« コースター2枚 | トップページ | 新居の進捗 »

kamoさんより資材のご提供

 皆さんのため息で、オゾン層に穴が開く日も近いですが、本日もご紹介できるご提供品があります。皆様の肺活量アップする勢いですね。
 感嘆のため息の準備はよろしいでしょうか?

A  まずはこちらで、うっとりのため息をひとつ。
 最初コレ、普通に市販品かと思いました。ラッピングを見ても、青山あたりのファンション雑貨のお店にありそうな感じで、あらあらわざわざ買って送って下さったのかしらと。
 まさかkamoさんの手作り品だったとは。付属のお手紙を読みきった後、思わず2度見しました。
 袋からまだ出していないので、反射でわかりにくいですが、じっくりとご覧ください。ブランド品に匹敵するクオリティを・・・。今出してしまったら、引越しの時に無くしそうで、そんな事になったらもう、悔しくて新居の壁を殴って穴を開けてしまうぐらい自分が許せなくなりそうなので、使いたいのをぐっと我慢して、新居についてから開封したいと思います。その際またちゃんと写真を撮って、皆さんにご紹介できればと思います。

B

 いややあああぁぁぁぁチョコラスクゥウウウウウッ。これ見た目は可愛いし、おいしいしで、たまらくお気に入りです。皆さんの中で、常連の方ならご記憶になられているのではないかと思いますが、2010年の冬。そうあれはクリスマスの気配漂う季節。kamoさんに、以前にもこちらを頂いております。あの時も狂喜乱舞で踊り狂った記憶がありますが。

 あの時頂いた編みぐるみと、バネポーチは今なお宝物で大活躍中です。編みぐるみは可愛すぎて、汚れないようにケースに入れて飾っていたので、今も真っ白フワフワ(自慢)で、新居でも何処に飾るかすでに決まっている程、私の超お気に入りになっているのです。

C  そんなフワフワの編みぐるみが編める、毛足の長い毛糸を送ってくださいました!コットンの糸はお花モチーフ等を編んでみては?という事でお入れくださいました。
 亜麻色のナチュラルなトーションや。水玉が可愛い太めバイアステープなど、幅広い資材をお送りいただいています。

 今更自覚するわけではないのですが、総じて皆さん、私より裁縫スキルが上なんですよね。技術がとてもあるのに、私の作品作りを暖かく見守ってくれているという。それでいて、このように資材提供によるサポートまでして下さり、いつか追いついて、対等に作品交換が出来るレベルに達したいと思う今日この頃です。

 今はなんとか型紙作りで、恩返しできればと切に思います。

 あ、もちろんコレで終わりじゃないので!You、続きを見チャイナyo!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

D

 まずはこちらの布から。これはどうみても余り物ではないですよね。繊細なデザイン、アンティークな風合い、ロマンティックな図柄、センスあるコラージュ。私の中の乙女を目覚めさせてしまったようです。

E

 今回お送りいただいた布の大部分は、kamoさんご自身が幼稚園グッズを作ろうと集められたという布なので、子供が大喜びする路線が多いと思いきや、大人も持ち歩きたくなる、スタイリッシュな可愛らしさの物がとても多いです。この子ヤギちゃん柄なんかは、その代表格ですね。アニマル柄で甘いはずなのに甘くない。

F

 ちょっとしたハギレでも、何を作るか思いつく、刺激的な要素があります。このアニマル柄は、動物園柄と言ってもいいほどたくさんの種類の動物がいて、子供が指を挿しながら動物の名前を呼んで喜ぶ姿が想像できます。

G  水玉の布も、女の子用、男の用で作れるように2色入れてくださっていました。

H   マトちゃん柄は2色。賑やかなカラーなのに、配置が絶妙なので、まったく煩くないですよね。綿麻という所もとても使い勝手が良いです。手前の布も、動物さんがちょこちょこと可愛い仕草を見せるボーダー柄。男の子にも女の子にも使える万能柄です。

I

 とても珍しい色合いの布も入れてくださっています。蛍光カラーです!とてもポップな配色で、心躍ります。まぶしいけど、この個性は刺激的で印象深く、上手く使う事ができれば、かなりセンス良く見えるので、ぜひ使いこなしたいです。

J  この2枚もステキな布です。手前のお花柄は黒地とは思えない軽やかさ。奥の布はピンクとグレーの組み合わせが可愛くも大人っぽい、優しい布です。

K

 最後のご紹介は、愛らしさ大爆発のアニマル柄です。手書き風イラストのレトロ感のあるデザインは、ポップでカジュアルでありつつ、手の込んだ高級感も。

---------------

 以上がご提供いただいた物ですが、どうして皆さんったら、最高の布を送って下さるのか!絶対に余り物じゃないと思うのですが;

 こうやってご紹介していると、皆さんの中でもセンスを刺激され、アイデアが思いつく方もいらっしゃるのではないでしょうか。もし良かったら、この布は○○に仕立てたら絶対にステキだと思う!というアイデアがあれば、是非コメントでいただけたらと。実際その形になった姿を、お見せできればと思いますv(布の厚みや大きさの都合で表現できない場合もありますが;)

 kamoさん、本当に素晴らしい資材をありがとうございました!

« コースター2枚 | トップページ | 新居の進捗 »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます。幸せのオスソワケ♪アリガトウゴザイマス。
kamoさん編みぐるみお作りになってるお方なのですか?
私 毛足の長いファファの編みぐるみ大好きです。作ってみたいのだけど
なかなか良いレシピに出会えず・・・本に載ってたりするのかな~
生地の中の「黒地にドット&お花柄」を見て、
勝手ながらとってもMACKさんぽい生地だなーって思っちゃいました。
このブログの背景がマーガレットだからかしらネ♪

いっ、イベント・・・っ。まさかぁ・・・MACKさんちから来たら遠いですよー。
そ、そりゃ嬉しいリップサービスですょ、妄想しちゃうじゃないですか(モンモン)
あんなことやコンナコト←どんなこと~っっ?(爆)
自分でブログ立ち上げてみようかと奮闘してみたけど・・・挫折。
やっぱりPCご機嫌ワルッ。
一週間前告知・・・ぜひぜひさせていただきます。ありがとうございます♪

みぃママさんの布に、ため息、よだれタラタラ…、でしたのに、うわ・わ・・MACKさん宅はすごいことになってます!kamoさんの大人っぽいコラージュ柄、すき、すき!!
お引っ越しが済んで落ち着かれたら、いろんな新作、目白押し?楽しみです(^-^)

こんにちわ(^^)
こちらも素敵な布ばかり♪
特に蛍光カラーの花柄に心臓を撃ち抜かれましたheart04
作品になったところを見るのを楽しみにしてます(^^)

ピンクとグレー、何気に私の好きな組み合わせやったり(>_<)
そしてやさしめの色のピンクとグレーが好きなんですが、なっかなかないんです
探してるのにないじゃな~い♪笑
そしてヤギ柄←
私がやぎ座やからかヤギの絵に敏感に反応してしまう(笑)
なんかMACKさんが嬉しいと私も幸せな気分になるのです

おおぉ~(>_<)
こりゃまた、素敵ななキレがズラリ。。。!!!
うちも開かずの間がえらいことになってる位、キレだらけなのに
MACKさんはどんどん素敵なキレが山積みに。。。(・o・)
こりゃお引越しが済んだら今よりさらにガンガンミシン、踏まねば!
ですね~でもキレ好きの私には見てるだけで幸せなのだ~<(`^´)>

くじらママさんこんにちは!

 kamoさんのあみぐるみ、http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/2010/12/post-6259.html で紹介させていただいてますv すっごいカワイイですよw

 埼玉なら遠くないのでいきますよv 他の相当はずせない用事が発生しない限りは行っちゃいますw なんだか私もどきどきしてきましたが。

-------------------
ノニさんこんにちはv

 うちの中、今、布らーの桃源郷と化していますよ。引っ越したらキレイに整理して、眺めてうっとりする予定です。
 荷物が片付き次第、はじけるように更新しまくりますので、よろしくお付き合いください!

--------------------
くろねこさんこんにちは!

 これらの布はどれも作品になったとき、とても魅力的になるものばかりで。苦手な人がいないのではないかという、それでいてセンスが良いから、よくあるデザインで作ってしまっても、布のおかげで人気アイテムになりそうな予感がしますw
 蛍光カラーは本当にすごいですよ。うまく使えば本当にかっこ可愛いものが出来上がると思います。

キャラメルコーンさんこんにちはv

 ビビットカラーだけでなく、グレイッシュ路線もたしなむとは、さすがキャラメルコーンさんです。、カワイイのにあまりない組み合わせですよね。

 ヤギ座のあなたに、コヤギさん柄ははずせませんか・・・!

----------------------
bibiさんこんにちはv

 開かずの間、あけてやってくださいwww
 私も引っ越したら即、布の大整理を行って、積んである布ではなく、コレクションされている布に変貌させたいです。
 引越しの片付けの際、存在を忘れてた布箱が出てきたのはナイショだよ・・・。

 私の新居の部屋は、布のためにあるといっても過言でもない様子になる予定です。
 専用の引き出しを買っておこうかと思っていたりも!
 
 

MACKさん、先日は大変お世話になり有難うございました!!
とても素敵に紹介して頂き、恥ずかしいやら嬉しいやら(*´v゚*)ゞ
いつも見慣れているはずの資材、MACKさんが記事にしてくださると
全く違って見えてしまいます。。。喜んで頂けて何よりです(*^-^)

今回、感想のコメントをくださった皆様も有難うございます。
皆様のお名前、いつも拝見しております。

個人的なメッセージですみません、くじらママさんへ。
あみぐるみがお好きなんですね(゚∀゚)
ファー毛糸のあみぐるみは、私が調べた限りでは載っている
本がありませんので、自分で段数や目数を少しずつ変えながら
試作を繰り返し現在の形に辿り着いております。
自分でこれだ!!と思う形を探すのは大変ですが。。。
くじらママさんのあみぐるみ、ぜひ拝見してみたいです。

今回、ゲストのカテゴリを新設されたんですね。
MACKさんが、私達の事をどれだけ考えてくださっているんだろうと
胸が熱くなる思いです。
他の方の作品を見るという事は、作る側としてもとても勉強になります。
自分では思いつかないアイディアや布合わせ。。。
また楽しみが増えました。

それから、うさぎのあみぐるみをそんなに
大事にしてくださっているとは(ノ_-。)
新居でも飾る場所を考えていただいて(涙)
頑張って作って良かったと思う瞬間です。


MACKさん、この度はお世話になりまして
本当にどうも有難うございましたm(_ _)m

kamoさん本当にいろいろありがとうございます。

 もしかしてPC復帰されましたか?それとも偶然、ご機嫌が良かっただけなのかしら・・・。ひそかに復帰を楽しみに待ってたりします。

 うさのあみぐるみは、新居でも主役クラスで飾らせていただきますv
 いつも見れるところで、毎朝ほっこりの予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53965956

この記事へのトラックバック一覧です: kamoさんより資材のご提供:

« コースター2枚 | トップページ | 新居の進捗 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート