飾り棚用マット

Tana01

 先日もご紹介しました自室の棚ですが、このように手前側は飾り棚として利用しています。動かす棚にこんな風に物を置くと、迂闊に動かすと倒れて落ちそうなんですが、案外落ちないです。それに良く読む本は右側にまとめてあるので、滅多に動かさないというのも良かったようで。

 ただこの棚ってすごい目立つ場所にあるのですが、結構安っぽい作りで、カラーボックスレベルというか、棚の脇に大きな隙間があったり、角の色が削れて落ちてたりと、見栄えはあんまりよくなったのです。

Tana02

 そこで、このようなマットを作ってみました。 布はマイケルさんにご提供いただいた苺柄です。なんだか可愛い布を、自分用にばかり使ってしまってすみません;
 裏側は撮影を忘れてますが、生成りの厚手の無地布です。 接着芯は厚手の物を2重にしてしっかりさせました。 

Tana03

 4枚作成しましたが、すべてレースの飾り方を変えての別デザインにしました。

 敷いてみるとこんな感じ!あまり見た目の変化がないように見えますが、飾り棚らしくなったかなあと。若干滑りにくくもなって、倒れにくさもアップしたようです。

Tana04

 角の色が剥げてるところは、こんな感じにべろーんと垂れ下がるレースに。

Tana05

 スイーツ棚。女の子の部屋!って感じになってきて嬉しいw そろそろドーナツに変わるフェルトアイテムを作りたいところ。苺ショートを作って飾ると、額とのお揃い感が出て面白いかな。maさんが色々とフェルトの型紙を送ってくれているので、そこから何か作りたいところです。

Tana06

 この籠、何処に飾っても可愛いv もっとちゃんとした造花を買おうかなあ。

Tana07

 ずっと集めている木彫りシリーズ。そろそろコンプリートかと思っていたのに、次々新商品が出てそろえきれないというw もう1棚、この木彫り動物を飾れるスペースを作っておくべきかもしれない。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1994 - 20 =1974cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

«もうすぐ1ケ月

« 2012年3月 »

       
1
Red01
2
Pink01
3
01
4
01
5
01
6
20120121152033
7
8
9
01
10
11
07
12
01
13
01_2
14
03_2
15
01
16
01_2
17
Ie01
18
01
19
03_2
20
C
21
01_2
22
01_3
23
A01
24
B04
25
02
26
Kingyo_pink
27
Flower
28
B
29
Kingyo_blue
30
04
31
Tana01

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート