« メディカルバッグ | トップページ | 12cmファスナポーチ »

新居の準備

 6cmがま口の型紙を作ろうと、基本の第一稿が出来た段階で、更新に間に合わない事に気づき、急遽、昨日のメディカルバッグで半端に残ったエチノのハギレで、簡単なミニポーチを縫っていたのだけど、案の定間に合わず!という訳で今日は更新アイテムがありません。あーあー。

 昨日の更新には多数のコメントを頂けて、思わず恍惚の表情を浮かべてしまいましたが、その前日のコースターにはコメントが0だった現実を、忘れてはいけませんねw
  精進します(¦3っ )っ

 時間が足りなくなった原因はもう1つあって、外構屋さんに早めに決めてくださいと言われた表札とポスト選びをしてました。すっかり忘れてましたが、そんなのも必要でした・・・。

01

 表札はこの鳥さんにしたいなあって。苗字の部分は漢字で、下のゴチャゴチャ書いてるところは住所を入れたい。表札に住所を入れてるのって親切だと思いまして。自分が迷子になった時、人様の家の表札に書かれている住所に、何度すくわれた事かわからないからw

02

 ポストはこんなの。なんだろう、鳥さん繋がりで枝?ダーリンの選択です。 

-------------------

 あと、ブログのカテゴリを整理しました。最近更新していないff11なんかのカテゴリを削除して、新規に提供品の記事をまとめるカテゴリを新設しました。

 先日のコメント欄に書いたのですが、次のようなご希望に沿えるようにしたいと思います。

・ブログを持っていないけど自分の作品をネットで公開したい
・自慢の布コレクションを見せたい
・うちのペットを紹介したい

 この企画用に”ゲスト記事”というカテゴリを新設しました。

・紹介して欲しい写真(ご本人が撮影したものに限る)
・紹介文
・MACKからの感想記事の記載希望の有無

 をメールしてください。写真は携帯で撮影したものでもOKです。枚数は20枚を限度に。
 記事の掲載について、一般的にネットで公開するのにふさわしくない内容(18禁・他人への暴言・個人情報等)はお引き受けできません。誤字は、気づいた部分に関しては、こちらで修正いたします。写真は肖像権の問題がありますので、顔部分にはボカシなどの加工が入ります。その他の写真の加工が必要な場合は、その旨をお知らせくだされば、こちらで加工いたします。

 条件としましては
・ブログを運営していない
・記事に関係あるアフェリエイト広告を1件のみ掲載させていただきます
 ↑このブログは有料版で契約しているので、容量消費分をご負担いただくイメージです。
 布の紹介なら、その布を販売してるお店へのアフェリエイトリンク、犬の話題ならペットフードなどです。
 カテゴリが難しい場合は、楽天の一般バナーになります。
・記事についたコメントには、記事を投稿したゲスト様がお返事をしてください。
・記事が長い場合は、折りたたみます。
・写真の掲載位置は、こちらにお任せ下さい。

 記事の修正希望、削除については、メールでその都度ご連絡ください。
 すぐに対応できる時と、出来ない時があります(仕事中・旅行中など)。

 この企画に参加のご要望が多い場合は、このカテゴリを1つのブログとして独立させる可能性がありますので、その場合は記事の移動についてご了承ください。独立ブログにすると、ゲスト様が直接記事を投稿できるようになるのですが、それだったらブログを自分で作った方が良くなりますよねw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« メディカルバッグ | トップページ | 12cmファスナポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~(*^_^*)
可愛い表札&ポストですね☆とりさん♪
はてさてコメント0の記事、タイミングが悪いですよ~そのあとすぐkamoさんからの資材提供っていう猛烈な記事が掲載されたのですからーーー(>_<)皆さんそちらにΣ( □・;)!ってなっちゃったんだとおもいますー(*^_^*)ポットマットとおソロで可愛いです(^^)レースを周囲に挟み込むなんて高度すぎて真似できませんが(>_<)

おはようございます。

昨日の「メディカルバッグ」は本当に素敵でした heart01
ブログを見るのが遅くなって開いてみたら、コメントがたくさん!
みなさんのコメントを読んでいたら、自分のコメントを書く時間が無くなってしまいました(=´Д`=)ゞ
新居に入られる日も間近になってきましたね。新しい生活に入られるに向けて、MACKさんもバージョンアップされていて、今回の新しい企画もいいですね、拍手です(パチパチ)
読んでいるこちらのことをいつも気にかけていてくれる「優しさ」に、癒されます。
企画が増えるとファンの一人としてはとてもうれしいのですが、
くれぐれも無理されませんようにhappy01

こんにちは~、

久し振りにPCを立ち上げて見る余裕ができました、
MACKさんに比べると時間は沢山あるのにバイトと風邪っぴきを理由に放置してました
m(_ _)m

表札も素敵ですね、
住所を入れる事も震災後改めて良い事だな~と感じています。
自分のブログを持っていない私は「ゲスト記事」にとても興味があるのですが
ちゃんと出来るかどうかもう少し考えて参加させて頂きたいと思っています。

メディカルバッグ、大反響!MACKさんとこは賑やかで楽しいですね(^-^)

今の表札っておしゃれなんですね。。。(年がばれる!ちゅうねん)
素敵な新居へのお引っ越しも近いのにミシンかけてる!!
みんなへのお返事もマメに返して。。。大忙しのMACKさん!

先日、教えていただいたお店、あらゆる布地のウエダとコットンリーフに
例の生地、ありました♪ウエダって、おいてる生地の種類が豊富で、もう目移りしまくりで。。。お財布のひもが、ゆるむ、ゆるむ…そこをぐっとこらえたい、ウン、こらえたい(希望のみ)

MACKさん、こんにちは~
ほんと素敵なメディカルバックでしたね。
それと、ポスト!良いですねぇ~
表札って悩みますよね(?_?) 我が家もそんなに選べるほどはなかったので、おまけに一目で一条って分かるようなレンガ貼りにはしなかったので至ってシンプルなお家。
出窓を見て『あっ、一条なんだ~』って程度なので(^^ゞ
凝りたくてもそこだけ浮いていたら・・・へん!と言う事でシンプルな表札とポストになっちゃいました~

あっ、そうそう、HN間違えやすいですね。なのでPkittyに変えましょうか(*^_^*)
自分が忘れてしまいそう・・・(^^ゞ
では、宜しくお願いしますぅ

かわいい表札にポイトですね♪
いいなぁ~~~
お引っ越しの時にこの表札とポストが迎えてくれたら
本当にうれしいですねっっっ
どうにかお引っ越しまでにはすべて間に合えばいいですね!

レースを挟み込んだコースター、素敵でしたよ☆
いまいちミシンに自信が持てないのでレースの出方が一定になりそうもなくて
私には出来ないなぁ~~~と思っていたら
komoさんからの提供品!!
そちらに目を奪われてしまって・・・
もう溜息しか出てこない感じでひたすら眺めてました(^_^;)
最近は記事がもりだくさんで目が離せないです~

お久しぶりですー
出産して二週間ほどたち、ようやくほんの少し余裕ができました。
FF11のカテゴリなくしちゃったんですね。ちょっと残念。
お勉強ものはなくさないでくださいね!
かなりたのしみに読んでいますから!まだソーイングできる状況でないのですが、またいろいろつくれたらなぁと、妄想ばかり先行してますw

表札素敵ですー。いまどきのはあんな可愛い表札があるんですね。ポストも超オシャレ!うちもいつか建てるときは可愛いくてオシャレなものにしたいです。
コメントが0だったのはたまたまですよー。そういえば、最近私がお邪魔してコメントつけるときは、なぜか家の記事のときばっかりですが・・・(笑) タイミングですねー。

こんばんは(^^)
表札、シンプルでセンス良さげな感じですね♪
ポストとも統一感があって素敵だと思います。

6cmがま口はもしやダイソーのですか?
最近かぎ針でがま口を作るのにハマりつつあって、先日6cmの型紙を見よう見まねで起こしたばかりでsweat01
MACKさんが6cmの型紙を公開されるなら、すごく参考になります(>_<)
気長に待ってます~
今宵はセリアの5.5cmニットバージョンを作る予定です(゚∀゚)

MACKさんコンバンハ お疲れ様です♪
表札にポストのアイアンモチーフ、小鳥さん可愛いですね。
小鳥さんの止り木風に連想してのダーリンさんナイスチョイスのポスト、形が丸っぽいのですね。いまは色んなのがありますね。
表札に住所番地・・・ホント親切でありがたいですよね。
我が家はちっちゃくメモ用紙にボールペンで書いたものをクリアファイルで作ったクリアな名札に入れてポストに貼ってみました。
コメント多々お邪魔の私も、やっぱりあの日は資材提供に目を奪われ・・・
やっぱり長々コメしちゃったから、へんなとこで遠慮しちゃった感じ。。。。。
今お忙しい最中のMACKさんに新企画?作っていただいて・・・・・・
「わたしか?私のコメントのせいか?」と。←いゃいゃ「私の為」であるわけでもないでしょうが、でも、きっかけ作っちゃった身と思い反省ちゅ。
私ですね、がま口ポーチの作り方を探していて、「うねうねごろごろ」に伺うようになったのだけど、中々コメントお入れ出来なかったの。それは、こうやって長々しちゃうし、お返事に一喜一憂しちゃうし、でしゃばっちゃうからでした。でも、カウプレの二重応募に対してのMACKさんの毅然とした、でも大人としての対応や文章をお読みしたときに、
なんか居ても立っても居られずコメントお入れしたのが最初で、あとはなし崩し状態・・・
ご負担をおかけし申し訳ありませんでした。今日も長くてごめんなさい。(汗)

表札の選択にMACKさんらしさを感じ、ポストのダーリンさんの選択にほのぼのさせられ、またもコメントを残すのを忘れた紫苑です(笑)
新しいパソコンで見る画像の美しいこと!!あ~新しいって素晴らしい♪前の記事紹介もさかのぼってみようと思ったら素敵なカテゴリーが出来ていて鼻血が出そうでした!!ゆっくり見させていただきます♪
mixiのみでしか作品を披露してないのでこちらで披露したい…なんて衝動に駆られますが、なにせここ2年弱のミシン歴・・・恥ずかしさが勝ってしまいました(笑)
もっと上手になったら見てやってください♪

ももぴろうさんこんにちは!

 目玉記事にサンドイッチしてしまったのは、一生の不覚・・・w
 表札&ポスト、カタログを見てびっくりしましたが、本当に種類が豊富でびっくりしました。赤いポストなんかも憧れでしたが、無難にまとまりそうです。

-----------------------
coco-wa☆さんこんにちは!

 久々にカウプレ以外に多数のコメントをいただけましたv メールでもすごくお褒めの言葉をいただいていたりして・・・。これははやくオリジナル版を作らなければw

 ブログを運営する事って、難しいけど簡単だし、何より人に作品を見てもらえる喜びって最高だと思うのです。だけどブログを一度持ってしまうと、更新しなきゃっていうプレッシャーになったりもするので、なかなか自分で運営するのには、二の足を踏む方も多いのではないかと。
 いつもコメントのご意見には助けてもらっているし、お手伝いできる事はどんどんやっていこうかと思います。

-------------------------
しろねこれおさんこんにちは!
 
 なんだかお久しぶりです。風邪からは回復されましたか?なんだか今年の風邪も長引くようです。

 ゲスト記事は、気楽に作品を公開してもらおうというのが趣旨なので、1回限りでOKですし、コレは自分一人が見てるだけなんてもったいない!というものがありましたら、お気軽にどうぞv

ノニさんこんにちはv

 みんながワイワイガヤガヤですw 最近うれしいのは、読者同士でコメント欄でお話されてる部分ですね。こういう交流を持ってもらえるのは本当にうれしいです。

 表札といえば、御影石に彫りこんでーというイメージですよね。私もカタログを見てびっくりしました。なんだか料亭みたいなのとか、カフェみたいなのとかいろいろあって、女性狙いなデザインが豊富で。私もばっちりその罠にハマってしまいました;

 まだ引越しまで二週間あるし!と余裕をかましてのミシンなんですが、もしかしてそろそろヤバイですかねw

 ウエダさんは品揃えが半端ないですからねー。目移りしてしまうのは、通常の反応です。布買い病特有の症状です。ご安心下さい。

--------------------------
Pkittyさんこんにちは。

 ハンドルネームを変更してくださって、ありがとうございます;本当にすみません。心の中では今まで通りkittyさんとお呼びしております。
 Pkittyさんちは出窓があるんだ!いいなあ~。出窓は女子の永遠の憧れ・・・。

---------------------------
maさんこんにちはv

 コースターへのコメントをせっついてしまいましたw コメントありがとうございます。

 外構工事が遅いので、引越ししばらくはポストも表札もない生活になりそうです;郵便さん対策に、玄関前にダンボールを置いておくようになるかもorz
 カワイイおしゃれ生活まで、まだまだ時間がかかりそうです。

四季さんこんにちは!

 ブログを辞められたので、その後どうなったのかと気に成っていたのですが、無事のご出産とは!おめでとうございます。FF11はもう復帰の目処が立たないので、残念ですがカテゴリは消してしまいました。記事自体は残っていますが。

 しばらく縫い物も難しいとは思いますが、気分転換に楽しい話題が提供できるように更新しますので、また暇を見つけて遊びに来てくださいねv

-----------------------------
あくあさんこんにちはv

 表札のバリエーションの豊富さに、今時の家はすごいなあと。そういえば最近の新築のおうちは、本当に外観がお洒落ですけど、こういう小物まで可愛いと、本当にお店かなにかと見間違えてしまいそうです。

 そういえばコメント、おうち記事の時が多いですね。不思議w

くろねこさんこんにちは!

 表札とポストがどんな風に外構で設置されるのか、外構屋さんがデザインしてくれるようなので、次に資料を見せてもらうのが楽しみになりました。

 6cmのはダイソーのです。2個入っているから、試作いっぱいできそうと思って、手を出してみました。
 かぎ針編みでがま口ってすごいいいですね!私もいつかやってみたいなあw
 編み物できるって素敵すぎる。

------------------------------
くじらママさんこんにちはv

 可愛いモチーフだけど、本体の方がガラスみたいで、苔むしたりしないんだろうかと、ちょっと心配しています。設置直後は可愛いかもしれないけど、時間経過で大変な事にならないかとw そういう意味では古来からの石に彫りこんだ表札って無敵だなあと。

 表札の住所は本当に便利だろうなあって。住宅街なのであまり誰かの助けになる事はないかもしれませんが、初めて配達にまわってる人とかは参考にしてくれるかもしれないとw

 新企画は前々から、○○を作ったと報告していただいたりしても、ブログをお持ちではないとかで拝見する事ができなくて残念だった事が多々あるんですよね。メールで写真を送って見せてくださる方もいらしたのですが、コメント欄は他の方も見られているから、他の方も見てみたいなあと思ってる方がいらっしゃるかと思って。私だけ見るのはもったいないなあとも。
 くじらママさんのコメントを見て、やっぱ需要があるかも!と思い、企画とさせてもらいました。ガイドラインは投稿があったら改めて、独立記事にしようと思っています。

 長いコメントは迷惑とは全く思わないので大丈夫ですよw 私もすさまじく長文でお返事してますしw

紫苑326さんこんにちはv

 私もまさか、ポストをアレにしてくるとは思いませんでした。超機能的なドイツ製とかを選ぶだろうなあと思っていたので、意外でびっくりしました。でも可愛くてちょっといいかもw 全然明後日の方向性だったらケンカしたかもしれない・・・w

 mixi以外にも出張したくなったら、ぜひ利用して下さいねw
 写真を小さく載せると、失敗箇所がバレないですよ!←いつもその状態というのは君と僕との二人だけの秘密だよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53989705

この記事へのトラックバック一覧です: 新居の準備:

« メディカルバッグ | トップページ | 12cmファスナポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート