« ゲスト記事募集要項 | トップページ | 布製封筒さん その6 »

布製封筒さん その5

Pink01

 パッチ柄を引き続き。YUWAの甘い苺柄でv くるみボタンをつけました。

Pink02

 内側はチェックで。この布使いやすい上に縫いやすかったのですが、残りわずかです。

Pink03

 このレースのつけ方はちょっと失敗かな?この布はトーションレースより綿レースの方が合うのかも。
 柄が布目とかけ離れて印刷されているので、柄ではなく布目を優先して縫いました。
 ラインがまっすぐではないけど、このゆがみがまた動きがあって悪くない気がします。

-----------------------
 いよいよ明日が、新居の引渡しです。仕事も手に付かなくなりそうなソワソワ感w

 いよいよかー。5月に家を買う事を決めたので、10ケ月かかった事になりますね。すごく長かったような短かったような。建てはじめるまではすごく長く感じたかなあ?人によっては1年以上かかってしまうようだし、家が欲しいって思っている人は、あらかじめ少しずつ下調べをして、人生スケジュールで逆算して、いつから家作りの事を開始しなきゃいけないか、考えた方がいいと思います。建売やマンションだったら、運命の出会いがあれば即買い即入居が出来るとは思いますが、建てる場合は結構待つ感じかも。

 長期の計画は、男性の方が立てるのは得意なはずなので、旦那さんが乗り気になると早いのかな?w

 ダーリンは会社で、家を建てる前にやる事があるだろうと、散々社長とかにコツかれているらしく、入籍の事とかもかなり時期を考えているようです。普通は家より先だろうと思うんですけどねー。すでに登記がややこしくなってるしw
 入籍したら新婚旅行に連れて行ってくれるらしく、今まで「行きたいねー」「行ってみたいねー」で終っていた毎月届くJTBのカタログをじっくり見て、気になるツアーのページを折って、目印をつけたりしてました。
 何処行くつもりなんだろw 熱海とかではないはず・・・。


 そんなときめく話題の中、我々を不幸が襲う!

 給湯器壊れたらしくて、お湯が出なくなりました((ノ)゚ω(ヾ))グニグニ
 お風呂に入ろうと、お湯の蛇口をひねったのですが、待てと暮らせどお湯にならない。台所の蛇口をひねってみても・・・。おそるおそる給湯器を見に行ったら、着火してないちっく~。
 毎年来るガスの点検の人に、古いから不動産屋さんに言ってそろそろ交換してもらった方がいいとは言われてたのですが、まさか引越し間際になって故障するとは!

 えーーこれどうしたらいいんだろうw 交換するにしても今日は仕事だし、土曜は新居引渡しで出かけるし;
 夕べは震災の時に手に入れた最強スキル、ヤカンで沸かしたお湯で頭から体まですべて洗いきるというテクニックで乗り切りましたが、長く住んだ今の家の思い出の〆がコレだなんて。

 土曜の引渡しの後、新居でいきなり入浴って事になりそうな予感がwww

 一応不動産屋さんに連絡はしますが、退去までに修理されることはないと思います。別の意味で新居が楽しみで待ち遠しくてたまらなくなりました!

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1273 - 1 =1272cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ゲスト記事募集要項 | トップページ | 布製封筒さん その6 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
布用封筒いいですね。とっても可愛いし、使うのも楽しくなりそう♪

新居引き渡しまできたのですね、おめでとうございます。ワクワクして仕事
どころでなくなりますよね。気持ちが分かります。
私も結婚式して同時に新居入って、すぐ新婚旅行だったんです。
一気にお金がなくなり新婚生活は乏しい生活を送ってました。
でも新居もあったので楽しく過ごせましたけどね。なんとか乗り越えてきました^^;
新婚旅行どこでしょうね~楽しみだ、そちらの話もまた聞かせて下さい。

おはようございます。

とうとう引き渡しですね。
最終チェックはよ~~~くして下さいね。
引っ越しして荷物整理をしたりすると 「あれ?」ということもありますので。

新婚旅行、楽しみですね。
夢が膨らむ~♪

MACKさん おはようございます。
明日は雨ではなさそうなですね。でも土面はまだ乾いてないでしょうから、
滑ると思うのでお気をつけて・・・。
  お仕事、手に付かずソワソワ感。なんとなく解かります。わくわくドキドキですね。
  お引越と私の仕事を一緒にしては申し訳ないですが・・・こちらは明日いよいよOPENと
 いうことで、ドキドキ緊張します。商品は並びましたが、レジ周りが使い勝手悪そう
 で・・・。レジカウンターの什器がケチられてました。
何にしても明日は大イベント!! 頑張りましょ♪
     YUWA生地って風合がいいですね。今日の封筒も素敵♪ホントこういうので
    お手紙届いたら嬉しいですょね。///私の手持ちの端切れの中に唯一YUWAを
    発見しました。端っこの耳に表記してあって「これがそうだったのか」と
    今更気付いた次第です。

この封筒、生地を選ばない万能型紙になりそうですね♪
生地のかわいさもちゃんと生きてて、実用品でもあり、エコ!!
型紙公開が本当に楽しみです☆
お引っ越しが落ち着いたらぜひぜひお願いしたいです~

給湯器、本当はすでに寿命だったのかもしれないですね。
給湯器の方がMACKさんよりも先にお引っ越しを待てなかったのかも。
引っ越されてから壊れたら気が付いてもらえないので
最後の最後まで頑張ってから大家さんに連絡してねだったりして。
お引っ越し時だったのかなぁ?!
こうしてみるとすべては偶然ではなく必然というのも一理あるのかなと思わなくも?!
家作りからMACKさんの人生がまた広がってきましたしね。
本当に色々なところでターニングポイントを迎えてますね(*^。^*)
お引っ越し、お仕事、ダ~リンさんとのこと、忙しい一年になりそうですが
その分、楽しい充実した一年になるといいですねっっっ

おはようございます*
毎日拝見しつますが、本当にかわいいー!布封筒!
作りたいです~!

お引っ越し、明日なのですね!!それはもう、ソワソワしちゃいますよね~~
いやーん!私まで楽しみ~!
給湯器が思わぬ思い出を生んでくれましたねww
このお家での思い出を忘れないでね!って言っているのかも・・・なんちってw

私もブログのお引っ越しを昨日しましたー!
でも、グダグダにw
画像の載せ方が難しいです~

MACKさんのワンマイルトートを作らせていただきました!
ずっとずっと作りたかったので、とても嬉しい~!
レシピ公開本当にありがとうございます!

カウプレにていただいた実物を見ながら作成できたので、普通に作るよりわかりやすく作る事ができました(*^^*)
量産決定です!わーい♪♪

おはようございます。
布製封筒、可愛いし綺麗な仕上がりにうっとりです♪
明日、いよいよ新居へ引越しされるのね♪引越し間際に給湯器壊れたのにはビックリですね!新婚旅行も楽しみですね♪家は新居に結婚式にと大金が飛んだので新婚旅行はケチりました。本当はハワイ行きたかったのに・・・。私みたいに後悔しないように行きたい所に行って下さいね。

昨日、ずっと作ってみたかったA4用紙で作る型紙の別マチミニトート作りました♪別マチバッグ初めて作ったので、最初どうやって作るのか不思議でしたが、MACKさんの丁寧で分かりやすい作り方見ながら楽しく作れました。いつも素敵なレシピ有難うございます。
i-na*さんも作られたワンマイルトートも近々作ってみたいです♪

おはようございます。

いよいよですね 引っ越し happy01
ワクワク感こちらまで伝わってきます ( ^ω^ )

我が家が今の所へ越したのが6月で、真夏日のような暑さで汗ダラダラの引っ越しでした。その前が3月で大雪の日で、凍るような寒さの中の引っ越しと、天候に左右されますね。

布製封筒 毎回楽しみに読ませてもらっています。
YUWAの甘い苺柄は、「家にもある!」とうれしくなりました。
この布は色違いもあるので全部布製の封筒を作るのにとっておこうと思いますv

引っ越しの後の楽しみもたくさん詰まっているようなので
そのお話も期待しています(*^。^*)

こんにちは(^^)
スマホに変えたら、ただでさえ綺麗なmack さんの作品がより綺麗に見ることができて感動しました(笑)
柄が斜めになっていても、想像以上に可愛くて驚き゜゜
今まで斜めにする勇気がなくてやったことがなかったのですが、布目との関係とかで柄が斜めになる作品も積極的に作ってみたいと思いました(*^^*)

こんにちは♪

お引っ越し、とうとう明日ですか。
なんか、こっちまでドキドキです。。

新婚旅行はどこに行くんでしょう??
楽しみですね~♪
私は初めての海外旅行は挙式兼新婚旅行のハワイでした。
また行きたいと言いながら、まだ行けてません。。
ハワイ行きたい~。
MACKさんは希望の場所はあるんでしょうか??
まぁ、ダーリンと一緒なら何処でも楽しいでしょうけどね(^_-)≡★

給湯器はビックリですね。。
なんか、図ったように??
明日は早速新居でゆっくりとお風呂に入って下さいね♪

私は今、また古巣へ帰って来てます。
旦那が長い出張なので。。
ネット環境がないので、なんとなく不便です。。

こんにちは、

新居引渡し間近かに給湯器が壊れるなんて、、、
きっと住まいもMACKさんが去っていくのをとうとう耐え切れず
懇親の思い出イジワル(^^)でもしたのでしょうか?!
風邪を引かない様にご注意くださいね。

先日ようやくカットした布地を使ったがま口完成!!
いい加減二ヶ月かかりました、、、えへへっ。
その代わり甥っ子のマフラーはもうすぐ完成です。

こんにちは!すっかりご無沙汰しています(^-^;
最後にコメントした約一ヶ月前、子供がインフルエンザにかかり私にも移り、
散々な目に合いしばらくパソコンからも遠ざかりました(;ω;)
でも引越し前に一言コメしたくて久々に出てきてしまいました。
なぜか私がドキドキワクワクしてます(謎
布製封筒、凄くいい!
こんな素敵な封筒でお手紙が来たら女子力の高さにクラクラきますね。
新居で落ち着いたら、ぜひとも型紙をお願いしたいです☆

ちなみに現在子供が今季二度目のインフルエンザにかかっております・・・(泣
引越し直後は体力も頭も気も遣って体調を崩しやすいですから、どうかお気をつけください。

引越しギリギリまで布封筒に癒されてました
パッチワーク柄もいいですね

引越し、ついに明日になりましたね
明日は晴れて、引越し日和になりますように
やることいっぱいで大変でしょうが、無理しないでくださいね

こんばんわぁ

布封筒、今日のも私好みです~

ダーリンが社長さんに言われてるんですねぇ
私は、順番なんていいと思うんだけど、我が家にも順番を大切にしてる若者が一人。

長男結婚することになったんだけど、結納終わってから籍入れたいから結納早くやりたいって。最初は、3月の予定だったんあけど、4月に延びて私は、少しほっとしてます。最近、なかなか結納ってやる人いないと思うし、用意するものとかやり方とか、ネットで調べたり、親も大変です。
子供産んだときよりも、親になった実感をしてます。

MACKさんは、結納ってやるんですかぁ

うちの旦那さんは、人前で挨拶するのが嫌だからって、結納も結婚式もやらなくていいって、だだこねてまして><なだめるのも大変です。

追伸
トップページリニュしました。
テンプレにリンクはったり、画像はったりするだけなのに、どんだけ時間かかったんだろ

これから、いろいろ追加していく予定です。

kittyさんこんにちは!

 可愛く出来ると送った時喜んでくれるかなあと、出すときにもワクワクです。あともう少し作らなければ!

 そしてついに引渡しです!
 貧乏になるけど、今行かなくても将来的に確実にいけるとは限らないし、身軽で元気なうちにやれることはやっておきたいなあと。

 新婚旅行は海外っぽいですよ!パスポートを取らないといけないと言っていたので。楽しみです。

----------------------
ルーシーさんこんにちは!

 生活をしはじめてから気づく傷や不具合も多いらしいので、油断できませんねー。傷はともかく、扉が開け閉めできないとかがあると困るので、開けられる場所は全部開け閉めしてきたいと思います。

 ハネムーンという言葉も死語な感じですが、新婚旅行は行って見たいです。
 でも長期間の旅行だと、亀のお世話に困りそうで。なやましい!

-----------------------
くじらママさんこんにちは!

 明日は引渡しで、あさってが引越しになります。明日は晴れ間が見えるようですが、日曜は若干崩れそうな予報ですね。午前中だけでもお天気が持ってくれるといいのですが。

 くじらママさんの正式デビューもいよいよ明日ですね。
 お互いの大イベント、無事乗り切れたら報告しあいたいところですw

----------------------

maさんこんにちは!

 布はまったく選ばないですね。材質も、綿麻からシーチングまで、どんな布でも大丈夫そうです。多少縫いづらいと思いますが、帆布でもいけちゃうかも。

 給湯器はたぶん寿命ですね。お隣さんは新しいのに変わってますし、壊れたものから交換している様子なので。
 あと2日耐えてくれると助かったのですがw

 不動産屋さんに連絡したら、すぐに業者を手配してくれました。だけどもう私が家にいられないので、残念ながら修理は間に合わなさそうです。
 でも話のネタとして、面白い体験ができたかなあとw

------------------------
i-na*さんこんにちは!

 布封筒は1時間もあれば完成する手軽さもいいし、ボタンを選ぶ楽しさもなかなか!お手紙を書く機会の多い方なら、作り貯めても良いかも。 私は定番として、作るものが思いつかないときには作っておきたいです。

 お引越しは明後日です。明日は引渡し!ついにあの家が、名実ともに我が家になります。

 ブログお引越し作業お疲れ様でした。ワンマイルトートの作成もありがとうございますv ぜひぜひ量産してくださいねv

----------------------
モグモグさんこんにちは!

 はうー文章がよくなかったかな、明日引越しと思われてる方が多いですね;明日は鍵を手に入れる日になります。引越しは日曜日。決戦は日曜日!荷造り終わってませんが; 

 新婚旅行は、一生に一回しか行けないような所に行けたらと。あと治安のいいところw 結婚式をしないので、その分で行けたらなあと思っております。

 別マチミニトート作成ありがとうございます。一見難しそうですが、作ってるみるとそうでもないのが自慢なのですが、いかがでしたか?

 作りかけの未公開レシピも多いので、引っ越したら大量発表したいです。

coco-wa☆ さんこんにちは!

 今夜の夕食を最後に、今の家での自炊は終了します。後は残った生活用品を詰めて、掃除祭りです。年末に頑張って掃除していたのですが、見落としが多いのと、やはり家具を動かしてみるとすごい汚れてたりして;
 
 引越し日は晴れとはいかないまでも、雨や雪だけは回避したいです。うちの階段すべるし!

 この布の色違いもお持ちなんですね。私はこのピンクしか手に入らずですー。
 レシピを公開するたびに作ってくださる方がいるので、本当にうれしいです。早くレシピを作りたいですね。

--------------------------
みあさんこんにちは!

 スマホデビューですか!おめでとうございます。なんだか人が使っているのを見ると、私も変えたくなってきます。スマホのケースを手作りしたりとかも憧れ。

 柄がまっすぐじゃないと、柄に変化が出て、カチっとしすぎないのが良い感じでした。
 縫いやすさとして布目を優先したほうが良いレシピなので、そのようにしましたが、結果的に柄の出方もよくて、自画自賛のご満悦具合ですv

-------------------------
molanさんこんにちは!

 一足お先の新居入居になりますが、引越しは明後日ですv
 挙式はハワイでされたんですか?乙女の憧れじゃないですか。海の見える教会でーとかでしょうか。私は式はしないことになっているので、その分の予算を旅行に突っ込めないかなあと思っておりますw

 給湯器は本当にびっくりしました。水が冷たすぎてお湯になりにくいのかと思いましたが、まったくですー;
 引渡しさえ終われば新居は自由に使えるので、タオルだけ持っていって向こうでお風呂に入ってこようかと思ってますが、帰宅の距離を考えると風邪ひきそう;

 それにしても、まだ以前の家に戻られてたりすることも多いようですし、もしやmolanさんち、一時的におうちが3軒の状態になったりしませんか;
 お誕生日引渡しなんてドラマチックで素敵!絶対に家を手に入れた日を忘れませんね。
 molanさんちもあと2週間もすれば引越しになるのですかね。旦那さまが出張の多い方のようなので、準備が大変そうです;

しろねこれおさんこんにちはv

 渾身の意地悪だなんて、我が家もなかなかのツンデレ・・・。今は「これまでありがとう」と心をこめながらお掃除中です。どのみちプロのクリーニングが入るので、あんまり磨いても意味はないのですが、やっぱ気持ちとしてw

 念願のがま口完成おめでとうございますv かかった時間より、完成こそプライスレス! 編み物のほうは急がないと季節が終わっちゃいますし、マフラー優先は正解だったのではないかと思います。
 でも作りかけが完成するとすっきりしますよねー。

--------------------------
なおちんさん、お久しぶりです。

 流行のインフルエンザに罹患ですか;子供が持って帰ってきちゃうと、看病をしている人はやっぱもらっちゃいますよね;
 やっと回復したところで、またお子さんが罹られたとのこと、心配ですね;
 なおちんさんも看病疲れで体調を崩されませんよう、お気をつけ下さい。

-------------------------
まちょさんこんにちは!

 明日も明後日も晴れて欲しい!先日の雪の日みたいになったら大変ですが、週間天気予報だとなんとか雨にはならないの・・・かな・・・。でも春先の天気は読みにくいですよね。快晴は期待できなさそうですが、せめて雨さえ降らずにいてくれたら!と思っております。久々の照る照る坊主を作るべきでしょうかw

-----------------------------------
charm_hikko さんこんにちは。

 手続き関連は順番を守ってくれたほうがやりやすいですねw

 男性で、自ら結納をしようだなんて、今時珍しいですね。そういう事こそ、男性は避けそうなんですが。女性側も結納をすると、なんらかの理由で婚約破棄とかになった場合に婚約指輪の3倍返しをしなければいけないとか色々あるので、避ける傾向が強い気がします。

 うちは結納はおろか、親の顔合わせもしませんが(お互い一度は会っておきたいとは言ってますが、急がない様子・・・;)。結婚式もやりませんし、ウェディングドレスとかでの撮影もありません・・・。私は記念に写真ぐらいって思ったのですが、相方が結婚の衣装を着るのが嫌だからという理由で、それもなく。

 結納は家と家を縁で結ぶという意識が強くないと、あまりやらないような気がしますね。

 ブログめちゃくちゃ凝った作りになりましたね。同じココログとは思えないほど作りこまれているではありませんか!うちももう少し、ちゃんと作ろうかなあ・・・と思ってしまいました。レシピとかみづらくなってるので。

 随分前から同じ事を言ってますorz

MACKさん こんばんは。お疲れ様です。
えへ♪すっかり勘違い。 でも、過去記事きちん読んでいれば間違えないのでしょう…
あれ?読んでたんだけどなぁぁ。自分都合で理解していたみたいデス。
でもね私だけじゃなかったようなので、ホッとしてます。
間違えてしまってごめんなさい。 両日とも雨には遠慮願って、お日様には顔出して貰いたいところですね。太陽さんヨロシクね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54108501

この記事へのトラックバック一覧です: 布製封筒さん その5:

« ゲスト記事募集要項 | トップページ | 布製封筒さん その6 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート