« 新居の準備 | トップページ | 試作:6cm口金がま口 »

12cmファスナポーチ

01

 こちら昨日公開し損ねた、ファスナーポーチでございます。エチノっていうだけで可愛い。ややピンボケなのは暗くてブレたからです。こんちくしょうめ。

02

 エチノの布の魅力ばかりに頼ってはだめ!自らの手でもっと可愛くするのよ!という熱意のレースは蛇足の気配。

03

  飾りのステッチを見えないところに入れてみたりして、可愛くする努力がこんな所にも。エチノはレースを飾るより、ステッチでアクセントをつける方が合うということがわかったのは収穫。

04

 内側はあえてピンクで。

----------------------

 寒さと天気の悪さが相まって、洗濯物がまったく乾かなくて難儀しております。最終的にはコタツに入れてなんとか・・・。早く春が来て欲しい!

 実家の母から電話があり、うちの新居に遊びに来るのは来年にしたいとの事。私はもう今年の桜の季節には来るものだと思っていたのですが、やっぱ引っ越して半年ぐらいは、こまごまと物を買い足したりするだろうし、ちゃんと生活が安定するのにも時間がかかるだろうと。それでいて花の綺麗な季節に行きたいということで、来年の春になった次第です。
 すぐに来てもらったら綺麗な家を見せられるのに、1年経ったら、めちゃくちゃ生活観が・・・げほげほ。あえてそれを見に来るつもりか・・・w

----------------------

 昨日は珍しく凹む事が。1つは仕事の事、もう1つは大学の事です。
 仕事の方は辞める方向に進みそうです。大学の方はドイツ語で赤点とりましたwwwww 一番時間をかけて勉強したのにwwwww 本当に私、英語もそうだけど外国語がさっぱりダメ過ぎる。日本語でおしゃべりすぎるせい?

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1306 - 1 =1305cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 新居の準備 | トップページ | 試作:6cm口金がま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
やっぱり内職のようにティッシュケース作ってました。
なぜかって私の布買いの特徴は、気に入った布は、全カラー買ってしまうので、全カラー分縫わないと気がすまない性分です。
委託先に納品することを考えると、2倍、あるときは3倍とかになって
ほんと内職ですねぇ

だから、MACKさんみたいな憧れのパッチ風小物が作れないんです。

今日は、午前中に友達がくる予定なんで、張り切って適当なお掃除しちゃいました。たまに、お友達がくるっていいですねぇ
お掃除出来るものねぇ

MACKさん、こんにちは~(^_-)-☆
いや~昨日は雪降るとは思いませんでしたね~朝はかなり寒かったですね
我が家の子供たちも今日から学級閉鎖解除で登校・登園しました!

さてさて、エチノと言う名前の生地ですか?ゴメンナサイ、生地の事は詳しくないもので・・・
とてもナチュラルな感じでいいですねぇ~❤
アクセントのレールもまたキュート!
裏と表で表情が変わるところがまたいいですね!手がこんでます(^_-)-☆

あっ、心の中で「Kitty」と呼んでくださってありがとうございますぅm(__)m
お気になさらないでくださいね!

エチノって古家悦子さんの布だったんですね。
はじめて作品みたかも。
布だけみても色柄に個性があるので、”自らの手でもっとかわいくするのよ”の
MACKさんの気持ちすごくわかります。
ワタシもリバティを扱うときはそんな気持ち(^^)

ワタシも昨夜ちょっぴり凹むことありました。
でも一晩寝たら大丈夫。
MACKさんはもう立ち直られたでしょうか…

やっぱりエチノかわいいですね♪
私も余ってる分があるから小物でも
作ったらいいのね!!
けどファスナーが苦手・・・

ただいま~・・じゃなかった、MACKさんこんにちは~
エチノで作る12cmのファスナーポーチも、すっごく好いです。ビタミンカラーで元気がもらえます。MACKさんお仕事の件、大変ですね。でも転機なのでしょうか。より良い方向に転がるよう祈ってますね。
本日、研修開始で初出勤して参りました。なんだかとっても大変そう。慣れるのかな~。
とにかく立ちっぱなしだったから疲れました~。
私も凹んだ~しょっぱなから。ヘアスタイルの件。ゴムで縛るのは百貨店の売り子なのだ学生ではないのだからダメと。切って来い言われました。←やんわりですが。
わざわざ伸ばしていたわけじゃないので切りましたょ。退勤して建物から出てすぐ近くにあった美容院に飛び込んで。。。だってなんか悔しかったの。他に同期になるスタッフ3人いるうちの2人だって長髪垂らしてて・・・この方たちはいいの何故か私だけ?
しかーし、思い起こせば何故か昔から言われてたなぁ・・・と情けなくなっちゃいました~

う~ん、かわいい♪ファスナー作業は面倒ですが作るとやっぱりかわいいと思います♪ステッチとかレースとかすごい!!毎回いろんなことにチャレンジする姿勢は見習わなきゃ!!
仕事辞める方向なんですか?MACKさんにとってより良い方向に進みますように!!そして赤点・・・紫苑は大学の頃、法学で赤点取りまくりました。。法律家を目指していたわけじゃないですが、記述問題ばかりのテストに毎回泣きながら勉強したのを思い出しました。MACKさん次がありますよ!!リベンジ!!

こんにちは(^^)
見覚えのあるカレンダー...!!
タグもうさぎさんかしら?(携帯からなので良く見えないんですがsweat01)
柄の取り方のせいか、ファスナー周りを別布でパイピングしてる様に見えます(^O^)

エチノの色とうさぎたんカレンダーがいっしょや(・∀・)flair
そしてやっぱりエチノはかわいいなぁ
まだ無地と単色のんしか持ってないけどパッチ柄は動きがあるから持っててテンション上がりますよねconfident
…北欧柄届いてしまいました~(笑)
ヤバい、私、おしゃれになってしまう(笑)
きのこも私好みのサイケなやつやし(笑)
相変わらず奇抜いのが好きで使いにくさマックスですが(笑)頑張るでscissors
くじらママさん、どっこの会社でもおるねん、私の会社にもおって、同じように言われてたおばちゃんの愚痴聞き役してました
残念ながらみなさん根負けして辞められましたが…
この人はこんな人なんやって、もう逆らわないように、はいはい聞いてた方が無難やと思う
これしか言えん(>_<)sweat01
敵に回したら終わりやと思うからsweat01
いっしょにミシンでストレス解消しましょう(^o^)

私にも経験がありますが、大人になってからの新たな語学習得には、かなりの時間とエネルギーが要るように思います。ドイツ語赤点、じゃなくてドイツ語以外は全部OK!!って思いましょう。Mackさんはお忙しいのに、ほぼ全科目合格点がとれてるんですから!素晴らしいですよ。

ゴメンナサイ、↑名前忘れてました。

今晩は。。
なんか凹む事が二つもあったようで。。。
続く時は続きますよね。。。
私も最近そうなんですよ。。。
昨日は自分の不注意で指先を火傷してしまいました。。
情けない。。。
イライラした気分で過ごしちゃいけないな~と反省し、
また自分が情けなくなりました。

気分転換出来たでしょうか??

私も3月にお引っ越し出来そうです。
もしお暇な時間がありましたら、お会いしてお話したいな~なんて
思ったりしてます。。。
まだこちらにリア友もいないので、本当に出来たら嬉しいです。

かわいい生地ですね♪
でも私にはハードルが高くて無理そうな気が・・・
レースがある方がワンクッションあって柔らかい気がして好きです。

お仕事、とても情熱をもって取り組んでおられて
お仕事の勉強にも意欲的だっただけにショックですよね。
でも大きな喜びごとある年にはこういった事もありがちですし
きっと今年は人生で大きな転機の年になりますね☆
しんどいかもしれないけど長い人生の中では
良い年なのかもしれないですよ!
新しい良い出会いがある事を祈ってます♪

charm_hikkoさんこんにちは!

 必殺量産体制ですねw 全カラー買う、そして同じものを色違いで作る・・・気持ちがわかる、痛いほどわかる! でも量産って結構楽しいですよねw

 お部屋の片付けをする必殺奥義は、お客様を招待する事といいますが、バリバリ実践ですねw 私もまめに人を呼んで、キレイ部屋をキープしなければ・・・。

--------------
Pkittyさんこんにちは!

 学級閉鎖解除まで、お疲れ様でした。子供たちは結構残念がってるかな?w
 この布で言ってるエチノというのは、このデザインブランドの名前ですね。ビビッドな配色がハイセンスで、とってもサイケなデザインが多いです。
 デザイナーさんの作品ということもあって、作った物を販売したりすることは禁止されているので、そこが少し難しいところです。自分用、プレゼント専用ですねw

---------------
teaさんこんにちはv

 古家悦子さん=echino、伊藤尚美さん=naniIROというのが、デザイナーズ布の二大ブランドですね。作家さんの個性あふれるデザインを、自分の作品に使えるなんて、本当にいい時代です。
 teaさんはリバティをより輝かせる天才だからなあw布の魅力のツボをおさえたセンスが、私の蛇足祭りとは大違いでお恥ずかしいところ。同じ気持ちであっても、やれてることが違いすぎるというのがもう。
 とりあえず今回は、健闘した自分を自分でほめております・・・。

 凹みを戻す方法って時間しかないんですかねー。私はまだ現在進行形ですw

-----------------

ももいちごさんこんにちはv

 ファスナーは本当に、よく使う資材だけど難しいですよね。ミシンの押さえを切り替える手間も面倒くさい!ずれないようにしつけするのも大変!
 でも扱えるようになれば作れるものの幅は一気に広がるし、何より作った物が市販品に見えてくるので、ぜひ苦手の克服を一緒にめざしませんか。私もいまだに苦手なので;

-----------------
くじらママさんこんにちはv

 研修出勤お疲れ様です。って・・・髪切ってこいって、飲食店じゃないですよね;それはいきなりパワハラの気配。やんわりといっても、女性の髪を切るように促すのって、ちょっとおかしいですよね。しかも他の人には注意しないって・・・。
 アフロとか縦ロールじゃないですよね?w 結んでおけば、業務に支障が出ないと思うのですが。

 立ち仕事で大変だというのに、心労もプラスされているとは。
 でも働くということは、そういうことなんですよね。緊張することも多いし、失敗にへこむこともあるし、お客さんに逆ギレされても謝り続けるしかないしで。
 ただそれをうまく回避したり、テンポよく作業が出来るようになると、楽しくなってやりがいも!
 
 愚痴はぜひ吐き出して、すっきり気分に。毎日リセットしてためこまないようにしてくださいね。ここに書いてもいいんでw

------------------
紫苑326さんこんにちは!

 ファスナーつけ、短いのだと簡単なので、この手のポーチは作ってて楽しいです。長くなると途中でムキョーってなりますがw

 仕事は急な事なんですが、会社の大きな変革がありまして、辞める必要は本当はないのですが、残ることは自分にとっても会社にとっても不利益なのではないかという部分があり、まだ悩んではいるのですが、辞めることも選択肢の1つになっています。
 辞めたら、赤点をとってもいいわけできないですけど; 今は仕事が忙しくて勉強できなかったとか言えるけど!

くろねこさんこんにちは!

 タグうさぎさんです!
 布を無駄なく使うようにしたら、上側に1cmぐらい違う柄が入って、それが切り替えみたいでまた可愛くなりました。パイピングみたいに見えるとは、得した気分ですww
-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 ウサギがポーチから生えて見えるw 写真撮るとき、かぶってるなあとは思ったのですが、支えとして必要でそのままです。

 北欧柄届きましたかw ってかキノコも派手ですねwwwww やだ私もそれ欲しい。恐ろしいかな、これが布の伝播サイクルか・・・!
 何気に同じ布を買った人が多いようなので、離れていてもお揃いができますねw うちはまだぜんぜん形になってませんが。

 さて、誰が一番最初に形にできるかな!?

------------------
amiさんこんにちはv

 語学むずかしいー、未だに英語も宇宙語に聞こえますし、脳の構造がもう外国語に対応できない硬さになってる模様ですw
 そしてとても素敵なプラス思考案をありがとうございます。そうですね、他の教科は合格しましたし!
 再試験が夏にあるので、ドイツ語もリベンジしますぞ。

-------------------

molanさんこんにちはv

 凹んだっていっても、プチへこみですけどねw 
 てか、molanさんの方が大変そうじゃありませんか。指の火傷って、手作業のたびに痛い予感がするんですが;早く治るといいのですが。

 molanさんの3月お引越し確定ですか!あの問題は無事解決したのですね。すごく心配していたので本当に安心しました。自分に経験のない事なので上手く助言もできず;

 私も仕事関係の人以外でリアル知り合いが全然できず、寂しいところ。趣味友が欲しいw 家も結構近い地域ですし、ぜひリアル交流が持てると嬉しいですv

--------------------
maさんこんにちは!

 可愛いけど甘い可愛さじゃない布なので、うまく使えばかっこよくもなる柄ですよv 意外なところで、色を選べば男の子もイケると思います。

 仕事大好き人間なので、辞めることを選択肢に入れるのは勇気が必要だったのですが、女性というだけで失業のリスクは元々高いですし、一応いつかは辞めることになるだろうという覚悟もあったので。
 15年も好きな仕事だけを続けてこれただけでも、すごいラッキーだったなあとw

 辞めずに会社に残って新たな仕事にチャレンジする事もできるのですが、新しい事にチャレンジするなら別に今の会社じゃなくてもねえ・・・と。パン屋さんで働いてみたいとかもありますし。収入はめちゃくちゃ落ちますが、その分今より自由な時間も増えるし。

 迷うw どっちにも利点と欠点があるんですよねー。

ドイツ語四級の私が通りますよ!(使えねぇ‼)
ヨーロッパ言語は丸かじりで暗記するのがちかみちです。
というよりも他にないような。
ちなみに三級はゲームのしすぎで落ちました。(笑えねぇ!)
中国語を専攻する学生が多い中同じようにドイツ語を専攻するなんて素敵です〜。
なんか嬉しい。
ああ、そういえばドイツ語の先生がむちゃくちゃかっこいいひとだったのに、このひともゲーマーでしかもエロゲー好きだったことを思い出しました。
(どうしようもないことでスイマセン)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54000946

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmファスナポーチ:

« 新居の準備 | トップページ | 試作:6cm口金がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート