« 自室インテリア | トップページ | 目隠し作り »

ロックミシンカバー

A01

 目隠しというかカバーというか。ロックミシンにかける物を作ってみました。埃よけにもなるので、もっと早く作ればよかったです。布はamiさん提供のそばかす入りの亜麻色シーチング。薄手でふんわりかかるので、カバーにぴったりでした。
 タグは、すごい昔に作った布の小物入れを処分するにあたり、タグだけほどいて残していたのを、今回つけました。再利用ー。

A02

 昨日のは四角くベローんっと縫っただけですが、今回はサイドにリボン留め。紐先もハギレで始末したのですが、思いのほか可愛くて正解の気配。

---------------------------

A03

 結局門柱は破壊されて、再度作りなおしにー。残念です。
 重機による土のならし作業が行われて、完成後のイメージがわかりやすくなりました。
 うーん、車を持っていないのに駐車場が広すぎるw あと50cm、庭を広くしちゃっても良かったぐらい。どんだけ大型の車を買うんだっていう。買ってもせいぜい軽なのにw
 しばらくはプランターや植木鉢が並ぶだけのエリアに・・・。
 思いのほか外構にゆとりがあるので、物置を置こうと企んでいます(相方が)。 

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1230 - 20 =1210cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 自室インテリア | トップページ | 目隠し作り »

家作り」カテゴリの記事

コメント

MACKさんって、ホント着々って感じですね。
私も作りたいカバー類色々あるのですが全然~~~
本当に頑張らないとなぁとあらためて思う次第です。
あぁ~、MACKさんのつめの垢が欲しいです☆

布使って下さったのですね!嬉しいです。
こんなにかわいくなっちゃって、布も喜んでるでしょう(o^-^o)
私も、ミシンカバーを作りたいと思います。
あれもこれも作ろうって思うばかりで、なかなか取りかからないので・・・
皆に妄想族って言われてます。
Mackさんを見習わなくっちゃ。

MACKさん おはようございます。
ひもの端に別布で端始末!!! なんて可愛いのでしょう・・・。
いつも紐自体を三つ折にしてましたが、縫いづらいののなんのって。
この別布プラスの方法なら縫いにくさから開放される上に、カワイさアップなのでお得情報をありがとうございます。
お庭~楽しみですね。物置?もいまカッコいいのやらカントリー風やら色々ありますよね~。ダーリン様チョイスやお家の外観に合わせると、シンプルなカッコいい系かな~。(もし設置になるとしてのぉ話)
  内輪話・・・昨日は末っ娘の小学校卒業式でした。
  MACKさん、お祝いの言葉をいただき有難うございました。
  男子は中学の制服がほとんどなのに、女の子たちときたら・・・制服の子は皆無。
  大半がAKB仕様。授与のとき壇上でお辞儀をするのですが・・・ちょっとドキドキ。
  だってスカート短くて見えちゃいそうなんだもの。。。
  うちのチビ娘は140そこそこの身長なのでパンツスーツを希望したけど、
  背の低い子には映えないかなーーと思い、ホットパンツのスーツにしてみたところ
  誰とも被らず、カッコよく映えてくれました~(親の欲目二乗状態ですけど・笑)
長文になっちゃいましたね。ごめんなさい。
卒業式の服の報告は・・・どなたかが将来の参考になれば・・・とも思いマース♪

おはようございます、

カバーのレースの按配が絶妙ですね~~~、
見栄えもすっきり観があって◎沢山です。

くじらままさんのコメントを拝見しました、外に出たくないのですか?
自宅でする事も沢山おありでしょうしお引越しのお疲れも、、、
私事ですが何年か前に2,3,4月頃外に出たくなくなり悩んだ事がありまして
気になって告白(^^)してみました。

今日は又寒さが戻りそうですね、
風邪等引かない様にお気をつけくださいね。

MACKさん、型紙届きましたflair
まさかのまさかの布封筒さんにお手紙(>_<)
おーこれがいつも見てるMACKさんの実際作った物かと感動しましたshine
しかも私が欲しいと言ってた型紙にたくさんプラスしていただいて…
なんて優しいんやと
ほんまりありがとうございました(*´∀`*)
これで私も布封筒さん作ります♪
あ、ブログに載せてもいいですか?
とりあえずぎっくり腰は軽めやったから慢性的ぎっくり腰の上司にコルセット借りてだいぶ痛みは感じなくなりました(^^)

こんばんは(^v^)
しばらくパソコン開いてませんでした。。。
なぜなら、下の子が高校受験で推薦に落ちてから家の中がドヨーンと。。。
私もなぜだか受かるまではパソコンを開かないぞ!!と意味の解らない願かけして。。。。(ー_ー)!!それもようやく昨日で終わり無事パソコンを開けることができました。
そしたら、やったー!!!布封筒の型紙がっ(^^♪
また子供に頼んで印刷してもらいました。しばらくいろいろ落ち着くまではミシン触れませんが、今から生地選びを楽しみに開かずの間へ。。。。(*^^)v

MACKさん家も着々といろいろ完成つつありますね。今日はひんやりな日でしたが
風邪ひかないように。。。。
またお邪魔させて頂きます(*^_^*)

MACKさん、こんばんは。
布封筒のお手紙、有難うございました!!
postを開けてビックリです(゚▽゚*)
もしやこれは。。。見たことある!!
その時の私の、歓喜の舞をご想像くださいヽ(´▽`)/
やっぱり手紙は温かみがありますね。

今日のロックミシンカバーも素敵.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
私はミシンに布1枚被せているだけなんですがつるつる滑ってしまいます。
MACKさんのように紐を付ければ良かったんですね~(゚ー゚;
布封筒やテッシュカバーのレシピ、お借りしたいと思います。
お手紙、本当にどうも有難うございました(*^-^)

maさんこんにちは!

 カバー類は布端の始末が思いのほか手間がかかって面倒ですよね。こちらのカバーは外周をロックミシンをかけて、折っただけなので、とてもお手軽です。三つ折始末とかになると、私もお尻に根っこが生えているごときの腰の重さになります。
 あんまり簡単に作りすぎると、長持ちしないのがネックですが。
 とりあえず何度も洗濯するものではないはずなので・・・。

------------------
amiさんこんにちは!

 とてもいい感じの布だったので、早速使わせていただきました。まだもう少しだけ残っているので、他の目隠し部分でも活用させていただきたいと思います。生成りのレースがすごく合うv

 妄想族というネーミングセンスがいいなあw

-------------------
くじらママさんこんにちは!

 シンプルに作ろうと思えば作れたのですが、せっかくタグもつけたのと、全体的に地味になるのはわかっていたので、タグの赤にあわせて、赤のハギレで始末してみました。巾着とかもこまめにこういう始末をしたほうが、可愛くなるとは思いつつ、やっぱこの一手間が面倒だったりするんですよねw

 末娘ちゃん、ついに小学校卒業ですか!感慨深いですね。ホットパンツのスーツだなんて、ナイスチョイスですv カワイイしかっこいいし、パンチラも防げてw
 ミニスカートもかわいいのですが、壇上だと見えちゃいそうで、見てる側もハラハラですよね。

 庭のデザインはシンプルにいこうとおもいます。やっぱお手入れが楽になってほしいので、凝ったことをすると掃除が大変w

---------------------

しろねこれおさんこんにちは!

 こういうカバーは太めのレースが合いますねーvカワイイけどゴチャ付きはなくて、お気に入りのカバーになりそうです。いちいち紐をほどかず、ガバっと取ったりかぶせたりする予定ですがw

 しろねこれおさんも引きこもり病になっていた経験があるんですね!私の場合はやっぱ引越しの影響がありそうな気がしてきました。疲れもあるのかもしれませんが、やり遂げて、ほっとしたために発生した五月病要素もあるのかもw
 あと考えられるのは、外に出たい、出かけたいという気持ちって、新鮮な刺激が欲しくて生まれるのではないかと思うのですが、まだ家に慣れてなくて、家の中でも新鮮な刺激に満ち足りてて、外に出なくても満足してしまうのかな?なんていう風にも思います。
 2ケ月も経てば、家でじっとしてないかもしれないですねw

------------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 無事到着してよかったですーv 今まで型紙を見ていただけなかったのが残念だったので、これですっきりしましたw また製図が難しいような型紙が出来上がったら、ある程度まとまったところで送るかもしれませんw

 いやーぎっくり回復傾向でよかったです。
 コルセットの貸し借りが出来る付き合いの上司の存在がすごいですねw
 重い物を持つときとかは、準備運動や意識して注意できますけど、クシャミばっかりはいきなりですから、これからも気をつけてくださいね。

bibiさんこんにちは!

 願掛け成功おめでとうございます。という事は無事合格という事なんですねv 重ねておめでとうございます。
 しばらくは春休みのお子さんの相手ですとか、ばたばたしそうですね。でもせっかくのお祝いムード、ぜひ家族で楽しんでくださいね。

-------------------------
kamoさんこんにちは!

 お手紙を手書きにできればなお良かったのですが、さすがにまとめて出すタイミングでは難しかったです。でも喜んでいただけて本当にしあわせ・・・。

 カバー類は引っ掛け要素がないと、風が吹くだけでも、横を勢い良く通るだけでも、フワっと外れてしまう事が多いので、少しだけ手間ですが、今後長きに渡るカバーとの戦いを制するために、あらかじめ落ちにくくしておくと未来永劫楽なので、ぜひ次回作られる時はひっかけ要素をお奨めしておきたいと思います。でも作ってる時は本当に手間なんですよねー;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54269834

この記事へのトラックバック一覧です: ロックミシンカバー:

« 自室インテリア | トップページ | 目隠し作り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート