« 新居生活2日目 | トップページ | 必要なもの色々 »

【byくじらママ】作品紹介

20120121151920

 あつかましくも、MACKさんのご厚意に甘えて・・・恥ずかしながら馳せ参上いたしました。いつも長文コメにてお邪魔しています、くじらママです。
 今回は、来月7日に開催のハンドメイド即売イベントを控えまして、私が作り貯めた作品の一部をご紹介させていただきます。写真には「こぶたのリュカ」など販売不可の物が写っていますが、当日は見本展示と販売できるものとを分けて陳列したいと思っています。

20120121152127

20120121152033  お近くの方いらっしゃって、もしもご興味を抱いてくださいましたら見に来ていただけたら嬉しいです。  完全にPRでごめんなさい。

  イベント名  入間てしごと市vol.6
  会   場  埼玉県入間市 産業文化センター    A棟2階
  開  催  日  4月7日 (土)

 イベント主催者様が「シェリール+」さんといいます。
「シェリール+」で検索いただくと、過去のてしごと市の様子なども見ていただけると思います。

-------------------------------

 くじらママさんの作品、皆さんも気になっていたのではないかと思いますが、くじらママさんよりゲスト投稿がありましたのでご紹介しますv
 色とりどり、サイズ様々のたくさんのがま口のインパクトがすごいですね。品揃えも大充実です。このがま口、うねごろレシピのアレンジだそうですよ!サイズ変更のアレンジをお考えの方には参考になる予感がします。

 布合わせがどれも可愛いのですが、特筆すべきはレースなどの飾りのセンス、そして柄のとり方です。このアイテムを作るために、最初から布がデザインされていたのではないかと思わせるほど。賑やかなデザインが目を引きますね。

 陳列の姿も可愛く、雑貨屋さんテイストが本当にかわいいです。イベント当日はディスプレイも凝られるようなので、これはぜひ実物を拝見しなければと思う次第です。

 ちなみに私は混雑が落ち着くらしい昼過ぎ辺りにお邪魔してみようかなあと。
 でもそんな時間に行ったら、カワイイ物は売り切れてしまったりするのかしら;

 本文にありました、こぶたのリュカというキャラクターを知らなかったので、ちょっと検索してしまいましたw

 あーーーこれかあああ見たことあるある!

 カワイイですよね。キャラクター布だから販売禁止なのですね。でも自分の子供用の入園グッズなんかなら心おきなく使えますし、オーダー作成ならOKのはず。

 ランチョマットによさそうな柄とかもありました。

 ま、まだポチらないんだからね(>_<)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 新居生活2日目 | トップページ | 必要なもの色々 »

ゲスト様の作品」カテゴリの記事

コメント

ふむふむー
こうやっていろんな人の作品拝見できる機会って楽しいですよね(^^)
その人その人の個性とか好みも分かるしnote
こんな生地あるんやぁって私の知らない世界まだまだあるんやなぁって←心霊の類みたい(笑)

私も布合わせが苦手なもんで切り替えなしの一枚仕立てしてまうから、参考になります

こぶたちゃんかわいいなぁ(*´Д`*)←昨日あんだけ布買うたのに(笑)

うわー可愛いhappy01
素敵な布合わせですね!
柄と柄って私はまだまだ挑戦レベルにも達してなくて、憧れますheart
個人的には何点かの作品に使われているレースにウサギさん?のシルエット(違ってたらごめんなさいsweat01)
がめちゃくちゃ気になります。ツボの予感がします。

とっても盛りだくさんな感じでスゴイですねぇ
大量生産というのが性格的に困難なので羨ましいです~
色とりどりで眼福です♪
場所的に何をどうやってもお邪魔できないのが残念ですっっっ
イベント終わったらまた報告レポ待ってます☆

くじらママさんすごいですねー。素敵な作品ばかりで、そのセンスがうらやましい限りです。
近くだったら絶対にイベント行ってたのに…。どう頑張っても遠くて無理です。とても残念です。
イベントたくさんの人に来ていただけるといいですね♪

くじらママさんの作品、可愛い!!春がそこにって感じ♪
3個で止まっているがま口沢山☆
世の中には尊敬する手作り達人が沢山いらっしやる!!
偶然拝見したMACKさんのうねうねごろごろでまた楽しい出会いがあって嬉しい限りです
自分の趣味の世界も広がって楽しいです(^o^)丿

くじらママさん、たくさん作られていますね~(^_^)
実物を手に取って見てみたいです
入間市、ちょっと遠いのですが行けない距離ではないので
是非足を運んでみたいと思っています(^^♪

くじらママさん、素晴らしいですね!
こんなに沢山~!そして可愛いものばかり!!!
実物見てみたいけれど、かなり遠いので
行けません~残念(T_T)

私も偶然見つけたうねごろさんのおかげで、色々な方と知り合えてとても嬉しいです~*
型紙も沢山ダウンロードしちゃいました!
MACKさんありがとうございます~!

くじらママさん応援しています!頑張って下さいね♪♪♪

姉が入間市に住んでいるので、姉に声かけて…素敵ながま口を買ってきてもらおうって思ってます
私も行きたいんですが、遠くて行けそうにありません
すごく残念です
センスも素晴らしいですし、たくさんの小物を作るのも大変だったでしょうね
本当にすごいsign03すごいsign03です
くじらママさん、楽しいイベントになりますように…応援しています
いつか実物を見て買いたいです

おはようございます。くじらママです。昨夜は睡魔に負けてしまいました。
ご覧いただけて、尚コメントもいただけて嬉しいです。アリガトウゴザイマス。

♪MACKさんへ♪

 掲載ありがとうございます。急に思い立って送ってしまいました。でも、その背景には自分なりに色々考えもあったのですが、上手く伝えられないのがもどかしいです。
「リュカ」可愛いんです。個人的に依頼受けてなら大丈夫なんですね。
 「小さいイベントだし商用じゃないんだから大丈夫だょー」という友人も居ますが、ここは初出店の新人なので違反など冒したくないなーと答えました。だって注意されたら「しゅぅぅん」と凹んじゃいますもんね。 
 当日、いやそれ以外もMACKさんがご健康を損なわないよう祈ってますね~。


♪キャラメルコーンさんへ♪

私の布選び、あしらい、変じゃないですか?
私もキャラメルコーンさんと同じく大体が一枚ですょ。がま口ポチは前後で変えてあるだけですし(汗) あしらいはトーションレースくらいかな。
 「こぶたのリュカ」は色がクッキリはっきりで、すごく目を惹くんですねー。
MACKさんのアフェリエイト?で見るとまた欲しくなるから不思議。魔力だね。


♪なおちんさんへ♪

そうなのです。布に助けられての作品群です。
なおちんさんツボの生地は、レースもウサギも全てプリントされていて・・・
「アニマルパッチワークドイリー柄」といった感じです。私の大好きな生地です。
ネット各店で探して全色揃えちゃいました。カフェモカ色・レッド・グリーン・パープルと4色あります。柄の出し方変えると、がまポチは色んなの出来るから…楽しいのです。柄の間あいだの生地も捨てられないくらいカワイイので、タグにしたりアップリケ用に取り置いてます。 ツボ予感ではなく・・・はまってみてください(笑)


♪maさんへ♪

 大量生産・・・結果的に大量になってしまいました。。。だって作るのが楽しくて♪
で、タンスの引出しがいっぱいになっちゃったし、口金購入の計算してみたら恐ろしくなって・・・イベント出店は「材料費カムバーック」の苦肉の策です。さて~どのくらいお財布にバックしてきてくれるやら・・・・。
 お近くではなくて残念です。はい、是非報告させていただきますね。


♪あくあさんへ♪

 センスないんですーーー私。ただ自身に似合わず可愛い物が好きなだけ~デス。
これらの布チョイスは多分センスというより、「個性」の域かなー。
 やはりお近くでなくて残念です。でもこうやってMACKさんに掲載していただき皆様に見て頂けて本当に嬉しいんです。応援のお言葉ありがとうございます♪


♪マコさんへ♪

 「春がそこに」… ぇぇ♪年中「春」かも~。 口金が100均で買えちゃうのが嬉しいですよね。高いのしかなかったら、多分きっと最初の一個すら製作してないはず。。。デス。
MACKさんのマチ付のがまポチのレシピに出会わなかったら…ここまで沢山作ってなかったでしょう。。。世界広がりました♪


♪いちごみるくさんへ♪

 恥ずかしながら図々しくイベント出店。お店さんごっこのようでもあり楽しいです。
末っ子娘(小6)と毎夜×2少しずつ準備してます。ディスプレイを考えて、それを形にしていくのも楽しいです。。。ただ想いが壮大すぎて果たして形になるのかな・・・ピッチあげなきゃ状態でいます。
いちごみるくさんは東京でしたね。MACKさんは千葉から・・・。当日受付にて、ご来場者の名簿への記入があるのですが、受付の方きっと驚かれるかも~♪きっと主催者さんも喜んでくださいますね。ありがとうございます。いちごみるくさんにお会いできること楽しみにしていますね。


♪i-na*さんへ♪

 ↑ちっちゃい*が打てなかった…(恥)ゴメンナサイ。
お近くでなくて残念です。 でもでも、直接はお会いできない遠方の方ともこうやって知り合えて会話交わせて…ホント「うねごろ」さんのおかげです。MACKさんありがとうございます。i-na*さん応援ありがと~~デス!


♪まちょさんへ♪

 お姉さまが入間にお住まいとは! お越しのさいには是非お声を掛けて下さいとお伝えくださいませ。まちょさんがお近くでなくて残念です。
センスはないので…本物は見られたら・・・「なんだー」と思われちゃうかも(苦笑)
小物は自然と作り貯まったので大変ではなかったですょー。これが出店を繰り返している方たちなら品物補充のために作成に負われ大変なんだと思います。私の場合、今回が初めてなので楽しみながら準備してまーす♪これだけ楽しんでいたら、赤字出てもいいかなーという感じ。赤といっても出血大サービス大安売りではないのですがね(アセアセ)
すいさなイベントなので客数によったら・・・・そりゃそれなりに・・・でしょうから♪


はぁ~♪ MACKさんのようにおひとりおひとりにお返事、ちゃんとできたかな?
至らないところもあるでしょうがお許しくださいませ。
さぁ、今日から百貨店会員様ご優待セールということで・・・売場は忙しくなるであろう予感・・・なんたってレジがぁぁ、カードやら割引やらと複雑化する日だそうです。頑張ってまいりましょー!!

すごい!!すごい!!がまぐちがこんなにいっぱいある!!近かったら紫苑もお邪魔して買い物したい!布合わせもタグもレースもすべてツボです。開店から閉店まで眺めていても飽きないかも!でも何せ宮城県なので・・・当日はお邪魔できない。。。あ~行きたい・・・
くじらママさんもブログ始めたらいいのに!!もっと作品見てみたいです♪

♪紫苑326さんへ♪

 紫苑さんにも、お近くでない皆さんにもお越しいただくことが叶わなくても、
こうやってMACKさんのお力を借りて私の作品を見て頂けて嬉しいです♪
 ブログねぇ・・・先だってMACKさんのコメで「ココログは簡単なのあるょ」と教えていただいてましたが・・・中々取り掛かれずにおります。ココログには、こうしてコメント入れられるので大丈夫と思いますが・・・アメブロやヤフーブログはコメント送れないようになっちゃってます。如何せんPC不調?機能欠如?なのでモタモタオタオタ。
コメントいれるのにもかなりの時間を有しております。写真も携帯だけなので見事なボケっぷりでしょ(苦笑) なので自分でブログは…ちと難しいかな。と。
でもココログはいつにかチャレンジしてみたいです。

こんにちは!
くじらママさんの作品群、スゴイです~!!
がまぐちのバリエーションが・・・!∑(゚◇゚ノ)ノ
展示の仕方、MACKさんもおっしゃっていましたが、
まるで雑貨屋さんのようで素敵です~!( *´艸`)
とても勉強になります!
くじらママさんの作品が見られて嬉しいです❤

♪のたりんさんへ♪
ディスプレイお褒めいただきありがとうございます。
背景の壁に布を貼ってます。棚?のようなガラス戸のものや真ん中の観音開きミラーは、
いつもは押入れの中で眠っているのを掘り出しました~。
フェイクのグリーンや異素材のもの(ニットのコースター)や100均造花などが
つたない作品をちょっとだけ惹き立ててくれてます。
私の作品の出来は・・・・さてさて?MACKさんといちごみるくさんに見られたらいい加減なのがバレちゃいますね、きっと。

MACKさん、くじらママさんこんにちは。
今頃コメントしに来てすいません。。。

MACKさんは引越しすらも日常な感じですごいですね。
どんどん片付いていって。すばらしい!
うちなんて5年経つのに、まだ一箱ダンボールが…。(結婚式のアルバムなんてみようと思わないモンで)

くじらママさんの作品群、とっってもかわいい!!
ディスプレイも秀逸ですね。作品が引き立ってます。
ディスプレイとかほんと苦手なので勉強になります。

あのうさぎちゃんとドイリーのパッチ柄、私も持ってますよーw
しかもグリーンとパープル。。。
しかし作り手が違うと、こんなにも素敵な作品になるのですね!!

ブログ開設楽しみにしているので、ぜひ頑張ってくださいね。
応援しています。

♪issiさんへ♪

作品をお褒めいただきありがとうございます。
パープル好いですよね~♪私は2回め買い込みました。
使いきってもまた買ってしまって布在庫は減らないです。
カフェモカ色がまた好いんですよー?
ブログ開設?いつになるやら・・・ですが・・・妄想・理想は描いてるのですが。
  issiさんのブログも拝見させていただきました。アロブロにコメント出来ないので
  (PC都合)詠み逃げでごめんなさい。給食袋の茶色のおうち柄が可愛いなー  
  と思いました。  見つけたら絶対買っちゃいそう。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54153542

この記事へのトラックバック一覧です: 【byくじらママ】作品紹介:

« 新居生活2日目 | トップページ | 必要なもの色々 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート