« まん丸コースター | トップページ | 我が家の気密性 »

大きめ巾着2枚

Img_2796

 今日の巾着はB4サイズの布で作りました。これも自宅用です。
 引越し前日まで使うであろう、おたまや箸なんかの調理器具を、最終日にざざっとこの巾着に投入してから、ダンボールに入れようかと。中でバラバラにならず、いいかなあと。

 撮影に使っていた場所が、ダンボールに埋もれて使えなくなってしまったので、場所を変更したのですが、ここの光の入り方が良くなくて、撮影に失敗しまくってます。 

---------------
 引越しまであと3週間とちょっとです。さすがにそろそろ布類も、箱詰めしたほうが良さそうです。何せ数があるから・・・。箱足りるかしらw

 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1341 - 2 =1339cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« まん丸コースター | トップページ | 我が家の気密性 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
昨日我が家にやってきたのはプレマシー(マツダ)です。ちなみに今までは日産のローレルでした。
家族が増えたこと、義実家の両親は車の運転ができないので一緒に出掛けるときは相乗り、大きい車は私が運転できるか不安、などでミニバンを買うことになり、あとはデザイン重視で決めました。私も主人も通勤で使わないので、アイドリングストップ機能は付けず、片側電動スライドドアを付けましたv 他にも色々と我が家仕様でオプションはこだわりました(^^) そしてかなり値切りましたよ~(笑)家の次くらいに大きな買い物ですものね(>_<)
布の整理も始めるんですね。たしかに山脈レベル(でしたっけ?)では今から始めないと大変そうです!もう1日1作品をお休みしても良いと思いますよ(´・_・`)また寒波もきてますし、ご自愛ください。。

おはよ~ございます♪
なかなか必要に迫られないと自分用のものって作れないですよねぇ

私も過去に数回引越ししたことありますが、なかなか大変ですよねぇ
我が家は、平成4年に建てたのでもう、引越しすることはないけど、あちこちがたがきてるので長男たちと一緒に住むのに二世帯住宅が良いなあって思ってます。将来的に

なのに、旦那さんは、増設したりと・・・今、お金をかけてます。
なんだか、私の二世帯住宅の夢が遠くなったような気がすます。

あと3週間でお引越しなんですねー
しかし、計画をもって手続きをされてるMACKさんだから、布のかたづけdayも
もしや決まってるとか~?
工事の段階のお宅を見てもピンとこないのですが、新居完成したら、また画像を
みせてくださいね。

ワタシも撮影場所が決まってるんですが、光が入りまくるか、暗いかどちらかな
んですよねぇ(>_<)撮影って難しいですねぇ。

カウプレの質問の件ですが、今ときめいてるのはリバティの花柄です。
もともと花柄は好きだったけど、やっぱりリバティは素敵です。
みなさんのひんしゅくをかわなければ、今後もカウプレを応募して盛り上げ
たいと思います(^^)

先日カウプレに厚かましくも応募したrikoyanです!
こちらの作品はどれも素敵ですが
特に生地の選び方や組み合わせなど
とても勉強になりますup
どの写真の作品も欲しくなってしまいます
自力で作れ!!と自分を叱りますが、、、
センスが良いと作品が光りますね~heart01heart01

こんにちは♪
お引越しまで、あと少しですね。
この11年間で、3回引越しをしているのですが、その都度、かなりのエネルギーを使いました。
日常生活を送りながらの荷作りというのは、思いのほか、大変なんですよね。
お若いから大丈夫かと思いますが、季節柄インフルエンザという魔物がウヨウヨしていますし、体力の落ちた時にその魔物がス~ッと入ってきますから、十分ご自愛下さいね☆

こんばんは(*゚ー゚)

あっ色違いマーガレット柄発見shine
こちらの手持ちは、深緑ですが赤も青も華やかでいいですね〜。
私もこの生地で巾着にして、下手くそですが支援物資として送りました。

引越し準備は大変ですが、本当にお身体には気をつけて下さい。

ももぴろうさんこんにちは!

 ミニバンいいですね!子供を抱っこして乗り降りするのも、天井が少し高くなるから便利だったり?車はあると本当に便利ですよね。私は生粋のキングオブペーパードライバーなので、車買ってもきっと運転できない、買うとしてもぶつけてもショックじゃない中古の軽とかにしないとw

 まだまだ3週間あるし!注文してる布もこれから届くので、まだ全部は詰められないけど、普段使わないニット類は詰めちゃおうと思います。でも布って、箱に詰めるのがいいのか袋に入れるのがいいのか悩みます・・・。

------------------
charm_hikkoさんこんにちはv

 自分と家族の物は後回し、もしくは常に失敗試作品を・・・。

 平成4年築なんて、まだまだ新しいのでは?とか思いましたが、そういえばもう平成も24年になるんですね; 年取ったと思ったらー。

 リフォームや増設をしていけば、何年でも持つとは思いますが、二世帯となると作りにくそうですよね。
 二世帯は色々と気苦労も出てくるから、敷地内同居とか、歩いて1分以内の所に土地を買ってーとかでも良さそうですが。

-------------------
teaさんこんにちは!

 大まかな片付けプランは立てているのですが、なかなか予定通りいかないですね。やっぱ箱を詰めてから必要になったらどうしようという気持ちが、私に箱詰めを躊躇させます・・・。なんかそういうマーフィの法則が発動しそうでw

 家が完成したら、家具を入れる前に一通り撮影してみようかと思います。

 撮影場所は気を使いますよね。いつも明るい場所があればいいのになあとw

 リバティいいですよねv teaさんのリバティビニコアイテム、欲しいのあったけど、カートポチ間に合わなかったorz シュシュもあっという間だった・・・。

--------------------

rikoyanさんこんにちは!

 色々お褒め下さり、照れ照れしちゃってみたり。ありがとうございますw
 次のカウプレも張り切って色々作っちゃいますぞ!
 褒めると調子に乗って、ノリノリで作り始めるので、MACKの取り扱いには注意が必要です。

--------------------
コロコロさんこんにちは!

 11年で3回って多い部類ですね;でもたまに引越しすると、荷物を総入れ替えできたりして、その点はいいですよね。問題は人力だから、体力を使いますがw

 荷物の詰める順番も悩ましいし、あんまり詰めると業者さんが潰れて死ぬのではないかとか、色々悩みながらパズル状態です。
 自分じゃ動かせない箱がわんさか出来ているのですが・・・。

 インフルエンザ怖い!今は気が張ってるから大丈夫そうですが、引越しが終わってほっとしたあたりにと、すごい警戒してます。

--------------------
usamiさんこんにちは!

 おお!これにまだ別色バージョンあるんですね。この2色展開だけかと思ってました。すごい昔に買ったから、もう手に入らないのかなあ;
 青い方はこれで使いきってしまって、赤い方と同じ分量を買ったはずなのに、赤い方はそれなりに残っている不思議現象が・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53935409

この記事へのトラックバック一覧です: 大きめ巾着2枚:

« まん丸コースター | トップページ | 我が家の気密性 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート