« コイン用ポーチ(グリーン) | トップページ | 180万HIT御礼カウプレ »

のたりんさんからの提供品

 のたりんさんから、いえ、のたりん様より布をご提供いただきました・・・!とてもチャレンジブルな布が送られてきました・・・!

01

 高難易度な布です。どうです、このステキさ加減、写真のピントが微妙に合っていないのは、この布自体の撮影が難しかったからです。色としての撮影も難しいですが、この見事な図柄を美しく出す事を考えると、かなりの高難易度。ベターンと大きく取ってしまえば余裕ですけど、それじゃあねえ・・・。
 図柄が細やかで繊細なのをお伝えすべく、アルパカを配置したのですが、そのアルパカがこの布の最大魅力柄であるチョウチョを隠してしまっているという、先が思いやられる撮影っぷり。
 私・・・難易度の高い布を前にして、うろたえているのかもしれないwww

 本当に素晴らしい柄ですよね。豪奢でありシック、ロマンチックで女らしくて上品。それでいてかわいらしさとかっこよさもあるという。ゴシックロリータ的な使い方をするか、面積を少なめに使ってポイントにするだけに抑えるか、選択肢が多いのも悩ましいです。どんな使い方をしても、ものすごく映える、それだけに難しい。どんな使い方をすれば、余すことなく柄を出せるかと・・・。

02  そしてこれ!こちらも撮影が難しい。こちらは色が濃いので難しいのですがw
 和風を感じる紺色に、大正昭和初期を感じさせるレトロな雑誌系ロゴが散りばめられた、個性的かつインパクト大の布。帆布系なので、芯なしでもガッツリしっかり系。
 シンプルにコレ一枚で仕上げるのがセオリーですが、あえて布合わせしてみるというチャレンジをすべきではないかと感じております。
 モダンロゴ系の柄の布は初体験。それが私を熱くさせるッ!

03  猛烈可愛いアリス(?)柄!柄が大きく、絵本の1ページをシルエット化したようなパネルが散りばめられている感じです。これもセオリーとしては1枚をべたーんっと使うと思われますが、1図柄ごとに切り抜いて。パネルごとの雑貨を作ってみても可愛いのではないかと思っております。ワッペン的に、他の無地布に図柄部分を縫い付けても可愛いのではないかと。

 今回ご提供いただいた布は、すごく刺激的です。単純にインスピレーションを刺激される受身さではなく、どう料理するか悩むワクワク感の刺激のされ方。アイデアが沸いてくるというより、能動的に沸かせたくなる。あえてセオリーを外して、私ならこうする!という作家性を全面に押し出したくなる感じ?
 これは難しい!でも使いこなしたい! 例えるなら暴れ馬を御したい、的な・・・。

 これはのたりん氏からの挑戦だな!という、勝手な判断で、よかろう、私の本気を見せてやる!と勝手に燃えながら、一方で、この布可愛いーーーーとデレデレしてたりしてて、もはや自分のキャラが読めなくなってきました。

 以上が、のたりんさんから送られてきた刺客、もとい、私を惑わせる魔性の布の皆さんでした。

 のたりんさん本当にありがとうございましたv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コイン用ポーチ(グリーン) | トップページ | 180万HIT御礼カウプレ »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

素敵な布ばかりですね♪
こういうのもすっっっごく好きなのですが
どう使ったらいいのか・・・で購入できないタイプです。
これはMACKさんがどう料理されるのか楽しみでしかたないです!
アリス柄なんてカルトナージュの写真立ての写真を抜いたら出てくるトコとか
パネルにして壁に絵画のように飾っちゃいたいかわいさです☆
本日も眼福眼福。

maさんこんにちは!

 これをステキといわずしてなんと言おう、という。
 さすがに私も、今まで購入に踏み切れませんでした。でも今回このように、扱える機会がいただけたので、これを好機とばかりに、作ってみたいと思います。

 アリス柄、これパネル部分単品そのままでも可愛いですよねーw 他の人が作ってるようなものと被らないようにしたいと思っておりますが、どう生かすか嬉しいお悩みタイムですw
 まさしく目の保養。

私などついまた悪い癖で着物の帯に見えて妄想がぁ~~~
上の二枚は無地っぽいのや粋な縦縞の着物に合わせて
アリス柄はドットなどのポップな着物にレースの帯揚げもかわいいかもっっっ
んで、んで、髪型は・・・などと散々楽しませていただきました。
またMACKさんの作品になってから、眼福楽しみにしてます♪

こないだ街を闊歩してましたら(笑)、○○商店みたいな昭和の魚屋とか八百屋さんがしてるようなデニムの前掛けで作ったような(風?)カバン持ってる男性がいまして

めっさおしゃれやなぁと
私、結構こんなんがズキュンと来るみたいです(笑)

やから、そのレトロなロゴ柄を思い切り冒険してそれを生かすかっこええメンズのカバンを作ってみてはどうやろかとふと思いました←

maさんこんにちは!

 帯に使うという方向で見ると、また変わった視点になって面白いですよねw

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 ロゴ自体が考えられたデザインなので、装飾としてすごくいいですよね。
 メンズを意識して作るのいいですね!色合い的に、デニム的な扱いでもいいかな?と思っております。大物向けだとは思うのですが、ブックカバーなんかの雑貨にも、布の材質的に合いそうだなあとも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53880609

この記事へのトラックバック一覧です: のたりんさんからの提供品:

« コイン用ポーチ(グリーン) | トップページ | 180万HIT御礼カウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート