« B5用紙で作る巾着 | トップページ | くじらママさんから »

B5用紙で作る巾着

01

 今日も巾着です。ほんわか可愛い系で!

02

 レースをちょこっと飾ったシンプル仕様。このレース可愛いなあ。縫いつけ辛いけどw

03

 内側は可愛い花柄で、春の香りがしてきそう。この布は風凜さんが送ってくださった布です。この時に送ってくれたカットクロスが、どれも本当に可愛い春色揃いで、今からの季節にすごくいい感じなのです。

 ほんの少しですが寒さが緩みましたね。でもまた冷え込んだりとかも繰り返していて。風邪ひきさんになりそうな気候なので、皆さんもお気をつけて!

-------------------

 今日は外構の打ち合わせです。ずっとブログを見てくださってる方はご心配下さっているかと思いますが、いやーもう、心配が現実のものに!みたいな・・・。

 外観の完成は紙でもらったスケジュールで2/3だったのですが、上棟の日からまったく外観はいじられず、ずっと晴れが続いていたけどノータッチ状態のまま1ケ月以上放置されていたわけです。そして中旬になってやっと、足場の解体は20日頃と聞いたのに、当日になって23日・24日に延期されたのも記憶に新しいところ。

 そしてまた、当たり前のように延期されました!理由は天候不順。週間天気予報で、雨のマークがついている日を狙って延期しただけはありますね^^ ココまで来るとわざとやってるだろう!と突っ込みたくなってきます。晴れ続きの時期は放置して、雨の多い時期になってから作業開始してるしね! 他所の現場を優先してたんだろうけど、引渡しの1週間前になって足場解体の目処がたってないとか。
 というわけで、足場の取れた我が家の全景を確認できるのは、引渡し日になる事がこれで確定。

 今日これから外構の打ち合わせに行っても、詳しい位置決めは足場が邪魔でやれないという事になりました・・・。家の壁の色のイメージで、塗装の色を決めましょうと言ってくれてたけど、それも無理に。
 内部のチェックもあるので行くのは行きますが、外構屋さんはすごいテキパキしてくれて、提案力もあるしで、こんな事でスケジュールが遅れ、迷惑をかけてしまうのが本当に申し訳ないです。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1279 - 1 =1278cm 
今週ノルマ●○○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« B5用紙で作る巾着 | トップページ | くじらママさんから »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

今日の雨、結構な降りですね。外出も億劫になってしまいそう・・・。
打合せにお出かけの際はお気をつけてくださいませ。

MYお仕事報告=今日で研修6日めかな。
店長さんのシフトに合わせて入っているので案外お休みがありました。
3/3openだからホントはもっと詰めなきゃなんでしょうけど・・・
実際の仕事場となる売場には28日からINです。まずは商品を並べるところからですって。
プライスカードなどは、手書きPOPはスーパー染みて・・・って言ってました。
「百貨店内のテナントらしく」がコンセプト?らしいですょ。
結構お堅い?というかお高くすました感じのところが・・・私が馴染めるかどうかが不安ですー。
手書きでなくてもノーパソくらい傍において作成してもよさそうなものですが・・・
みなさん年上でパソコンは旦那様だけがお使いになっている様子。
なんかもどかしい感じも多々ありますが、お上に従って小さくなっていたほうが無難ですよね。

巾着~♪ ドットのお色が落ち着いててLove♪ 内布の花柄がプリティですね。
私も巾着袋、ちょこっと量産してみようかな。スピンドルいっぱいあるの消費してみます。

巾着って便利で何個あっても収納にいいですよね(*^-^)
MACKさんがレースに使ってたステッチとってもお気に入りでいろいろ使わせていただいています。
ポイントにもなるし(o^-^o)
この前はダイソーのがま口をゲットできたので作りましたー。
マチと本体の合体時カーブ部分が結構難しかったけど、形がすっごい可愛くて気に入っています。
あの形はなか②ないのでキュンです。

お家の引き渡しが延びてるようで・・・。
ちょっと不安になりますよね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
引き渡し完了して鍵を頂くとホッとするのですが。。。
もうこれ以上は延ばさないでって思ってしまいます。

春らしいかわいい巾着に、癒されますねconfident
なかなか暖かくならないので、ついついじっとしてしまいがちっすが、こちらでやる気をいただいて布山の縮小に頑張りたいと思います
せっかくのおうちなんですから、建てる方ももうちょっと心を込めて欲しいなって思ってしまいました
誠意があるとないとでは、違う気がします

コメントするの久しぶりになってしまってすみませんf^_^;
毎朝の日課で楽しく拝見しています〜♪
巾着優しい色合いで素敵ですね。こんな風に使って頂けて嬉しいです。
これから、引っ越し準備などで忙しくなると思いますが、新しい新居での生活色々と楽しみですね♪

やさしい感じの巾着、眼福~

新商品で一斉スタート、同じような進行の物件を一気に抱える状態は
始めから想定済みだっただろうし
この時期ってそうでなくても忙しい時期な業界だと思うのですが・・・
効率と利益中心に無計画に予定を突っ込んだのか?
疑いだけが山のように積もっていっても仕方ない状況かと。
現場仕事って、ある程度予備日などを設定するのも普通だと思うのですが
それでも遅れるいうのはパンク状態なのかシステムの問題なのか?
当然のように告知だけして謝罪がないのも気分的に良くない気がしますよね。
せめて理由を天候のせいにするだけでなく、誠意を見せて欲しいですよね
本当にこれ以上何もない事を祈ってます。
無事、引っ越しが終わりますように・・・

MACKさんこんにちは!
新居引き渡し予定どうりに願いたいですね☆
昨年次女の所は震災で着工が遅れしかも予定日より1カ月遅れの完成で入居、マンションの延長契約やら引っ越し業者の日にち変更やら、本当に色々ありすぎでした★
それでいてローンの返済は4月から、マンションの家賃は8月半ばまでと、思えばよく乗り切りました・・娘が・・よけいなことを思い出してMACKさんの不安を煽ったらごめんなさいね
今朝は起きてビックリ雪!雪かきして出勤、おまけに残業、やっと家に帰ってコーヒー入れました。
型紙がB5用紙とか分かりやすくていいです(*^-^)ね私も春色巾着挑戦します♪

くじらママさんこんにちは!

 結構な本降りでしたが、午後には弱まりましたね。これからは一雨ごとに春に近づいていくので、春の芽吹きのために必要な雨ではありますが、外構の打ち合わせには向いてない天候でしたw

 商品の陳列からやれるのっていいですね。何処に何があるか把握するのは必須ですし。
 百貨店のテナントらしさかー。高級感は確かに必要そうですね。確かに百貨店では、手書きポップがあるお店はあまりないですね。輸入食材なんかを置いてる所は、手書きだったりしますが。
 とりあえず長い物には巻かれておいて、売り上げが芳しくないようでしたら、手書きの温かみ要素や、説明書の添付とか、工夫余地を提案するのがいいのかもしれないですね。まずは店長さんのコンセプトに従っておきますかw
 
 巾着は作りやすさの割りに需要もありそうです。

-------------------
マロンさんこんにちは!

 巾着はサイズ別、マチの広さ別、両紐にするか片紐にするかなど、バリエが無限に広がっていくので、面白い形も考案していきたいですね。
 レースにステッチ楽しいですよねw 雰囲気も出るし!

 がま口レシピの最大難関はマチの曲線部分ですが、よくぞ乗り越えた勇者よ。この形が作れるようになったら、他のがま口は余裕ですね。

 引渡しは伸びずに済んでいますが、外構に手が付けられなくなって、庭はノータッチで引渡しになる事が確定してしまいました。
 もう早く鍵が欲しいです・・w

---------------------
まちょさんこんにちは!

 春の布合わせは、何を作っても胸キュンですv そろそろ縫い物をする時間もなくなってきたし、資材類も箱詰めしなければならなくなってきたので、寂しいですが縫い物もそろそろ諦めて引越しに本腰を入れなきゃいけなさそうです。

 もう来週には3月ですね。3月も中旬ごろになれば、春を実感できる日も増えそうです。
 暖かくなってくると縫い物もしやすくなりますよねーw

風凜さんこんにちはv

 風凜さんに頂いた布、活躍の季節到来で、どんどん形にさせていただこうかと思います。この布可愛くて、ハギレの隅々まで使い切りたいと思います。
 優しい色合いの布なので、何を作ってもほんわかとした温かみのあるデザインになって重宝です。素敵な布を本当にありがとうございますv

----------------------
maさんこんにちはv

 水玉と花柄の組み合わせですが、わりかしさっぱりとしたデザインになってくれてよかったです。爽やかで春の光っぽい組み合わせが、中々のお気に入りです。

 今日、直接営業さんとお話する時間があって、どうしてここまでズレこんでいるのか聞いたのですが、うーん・・・という内容でした。とりあえず丁寧な仕事をしてくれているようなので、引渡し日は変更なしというのは確定しましたし、ここは目を瞑ろうかと思います。
 謝罪はなかったので、このような遅れは結構よくある、業界では当然の事なのかもしれないです。この時期は雨がどんどん多くなるのはわかっていたはずなのですが・・・。
 近所にもう1軒、同じ商品の家が建っているらしく、そちらの家が大きいのかもしれません。同じ時期に引渡しになるので、どっち付かずになってたのかも。

-----------------------
マコさんこんにちは!

 今日一応、引渡しの日時は変更なし!という確約をいただいてきました。
 外構屋さんとも打ち合わせをして、引越しの翌日からの着工が最速になるだろうというお返事を貰ったので、庭については徐々に作っている様子を楽しもうかと思います。

 うちもローン自体は12月からはじまっており、家賃も今月まで必要になっています。引渡しが延期されると更新料が発生する事になっていたので、ドキドキしました。

 マコさんちは大雪だったのですね!雪の中の出勤、お疲れ様です。
 労働のあとのコーヒーのひと時は、至福の時間ですねw 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54067385

この記事へのトラックバック一覧です: B5用紙で作る巾着:

« B5用紙で作る巾着 | トップページ | くじらママさんから »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート