« 四角いコースター | トップページ | コットンタイム3月号レポ »

編み物途中

01

 糸くずついてるけど気にせず掲載。模様がわかりにくいけど、棒針編みで ねじっとした模様を作る方法を知り、調子にのってねじねじねじねじし続けた結果のマフラーの途中経過です。色も相まって写真で見ると内臓的でうぇーって思いますが、実物はもうちょっとだけマシですが。うーん小腸←言うなって
 
 せっせと編み進めて2玉目も中盤に来たのですが、どう考えても今の段階で30cmぐらいしかないのです。毛糸は5玉買っていますが・・・あれ・・・もしかして足りなくない・・・?みたいな状態に。
 これは追加で買っておくべきだろうと、この毛糸を買ったお店を見に行ったら、この色だけピンポイント売り切れという憂き目にあったという。
 テンション下がって編み進められなくなったので、ここで一度掲載しておいて、ほどいて別の物にしようかなあと悩み始めている次第です。
 ねじ、くねっとさせたら、三つ編みみたいな模様にもなるみたいなので、それも試してみたいし。でもここまで編むのにも結構時間がかかったから勿体無いとも思ってしまってw

 縫い物も失敗したときにほどくのに勇気がいりますが、編み物も半端なく勇気が必要ですね。

---------------
 やっぱ新しい撮影場所、イマイチです。この写真も同じ物を10枚以上撮影して、この1枚しか綺麗に写ってませんでした。模様わかりにくいし・・・。
 引越しのダンボールの上で撮影をはじめたりしちゃいそうw 三脚を箱詰めするの、早すぎました。ここで撮影するなら必須でした。

 今日の更新を編み物作品で誤魔化してるのは、チクチク品が間に合わなかったのです。あとちょっとだったんですが。
 すっごく引越し準備で忙しいわけではなくて、普段通りの1時間の作業時間取れているのですが、先週末が丸々学校だったため、いつもの週末のまとめ裁断ができなかったのが地味に響いた感じです。
 週末まとめ裁断は偉大だった・・・。
 アイロンもまとめてかけるから、アイロンがあったまるのを待つ時間も省略できますしね。

 本日は布小物の完成品更新はありませんが、これからコットンタイムのレポを書いたり、買った布が届いたのでその報告記事を書いたりですね、更新は目白押しです^^

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1338 - 0 =1338cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 四角いコースター | トップページ | コットンタイム3月号レポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございます♪
一瞬、もう、市松模様編み出来たのかぁって思ったら、棒編みで編み編みしたのだったんですね

私も実は、棒編みでセーターとか編んだことがあるんですよ~
毛糸何玉使ったのか、おそろしくいっぱい使った記憶があります
そして、とても重いセーターが出来上がったのでした。

今日は、10時の開店に間に合うように長男と買い物行く約束をしたのに、車いじりが始まりましたよ~
何時に出動出来るんだろ???

予定どおりにことが運ばないと一日のスケジュールというものが狂うのに

私のブログの背景を昨日、携帯から変えてみました。今朝、パソコンで確認してみたら、少し広くなってる気がします。

でも、MACKさんのブログの方がまだ、余裕があるような・・・

一度同じもので試してみようかしら

編み物もうほどいちゃったのかな(+o+)
始めの内はいっぱいほどきますよねぇ~
もしまだなら片方のまだ編んでない方を途中から他の色を入れてボーダーにしても可愛いかも♪
実はコレちょっと残った毛糸の私の活用方法です(ノ´∀`*)アハッ☆
良かったらお試しくださいませー(*^o^*)

---------------------
charm_hikkoさんこんにちは。

 棒針の方は編みかけだったので、布類を片付けた後は編み物をしようと思っていたのですが、いやーこの変な状態なので、手が止まってしまいましたw
 これだったら鍵針の方を出して置けばよかったです。

 毛糸のセーターはかなり大物ですね。作るの相当大変だったのでは。

 さて今日は無事、お買い物に出かけられてるのでしょうかw 整備された車で快適ショッピングドライブができてればいいのですが。開店には間に合わなかったに1000ジンバブエドルを賭けますよ。

 背景、私の方でも色々試してみたのですが、やっぱデザインによって幅が違うみたいです。あんまり窮屈だったら、両サイドのバーを諦めて、片側だけのバージョンを使うしかないかも; なんだか可愛い柄に限って狭いですね。なんでだろう・・・。
 元々ココログテーマとかいう、昔からあるデザインが狭い気がします。リッチテンプレートという名前で出てた物は広い感じです。

----------------
ちょこたさんこんにちは!

 まだほどく勇気出せずにいます。あと1ケ月、編みを再開しないなら、もうこれは編まない物だとしてほどこうと思います。

 他の毛糸混ぜるのはいいアイデアですね。同じ色で毛足の長い糸があるようなので、両端30cmはそれでモコモコにしても可愛いかもしれない・・・。
 ああそう考えると編む気のモチベーションが上がってきましたw

こんばんは(^^)
やはりひっそりと編み編み続けてらしたんですね~
ねじねじするとボリュームが出る分、毛糸を多めに使っちゃいますねsweat01
ボーダー風も異素材の組み合わせも良い案だと思います♪
あとは真ん中でパキッと色が分かれてる、バイカラーのマフラーも首に巻いた時の色の出方が面白いかなと。
生成やライトグレー、同色相で明度&彩度に差を付けた色なんかを合わせたら素敵だろうなぁ、と妄想w
マフラーに拘らなければ、半分に折って両脇をかがって内布張ってニットバッグとかも良いかな?
続けるも良し、解くも良し、頑張ってください(^^)

それにしても今日は怒涛の更新でしたね~
1日出掛けていて、夜ふと見たらコメント数も凄くて驚きました(*_*)
やっぱり布の話題は盛り上がりますねw
新しい布達はそのまま新居入りかしら?
どんな作品になるのか楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53950310

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物途中:

« 四角いコースター | トップページ | コットンタイム3月号レポ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート