« まん丸コースター | トップページ | まん丸コースター(しつこい »

今日の我が家

01_2

 私は行けなかったのですが、7日に大工工事が終る予定という事もあって、きっともうだいぶ出来ているだろうと、ダーリンが一人で家を見に行ったようです。今日の写真はダーリンが撮ってきたものー。

 フローリングが貼られて、畳が入って養生されていた!というのが今回の変更点で、外壁は上棟したその日から変化なしだったそうです。2/3が外部完了、足場解体の予定だったけど、そうなる気配ゼロ!
 大工仕事も7日に終るとは、到底思えない進行具合なんですが・・・。

02_2

 バルコニーはこんな感じで1ケ月以上放置されていることになります。横も下側も木剥き出し。このシートは見るたびにズレていってるw

03

04 家の裏側の室外機に繋がるラインだとか、そういうラインの線は美しく出されております。

 だがしかし!

 一部配線はこの力任せっぷり。→

 えーーー荒っぽいのにも程があるだろうwwwwなんだろうこれ、電気の線かしら・・・。すごいなこの破壊っぷり。ここどうするんだろう・・・モルタルで埋めて出来上がりv とかになったりして。

05  トイレに棚が出来てたらしい。
 2階用の洗面台が一応、配達はされてきていたとか。
 明日、明後日でどれくらい進むのかなあ。

 この状態できちんと7日に大工工事が終ってたら、それはそれですごいかも・・・w
 とりあえず、建具がつけられるような枠が入って、キッチンや棚などが全部入って、という状態までにはならないといけないのですが。2/21に施工検査予定。あれ?2週間しかないよ! 施工検査って、壁紙も貼られた状態でやりますよね?; 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« まん丸コースター | トップページ | まん丸コースター(しつこい »

家作り」カテゴリの記事

コメント

なんとなく不安な感じですね。
時間的には人数を入れたりなど手を入れれば問題はないのかもしれないですけど
ただ、現場はココだけではないだろうから、毎日適正人数が入れるのか?
といえば、そうでもないのでこの状態なのかもしれないと思うとちょっと・・・
実際、去年の夏に作り始めて秋に完成した友達の家も同じような状態で
とても不安がっていたので、もし納期どころか引っ越しの日に間に合わなかった時の
今住んでいるところの家賃などの賠償の話をするように言うと
向こうは完成してなくても引っ越ししていただけます!と言ったそうで
事実、間に合いませんでした。
まだ内装が途中の段階での引っ越しとなり
完成している部分での生活になったようです。
せかして突貫工事になって手を抜かれても嫌ですし
仮にも大手だったらそんなことはない思いたいですけど心配です。
キチンとしないとうるさい客だと思わせるために
こまめにチェックを入れて確認した方がいいのかなぁ?
何をどうするのが一番いいのかわかりませんがMACKさんのお家が
何も問題なく出来上がってお引っ越し出来ることを祈ってます。

お家の進み具合・・・ほんとですね、この後の数日間でどこまで?
と不安と期待(ゴメンナサイ他人事と思って軽々しく・・・)が膨らみます。
私は経験のないことでして・・・ハイ(汗)
父が携わったお家でも、こんなふうにご心配おかけしてたのかしらん・・・
と、思ってみたりしました。よく母が、「あまり遅くまでトンカンしたり、日曜もやっていると施主さんやご近所が迷惑がるんじゃないの?」と言っていたのを思い出しました。
 お家建設に引越しと、人生の中でも大・大イベント。
着々とこなすMACKさんが、とっても頼もしいです。風邪なんか引いてる暇ないですね♪
風邪・インフルエンザなど吹き飛ばしてて寄付かなかったり・・・
っていうのが一番いいですね。 ここでニッコリと絵文字いれたいところ。
(今日も私のPC調子悪いのかな~絵文字開かないのです)

maさんこんにちは!

 なにやら不吉な情報が・・・w 本当に間に合わなかったらどうしよう!
 ウチの場合、丁度賃貸の更新が引渡しの1週間前にあり、色んな人にお願いした結果、家主さんにも迷惑をかけて更新料を免除してもらったんですよー。
 でも家主さんからも条件提示があって、引越し予定日を1日でも越えたら、更新料はキッチリ頂戴するという覚書がー。
 もし万が一延期されたら、1ケ月分の家賃、更新料がかかる事になるという衝撃の事態に。
 引越し屋さんの手配も終わっているから、例え工事中であっても、期日には引越ししなければならないです;

 何度も何度も営業さんに確認してますが、絶対間に合うって言うんですよね。素人にはわからないペースがあるのかしらと。

 自分が色々と前倒しで物事を処理するタイプだから、遅れるという事にかなり恐怖がw

-------------------
くじらママさんこんにちは!

 内装の匠みたいな人が来て、1日でやってくれる可能性もあるかもしれない・・・。
 素人だと、1日でどれくらい作業が進むのかわからないですもんね。何軒も家を建ててたら予想がつくかもしれませんがw
 特殊な事はしていないし、手間がかかりそうなフローリングは終わっているから、実はそれほど時間がかからないのかな?という期待もあるのですが・・・。
 でも外観のタイル部分やバルコニーは、パパっと出来る物には見えないんですよね。
 足場が無くなってくれないと、外構の打ち合わせにも入れないし、1つ遅れるとすべてズレ込むというのが私を恐怖させます。

 今は風邪をひく余裕がなさそうなんですが、終わった後にガックリ来ちゃう可能性が・・・。

友達のところも何度確認しても大丈夫、絶対に大丈夫と言われてました。
一日遅れるかも・・・と言われたのが10日くらい前で
一日くらいなら・・・と思っていたら、しっかり三日後の引っ越しの日に間に合わず
一階部分は出来上がっているからということでそのまま引っ越して
二階の工事が少しですが残っていたそうです。

ウチの父も大工でくじらママさんとこと一緒でしたよ☆
朝早くから夜遅くまで仕事をしていることもありました。
もちろん日曜日も毎週仕事してましたねぇ
業界的にそういうもんだと思ってました(>_<)
そうですね、近所の方には迷惑だったかも・・・
今の今まで何も思ったことがなかったのでちょっと反省~

とにかく何事もなく取り越し苦労でありますように!
MACKさんのお家が無事ちゃんと完成しますようにっっっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53912791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が家:

« まん丸コースター | トップページ | まん丸コースター(しつこい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート