって;
 でも壊れたり、穴があいたり、自分が掃除できないような汚れは残っていなかったので、これからちまちま掃除をして、より自分の家感を高めたいと思います。

----------------------------------
マロンさんこんにちは!

 駅から遠くても、会社までの通勤が倍でも、マイホームがあるから耐えられる・・・といいなあww
 1LDK住まいだと、あまり家具がなかったようで、思っていたより早く片付けがすすんでいます。でも収納家具やカーテンなどがこれからなので、まだまだ皆さんにお見せできないのが無念;

bibiさんこんにちは!

 雨が降り出しましたね。春前の雨なので喜ぶべきなのかしら?この雨があって4月に色々芽吹くんですよね。寒いですけど!

 いちゃいちゃ新婚気分が楽しめるのかと思いきや、それぞれがバタバタしてて、ぜんぜん素敵気分になりませんwww はやく生活を落ち着かせねば、同居人で定着してしまうう。

----------------------------------
ちちかかさんこんにちは!

 布封筒絶賛増量中です。気にいったものしか出さないぜ!なんて思ったら、出せる出来のものが少なくてあせってます;

 男の子アイテムは、飾りポイントがすくなくてつまらないですよねw でも男の子物をたまに作ると新鮮だったりも・・・。

-----------------------
nikonikoさんこんにちは!

 応援が聞こえる!ありがとうございます、がんばりますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54109049

この記事へのトラックバック一覧です: 布製封筒さん その7:

« 引渡し | トップページ | 引越しましたー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート