« 引越しましたー | トップページ | 【byくじらママ】作品紹介 »

新居生活2日目

 荷物開封の兼ね合いで、今週いっぱいは布小物の製作記録のアップはお休みになりそうです。でも毎日何かやってるので、その様子をご報告できればと思います。

 台所などの共有部分の荷物開封は終りました!後は自分の分だけになっています。押入れ用の収納ケースなどを注文しているので、それの到着を待たないと布は収納できないのが難点です。
 あとはゆっくりと、時間を見て収納して行きたいと思います。

01

 荷物が置かれた途端、溢れる生活感。ネットでポチった椅子の色がすごく良かったです。これは選んで正解だったかも。すわり心地も何気に良かったり。
 この写真は昨日の朝の状況です。帰宅してから寝るまでの時間で、残りのダンボールを片付けて、キッチンは完全に終了しました。

02

 階段下のスペースは、梱包解きで出たゴミをまとめて置くのに最適でした。こういう余力スペースが家の中にあるのって重要ですね。凄く便利です。

 引越しの日に、ご近所さんの挨拶が終わりました。裏手のお隣さんだけお留守でしたが。
 最初にご挨拶に行ったおうちの方が、偶然ですがこの区画の班長さんで、事細かにこの地域の説明をしてくれました。ゴミを出す場所やゴミ置き場清掃の当番、今後の班長の持ちまわりなどの事も。
 誰かに聞かなきゃと思っていた疑問が、一気に解決しましたw

 それにしてもうちの周辺、子供が2~3人いる家庭ばかりです。男の子が圧倒的に多いという;
 なんだかんだと賑やかな地域のようですね。ご挨拶の感じ、どの方もとても親切で気さくなので、長くお付き合いしていけそうです。

------------------------
 月曜は普通に会社だったので、いつも通り起きてお弁当を作ったりしました。今朝に至っては、HB任せですが朝食用のパンも焼きましたw かなり普段の日常に戻っております。

 通勤についてですが、以前より遠くなったからと30分早く家を出たのですが、会社についたのは30分遅く; コアタイムよりは断然早く付くのですが、10時前には会社についておきたいので、これからは遅くとも8時には家を出る事になりそうです。今まで縫い物の時間は、家事を終える8時から出社までの30分だったので、朝の縫い物時間を今後取るのは難しそうです。夜に頑張らなければー。

 辞める辞めないの仕事ですが、同僚が1人、完全に辞めることになりました。私はローンの事もあって少し躊躇してしまって、気がつけば3/1から隣の部署に移動になってました; まだ正式な辞令は出ていませんが、隣の部署の会議に出る事になっています。
 今までと違って研究開発の仕事なので、自分でこれから流行りそうなシステムを見つけてみたり、役立ちそうなソフトの使い方をマスターしたりという事をしないといけません。まずはUnityというゲームエンジンを使ったソフト開発について、勉強していく事になりました。海外のソフトなので英語なんですけど;グラフィックよりプログラム寄りの勉強になるので、若干畑違いではありますが、挑戦してみたいと思います。新境地を開拓できるかもしれないし、結構面白そうだったので。

 半年頑張って、やっぱり合わないようだったら、そこから改めて進退を決めたいと思います。通勤が思っていたより大変だったので、微妙に辞めたくなってはいますけどw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 すごいぜんぜん関係ないので折りたたんでいますが、最近楽天でインテリア関連のショップをよく見るようになってて、自分は今買う必要ないけど、可愛くて気になったものをメモ掲載させていただきます。

 やー、赤ちゃんいないけど、これカワイイなあw
 何気にすわり心地もいいんじゃないのかなって。

 フルーツに食われているように見えなくもないですがw

 買うならキウイだな・・・。

 こういうの、お祝いとかで贈りつけられたら嫌だろうか?友達に子供が生まれたらこういうのあげたいとか思うけど、場所を取るものよりは取らない物のほうがいいような気もして。

 てか現金に勝るお祝いはない気がするw

 家のインテリア迷走中。北欧ばっかり見てたけど、これから夏に向けてはアジアンリゾート風がいいんじゃないかって・・・。

« 引越しましたー | トップページ | 【byくじらママ】作品紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新居完成おめでとうございます。
引っ越し作業もお疲れ様です。新しい生活始まりますね。
荷物が整理できるまでは落ち着かないでしょうが、新居生活楽しんで下さい♪
私も家に入ってからすぐに区長さんに会ったらなんと知り合いのお方で、
町内の事聞きやすかった事を覚えてます。
町内関係も色々とあるのかな?新居生活どんな感じなのか、また覗きにきます。
疲れださないようにね~~

すっごく素敵なキッチン!!
それにもう荷ほどきが普通に生活出来るレベルまで終わってるっっっ
本当に何をされても仕事が早いですねぇ
どんな手際なんだろうと思ってしまいます(@_@;)

お仕事、プライベートで勉強はなくても
お仕事で勉強したり研究できるのってなんとなくMACKさん向きな気が・・・
最初はちょっとくらい何かあるかもしれないけど
お家作りの時のように、しっかり良い方向に解決して終わりよければ・・・?!
なんとなくそんな気がします。
頑張ってくださいねっっっ

これからはカウプレに追われることはないので頑張りすぎないようにね♪
カウンターを気にしなくていいので気楽に一日何度も来れるようになりましたぁ~
MACKさんのご自分用にどんなものを作られるのかも気になりますし
しばらくは気楽にされたらいかがですか?
こんなもの作りたいみたいな予定とか・・・
MACKさんご自慢の布山で柄合わせ講座じゃないけど
おままごとみたいに生地の状態で色々な組み合わせを紹介するとか。
一枚の布でどこまで組み合わせるか的なヤツ?
完成品でなくても十分に楽しいような気がするのですが。
何にせよこちらも、さらに楽しみが増えたような気がします♪
お家作り第二章の報告、楽しみですっっっ

片付けの早さにびっくりです
キッチンでお料理教室が開けそうじゃないです
すごく素敵です
お仕事、移動って気を使うし疲れちゃうと思いますが、新しいことを教えてもらえるかも…と考えれば少しはマシかと…
私、去年から約10年ぶりにパートに行きだしたんですが、この精神で、できるだけ気にしないでやっています
教えてもらえた♪で乗りきってます

思ってもいなかった引き渡し当日、引越し当日の更新に、
思わずコメント入れたくなりましたが、とりあえず今日まで我慢^^
新居の完成おめでとうございます。
頑張りましたね^^
これかたはまた違った意味で
現実的な問題に立ち向かっていかねばならないと思いますが、
MACKさんらしく乗り切っていってくださいね。

新居での生活2日目で、体力ありますねー(*o*);
休むことを知らないMACKさん!かたずけって疲れるでしょう?
でも、こうして更新してもらってるから、こちらも楽しみではあるんですが…

椅子のグリーンがぴったりですね。。。やっぱ、おしゃれ♪
スッキリとしていて、そして可愛い!

お仕事も新しいことに挑戦となると、いろんな意味で人生の転機の時期なんでしょうね。頑張るのもいいけど、肩の力を抜いて自然体で。。ね(^-^)

遅れましたが、完全引っ越しおめでとうございます。
素敵なキッチンで椅子の緑が効いてますね。それにしても、引っ越しの片づけ早いですね。びっくりしました(笑)
これから新しいお家生活毎日楽しみですね。

MACKさん、お引越しお疲れ様でした
素敵な新居の画像に、何だかとても嬉しくなっている自分がいました(^_^)
まだまだお片付けに時間がかかるかと思いますが
どうかご無理されませんように

MACKさん こんばんは 今日もお疲れ様です。
押入れ収納にピタッと整理整頓・・・宝布・命布たちですか?
聖域ができますね♪
会社への通勤時間が長くなってしまって大変ですね。
お引越しがあろうとも会社も休まず、ブログも休まず、ってホント凄いです。
   私は・・・・3/3からずっと八時間立ち仕事・・・脚がいたーーーいっデス。
   近隣店舗の店長さんが応援に入ってくれてて安心ですが、
   それぞれのやり方が違い振り回されてます。時には萎縮してしまったり・・・。
 それでも救いは、同期四人が皆同年代。苦労も分かち合えそう・・・な人たちなこと。
 あぁぁぁダメいま一瞬寝てた・・・ネムネム睡魔の襲撃をくらいました。。。。

kittyさんこんにちは!

 新しい生活に早く馴染みたいです。まだ通勤が長く感じるので、早く慣れないとー。
 ご近所付き合いというのも縁遠かっただけに、うまくお付き合いできるのか心配です。ゴミもしばらくはかなり神経質な出し方をしてしまいそうw

----------------------
maさんこんにちは!

 白いと清潔感もあるし、広く見えて素敵ですよね。でも汚さずに維持できる自信はない!

 前もって予定がわかっていることに関しては、私は処理が早い方みたいです。でも突発的なものには対応が鈍いですw たとえばですが、コメントのお返事はあらかじめ時間を取ってるので定期的に出来ますが、急に予告なく来るメールに関しては時間を取っていないので、返事がめちゃくちゃ遅くなります。

 家でもずっと勉強をしてるので、会社でも勉強となるとちょっとキツイです。
 しかも前の部署の仕事も5月ぐらいまで今まで通りあるので、業務が2倍になったのと同等というか・・・。4月になったら大学の勉強もはじまるので、早く今の仕事のペースに慣れなければと。
 縫い物の時間、どんどん取れなくなってくるかもorz せっかくの新居ですが、寝るためだけに帰るような状態になりつつ・・・。

-----------------------
まちょさんこんにちは!

 キッチンはデフォルトの物でセンスのある物だったので、ただそこにあるだけでオシャレなので助かってますw

 新しい部署は、席が元々近かった事もあって、親しい人がほとんどなので、あまり気負いはありませんが、教えてもらったり出来る感じではなくて、すべて自分でやらなきゃいけないところがあり、とっかかりを掴むまでに時間がかかりそうです。

juluさんこんにちはv

 コメントのお気遣いありがとうございますv さすがに引越し当日分のコメントのお返事は、ちょっと大変だったので、日付をズラしていただけてすごく助かります。
 住み始めると、新しい問題が出てきたりするんだろうなあと。
 今現在すでに、通勤が大変だという結果になっているのでw
 でも毎日のことなので、慣れればどうってことはないはず・・・という事で乗り切っていきたいと思います!

-----------------------
ノニさんこんにちは!

 体力は本当はないはずなんですが、腰が痛いというダーリンの腰をもんだりする元気はまだ残ってましたw 疲れているのか、やっぱ眠気がきやすくなってますね。電車で少し勉強をしたいところなんですが、10ページほど読んだら寝てしまっていますw

 椅子は思っていた以上によかったです!お値段もそれなりでしたが、お値段の価値はありました!色も満足です。カーテンやラグなどとコーディネートを楽しめたらと思います。

 今年は厄年なのに転機的なものが多くて、身構えていたけど怯みそうですw
 つらいのは最初だけと信じて、今日も明日も明後日も頑張って行きたいと思います。
 
 早く片付けて縫い物でリフレッシュしたーいw

-----------------------
あくあさんこんにちは!

 この調子で趣味のアイテムも片付けたいところなんですが、まだダンボールが10個ほどあったりして。時計をかけるための釘を打つために金槌が今必要なんですけど、布・資材と書かれた箱のどれかに入っているんですよね・・・。

 そしてまだ、カーテンすら買ってない体たらくですがw

いちごみるくさんこんにちは!

 やっとこさここまで、といった感じです。最初に報告してから家作りは長く、やっとという言葉がぴったりです。
 せっかくの新居なんですが、夜は3時間、朝も3時間しか寝てる以外の時間がなくて、まだ新居を堪能できてない気がします。次の週末が今から楽しみで楽しみで・・・。

--------------------------
くじらママさんこんにちは!

 布たちはしっかり整理して収納したいと思います。たたみなおしたりもしようかなあと。時間をかけておいおいと!
 通勤時間、1時間30分かかるようです。今までの倍かも。更に言うと全く座れなくて、これもなかなかキツイです。乗り換え二回は階段だらけだし、とても足腰が鍛えられそうw
 8時間のたち仕事をしてる人がいるんだから、弱音ははけませんがw
 ふくらはぎがパンパンになりそうですね。お風呂でよくくつろいで、疲れを翌日に残さないようにしてくださいねv

うわーすてきですねーペールがぴったりはまってて、しかも使い勝手よさそう〜
二日目でこれだけきれいにされるなんて、、
ステ奥さんまっしぐらですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54151919

この記事へのトラックバック一覧です: 新居生活2日目:

« 引越しましたー | トップページ | 【byくじらママ】作品紹介 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート