« まんまるコースター | トップページ | まん丸コースター »

まちょさんより提供資材

 夕べ、まちょさんからの提供資材が到着しました。もうタイトルだけで、皆さん、身構えて閲覧していただいている事と思いますが、今日は驚かないぞと気合を入れて見てもびっくりしちゃうと思いますので、心して最後までご照覧ください;

01

 しょっぱなから不意打ちですが、まちょさんのお住まいの地域の、有名ご当地調味料を頂いてしまいました。多くを語る必要のない、名古屋といえばコレ!的な。このネーミングセンス「つけてみそ かけてみそ」。指名買いするのに絶対に忘れない名前です。
 同僚が年に数回、名古屋に出張にいってるのですが、そりゃあもう食べ物がおいしいということで。まだ実は私自身は行った事がなく、毎回の自慢に悔しい思いをしていたのですが、まちょさんのおかげで、自宅にいながら名物を堪能できることに!みそカツとかうっとりしちゃう。そういえば冷凍庫に、後は揚げるだけのトンカツが・・・今夜いきなり使ってしまいそうです; 手羽先のたれも嬉しい! 手羽先味プリッツをお土産に貰った事はありますが、本物は初!スーパーでいそいそと、手羽先をカゴに投入しそうですw
 チクチクに疲れた時の寛ぎタイムのために、珈琲まで添えてくださっています。

02

 そしてはんど&はぁとのキット!コレは定期購読をしている人じゃないと入手できないキットだから、皆様垂涎って感じですよね。キットだけではなく、作り方のページもきちんと添えてくださっている心遣い。
 収納用のアイテムが作れるので、これは個人的に使わせていただこうかと・・・w新居で活躍の予感がします。

03

 そして、私を「あっ」と言わせたのがコチラのパンダ柄布。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このパンダ柄の赤系カラーの色を、私はずっと探しておりました。でもネットでは何処も売り切れで、未だ入手できずにいたのです。それを含む3色を、たっぷり分量でご提供くださいました。大物から小物まで、すべてに対応出来ます。

04

 入園グッズにチャレンジ中の私に嬉しい、子供向けの布も!しかも男の子向用が作れます!どうしても男の子に使える布って手に入りにくいので、これは本当に嬉しい提供です。

05

 そしてリネンの花柄。こちらは目が整った、上質の布です。使い勝手の良い小花柄で、色も用途を広く使える2色をご提供いただきました。とても風合いが良く、しっかりした布なので、毎日持ち歩く小物を作らせていただこうかと。

06

 さらにこちらの布もたっぷり分量で。大人の観賞にも耐えうる、大人っぽいブーケ柄です。花柄はついつい内側用にしてしまいがちですが、これは主役として外側に使う事もできますね。

07

 そして細やかな資材の数々!男の向けのボタンがすごく嬉しいです。そういえばボタンでは、男の子向けに使える物を、まったく持ってませんでした。アクリルベルトのカラーバリエもすごい!持ち手にしたりと活躍しそうです。
 タグもたっぷり!男の向けから女の子向け、大人向けなどバリエ豊富で、本来なら自分が揃えておくべきものが満載でした。

 以上がご提供いただいたものです。覚悟の上で見ても、これはすごいと感嘆せずにはいられませんよね; 実用度の高い物が多く、どの布で何を作っても、皆さんに欲しいと言っていただける予感がします。
 まちょさんのお手元にあっても、ステキな物になっていたはずの布達なので、私の手元に来た途端輝けないなんて事にならないよう、是非この布達を駆使した、新作をお見せできればと思います。

 まちょさん本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« まんまるコースター | トップページ | まん丸コースター »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

わぁ~お♪
名古屋の味に多種に渡る資材や布☆
宝の山ですねっっっ
パンダ、かわいい・・・
いいなぁ~、自分ではどうにも活用できない癖にあまりのかわいさに
私も探してポチろうかと一瞬思ってしまいましたよ~

ウチは息子ぱかりなのでMACKさんの作る男の子用も楽しみです!

MACKさん、やっぱり今年はしょっぱちから実りまくってますね♪

誉めすぎな位のコメントに、背中がムズムズですhappy01
喜んで いただけて私も嬉しいですsign03
パンダ柄がそんなに人気とは知りませんでした
動物柄はかわいいですもんねlovely

budMACKさん こんにちは
笹パンダ柄の赤系~初めて見たかも~~♪可愛い~。
他の色は・・・ちょっと暗め(落ち着いてるけど暗く感じちゃってたの)が好まなかったけど
この赤いのは「欲しい~」と思わせる魅力があります(わたし目線)。

もう水通しと地直しは済まされたのでしょうか・・・?
MACKさんはどのようにupwardleftしてるのでしょう?
今日ね、いろいろ調べて格好だけやってみたんですけど、
プリント自体が織目とずれてて、ムムム?って格闘してみました。
引っ張ったりして無理やりじゃだめですょねー?柄がナナメに。。。
柄に合わせて裁断すれば、目が斜めになるだろうし・・・
今までは・・・面倒くさがりの私のこと、ろくに地直ししないで作ってました。
先日のMACKさんが
「ご提供生地を水通し&地直ししていつでも使えるようにしましたよ~」の記事を読んで
私も、「やっぱりちゃんとやっておくかぁぁ」って感じでやってみました。
MACKさん流をご伝授いただけたら幸いです♪cherry

おぉ~(*^_^*)
私も名古屋出身です♪何だか親近感。。。。
そう、つけてみそかけてみそはうちの冷蔵庫に必ずあります。
そりゃ~メチャっメチャうまい!!!
また感想をお聞かせ頂きたいですな~(#^.^#)

男の子の生地ってあまりないですよね~
でも今は私の大好きなアニメのワンピース生地がいろんな柄で
あるので思わず買ってしまいました。。。何作ろう(゜-゜)

maさんこんにちは!

 まさしく宝の山ですー。ご当地食材ってなんでこんなに嬉しいんでしょうw
 パンダ柄布、コレは本当に探していたので、嬉しいを通り越して爆発しそうです。この色いいですよね。パンダにあう!男の子もOKだと思うんですよね。結構万能布だと思っています。

 今年はもうやばいぐらいですね。おみくじに「貴人○遠付箭←○の部分は”乗”の旧字」書かれていて、意味は「尊敬すべき人が遠方から矢に乗って援助に来てくれる」なのですが、まさしくそのまんまの事が起こってます。
 更にその人の善行を見習えば、更に良くなるとも書かれているので、助けてくれてる皆さんのように、私も人を助けねば!と改めて思ってる次第です。

--------------------
まちょさんこんにちはv

 私が褒めずに掲載したら、たぶんコメント欄で褒めの嵐だった事が想像されます。それほどまでに良い物ですよ!
 本当にコレは嬉しくてたまりません。夢に何度もリピートして出てきて欲しいぐらいですw

くじらママさんこんにちは!

 茜色は速攻で売り切れて、紺は比較的残っていたみたいですが、赤系は瞬殺でした。人気で取り合いのような状態だったので、もう手に入らないと思ってました。

 YUWAのスラブ洗いのハーフリネンなどは、プリントズレが多いですね。布目に柄があってない事が多いです。特にミミの方のゆがみは手に負えない事があります。
 布目と柄のどちらを優先するかですが、地直しの段階では目にあわせてやっておきます。だけど裁断の際は、図柄の方を優先してカットします。布が斜めにカットされる状態になってほつれやすいので、カットしたら即縫製するつもりでいないとキツイですが。

 基本的に地直しは、洗う予定がある物、芯を貼る可能性があるものは、やっておいた方がいいと思います。完成した!汚れた!洗ったら縮んだ!なんてことになると、涙が出ます。そんな私も、レースなんかの水通しは忘れて使ってしまうことが;

 でも地直しが終った布も、長く折りたたんでいると、また歪んじゃう事がー。
 実際には使う前に使う分だけやるのが正しいようですよ。私は使いたい時に待てないので、まとめてやってますが、たぶん本当は良くないと思います;

----------------------
bibiさんこんにちはv

 うちのブログ、アクセスポイントを見ると、西からのお客さんがとても多いです。実は関東より多いです。自分が西出身だから西の感性なのかなあと思いつつ、不思議に思っていますw

 みそだれ、定番なんですね!これ色々な物に合いそうですよね。色々堪能したいです。

 ワンピースの生地のバリエすごいですよね。キティコラボとかもあったような気が・・・。ポップにイラスト化されているタイプもあって、キャラクター色がありつつもデザイン性が高く、大人が持ってても恥ずかしくないのまであったりして!bibiさんはどんなの買ったのかしら。なおかつワンピース人気は未だに衰え知らず。
 子供から大人まで楽しめる名作になってますよね。布のバリエも、ポケモンより多くなってたりしそうな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53894744

この記事へのトラックバック一覧です: まちょさんより提供資材:

« まんまるコースター | トップページ | まん丸コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート