« コットンタイム3月号レポ | トップページ | コットンリーフさんで布を買いました »

マツケさんで布を買いました

 引越し前であろうとなかろうと、誰も俺を止められないのさ・・・。

 服地・布地のマツケ さんで、 うっかり一目惚れした布がですね、再入荷されてたのでついついポチっと。静まれ、俺の右手ッ・・・!くっ なんて力だ、これが布(クロス)の力か。←という、中二病が発症したんですけど、注文を諦められませんでした。しかも、いつも通り つ・い・で・買・いheart01 絵文字もいれたった。

01_2

≪YUWA≫**スイーツコレクション**シャーティングプリントYUWA≫   カラー:バニラ    価格 600(円) 。
 これが一目惚れの布なんですが、見つけた当時は売り切れでして、再入荷ないかなあと見張っていたら、たまたま見た瞬間に更新されたらしく、売り切れマークが消えたので、即ポチしてしまいました。
 何に使うという目的もないのですが、可愛いですよね。ああ・・・可愛い・・・うっとりしちゃう!

02_2      ≪YUWA≫**ティータイム◇パッチ***シーチングクロス*    カラー:ブラウン系     価格 650(円)。
 YUWAとお菓子繋がりで、この布もついで買いしてしまいました。やーんカワイィイイイ。どう使うか考えると頭が痛くなる柄ですが、いいデザインです。色も可愛い。

03_2  先日のカウプレの際、自分がパネル柄が大好きなのを思いだしたわけですが、その状態でエチノなんか見ちゃったら買っちゃうでしょう!買っちゃうよね・・・。
  echino 2011 『story』ハーフリネンキャンバス    カラー:レッド・オレンジ系     価格 650(円)。
 普段買わないような色を買ってみましたが、先日買ったイエローのデニムとあわせると最高に可愛いかな?と。

04_2

≪オックス撥水プリント≫◇北欧調コレクション*パッチ柄    カラー:カラフル    価格 550(円) 。
 こちらは撥水加工がされているので、水通しなしで使いたいと思います。北欧柄も好き、という事を思い出してしまったのでつい・・・。

 メール便の送料を含め2731円。全部50cmのケチ買いなのですが、高い布ばかり買ってしまったために、この出費に・・・。自分が好きという全力趣味布なのですが、楽天のアフェリエイトで溜まったポイントを使って買わせていただきました。
 せっかく皆さんが、うちのリンクを経由して楽天でお買い物をしてくださっているのに、その貴重なポイントを布にばかり化けさせる私を許してください。もう、うちのリンクからお買い物をしたら、そのポイントはすべて布になると思っていただいた方がいいかもw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 アフェリエイトついでに思い出しましたが、今引越しに向けて家具類を探してます。今の時期めちゃくちゃ可愛い新商品が出てて、すっごい迷っているというw おススメは注目特集にある、北欧雑貨のある暮らしのとこ。

« コットンタイム3月号レポ | トップページ | コットンリーフさんで布を買いました »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

うはぁ、どれもめたんこかわいい(>_<)
エチノラブ!北欧ラブ!の私に見せたらあかん~(笑)
もう置く場所もないくらいに布に占領されてるマイルーム(笑)
なるべく摂取カロリーより消費カロリーを多くしようというのが今年の目標です(笑)

1枚目の布めっちゃ可愛いですねっっヾ(o´∀`o)ノ
私の好みにどストライクです(*゚∀゚*)
買ったら使っちゃうのもったいなくて
観賞用になってしまいそうなぐらい可愛いです(ノ)ω(ヾ)笑

引っ越しまでカウントダウンですね。
コットンタイムレポほんといつもありがとうございます。
布、つい買っちゃいますが、しばらく形になってないなあ~。
ニットの巻物が届き、子ども達は三人で喜んで収納場所へ運んでくれました。
「また、増えた」と言われましたが。
そうです。旦那の知らないうちに、しまわれます。(笑) 

どれもチェックしてたけど高いので手が出なかった布たち!!!あーーーポチっちゃおうかしら(>_<)我慢2・・・
どんな作品になるか楽しみです♪ 先日布を買ったときに、頼んでいないのに巾着型トートのレシピが入ってました☆レシピ置き場にしまっちゃったけど、MACKさんのレポートを見て「作ってみようかな?」と思うように・・・(*^^*)

スイーツコレクション、ティータイム、やっぱりかわいいですね~
ここまでかわいいと眼福~って感じです。
すでに買う事を諦められる、悟りの境地ともいえるかわいさ☆
でも、まだ少しウチに女の子いたらなぁ~~~とか思っちゃう。
旦那にしたらウチに女の子がいたりなんかした日には
私が増長してすっごくかわいい家にしてしまいそうで恐怖らしい・・・
どうして男の人ってかわいい=落ち着かないとか言う人多いんでしょ?!

キャラメルコーンさんこんにちはv

 姉さんエチノ好きやもんねw キャラメルコーンさんはくっきり系ラインのデザイナー的な布がお好きな様子。ハイセンス!
 私も布ダイエットをしなければならないのですが、スペースが増えるという油断から、静止が利かなくなってます。
 誰か・・・私をとめて・・・暴走するッ(今日は中二病ネタばっかだw

----------------------
ほのさんこんにちはv

 ふふふ、マカロン柄に惚れたのかい・・・? 私も絶賛一目惚れorz
 私も使えないw 一番いい使い方が思いつかない。YUWAの布はデザインが良すぎて本当に困ります。お菓子柄でくどくないデザイン、最高です。

-----------------------
memeさんこんにちは!

 残り三週間、ラストスパートって感じです。でも3週間ってまだまだ先のような?でもつい先日お正月をやった気がするし、油断してはいけませんね。

 memeさんちは布の運搬機動部隊がいる様子!子供が味方なのは心強いかもw

------------------------

ももぴろうさんこんにちはv

 高いですよねーー本当に高い!でも高い物は高いなりに理由があるから・・・リバティよりは安いしっていうのが言い訳になってますw

 巾着型トート、マツケさんのやつですか?私も今回のに入っていたのです。ちょっと可愛い感じなので、作ってみようかな?と、取っておきました。

-------------------------
maさんこんにちはv

 この見ているだけで幸せになれる柄が、たくさん出てきてしまうのが布業界のすごい所ですね。私を魅了するこの魔力に、虜。

 男の人は、飾るだけの雑貨を空間の無駄と感じるらしいので、根本的に感じ方が違うんでしょうね。空間認識能力は男性の方が高いので、障害物と感じてしまうのかも。
 それでいて色の処理能力は女性より若干劣るらしく、色の魅力に気づきにくいというのもあるようです。動物もそうですもんね、オスはメスの色とかあまり気にしないしw

maさんち男の子?男子?onlyなんですね。
でも、コットンタイム3月号の花柄で飾ったお家の方、旦那さんもともと甘系苦手そうだったけど、今では好きになってくれた・・・というお話載っていますょ~。
もうママの趣味に感化させちゃったりしたらいいのにぃ。って思った傍ら、ママでも女子でも甘甘系苦手って居ますもんね、そっちだったらゴメンナサイでした。
私も上三人男児時代、男の子柄探してましたもん。四人目は女の子。
今は一緒に生地見てアレコレ言ってます。
コットンタイム付録生地は娘ッチに先に使われちゃったり(巾着袋つくってました)。
MACKさんにお子ちゃま出来たら・・・作風が変わってくるのかな~
なんだかとっても楽しみにしちゃってたり・・(笑)
マツケさん・・・私も先月お買い物しましたー。接着芯がお安いのよね。echino…とっても素敵な柄ですね。またムズムズしてきちゃいましたょ・・・しばらくはお買い物オアズケ!!と自分に言い聞かせないとっという私デス。私のコメント長いですね。ゴメンナサイ。

くじらママさんこんにちはv

 私は元々しゃべくりまくりの人なので、このコメントのやり取りはおしゃべりタイムのようでバッチコーイって感じです。長文カモン!(私も相当長いです)

 maさんちは男系家族状態になってるみたいですねw
 くじらママさんちも4人のお子さんがいるのか・・・。女の子がいると家が華やぎますよね。
 このブログの閲覧者、お子さんが多い方が多い気がしてきました。3人姉妹の方とかいたような気がするし。

 私はまず、引っ越しただけで作風が変わる予感がします。とりあえず大物作りが増えそうな。 

 私も布買いはしばらくお休みです。さすがに買い過ぎちゃいましたw

ウチの旦那、厳しいです・・・
前の彼女がすっごいキティラーで、トラウマになってしまったようです。
私の私物ですら嫌悪感バリバリですもん。

元々私も、性格が男まさりなもんで周囲から詐欺になるから止めなさい!
なんていわれる中身と外見のギャップから言われていたので躊躇してしまいます。
実の父親にすら、外見だけでも女の子らしくなるからと
髪の毛を伸ばす事を推奨される始末。
まぁ~高校時代まで短髪で、その辺の男よりも男らしいと言われていたので
かわいいのは大好きなのですが、自分が持つなるとオロオロしてしまうんです。
あげくにMACKさんに送りつけてしまうという暴挙に出る始末。
かわいいのは大好きだし、自分でも持ちたいのですが
あまりにもずっと突っ込まれる生活が長かったので似合わないような気がして
また散々言われるんじゃないと思って←旦那に再び言われるようになったので余計w
完全に手が出せなくなってしまっています。
この私がどのツラ下げてかわいいもん?!と思うと逃げ出したくなるほど右往左往・・・
あ~情けない。
なので娘が一人でもいたらストレス解消とばかりに
かわいいものを作りまくりそうで旦那は戦々恐々としていたみたいです。
本当はくじらママさんみたいなのが夢だったんです!
なのでMACKさんのブログでストレス解消&眼福♪眼福♪
作品になるの、楽しみにしてます☆

maさんこんにちはv

 あんまり自分を型にはめない方がいいような気がしないでも。私も昔は男勝りだし色黒だし、顔はサルみたいだしで、フリルやレースに縁遠い生活でしたが、今は誰にも似合わない、柄じゃないとは言われなくなりました。影で言われてるんだろうか・・・w
 でも人に言われる事って、言霊っていうのでしょうか、形になっていきますよね。最初は何にも似てないような透明のゼりーだったようなものが、人から○○っぽいとか言われているうちに、その形に固まってしまうような事、ありますよね・・・。

 私は本当に小さい頃から父親似で、私の目から見ても父は猿顔でしたw だから薄々自分は、猿みたいな顔をしてるんだろうなあって。でも同級生も家族も親戚も、誰も私を猿みたいって言わないんですよ。小学生とかって、○○ちゃんって動物で言うと犬だよね、だとか、芸能人だと誰それに似てるってすぐに言うじゃないですか。
 だけど私って動物に例えると何に似てる?って聞くと、みんな一瞬首をかしげるけど、「背が高いからキリンかなあ」って言うんですよね。今思えば、気を使ってくれてたのだと思うのですがw
 気がつけば自分が猿に似てるかも?っていう意識はなくなってたし、今は平安美人だなあとは思うけど、猿っぽいとは欠片も思いません。自分が猿っぽいと思わなくなってから、実際猿っぽさが消えたような気さえ。顔は変わってないはずなんですけどねw
 もし誰かにずっと、猿みたいって言われてたら、私もレースやリボンの物なんて絶対に持ち歩かなかったと思います。似合うのはバナナぐらいだと、卑屈なぐらいの勢いになってたかも。

 そんな感じで、実際のmaさんは本当はフリルだろうがレースだろうがリボンだろうが、ピンクも水玉も、実際は”らしい”持ち物なのかもしれないです。まわりが、そういうのが似合わないmaさんでいて欲しい的に固めようとしてるだけなのかな、って。

 そのうちお子さん方が、似合うって言ってくれるようになるかもしれませんよwお母さんの雰囲気らしいって。好きな物は好きなままでいてくださいねv

いや~ん、わたすも北欧調買うてしもたよ(爆)
北欧調好きやのに一枚も持ってなかったからつい(笑)
ついでにこぶたちゃん柄もポチ、きのこ柄もポチ(笑)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ キャラメルコーンさん、撃墜!

あちこちにコメント暇ママでゴメンナサイ こちらにもおじ山しまーす。
キャラメルコーンさんお仲間です♪←勝手に仲間入りしちゃいます~。
北欧柄いいですよね。告白します。実は私もポチッてました。
しばらく購入せんぞっ!と思っていたのに。。。
でも欲しいときにポチッとかないと・・・あとで見て完売となっていると哀しいものなので
ここで出会っちゃったのも縁だぁ~ウチにもおいで~~とね♪
コットンリーフさん・・・「北欧柄の注文がやけに多いな」って思っていたりして。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ くじらママさん、撃沈!

 何気に撥水加工がありがたい感じ・・・。

くじらママさん、どうぞどうぞ♪

北欧大好きっ子クラブへ(笑)
私ももったいなくて全部50センチ買いなんやけど(笑)
撥水加工やから、テーブルに敷く関係に重宝しそう(^^)
ランチョンマットやらパネルのまんまにコースターとかそのままテーブルクロスとか♪

もったいなくて使えんかも(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53953717

この記事へのトラックバック一覧です: マツケさんで布を買いました:

« コットンタイム3月号レポ | トップページ | コットンリーフさんで布を買いました »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート