« 布封筒さん その11 | トップページ | 布封筒さん その12 »

くじらママさんのイベント情報

 ちょっとカテゴリが違う気がしないでもないですが、くじらママさんが参加されるイベントの情報をいただきましたので、掲載させていただきます。こちらの記事へのコメントは、くじらママさんへのメッセージばかりになると思いますので、くじらママさんにお返事をお任せしたいと思います。
 なおこのお知らせですが、4月に入ったらもう一度、地図関連の情報をアップします。

01  開封して一度あけちゃったのでずれてますけど、すごく綺麗に収まってて、「あれ!?くじらママさんも布封筒自作されてる!」って思ったのですが、

02  開いたら布を綺麗に折りたたんで、封筒の形を作っておりました。もちろん布は、普通に小物作り用の布として使えます。すごいアイデアだ・・・。縫い物をする人に送るなら、布も一緒に送れて一石二鳥じゃないか!布封筒って、これの方がいいかも・・・。
 縫い物をしない人には、封筒の体裁に縫いあがってた方がいいと思いますが、縫い物をする人にはこっちのほうがきっとありがたいはず・・・w
 というわけで、この可愛い布はイベントの紹介料としていただきますw amiさんが送ってくださった布の色違いというあたりが、嬉しい偶然v

----------------------

 さて肝心のお知らせです。

03

  イベント名  入間てしごと市vol.6
  会   場  埼玉県入間市 産業文化センター A棟2階
  開 催 日  4月7日 (土)

 イベント主催者様「シェリール+」さん。

04

 ↑くじらママさん直筆による手書き地図。詳しい解説付きです。

大きな地図で見る

 ↑画像が拡大して見られない方はgoogleマップをご利用ください。

---------------------------
 イベントは無料。
1.A棟2階に上がる
2.会場手前の受付に行く
3.名簿に住所指名を記入すると、郵便でイベント主催者様からの案内がもらえる
4.↑アンケートもあるらしい。kujira_puccaさんの紹介と書いておくといいのかしら?この辺りの補足、くじらママさんよろしくです。

注意事項
・会場は暑いかもしれない
・11時のオープン時間は凄く混む

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布封筒さん その11 | トップページ | 布封筒さん その12 »

ゲスト様の作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、MACKさん。

いやいや、くじらママさんも凄い人ですね。
なに、あの手書きの地図!! 尊敬!!

しかし遠い~~

行きたい~!!大学の頃は川越で一人暮らしをしていたせいか、埼玉は友人も多いし何かと縁のある街です♪入間インターは旦那様の実家(小平)から鶴ヶ島に住んでる友人の家に遊びに行く時に通ったりと何気に使わせていただいてる場所で★
もっと近かったら行けたのに。。。残念。
地図じょうーず!!紫苑は男脳を持ってるはずなのに(一度通ればだいたい道は覚えるので)、地図が書けないという(笑)字も綺麗で読みやすいですね~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪MACKさんへ♪


 掲載していただき有難うございます。
 わかりやすく抜粋して記事にしてくださって感謝いたております。
 どうしても私はクドくなってしまって・・・ポリポリ
   生地、色違いお揃いを喜んでくださって嬉しいです。
   はぃ、情報料にはお安くて申し訳ないですが・・・
   MACKさんをちょっと驚かすことができて本望です(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
★☆ 受付でのアンケート記入について補足させていただきます ☆★

 アンケート用紙にお答えいただくと、その後クジが引けるんですって。
 当ると当然プレゼントGET。
で・・・「なにでこの「てしごと市」をお知りになりましたか?」という問いについて・・・
ここで「知り合いが出店している」とか、色々選択肢がありましたので該当を○。
その名前は?という問いに、ブース名のkujira_pucca(クジラ・プッカ)と書いて頂けると次回以降の出店応募の際の選考時に有効だということで・・・是非ご記入お願いします。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪nikoniko さんへ♪


 遠くなんですねー。ごめんなさい、関東内輪話的でコチラ拝借してしまって・・・。
 地図…駄作でしょ。私に対して、尊敬なんてお言葉もったいのうございます。
 ただただデジ音痴なだけです。 
 プリンターもなければタブレットやら何やら、かっこよく本格作成できるアイテム皆無なので
 手描きしかないという~~ まさに「てしごと」やってます♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪紫苑326 さんへ♪


 おぉ~ 学生時代に川越に・・・! なんだかとっても親近感♪←チャッカリ
 鶴ヶ島にご友人宅~~ 入間インター とってもとってもご近所フレーズ・・・
 だけど実際のお住まいは離れていらして残念。
  ほほホ?なぜか字が誉められてる(笑) チマチマっと配置など考えもせず、
  ただ適当に書き綴っただけですー。あらたまった大人らしい字を書くと・・・
  これがまた下手なんです。時間かけても下手なら、いっそのことパパパッと
  書いちゃえっってな字がソレです。 
  地図はアレ。ホレ、グーグル見ながら書き写したのですよ。
  さすがに画面に紙載せてトレース…はできませんでした。(大きすぎて)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

くじらママさん はじめまして(^_^)
布をきれいに畳んで封筒を作るって、凄いアイデアですね。
MACKさんに送るには、ぴったりの封筒だと感心して読ませてもらいました。

埼玉は、3年前に相次いで亡くなってしまった伯母夫婦が住んでいました。
埼玉といっても、深谷なので川越とはどのくらいの距離があるかわからないのですが、
なんとなく懐かしく、コメントを書いてしまいました^^;

手書きの地図、大変だったと思いますがいいですね(*^。^*)
場所少し遠いので残念です。

イベント成功をお祈りいたします。

くじらママさん!
これが色違いの・・・!!
そういえば同じ売り場にあった気がします~全色買うのはお財布にシューンなので赤をチョイスしましたv
こうして見ると青も良いですねぇ。最近青が気になるんです。。。
今、この赤を使って小物作成中です!明日あたり公開できそうなので、また覗きにいらしてくださいませ(*^_^*)
布を縫わずに封筒にって凄く粋なプレゼントですね!真似したいgoodアイデアですheart01heart01heart01

くじらママさん♪
私は中国地方から応援しておりまーーす!
頑張って下さいね(*^^*)♪♪

近かったら行きたかったです~~残念。

布封筒、とてもいいアイデアですね( ´艸`)♪♪
私も真似っこしちゃおう!

♪ももぴろうさんへ♪


赤を購入時に、やっぱりありました?
私が買ったお店には青しかなくて、「amiさんからの提供品」で赤の存在を知りました。
二色並んでたら・・・そうだなぁぁ、やっぱりお財布と相談しますよね。
白いレース柄=バテンレースなのですね? バテンレースといえば・・・
わたくしめ、バッテンレースと思い込んでいました。でも何らかの違和感は感じていたのでしょうね、人前ではバッテンとは言ったことなくて・・・それでも「バテレン」とか何とか変なこと言ってましたねー。「バテレン」なんてキリシタンみたいだなーとか思ってたり。
 鳥さん柄・・・イベント出品するガラス小瓶の一つに鳥の絵を描いてみました。幸せ運ぶ鳩さん風だと妹が言ってます。あぁぁぁっラッピングする前に写メ撮っておけば良かったなー。。。。しっぱーい。MACKさんに無理クリ押売りしちゃおっかな♪(ムフフ)
 ももぴろうさんチョイスの赤色生地はウォレットにピッタリ映えましたね~。
 お手紙は・・・布封筒さんシリーズに刺激も受けてますが、ただの折り方だけですからねー。アイディアの元はMACKさんだもんね♪私のは唯の手抜き(笑) 

あーっっ。間違えてしまった。投稿ポチッちゃいました。。。投稿数増えてしまい申し訳ありません!!!

♪coco-wa☆さんへ♪


順番前後してしまいゴメンナサイ。 
coco-wa☆さん はじめまして。
深谷と私の住む町は・・・そうですねー車で一時間半くらいのところかな~。
県北のほうは・・・行動範囲外なので疎いのですが、元旦那の母親が深谷の病院に入院していたときに数回行きました。
地図書くのは大変ではないですよー。もともとこういうのを描くの好きなんです。。。
小学生のころから母にかわり家庭調査票も自分で書かされ、通学路の地図も書いていたし(しかも妹たちのも←母酷くないですか?)。
coco-wa☆さん「場所少し遠いので残念」と残念に思ってくださってありがとうございます。私も残念ですが、こうしてMACKさんに紹介してもらって、交流させていただけるだけで充分嬉しいです。イベントの話題にお付き合いいただきありがとうございます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪i-na*さんへ♪


応援エール!!ありがとうございまーす。
また「近かったら行きたかった」というお言葉、嬉しい限りです。
手前勝手な話題ばかりでごめんなさい~。終えて、ご報告まで
いましばらくお付き合い頂けると幸いです。
なんたってヘタレな私ですので、myブログ立上げなんて言ってても取り掛かるのは・・・
いつになることやら・・・・ MACKさんはじめi-na*さんも他の皆さんも、布小物制作している上に、ブログ運営しててスゴイですよねー。
皆さんをお手本にしますので、今後とも宜しくお願いします。 


ふぁぁ、なんかまとまらない…時々睡魔に襲われ・・・思考力低下ちゅ・・・
言葉が見つからず、yuje4wう ← 一瞬?数分?寝墜ちていた・・・
i-na*さん、中途半端なお返事になっしまい、ごめんなさい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54227891

この記事へのトラックバック一覧です: くじらママさんのイベント情報:

« 布封筒さん その11 | トップページ | 布封筒さん その12 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート