« 台ふきん3枚 | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

12cmファスナーポーチ

01

 今日はハギレでファスナーポーチ。布がパッチ柄だからいいかな?なんて軽く飾った程度に抑えたら地味な印象に。

02

 裏側はデコってみました。刺繍糸、しまうんじゃなかったなあ。お花の形の部分を刺繍糸でステッチしたかったかも。

03

  ちょっとだけファスナーの押さえミシンがゆがんじゃった。

-------------
 外構の見積もりが届いたのですが、その額177万円で、思わず腰砕けw 予算150万円なので、どこかで削らないといけないのですが、前回打ち合わせの時にお願いした変更分を引いても163万円ぐらいにしかならないのであります。

 うーん、芝生は自分で植えちゃうか!これから暖かくなってくると、庭作りも楽しそうだし、逆に手作りの庭はちょっといいかも?でも調べてみると、芝生のお世話って結構難しい様子。むむむ、緑はステキだけど。

 この値段は、基礎工事代も含まれているので、今から削れる場所はほとんどなく、必須なコンクリートや土留めブロックの施工費がほとんどなので、しょうがないかなあと。

 庭に植える植物を、新築祝いに母に買ってもらえないか打診したい所。できれば食べられる実の成る木なんかいいなーってw ブルーベリーとか!

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1282 - 1 =1281cm 
今週ノルマ●●●●●○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 台ふきん3枚 | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

十分かわゆいと思いますが、ステッチするのも良いですねぇ♪♪♪
でも本当にかわいいですよ~***
お家を建てるって、やはりかなりの額が必要になるのですねぇ。。。
出産後仕事を辞めるんじゃなかったと少し思ったり。

MACKさん~!ついに私ミシンデビューできそうです~~!
主人が誕生日にプレゼントしてくださるようです(*^^*)
MACKさんの型紙お借りして、色々作りたいです~***

ステッチ、カワイイ~(^v^)
布合わせも毎度いい!!いい!!
開かずの間のキレたちってなんか合わせずらいですよね~
1つ作るとそれに合わせてわざわざキレを買っちゃうんですよね。。。
そんなかんやでなかなかキレは減りません。
MACKさんみたいに消化してくにはキレを買うときの心得みたいなの
ありますか?

MACKさんおはようございます!
今日のポーチはシックで好みです☆
ダイソーの口金、数個のうち1個あかないのがあってビックリです!!
取り替えに行こうかな~百円だけど・・悔しい・・
外構ってここまでと線引かないとどこまでも掛かりますね、次女宅は財政的に余裕がないので必要最低限の線でお願いしていたようです。庭を造るとさらに経費アップするのでホームセンターで買った芝生の種をまいたり(土ぼこりを抑えたいとかで)飾り石(丸い白いの)しいたり、娘がやってました。 私はベランダの沈丁花やアジサイ、ローズマリー等低灌木系を分けてあげました。前後家が建ってて大きくなる木はあとで困ると思って。
ブルーベリー、あこがれて鉢植えで数年育て今は夫の実家に、家のベランダがジャングル化してるので・・もう少し若かったらガーデニングしたかった~どうして私はあれもこれもやってみたい病気が治らないのかしらと思うこのごろです

大きく見えるけど12cmのファスナーポーチって
ちっこいですよね!
手のひらサイズぐらいだと思うのですが、うまくブラウン系で
布を合わされていてレースやタグでお飾り!
決して手を抜かないところが素晴らしすぎます。

お庭に食べられる実のある木があるのは夢だなぁ~
MACKさんなら、お花ももちろん、野菜なんかも作ったりして、
このブログにも家庭菜園でできた野菜を使ったお料理も
登場しそうです(o^-^o)

シックで使いやすそうなポーチですね。

食べられる木、以前ウチにはオレンジとアボガドがありました♪
オレンジは長男が保育所の給食で食べたオレンジの種から育てました。
本当に眼が出るかわからなかったのでその辺のパックにティッシュを敷いて
ティッシュが乾かないように水をやるだけです。
一度冷蔵保存されていたものがすぐに芽がでるんだったかな・・・
なので旬を外して買ったスーパーのオレンジから種を植えたらいいかも。
夏くらいの話になるので先の話になりますが。
芽が出てから土に植えました。
今は姑さんトコに植えられています。
アボガドはスーパーの冷蔵コーナーではなく商店の常温で置かれていたものです。
ネットで育て方があったので、その通りに育てました☆
新築記念に何か種から育ててみるのもいいかもしれないですね!

12センチポーチ。
早く作ってみたいです。
私はシンプルなのも好きなんで、可愛いと思います♪

さてさて。
芝は手入れが大変ですよぉー。
かなりマメに手入れしないとすぐに荒れます…。
ブルーベリーは、違う品種を近くに植えないと実付きがよくありません。
なので、最低2本必要です。
もしかしたら、最近のは1本でも大丈夫みたいな品種もあるかもですが。
ご存知ならごめんなさい。

時間をかけれるなら、自分で庭のを造る方が楽しいとは思いますが。
あまり時間をかけられないなら、初めからやってもらった方が、快適ではありますよね。
私は毎年バジルを種まきして、大量に収穫して、バジルソースを作ってます。。
ハーブ系は大好きです。

駐車場の区切りに、たまりゅう?とかいう草を植えてもらいましたが…今じゃ雑草なのかたまりゅうなのか微妙な感じです
おうちも庭も、少しずつ自分好みになったら素敵ですよねconfident
ポーチも使い勝手良さそうで素敵です
いくつか作って、バックの中を整理したいです

かわいいなぁ~
やっぱMACKさんのセンスはバツグン^^
頑張ってファスナーポーチ増産してるけど・・・・なんかいまいちなんですよねー
ミシンの腕前よりも、センスだなと思う今日この頃w

お庭、楽しみですね
私は新婚の頃、一軒家に住んでいましたが(借家)
お庭はかなり自由に使えて。いろいろ球根とか植えて楽しみました
芝生は手入れが大変ですよ^^;
MACKさんなら難なくやってこけそうだけど。。
だけど、雪国で全体が土だけだったので、春になってグングン伸びてくる雑草君に
毎日毎日泣きまして・・・・一回日射病になりましたwあほですねw

いろいろ楽しんでくださいね

こんにちは(^^)
色合いとか柄的に、なんだか田舎に帰ったみたいな落ち着きがあって好きです~(*^_^*)
うしろのレースもかわいいですね~。
これが細長いペンケースになってもかなり良い味出しそうです!


私の実家の庭は私がまだ小さい頃に自分たちで芝生を植えました。
当時の写真とかも良い思い出になります(^_^)
あ。庭に植える木に、すももはオススメしません。
ちゃんと手入れしていなかったら、実が落ちてカナブンが…orz
枇杷とかも美味しいですが、痛むの早いし同じかなあと。
さくらんぼはシーズンが5~6月ごろだと思うのでましなのかな。かわいいし(笑)大きくなると大変です(^_^;)
昔は木苺も植えてたんですが、なかなか良かったような気が。記憶が曖昧です(´・ω・`)
どの木も良いけど、やっぱり手入れできていないと虫とかが大勢寄ってきて大変な事になりますね(´д`)難しい…

こんな柄がホッとする年頃キャラメルコーンです(*´Д`*)
私、まだ20センチのファスナーポーチしか作ったことないんやけど、12センチてめちゃ縫いにくそうなイメージ

なものでサラッとブログにアップできるMACKさん、すごいなぁと

植木なんやけど、私んとこは自称旧家(という名のボロ屋)なもんで、昔から親がいろんな木を節操なく植えてましたねぇ

適当さが半端ないんやけど、短い銀杏のミニチュアみたいなんやら(情けないくらい)、みかんやら、一輪だけバラがあったり、さつきがあったり、柿もあるし、昔はきんもくせいもあったし、さつきも現役やし、一番目立つのはくちなしです

ブログにはくちなし載せてみました

まんまるの形が癒されるで(^^)

MACKさんコンバンハ。今日もおつかれさまでした。 
レースのあしらい方が好いなー♪ お花の形のステッチ…あったらどんなかなー
また何かのときにステッチ有りバージョンをお見せ頂けるのを心待ちにしてますね♪

お庭に果樹~~いいですょね ブルーベリーは紅葉も楽しめますね。
バークチップを敷いたり、くるカラで所々マルチングっていうのも素敵。
固まる砂を一部敷いて泥んこ対策もありますよね。
色とりどりのお花のお庭は冬に寂しいので、冬も常緑グリーンで楽しめるよう色んな植物があるといいのですって。←(オープンガーデンしているネコさんのウケウリ)
お家の中のインテリア構想に加えてガーデニングと、すごーく楽しそう。
*種から育てる案!一票入りまーす。アニバーサリー的な一本♪
シンボルツリーになるまでには・・・年月がかかるけど、
「家を建てたときに種を植えたのょ」と話せるのって素敵だと思います。
*あと、ワイルドストロベリー♪伸びてグランドカバーしてくれる上に、
ふわっと爽やかな甘みの苺が収穫できますぞ~。
いっぱい増えたらカゴに摘んで・・・是非ジャムに~~。
↑憧れ妄想頭の上にふきだしがいっぱいもくもくしてきちゃいました。

i-na*さんこんにちは!

 ちょっとした抵抗で、お花の中央は黄色でステッチしてみました。ボタン留め用の糸ですが! 今思えば、ミシンの飾りステッチを活用しても良かったかなあと。

 家の建築はやっぱ、敷居高かったです。うっかり建てちゃったけど、持ち家と賃貸どっちがいい?と聞かれても、持ち家!とは即答できないですね。ローン払ってるうちは賃貸と変わりませんし;

 おおおーーーミシン入手の気配!だんな様最高!すてき!かっこいい!

-----------------------
bibiさんこんにちは。

 パッチ柄なので布あわせ自力箇所ゼロです。ふ・・・だがここは、実力のフリをさせてもらおうか!
 ハギレ消化の心得ですか・・・ハギレを使うレシピをたくさん知っておくことかな・・・と思います。どんなサイズのどんな柄の布を見ても、即、あれが作れる!なんて判断できるぐらい、引き出しが必要なのではないかと。
 小さい・大柄だ=アレが作れない と、決め付けない事も大事かもしれません。案外作ってみたら気に成らない、むしろ個性的で素敵!って事があるので。

------------------------
マコさんこんにちは!

 大量生産品はどうしても、不具合がある場合が多く、100円ショップのものはチェックを甘くして人件費を削っているので、不良品が多めです。交換できるならしたほうが良いかも。面倒ですけど、されど100円なので。

 低木系いいですよね。生垣をかねられるようなものが植えられたらと思っています。ローズマリーはよく料理に使うので、鉢植えで育てていたのですが、生垣がわりに植えちゃってもいいのかも?

 今からでもガーデニングは楽しめる趣味になる予感がしますが、いかがでしょう?

------------------------

teaさんこんにちはv

 12cmは小さいですねー。何入れるか迷いますがw マチも1cmほどしかありません。ハギレでせっせと量産したいところですが。

 家庭菜園いいですよね。今までずっとプランターだったので、根菜とか憧れます。私の親も、相方の親も、家を建てると報告したときの開口一番に「畑はあるのか!?」でしたので、菜園をやるしか;なぜ、畑に執着するのかは謎です。

------------------------
maさんこんにちはv

 オレンジは柑橘系だから、木が大きくなっちゃいそうですね;接木しないと、実が成るまで何年かかるのかも気になるところです。 アボガドって実が成るまで育てられるものなんでしょうか?南国の植物のイメージがw 母が戯れに植えて育ててましたが、あれの葉っぱが相当虫にとっておいしいらしく、あっという間に葉っぱがなくなって枯れてましたが;育つなら育ててみたいですねーw

-------------------------
molanさんこんにちは!

 ポーチ類はサイズが色々あるといいですよねv ファスナー付けは短いとらくらくです。

 芝はかなり大変って聞きますね。植えてから1ケ月は養生しないといけないし。芝刈りも必要になるし。普段、人が通らない場所に植えるけど、亀が掘って荒らしそうです。でも芝の庭は相方の熱い希望なので、コンクリートを打つのもなあと。品種をかなり選ばないと、冬を越せないかもしれないし、芝だけは今からゴクリと生唾を飲む緊張感ですw

 ブルーベリーは最近は、1本でも成る物が主流で売られてるみたいです(調べてみた!)。でも2本あった方がいいでしょうね。なんとなくですがw

 ハーブ系は今もプランターで育成しているので、それをそのまま持っていこうかと思います。お茶用のハーブや、ラベンダーのような観賞用も植えてみたいなあと、夢は膨らんでおりますが、いっそのことハーブガーデンが作れるぐらい庭があったらなあと。
 うーん、駐車場作りたくないなあwそこも花壇にできれば、相当植えられるのに。

---------------------------

まちょさんこんにちはv

 葉っぱの太目の芝っぽいやつですかね、たまりゅう。あれは冬も緑でいい感じの予感が。もう一気にやるのは諦めて、少しずつ庭は育てていったほうがよさそうですよね。完成!っていう実感も欲しかったけど、たとえば結婚がゴールではないように、家作りも引渡しがゴールではないという事でw

-----------------------------
檸檬☆(ななほし)さんこんにちは!

 ななほしさんのセンスもかなり抜群だと思いますよ。これ以上の組み合わせはないなーという布あわせもよくされているし!

 芝生手入れ受難者がこんなところにもw 私も自信がないですけど、芝生の庭は憧れなので一度は挑戦してみたいな、と。枯れて茶色になったら砂利でも敷きます←ひどい逃げw
 雑草処理に日射病って、相当頑張られましたね。うちの土台の土が、園芸用の植物はろくに根付かないのに、雑草だけはやたら育つ土らしく、今からドキドキしてます。土地の段階の、もっさもさの茂り具合も見てるだけに、あの種や根が残ってたら、ちょっとしたジャングルに;

------------------------------
みあさんこんにちはv

 茶色はなんか落ち着きますよねw でもちょっと季節的にこれから春に向かうのに、枯れた色は渋すぎました!

 スモモ、柿は、すごい虫がきますよね。柿はスズメバチが来るので、周辺は小さい子供が多いし、断念です。カラスもきちゃうし;
 木苺は低木だし、かなりよさそう!実が成ったらジャムとか作るの・・・。
 手入れはどれも大変ですよね。ほったらかしでいけるのはハーブ類ぐらいでしょうか。とっても私向き>ハーブ・・・

 そういえば虫除けになるハーブもありましたね。そういうのと交互に植えるとかで手間が減らないだろうかと、変な方向に興味がわいてきましたw

キャラメルコーンさんこんにちは!

 まだまだワビサビを理解するには若いお年頃。
 12cmファスナーポーチ、底がぶった切りタイプで開いて縫えるので、世界で一番簡単なファスナーポーチのような気がしますよ。短いとファスナーはずれにくいしw

 なかなかの充実の庭。生態系が構築できそうなぐらい種類がそろってるではないですかw
 ブログ見ましたが、クチナシって、結構でかくなるんですね;植木鉢で育ててるクチナシを、庭に移植しようかと思っていたのですが、これはかなりのインパクト・・・!でもいい香りするし、やっぱり植えたいかもw
 毎年、若芽の季節になると、謎の蝶の幼虫らしき芋虫の襲撃にあい、葉っぱがなくなるんですが、このサイズになると余裕で生き残りそう。
-----------------------------------
くじらママさんこんにちは!

 最近妙に、飾りたくて仕方ないデコりたい症候群です。何かしら、満ち足りてないのかしら・・・。盛らないと落ち着かない!

 バークチップ、すっかり存在を忘れてましたが、あれもいいですね!
 調べてみると庭も凝ろうと思えば凝りまくれるぐらい、資材が多い・・・。庭いじりが趣味になったらどうしよう。ガーデニングも凝るととことん凝る要素があって、これはハマると危険な香り。
 でもお花より断然、食べられる植物を植えたい衝動に駆られていてヤバイです。何故だろう・・・。花も食べられる花を植えちゃいそうですし;スミレとか食べられるんですよね、たしかw

 ワイルドストロベリーとかもいいなあw

 もうみんなアイデア豊富すぎて、全部採用したいけど庭が足りないwwwwどうしようwww でも色々植えたいwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54042135

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmファスナーポーチ:

« 台ふきん3枚 | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート