« 布製封筒さん その2 | トップページ | 布製封筒さん その4 »

布製封筒さん その3

01

 3つ目ですぞ。残り9!(多いな・・・)
 ボタンを可愛い形のにしたら、このギザギザは紐に通しにくいです☆ でもまあ頻繁に開け閉めするものではないはずなので・・・。

 布の柄に上下があると、ちょっと難しくなりますね。
 布は以前、のたりんさんが送ってくださったカットクロスセットから!

02

 宛名部分は作らず、バテンレースを飾ってみましたー! なかなか良い感じではありませんか!

03

 自分で作っておいて何だけど、可愛い。秋色だけども・・・。

--------------------

 鳥さんの時計をポチるかどうか、未だに悩んでおります。

 ダーリンのお部屋の物は、ダーリン支払いだから関知していなかったのですが、椅子とか机は注文したのかと聞いてみたのですよ。
 「椅子は注文したよ、オフィス用で有名なヤツ」
 「へー、座ってて疲れないいいやつ欲しいって言ってたけど、いくらしたの?」
 「15万」
 ( Д) ゚ ゚

 もう一生ものにするという事なので、そうなると確かにその価格になっても仕方あるまい・・・。安物買って頻繁に粗大ゴミにするよりは良いだろう。ゴミを出すのも大変だから。うんうん←自分を納得させた

 「プロジェクターも注文したよ」
 「いくらのやつ?(そういやあの部屋、シアタールームだったな)」
 「45万円」
 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 スクリーンは別でまた10数万するらしい。そして机とラグを買うから、つまり、相方の部屋のインテリアは間違いなく100万円になるっていう。5000円の時計で悩んでいるの、バカらしいなwww

 買っとく?

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1275 - 1 =1274cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布製封筒さん その2 | トップページ | 布製封筒さん その4 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚□゚(゚□゚*)すごいっっ!!ワンルーム100万!!
男性らしいお金の使い方ですね!!豪快だー。
うちで旦那にこんなこと言われたら、間違いなく副業を探してもらいますよw

もう鳥さん時計、ポチっとしちゃってください。ごほうび、ごほうび。
ついでにうちもポチっと続いていいですかね?

MACKさん おはようございます。今朝は…雨戸開けてビックリ!!じゃなかったですか?
未明に雪が降るとは聞いてたけど、こんなに~ぃ?ってビックリしました。
滑らないようにお気をつけて・・・。私はノーマルタイヤだから慎重に運転しなきゃです。
 *秋色といえばそうでしょうか?でもすんごく好きです、この感じ。ボタンもカワイイne♪
   *ブログ運営は私には=難しくて出来ないでしょう。興味を持っていただき光栄デス。     *文章やたらに長くて反省です。まとまらなすぎ・・・(しゅぅん)
     何気なく皆さんからお声かけて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
 *ダーリン様太っ腹。男の人も趣味があるのはいいことです。将来「濡れ落ち葉」的に
  纏わり付かれたりしたらっていう心配は皆無ですね♪

こんにちは。
おひさしぶりのコメでpencil

引越し前なのに、ちゃんと時間を作って、はんどめいどされてるのには、ちょー関心しますshine
自分も、見習って気合いれなきゃなぁ。。。coldsweats01

すごいですね!!引越し部屋の100万。
自分は、100万もあったら、だーい好きな生地を思う存分かったみたぁいheart04(笑)
upwardrightばれたら。きっと雷どころじゃすみませんけど。。。bomb

生地の封筒もかわいいapple

裏側のレースがツボです~
この柄だからとっても合うみたいな感じで尊敬します♪
この生地、かわいいなぁ、欲しいなぁと思いつつ
何をどのように作るんだ??ということで見送りました。
いいなぁ~、かわいいなぁ~~~

ダ~リンさん、豪儀ですねぇ
まぁ、やっぱりコレ嫌!とかって買い直したりしなければ
快適でお気に入りの一品になれば問題はないですよね。
経済状況さえ許せば・・・
許せるからの購入なんだろうなぁ~
確かにこれなら部屋から出てこなくなっても仕方ない快適さかも?!
ここはMACKさんも妥協なしのお気に入りをGetですなっっっ

間違いなく買いですね。
運気もアップするでしょう。

買っちゃえ!bleah

あとで・・・なんて思っていても、
家を建ててしまうと、予想外の出費に、
どうしてもお財布のひもはかたくなって、
なかなかその5千円ですら出せなくなったりします。
だから今のうちに・・・ね。

そう思うと相方さんのお買いものにも頷かなければならないのでしょうが、
私だったらたぶん少しむっとするかも^^

買っちゃいましょう!!ついでにラビットチェアーも買っちゃいましょう。
男性らしい買い物に惚れ惚れしますが。。。自分の旦那さんがこんな買い方したら冷戦状態に入るかも(笑)

でもせっかくの一軒家、我がお城。仕方ないですかね。。。

この封筒一番ツボです。布が文句なくツボでしたが、レース!!もう合いまくりで悶絶。秋色といえばそうかもしれませんが、これから大地に花が咲くって感じで春色にも取れそうなww
巾着やらレッスンバックやら終わりました。頼まれた分もやっと。なのでやっとMACKさんレシピを作れそうです♪何から作ろうかワクワクです★

私だったら自分の趣味のものとかお気に入りを買ってしまうかも
おうちで迫力ある映画を見られると思えば安いのかな
どうしても値段がひっかかってしまいがちでしが、考えようなのかめしれないですね
同じものでも、飾り方が違うと全然違って見えるので不思議ですね
あ~それにしてもかわいいです
うっとり

issiさんこんにちは!

 元々一点豪華主義みたいな所があって、めったに買い物をしないのですが、買う時はその時点での最高峰みたいなのを買ってますね。本人の貯金で買う分には関知しません、まだ他人なのでw ただゴミ箱代は払ってもらうぜ・・・。

 鳥さんすごく気に入ってるのですが、ダーリンは貯金を家作りにはほとんど遣ってませんが、私は大量投入しちゃってる上に、まだ外構代で180万近く払わないといけないので、彼の5000円と私の5000円は価値が違うというところが悩みポイントです;

--------------------------
くじらママさんこんにちは!

 やー雪すごかったですねーw 思いのほか長時間降りました。歩いていると自分に雪が積もっていくのです、傘さしてるのに。

 いまどきのブログ、難しくないですよー。ココログだと、写真一枚の掲載でよければ、メールを出す形で投稿ができます。ココログ宛に、あらかじめ登録したメアドで、写真を添付してメール本文を書いてメールすれば、アラ不思議、投稿完了!みたいなシステムです。難しい事ゼロですよ!

--------------------------
yp-shiさんこんにちは!

 引越し経験が多いせいか、何日前までに何処までやればいいのかわかるというのが、スケジュールが建てやすい理由かもしれません。ペース配分をきちんとすれば、わりかしいつも通りの生活が出来るはず・・・なんですが。結局勉強時間は取れなくなっております!

 100万円分の生地かあ、何処におくかなあw でも今持ってる布も合計したら数十万はしてるという事に気づいてしまったので計算しないでおくことにします!

---------------------------

maさんこんにちはv

 飾るとより可愛くなりますねv布封筒作り、楽しいです。 鍵柄って甘くなり過ぎなくていいですよね。まだ少し残っているのでポーチも作りたいなあと。

 ダラダラと安物を買っては捨てるより、どーんと良い物を買って大事に長く使うのって大事かと思います。男の人はそういうお金の使い方をしますよねーw
 私はついつい目先の小銭を惜しんでしまって、安物買って、粗大ゴミの処分代にギャーっと;
 
 ダーリンの貯金額、ぜんぜん知らないのですが、100万だろうが200万だろうが、自分の貯金の現金で買えるならぜんぜんOK!ローンを組んで買ったら脳天にカラテチョップですけどね。

---------------------------
TORIさんこんにちは!

 あれなんだろう、買ってはいけないような気がしてきましたぞ。
 運気アップと言われたら、途端にうさんくさいですぞ!

----------------------------
juluさんこんにちは!

 ふふふ・・・予言が聞こえる・・・w
 予想外の出費、増えそうですね。住んでみると、必須なアレとかコレとかが出てきてしまって、必要なものを買わなくてはなりませんし。
 趣味のもの、飾るだけのもので直接生活に影響しないものは、やっぱ後回しですかねー。

 相方のお買い物、金額だけ聞いたらウワーってなりますけど、値段なりの物のようですし、かなり前から調べまくって考えての結果のようなので、とりあえず納得はしてます。えーーーっとは思いましたけどw 元々あの部屋にはお金をかけようとは思ってましたので。

 シアタールームとしてお金がかかっているから、映画館気分でブルーレイを見まくって、元を取らなければw
-----------------------------

紫苑326 さんこんにちは!

 ラビットチェアー、すわり心地が悪いのではないかという現実に少し気づいてしまいました。テーブルに飾るようなミニサイズもあるようなので、そのうち人形用に買ってみようかなあ、なんてw

 男性らしい買い物、ダーリンのお金ですからねえ。生活費はお金を出し合っていますが、統一された家計ではなく、生活費以外はそれぞれのお金なので。
 引っ越してからも、私が仕事をしている間はずっと別世帯なので、お金の使い方はそれぞれになりそうです。私も自分のお金の遣い方にブチブチ言われたくないので、私も言わない事にしてます。

 茶色いけどナチュラルさ加減が季節を問わないような気がしてきました!紫苑326 さんのコメント感想のおかげで。
 頼まれ物終了お疲れ様でした!しばし自分の好きなものを作ってくださいねv

---------------------------
まちょさんこんにちはv

 満足度にお金がかかっても仕方ないかなあと思います。使うたびに「あと4万出してでも良い物にしておけば」と考えてしまうより、「さすが最高!」と使うたびに思えるものがいいかなあと。365日幸せなのと、365日微妙に後悔するなら、前者ですよね。
 安くていい物が手に入るのが一番ですけど、なかなかねー。やっぱお値段がするものはそれなりに高い理由があるわけですし。

 同じ型紙で作っても、布を変えるだけでも全然違ってて楽しいです。
 レース類は本当にかわいくなりますv

おぉ~(・o・)
この封筒、めちゃんこ可愛い!!
私もレシピ希望です!何かと何か入れてプレゼントしたいな(*^_^*)

ダーリンさん、いいですな~今しかない!この機会しかない!
大金はたけるのはこんな時しかない!もう何年後にはなかなか高価なのは
買えなくなりますよ~(・_・;)

ダ~リンさん、ちゃんと熟考の上なら失敗もなさそうでいいですねぇ~
ウチの旦那は私がいくらメリットだけでなくデメリットもちゃんと説明してるのに
金額(安さ)とインスピレーションで決めちゃうので失敗ばかりです。
だから言ったでしょっっっ<(`^´)>なんてことが本当に多いんです・・・
我慢できずに「買え直してくれっっっ」て、ありえないっっっ

家財って買い換える機会なんてないので
最初っからキチンと納得したものを選ぶのって大切ですよね。
私は散々考えて買うので妥協して買っても後悔したことないですし
使っているとどんなものでも愛着が沸いてしまうので
可能な限り最初っから一番のお気に入りをお勧めしますっっっ
妥協して買っても、買い直せなくなりますもん~
考え方はダンボールのゴミ箱と一緒ですよ☆
それから気に入ったものというのは自分の気が入るじゃないけど
気に入ったものに囲まれて生活することが運気upになるとかで
運気upですぞ、だと思うので、胡散臭くないですよ♪
自分の好きなもので運気が上がればラッキ~ですよね
一番のお気に入りを少しづつ集めても楽しみがあっていいかもだし
こうして悩んでる時間も楽しんでしまうのも引っ越しのだいご味ですよね(*^。^*)

bibiさんこんにちは!

 これの型紙、微妙にA4用紙に収まりきらないんですよね・・・w 貼り合わせ必須という面倒さ!

 お金は使う勢いのある時には、湯水のように行きますね。
 そのうち消費税も上がるだろうし、高価なものは今買っておくべきなのかもしれません。もし不要になっても、元が高価なものなら丁寧に扱っているだろうし、欲しいといってくれる人も多いと思うんですよね。バザーやリサイクルショップに出しても、それなりの価格にはなってくれるので、案外お得なのかもしれません。
 
 私はもう無い袖状態なので、10万を越えるような買い物は出来ませんがw
 かつて振袖だったのに、今は袖なしノースリーブ状態です。ふりふりすると、二の腕の肉だけがむなしく揺れるみたいな・・・。

-----------------------
maさんこんにちは!

 maさんちとこの点は逆ですね。私は熟考せずに安物買いの銭失いタイプです。これはダーリンやmaさんを見習うべきなのかも・・・。

 家財を増やしたい、新居に合わせて新品にしたいという気持ちと戦うのが大変ですw
 でも家と同時に色々新品にすると、寿命が来るのもほぼ同時になってしまって、10年後にまたドカンと大出費となりかねないので、今は家が新品なんだから我慢して、家が新品じゃなくなって飽きが来たら、気分転換に新しい家具をお迎えしたほうが良いのかなあと。
 
 何にせよ必要で、お気に入りで、大事に扱える物と出会えたら、我が家の一部分を担ってもらおうかと思います。

 いまだ鳥さんの時計は悩んでますけど;
 卓上のほうを買おうかなあ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54090860

この記事へのトラックバック一覧です: 布製封筒さん その3:

« 布製封筒さん その2 | トップページ | 布製封筒さん その4 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート