« くじらママさんから | トップページ | 引渡し1週間前の様子 »

パッチワークコースター

01_2

 今日はコースターで!いつもとは違う布の形にカットして作ってみました。この分割可愛いですね、座布団みたいで・・・。パッチワークらしく、キルト芯を重ねて縫い目位置にステッチしてみましたが、あんまりぷっくり感は出なくて残念。

02_2

 後ろ側は綿ワッフル。表側にはタグが飾りにくかったので、後ろ側にしてみました。 ワッフルは格子柄みたいなものなので、縫いがずれると良く目立つー。

------------------
 ついに引越しまで1週間となりました!
 忙しいというのが口癖になりそうです。とりあえず今は、登記の書類を必死で書いて揃えてという感じです。結婚していないのに、登記は二人の名前なので、手間が多いです。面倒になって家の本体分は、ダーリンの名前だけにしました; 二人の名前にしておくと、結婚して姓が変わるとまた手続きが必要になるので・・・。こういう所も女は不利ですね。私もお金出してるのになぁ。

 だけど土地は私が買っていて、すでに9割の保有として登記されており、家と合わせての再登記が必要で、これまた書類が満載。太陽光の補助金の申請のために来週中に新しい住所の住民票が必要になり、移転の手続きと転入の手続きも最速で必須に。
 登記の手続き書類も来週に出すのですが、登記手続きの書類発送直後に転居の手続きをする事になるため、登記の書類に押す実印の効力はどうなるのか、疑問が山積みで、ネットで調べまくったり、知らない事が多くてとっても大変です; 引っ越してからの住所で書類が出せたら1回で済むのですが、登記事務所からは現住所と新住所で2回に分けて出すよう指示が・・・。ややこしいよー。

 昨日は引越し挨拶と、引渡しの際に営業さんたちに渡すお菓子類を買ってきました。分譲地の角エリア最後の入居になるので、隣接ご近所だけでも7軒あるんですよね。それぞれの家族構成に合わせて選ぼうと思いましたが、これは無理!と判断し、ご年配の方がメインのお宅2件だけ、塩分控えめかつ柔らかく噛めるお煎餅のセットにし、他の小さい子供のいる若い世帯はすべて、クッキーの詰め合わせにしました。クッキーは見た目も可愛いし、色んな味があるこの春の新作物で、自分が貰って嬉しい物を選んだ次第・・・。

 後は営業さんと監督さんにも、ちょっとしたお煎餅のセットを用意しました。万が一、引渡しの際に設計さんなんかも来るような事もあればと、一応3個用意しました。こなかったら自分達で食べるw

 当初は当日買っていこうかとも思いましたが、買ってみるとかさばるし重いしで、先に買ってよかったです。引越し挨拶分は、引越し荷物と一緒に運ぼうと思います。

 後は引越しの日、晴れるのを祈るばかりです。最近は雨も増えてきたので心配です。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1278 - 1 =1277cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« くじらママさんから | トップページ | 引渡し1週間前の様子 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

座布団風コースター♪ですね。四枚の三角生地の柄が全て違う・・・ふむふむ
メインの色と、柄の中の同色チョイスするのでしたね。ピンクは春のお花、水色は
春の小川や池の雰囲気を感じました~。
お引越準備お疲れ様です。登記書類作成、複雑そうですね。
我が家は物の所有者は父だったので変更しなくてはなりません・・・が、まだ手をつけてません。司法書士さんに委託することすら怠ってました。そろそろしなきゃですね。。。
今日は日曜日でも、あまりゆっくりは休んでいられないのですね?月並みですが、体調にお気をつけながら頑張ってくださいね。

とってもお忙しそうですね。
本当に大変なんですね・・・
知らなかったことばかりでビックリです(@_@;)

いよいよラストスパート、時間は待ってくれないですよね。
あと少し、もう少し頑張って乗り切って下さいねっっっ
ブログが少しお休みになるのは寂しいですが
MACKさんの体調が一番なのでご無理のないようにね。
本当に秒読み開始で、ドキドキですね☆
MACKさんのお引っ越しが無事に終わりますように~
新しいお家がMACKさんにたくさん幸せをもたらしてくれますように~~~

座布団コースターに、お雛様を飾りたくなってしまいました
お人形の座布団にも良さそうですよね
様々な登記関係のこと、全部主人に任せきりでした
今更ながら大変だと知り、鬼嫁だった…とちょっと反省しました
これから更に忙しくなると思いますが、体調に気をつけてくださいね
私は引越しが落ち着いた頃に、体調を崩したりしましたので…引越しが終わって安心する頃も油断大敵ですhappy01

このパッチワークパターンで私もコースーター作りました☆可愛くて使わずしまいこんだあります♪コースターにまでタグを付けているあたりさすがです!
所でこのタグに適した素材、またスタンプンのような可愛い印は手芸店のどのコーナーにあるか?お店で聞いたほうがいいですね~
私もタグを綺麗に付けてステップアップしたいです♪
一気におなじもの量産し、突然長い空白が続くだった私の手作り作業を途絶えさせないMACKさんのブログに感謝です。
引っ越しの用事で作品が見られないときはMACKさんの作り方のバックナンバーで楽しみますね♪
自分の体を甘やかして無理せずお引っ越し準備進めてください(*^-^)

MACKさん、おはようございます♪

コースター、お座布風で可愛いです~(*^_^*)
色合いも春を感じます
本当に早く暖かくなってほしいです

いよいよお引越しまで1週間になりましたね
昨日、今日とまた少し寒さが戻ってきていますので
くれぐれも体調にお気をつけください

くじらママさんこんにちは!

 ハギレ箱をせっせと漁ってみたのですが、こういう三角形に切り抜けるサイズが案外なくて困りました。結構三角形って布を無駄にしちゃいますね;円形の物もそうですが、捨てる部分をなるべく無くしたいものですが・・・。

 登記や権利類は、早めに処理しておいた方がいいかもしれないです。何かあったときに結構慌てると思うので。遺産相続の過程で移すことが多いので、タイミング的には急いだ方が良さそうな予感も?
--------------
maさんこんにちは!

 登記関連は今まで縁がなかったので、本当にさっぱりです。登記事務所は平日じゃないと営業していないので、すぐに質問できないのが辛いところです。

 引越し荷物はもうあと2時間もあれば全部詰められる所まできました。普段使いしてる調理器具や食器類など、調味料類なんかはまだノータッチですが、洋服類や紙物、布なんかの資材も90%ほど箱詰めが終りました。残りは前日に出来ると思います。
 やれやれですー。

--------------
まちょさんこんにちは!

 お雛様の季節だったんですよねー、今まちょさんのコメントを見て、はじめて気づきました。ついこの間節分をしてたような気がするのに・・・。
 登記関連は、名義になる人が自署で書く書類が多いので、旦那様が名義人なら、だんな様が書くしかなかったのではないかと思います、だから大丈夫!鬼嫁じゃないですよv

 ほっとした瞬間、バッタリいきそうな予感はすごくしてます!

--------------


マコさんこんにちは!

 この手の分割って、私は初体験だったのですが、作ってみると可愛いですねv すごい気に入ってしまいました。また作りたいかも。

 私はスタンプ本体とスタンプ用のタグリボン両方を、すべてネットで買っています。実店舗ではあまり見かけないかも。どちらかというと雑貨屋さんや文具屋さんで売ってることが多いように思います。

 引越しがあっても更新を休まずやってみようと、無茶チャレンジ中です。バックナンバーを見る余裕を与えないかもしれませんぞ・・・!
---------------
いちごみるくさんこんにちはv

 春っぽい色合いですよねーw ピンク系と青系の2種作ったのもよかったかなあと。あー、それでまちょさんが雛人形って言ってたのか、今気づきましたw
 そろそろ春の気配が漂ってきても良い頃ではありますが、最後にもう一回、強めの寒波がきそうですよね。油断できない!
 冬将軍のフェイントには毎年やられてる・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54073724

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークコースター:

« くじらママさんから | トップページ | 引渡し1週間前の様子 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート