« 12cmファスナーポーチ | トップページ | B5用紙で作る巾着 »

12cmファスナーポーチ

01

 これから春になろうというのに、昨日は秋色の物を作ってしまったので、今日はビシっと春向けの物にしてみました。花柄の綺麗なところを見えるようにするのには、かなり気を使いました。この布の花柄部分、すっごい可愛いですよね。ぬくもり工房さんとこの一番小さいサイズのYUWA布セットの布を使っているので、このポーチを作るだけで使い切ってしまったのが残念。

02

 ちょっと変わった感じのレースの飾り方が出来ない物かと、努力の痕跡。

03

 内側は濃いピンクで、引き締め効果を狙ってみました。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1281 - 1 =1280cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12cmファスナーポーチ | トップページ | B5用紙で作る巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
すごく素敵な花柄ですね。
持つのがうれしくなるようなポーチです。

わたしもファスナーポーチ作ってます♪
20㎝ファスナーのマチ別布のパターンが好きです。
ハギレ布の消費もできるし、切り替えで雰囲気も変わるし♪
12㎝ファスナーでも作ってみようと思います^^

このレースの飾り方すごい大変そうだけどかわいいですね~。普段レースとか使わずに作っちゃうのでそろそろMACKさんを参考に飾るテクニックを身に着けないと!!

花柄がすごいきれいでウサギちゃんのタグがすごい合ってる♪思いっきり春!って感じでウキウキ気分満喫できるポーチですね~。最近ファスナーから遠ざかったものばかり作っていたので(下の子が幼稚園入園なので。。。)、久しぶりにポーチ作ろうかな~♪

MACK さん おはようございます♪
昨日午後からの仕事前ダイソーに口金交換に、陳列してあるのを全部持ってきて開くのをチェックして交換してくれました。よかった!されど100円ですから。
今日のポーチ、ときめきました♪口金の次は12センチファスナーを仕入れなきゃそれに、レースも!もちろん手芸屋さんで。タグがあるのとないのでだいぶ違いますね、面倒でつけたことありませんが見習いたいところです☆
資材ばかり増えてしまいそう~がま口作りはお休みしてまたエコバック1個出来上がり♪先日妹の誕生祝いに色々あげて、ストックが寂しくなりましたので( ^ω^ )

この花柄素敵ですね♪春らしくて綺麗。
レースのつけかたが、またまた素敵!こんな凝ったつけ方思いつかなくて…さすがMACKさんです。

私も、MACKさんの20センチファスナーのパターンが好きで20センチファスナーをたくさん(私的には。。。)買いこみました。がま口金もごろごろある。。。ばね口も。。。 自分の楽しみオンリーなのに、こんなに作ってどうするのか!と、言い聞かせながらも、夜な夜なチクチクやってますデス (^-^)/

MACKさん こんにちは 午後から弱いながらも日光があたりホンワリ温かです。
YUWA生地!この柄いいですねー♪私の職場(売場)にはYUWAが入ってなくて残念。。。
レース・・・すっごい工夫をされましたね~。かわいい♪
春らしい花柄によく似合ったレース飾りになっていて、マッチしてますょ♪
私も副資材がタンスの引出し一個埋め尽くしてます。20cmファスナーも買い込んでますぁぁ
ノニさん、私も同じです。私も、自分の作る楽しみで今まで作ってきてて、
これまたタンスにいっぱい。たまる一方だし誰かに見てもらいたいし、
もしもお買求めて頂けたら・・・なんて欲も出てきて~~。
材料代カムバックくらいで・・・どこか何かできないかなーって思うようになり
4月のハンドメイド品のイベント即売会に出店してみることにしたんですよー。
みなさんで一緒に出店できたりしたら楽しいでしょうね~(笑)

そ、そやったんか…

昨日のMACKさんのコメレスからのレスからいきなり始まります(笑)

底を「わ」の状態でしてるのかと思ってましたsweat01

そかそか、よかった、ええこと聞いたflair
もしかしたらこれでファスナー付けの敷居がグッと低くなったかもしれません(^^)

意地でも底を「わ」にして付けようとしてました(笑)

こないだの3DSポーチの件も、ほんまはいっぱい種類を作っててかなり疲れが出てたので、もうええかと、なかばヤケクソみたいにしてましたから(笑)

別に次の日にしたらええのに(笑)

あまりに見た目が悪いのでまたほどいてやり直します(笑)

だって内袋、外れてるんだもの(笑)

にげちゃだめだにげちゃだめだ(笑)

今回のレース、丸くつけられめちゃかわいいんですが、伸びる(ゴムが入ってる)レース使ってるんです?


そうそう私もくちなしの花が咲いたときのにおいめちゃ好きです(*´ω`*)

こんにちは~。。

この角のレースの配置、萌え~~です。。
まねっこさせてください!!(モノマネ師レベル1!)

内布、可愛い~~。
この感じかなりツボです!!

資材って本当にかなり増えてきますよね~。。。。
レースなんか可愛くて安いとつい勝手に手が。。ポチっと。。
(いやいや生地も同じですが・・・・。)
だって、使いたい時に使いたいのがないと、作業が止まっちゃうんだもん。。と言い訳してます。。

*choco*さんこんにちは!

 こういう花柄が大好きなので、この布は大きめでも買いたいですね。柄としては大柄の部類に入りますが、小物でもこんな風に活躍してくれるし!

 20cmファスナーのパターン、活躍できてますでしょうか。
 ハギレとの戦いはまだまだ続く・・・!
 ぜひサイズ違いも量産してくださいv

------------------
紫苑326さんこんにちはv

 距離が短いので、レースの飾りはそんなに大変ではないですよv やってみたら大した事がないというのは、世の中にたくさんあるようです。
 レースをほんの少し追加するだけで、凝った雰囲気になるので、魔法の資材の1つだなあとw

 ちびっこ幼稚園入園の時期ですか!おめでとうございますv 巾着なんかをたくさん作らないといけないのかな?w 子供のための物作りも楽しそうでうらやましいのです。

-------------------
マコさんこんにちはv

 交換できましたか!良かったですー。お店としても、不良品の個数は把握したいところだと思うので、チェックしてから売ってもらえたのは良かったですね。硬いとかならまだしも、開かないなんて、ゴミにしかならないですもんね; 他の用途がありませんし・・・。

 タグを付けると市販品っぽくなるので、最近は付けないと落ち着かない感じです。スタンプをぽこぽこ押す作業も好きだったり!いつか消しゴムはんこでオリジナルハンコのタグも作ってみたいです。

 エコバッグ完成お疲れ様でしたv 私も今のエコバッグがボロボロなので、そろそろ作り直さなければ・・・。

ノニさんこんにちは!

 フリルレースが引き出しからはみ出していたので、なんとか使えないかなあと思って。フリルレースは曲線になっていって、直線にするのが逆に難しいので、曲線で付けてみました。

 20cmファスナーのポーチは量産しやすいし、出来上がったものの用途も広くていいですよね。私もそろそろ補充しなければ・・・。
 作った物がたくさん溜まってきたら、バザーなんかに参加するのもいいですねv

---------------------
くじらママさんこんにちはv

 雨が降るたび、春が近づいてきてるのかな?といった感じですね。いよいよ来週には3月に入りますし、そろそろ冬将軍にも帰り支度をお願いしたいところです。
 
 副資材が箪笥の引き出し1個とは!箪笥の大きさにもよりますが、結構多いのかしら。使って少し減ると落ち着かなくて、ついつい補充してしまい、その際に減った数ではなくちょっと多めに買っておこうかな、なんて気持ちで追加、気がつくと雪だるま式に増える現象が報告されています。特に我が家で。

 イベント即売会参加で、作品を売って材料費回収!なんて、夢のフレーズが聞こえてきます。一人で作品数を揃えたりするのも大変なので、定期的に活動するなら4人ぐらいのグループで活動できたりしたらいいのかなあ。
 コットンタイムを見てたら、おうちショップを定期開催されてる方もいて、憧れてみたり。自分の作品を直接見て買って貰うのは、ハンドメイダーの永遠の憧れなのかもしれないですね。くじらママさんはその夢を4月に実現!私も楽しみですよー。

キャラメルコーンさんこんにちは。

 難しいものは簡単にして作る、それが俺の戦い方さ・・・。無理して底をわにして作っても、誰もきっとほめてくれませんしね!底がぶった切なら、飾りやすいしお勧めです。若干縫い代がごろつくのが難点ですが・・・。

 手を抜こうとして余計に手間がかかる、そんな事件が最近起こってるらしいので(誰の家とはいいませんが、MACKさんが住んでるらしいです←)、あえて一手間追加で一発完成を狙って事件を回避してくださいねw

 この曲線レースは、最初からフリル状になってるものです。普通の糸のものですが、ゴムのやつでも出来ると思いますよ。

-----------------------
molan さんこんにちわ!

 角レース、是非試してみて下さいv コサージュみたいで可愛い割りに、普段使いの邪魔にもなりにくそうです。普通にレースをたたくのとあまり手間は変わらないので。

 資材はねー、ないと困るし!欲しい時にあってほしいし!
 リスが木の実を備蓄するように、我々も資材を備蓄するのであります。
 これは本能で、世界の摂理なのです!

柄とレースの配置がすごいですね♪
私にはとてもとても・・・な感じです。
こういうレイシーなのも好きです!
内布の組み合わせがまた・・・
私には思いつかないようなことばかりなので
本当にいつもスゴイなぁ~と思います。
眼福はもちろん、うわぁ~ってなります。
画像だけで癒されます☆

maさんこんにちは!

 かわゴージャスにしてみました。デコり症候群がちょっと発症してましたが、あっという間に引いていきましたがw
 今回のは、一見してカワイイ!っていう感想がもらえるものに仕上がって、ご満悦です。でも対象年齢がさっぱりだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/54049165

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmファスナーポーチ:

« 12cmファスナーポーチ | トップページ | B5用紙で作る巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート