« ロックミシンカバー | トップページ | 作り方:エコティッシュカバー »

目隠し作り

B01

 一番下の段はそのままにするつもりだったのですが、ロックミシンカバーとお揃いな感じで作ることにしました。

B02

 ただ四角く縫っただけではなく、2段目の物を出し入れしても動かないように、ストッパー代わりの紐+ボタンをつけました。布を乗せてるだけだと、上に乗っけた物を出し入れするだけでぐしゃぐしゃになってイラっとするんですよねー。作るときは位置決めなどで面倒ですが、設置してからはとても楽。

B03

 棚1つ分、目隠し完了。見える色が減ったせいか、少しスッキリ?
 床に椅子で傷がつかないよう、何年も使ってきたパネルカーペットの色が床に合ってない気がしないでもないですね。2枚じゃ足りてないし、違う色で買いなおししようかな?

-------------------

B04

 一条工務店から、こんなディスクが送られてきました。最終の着手承諾の際にもらっていた紙の書類の、PDFデータ全てが入ってます。土地の調査結果や、事前調査の資料も入っていて、これはかなり便利そう。

P1120867

 ほんの数日で一気にここまで。壊された門柱も次の日には出来ていたし、色々急いでやってくれているみたいです。ただ壊す前の門柱の時は、基礎にコンクリートを打ってくれていたのですが、位置変えのやりなおしの際は、細かい砂利を詰め込んでいるだけになってました。隣のブロック塀への引っ掛け要素はあるものの、大きな地震が来たら、倒れそうな気がする・・・。

 地面の勾配にあわせないといけないという事で、玄関ポーチも一部やりなおしになっていて、今は玄関ポーチを踏めない状態になっていたりもします;この家本当にできかけw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1210 - 10 =1200cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ロックミシンカバー | トップページ | 作り方:エコティッシュカバー »

家作り」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。
目隠しカバさん・・・いゃぃゃカバーアイテム、日に日に増えて。
統一感があってスッキリしますね。埃よけにも大活躍できそう。。。
ミシンに積もる埃って目立ちますよね~。←積もるほど放置もしてないけど、使っていても埃のるので・・・。
私が作ったら・・・意識してシンプル生地を用意しないと・・・=家にある手持ち生地で作ろうものなら大変なことになりそう!!なぜって…、ほっとんどがカラフルな柄生地なのと、チマチマ買いだから全部違う生地になることでしょう。。。それを想像しちゃったら、ものすごーく色の氾濫したカオスになりそうです。ヤバイ自分で想像して酔っちゃったかも・・・。

くじらママさん、私もそうです(苦笑)
私も派手なカラフルな色味ばっか買うてしまうので、それでカバーリングすると余計部屋が雑念になってしまう(笑)
今回鹿たんをクッションカバーにした残りでカラーボックスカバーにしたのは鹿たんの色味が落ち着いてて北欧ちっくやったからよかった(苦笑)

私、自分しか使わんからと、目隠しするボックス系に直接マジックテープを貼り付け、その相方のマジックテープを縫い付けたカバーを貼り付けるという、かなり粗いやり方しております(笑)
よい子は真似しないように←誰もしません(笑)

自分が落ち着くなぁと思う空間になると、成功やから、自分の感じ方なんかもしれません

MACKさん のカバーリング術シンプルなうえに可愛いですね~♪
我が家の色気のないプリンター等に応用したいです♪
その前に整理してプリンターも1台にせねば
今年は人を呼べる部屋を目標にします!  なんて言っていいのかしら?

当地方に本日グランドオープンしたビルの3階にユザワヤが開店。
首都圏にしかなかったユザワヤガきました!!
喜んで娘に報告したら行って買い物しないようくぎ刺されてしまいましたw
手持ちの布を消費するようにと
まあ~それはそれでぜひとも一度品ぞろえをチェックしに行かねば♪


くじらママさんこんにちは!

 しばらくは○○カバーと○○マット作りという内職ライフになりそうです。
 作りたいものはたくさんあるのになかなか。
 ミシンとかの布と糸を使う部屋は、埃の舞いも多いので、1日だけでも積雪って感じになりますねw

 私も柄布ばかり買ってしまって、今回提供していただいた布がなければ作れなかったかもwインテリアはどうしても情報量が多くなってしまうので、できれば無地じゃないとにぎやかにー。本当はカーテンなんかの広い面積を無地にして、小さいカバーリングを柄にするのがいいのですが、うっかりカーテン水玉なんて買うからー;

--------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 布は可愛い!って思って買うだけに、無地を可愛い!と思う事はないので、どうしても手元にはなかったりしますよねw

 マジックテープマジックな目隠し、かなりいいかも?悪い子だから真似しちゃいそう>_<

--------------
マコさんこんにちは!

 カーテンの柄のにぎやかさから、シンプルにしないと部屋がカオスになってしまうので、無地になってしまいました。

 ところでプリンター何台あるんですかw
 目標大事!ぜひ今年の目標はそれで・・・!

 ユザワヤオープンおめでとうございます。結構なんでも揃うのでありがたいお店ですよね。まずは何がそろっているかのチェックをして、資材なんかの不足の時に使えるように。ええ、布が目的じゃなく。だけど布の品揃えもチェックしないと、たまに素敵生地がお得になってたりもするわけで。
 籠に勝手に飛び込んできた布は仕方ないので、娘さんも納得してくれるのではないかと!(無理やり理論

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54270009

この記事へのトラックバック一覧です: 目隠し作り:

« ロックミシンカバー | トップページ | 作り方:エコティッシュカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート