« 我が家の気密性 | トップページ | 編み物途中 »

四角いコースター

01

 今日はパイピングすらしてないという、シンプルな四角のコースター。アイロン前です(えっへん←いばるな

 人気を博しましたチーズの入れ物柄の丸いコースターを先日作りましたが、材料となった布には、こういう四角い柄部分もあったのです。可愛いですよね(布がw

02

 裏は昨日の巾着の残りが使われているあたり、そろそろ私にも余裕がなくなってきたことを伺わせます。
 写真も微妙にピントがあってない感じの、ブレのある様子で撮影されております。
 腕のせいではなく、撮影場所のせいだと思いたい。

03

 引越しの箱詰め作業ですが、だいぶ進んだと思ったけど、まだこんだけ。それでもそろそろ、PCが使えなくなるような位置まで侵食してまいりました;テレビはすでに見れなくなってますけども。

 そうそう、夕べやっと、かぎ針編み2号を買ってこれました!すでに3号も出てましたね; やばいやばい。
 あとコットンタイムが出ていたので買ってきました。それでお金が足りなくなったので、3号は次週に買う事にします。財布に2千円しか入っていない成人女子ってどうかと思うの。

 発売日から随分時間が経ってしまったけど、コットンタイムのレポートは週末に書く予定です。かぎ針編みの方は、編み物道具を箱につめてしまって編めないという、頭の悪い事態になってしまったので、本の内容を読んでの感想文を書く程度になりそうです。

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1339 - 1 =1338cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 我が家の気密性 | トップページ | 編み物途中 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいています。
引っ越し作業、大変ですね~。
でも、新居での生活はそれ以上に楽しみですよね(^^)

パッチワークポーチのレシピ、使わせていただきました。
パッチワークはせずに(^^;切り替えとマチと作り方を参考にさせていただきました。
ファスナーの縫いつけは綺麗に出来るし、サイドの切り替え部分の縫い合わせは上手く出来るし、サイズ変更は自在だし、とても素晴らしいレシピ!
またもやワタシの定番レシピになりそうです。
いつも本当にありがとうございます(^^)

なんと!昨晩プレゼントの宅配が届きました♪
夢が現実になり天にも上る気分でした!
いかなるものに応募しても当たったためしがなく生まれて初めて、この歳?で味わった喜びです♪掌にのるコインケース、可愛い!ポーチや巾着どれをとっても使いやすさを考慮してありトートバックに入れてセットで使いたいです。
本当にありがとうございました♪
おまけにお菓子まで、今日さっそくとても美味しくて大事に頂きました。
幸せのおすそ分けいただき、私も身近な人に喜んでもらえるものを作ってあげたいです。
ご多忙とは思いますが今後も作品のヒントお願いします(^^♪

こんにちは。

箱詰め、頑張って下さいね。
最初は、いる物いらない物と分けていましたが 最後は時間がなくて全部突っ込んで持って行った私です。。。
子どもが小さいこともあって ちょろちょろするから全然片付かなくて、しばらく2階は納戸状態でした。保育時間が長くなってから やっとのんびりやりましたよ。
当時、のんびりしすぎて「まだ終わってないの?」と言われましたがwww

箱詰め、これからですよ~~
ウチでは崩れてきたら死ねるな・・・というほど積んでました(>_<)
ほとんど壁ですよ、壁。
そしてMACKさんの編み物道具みたいなこと、たくさんありました。
もう使わないだろうと早々と片づけたものに限って後からアチャーって感じで。
最後のお引っ越しですもんね。
まだ日にちがありそうで気が付いたらアレ?ってなるので
頑張って乗り切って下さいねっっっ

こんにちは。
まるいコースターも可愛かったですが、四角もいいですね。
柄がまたとても可愛くてコースターに合って素敵です。
この動物柄は大人向けでまたまた好みです。
自宅用のコースターは編んだものばかりなので、布のコースター作りたくなりました。
コースター向きの生地があるかな・・・。はぎれからちょっと探してみたいと思います。

引越しの準備も大変な中、毎日何か作られててすごいです。
日常必要な物って結構あるので詰めれない物もあったりで、大変かと思います。
頑張って下さい。

牛さんがなんともかわいいコースターですね~good

私もハギレの処理に…と、たまにコースター作るのですが結局布を合わせてると結局新しい生地も出してしまい更にハギレができちゃうという(汗)

箱詰め大変だと思いますが、無理せず乗り気ってくださいね~

こんばんは(*゚ー゚)

チーズパッケージshine可愛いぃ〜heart04やっぱり、そのまま使いたいですよね。

家も、法事があるのでダンボールを移動しましたsweat01ミシン使えませんsweat01そうゆう時に限って、何か作りたい衝動に……(´;ω;`)困る〜。

私にとっては、四角いが難しいわぁ
誤魔化しがきかないものねぇ
でも、近いうちに挑戦しなくっちゃ。
しっかり縫い代に線引いておかないと適当なとこ縫ってしまいそうです。

今日、1m399の布と、かぎ針編みがでかい箱できてびっくりしました。
創刊号、3号が一気にきましたよ~
箱のでかさに、とっさに隠さなきゃ
箱さっさと燃やさなきゃって思っちゃいました。

こちらのブログについてちょっと教えて欲しいんですけど
mackさんのブログにくると、背景が画面いっぱいに見えてるんですけど
設定方法か何かあるのかな?

私のところ、文章のあたりや、サイドメニューがぴちぴちしてて、
選んだ背景によって違うんだろうか・・・

sai*さんこんにちは!

 またまたの作成ありがとうございます!便宜上パッチワークポーチとしておりますが、全体の形状デザイン自体、それなりに特徴のあるものに仕上がっているかなあと自負しております。
 もちろんアレンジもどんどんしていってほしい作品なので、ぜひsai*さんの定番のひとつとして活躍させてもらえるとうれしいですv

 サイズ変更がしやすいのはひそかな自慢だったので、気づいてもらえてうれしいですwww

-----------
マコさんこんにちは!

 喜んでいただけて本当にうれしいですv
 もし形が気に入っていただけたら、ぜひレシピをご利用いただき、マコさん印の作品も作っていってくださるとうれしいです。

 お菓子を喜んでくださってありがとうございます。添えてよかったですv

------------
ルーシーさんこんにちはv

 ふふふ、私もいるものいらないものを分けていたというか、分けるつもりでいたのに、今、早々にズサーーと流し込んでしまってますorz 
 子供もいないのに何やってるんでしょうねw

 開封もすごく時間かかりそうです(青くなってみたりして

------------

maさんこんにちは。

 なるほど 俺たちの戦いは今、はじまったばかりだ ですね;
 箱を置いているのは寝室なので、夜中に地震があったら、MACKせんべいのできあがりになりそうです。なるべく横に積みたいけど、家が狭いとどうしても縦積みに。

 編み物、毛糸がかさばるからもう入れておこうと思ったのが運のつき!一瞬箱を開けようかと思いましたが、動かせない本の箱の下になってることに気づき、断念しました。やっちゃったぜ・・・。

-------------
マロンさんこんにちは!

 まん丸も正方形も、ラブリーな形状ですよね。正方形のトートもかわいいし。まん丸のバッグはそういえば作ったことがなかったかも。コースターでこんなにかわいくなるなら、絶対かわいいはず、ちょっと考えてみようかな・・・。

 さすがに縫い物の余裕がちょっとなくなってきました。布も来週にはつめてしまうので、ラスト1週間は更新できなくなるかもしれません。道具もそろそろ整理しないとですね。なんでこんなに物が多いのだろう。引っ越してきた当初は、物はもう増やさないと誓ったはずなのに。

---------------
らならなさんこんにちはv

 牛、ラブリーです。リアルなのもコミカルなのも、不思議なかわいさがありますよね。どうしてだろう・・・。
 私もハギレ消化の予定でつくりはじめたのに、大きな布を切り取ってしまう事がたまに。だからハギレって減らないんでしょうね;ハギレ消化のためにツクってるはずなのに本末転倒になるのは、布小物作りの魔物の仕業でしょうか・・・。

---------------

usami さんこんにちは!

 この図柄部分、たくさんあるので、たくさんコースターに出来そうです。でも全部コースターにするのもアレなんで、何か別な物を作らなければとは思っているのですが。
 大きさ的に、マカロンポーチ的に作る、ミラーなんかに使うといいかも?

 法事お疲れ様です。やれない時に限ってやりたくなる。わかるそのきもち!

-----------------
charm_hikkoさんこんにちは。

 四角も難しいですよね。まっすぐ縫うのが!今回は絵柄のラインの上を縫ったのでらくらくでした。
 
 かぎ針編み、箱でっかいですよねー;本屋さんの普通の袋に入らなくて、スーパーの袋みたいなのに入れられますし。私も定期購読にしたいけど、ポストに絶対入らないサイズできますよね;どうしたもんか・・・。毛糸なんて壊れ物じゃないんだから、もう少し省スペースに作って欲しいですよねw

 ココログのデザインは、テンプレートのテーマで配置が違ってたりするので、それが原因ですね。
 どんな感じになってるんだろうと思って charm_hikkoさんのブログ見に行ったら、この間買ったっていうすんごい可愛い布が掲載されてて、鼻血ふきそうになりました。
 どれもかわいいいいいいいマスキングのとか最高ですね。いかん、買ってしまいそうwww

 話がそれましたが、 charm_hikkoさんが使ってるのと同じテンプレートで試してみたら、やっぱ窮屈な感じになってしまいました。CSSをいじれば広がるかもしれないですけど、スタイルシートわからなくて、ちょっと試せてないのですが;

------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53942726

この記事へのトラックバック一覧です: 四角いコースター:

« 我が家の気密性 | トップページ | 編み物途中 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート