« 試作:通園バッグ | トップページ | まちょさんより提供資材 »

まんまるコースター

01

 今日はまん丸のコースターを、パイピング仕立てで作りました!シンプルで簡単に見せかけて、それなりに手間をかけた逸品になりました。ハギレ消化ですけども・・・w

02

 裏は金魚です。
 ミシンで抑える勇気が出せず、手縫いでチクチク縫いとめました。
 でもミシンで縫わないと練習にならないですよね;
 あとなんだか微妙に反った感じになっちゃいました。

------------------
 今日は学校の面接授業です。10時からだから余裕があると思いきや、いつも会社に行く時間に出ないと間に合わない事に気づいたorz
 1時間20分の授業が4時限あります。そして明日も・・・。寝ないでいる自信がないw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1347 - 1 =1346cm 
今週ノルマ●●●●●●●(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:通園バッグ | トップページ | まちょさんより提供資材 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

赤のステッチが効いていてかわいい♪
シンプルだけどかわいいのがとてもイイですねっっっ

バイアステープ、苦手です。
外側を伸ばしながら・・・が均一に出来なかったりとか
どうしてもカープがキレイに出来ないです。
加減がよくわからないです。
ちょっと反ってるかもしれないですけど十分羨ましいです~~~

おぬしもなかなかやるな…笑
私はこないだ額縁縫いに挑戦しました
いや~
やつはなかなか手ごわい(笑)
折り方がわからず、本とにらめっこしながらどうにか(笑)
やっぱ手縫いのがきれいに仕上がりますよ
横着ものの私、ミシンで縫ったら縫い目めちゃくちゃに(((;゚д゚)))

こんにちはー
インフルがかなり流行ってるようですねぇ
みんなで体調管理しなきゃいけないですね
やっと今日、ブタちゃんの加湿器が届いたので早速使ってます。
鼻の穴からのモクモクに癒されています。
一緒にかぎ針あみが届いたんだけど、なんと創刊号が欠品でいきなり2号が届きました。3号と創刊号が一緒に届くそうなんだけど、いきなり長編みが出てくるんです。多分創刊号で詳しい編み方が説明されているのでしょう。
なんとなくはわかるけど、基本を学びたいと思ってるので創刊号が届くまでお預け~
とても残念です。

MACKさん、丸いコースター上手に出来てますね

ミシン縫いだと早いけど丸く仕上げる自信がありません

四角も綺麗に出来ないんだから丸は至難の技だと思います~。

ときめく布まだあったぁ
YUWAさんのスラブ洗いのハーフリネン。リネンなのに、くたっとしっかりしていて何を作ってもさまになります。
柄は、イチゴとか薔薇、ドットも可愛いです。
高いのでカットクロスや20センチ買いで小物作りに使ってます。

こんばんは(^^)
学校お疲れさまですm(_ _)m
たっぷり眠れましたか?(^w^)

今日のコースター、ツボですheart04
特に裏側の金魚柄が、金魚すくいの様な金魚鉢を上から覗いた様な。
四角では表せない世界観だなー、と。
真似っこしたいんですが、金魚柄の布ってなかなか無いですよね...

maさんこんにちはv

 反りがなんとなくお皿的で、ソーサー風と言いましょうかw
 バイアステープ本当に難しいです。どの程度引っ張ればいいのかわからないですよね。
 でも1枚目より2枚目のほうが綺麗にできたので、これも手が覚える系技術なのかもしれません。ちょっと頑張って練習してみますよーv

------------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 額縁縫いの角、難しいですよねーw 何処で止めるのかわからないという。手縫いなら続けて縫えるのに、ミシンだといったん切らないとダメですよね。縫えるものなのかな・・・。

 今回のコースター、リバーシブルでも使えるようにと思ってしまって、表は綺麗だけど裏は針が落ちてるというようなことになったらヤダなーと手縫いにしたけど、練習としては間違っていますよね。ミシンで最終的には仕上げられるようになりたいです。

------------------

charm_hikko さんこんにちは!

 インフルも流行ってるし、謎の風邪も流行ってるし、冬の猛威はすごいてですね。なのにすでに花粉症を発症してる人まで・・・。

 豚ちゃん加湿器いいですねw 鼻の穴からモクモクというのもw

 かぎ針あみ、なんか人気みたいですね。予想外に売れてるのかしら;
 2号を買いに行かねばならないのに、本屋さんにまったくいけてませんorz 明日の帰りに買ってこなければーーー。

 YUWAのスラブいいですよね!でも高いですよねー。1mとか絶対に買えない!
 値段のためかハギレセットで売られている事があるのは便利でいいですよね。小物を作るのにはちょうどいいサイズですしw

---------------------
くろねこさんこんにちは!

 授業がめちゃくちゃ面白くて、まったく寝る暇ありませんでしたww 明日も続きなので楽しみです。

 金魚柄って丸い形状が似合うのは、金魚鉢の印象からなんですね。
 夏物が出てくる時に探すと、手に入りやすいですし、布として探さずに、手ぬぐいなどを利用するというのも手かも。100均でも可愛い金魚柄てぬぐいがあったりするので。割高にはなりますが・・・。

MACKさん、こんばんは♪

コースター、私作ったことがほとんどないんです(^_^;)
パッチワークをしていた時に、いくつか作った記憶が・・・
パイピングは、もちろん?手縫いですが

そんなMACKさんに刺激され、今日久しぶりにミシンで
ちょこっとパッチのコースターを作ってみました(*^_^*)
何年かぶりにパッチワークにふれ
またやってみようかななんて気持ちにもなってしまいました

あれもこれもといろいろと手を出すと
収拾がつかなくなりそうで、危険です(^_^メ)

いちごみるくさんこんにちはv

 パッチワークのコースターいいですねv ハギレ消費にも・・・。
 
コースターのサイズって、ちょっとした作品サイズとしていいですよね。色々と可愛い飾りも出来るしv

 いちごみるくさんの四角いのナチュラルで可愛いv 丸い過去作品もいいなーー。キルティングするとまたニュアンス出ていいですね。ちょっとやってみたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53894107

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるコースター:

« 試作:通園バッグ | トップページ | まちょさんより提供資材 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート