« 小さながま口 | トップページ | 試作:パッチワークポーチアレンジ »

小さながま口修正版

01

 小さながま口の修正版を出したものの、実際の仕上がった作品でお見せできていなかったので、きちんとした布で作りました!ウサギが主役かのような写りかたをしてますけど。ドヤァ

02

 縦のゆとりが少し少ないので、綿をつめて口を締めた状態で、最後の布押し込み作業をして乾かすといいと思います。開いたままだと、締める時にバリっという音がして、布が抜けかかる、というような事故が発生しそうな気がするので・・・。

03

  がま口ってなんとなく、縁起物のような気がします。お財布関連は、作っていても金運が上がりそうですよねw 初縫いにふさわしいやも・・・。

04

 せっせとスタンプタグも作成追加しました。休みのうちに作っておかないと、これも中々面倒な作業なので。
 糸くずが散らない作業は、年末大掃除後にする事としては最適やもw 少しでも綺麗がキープできれば、掃除機かけるのをサボれる!みたいなw ←正月早々・・・

---------------
 あけましておめでとうございますv お正月は1日中、のんびり過ごそうと思っていますv DVDとか見まくりましょうかね。本能の赴くままに、食っちゃ寝しそうな予感もしますが。
 誰かお年玉くれないかなーw

 最近は年末年始もお店が開いているので、お正月は暇!というイメージもなくなってきましたね。新年も働いている人が多いという事ですが・・・。

---------------
 今年の目標は

・今年も毎日ブログ更新 1日1作品!
・月に1回は新作レシピを考案する
・平日の毎日デッサンを引き続き続ける
・短時間でもいいから英語・ドイツ語の勉強を毎日続ける
・週末引きこもりなので、刺激を受けに積極的に外に出る
・家計をしっかり管理する
・パンシェルジュ検定1級を受ける
・TOEICの6月試験を受ける(目標400点突破)
・3Dモデリングの勉強をする

・闇雲に物を増やさない どんな物も熟考して!
・何事も量より質を!
・仕事の依頼はスケジュールが許す限り引き受ける
・締め切り厳守 プロとしての仕事をする!

 心がけみたいなものですが、常に「する!」という事を意識してるだけでも、違いが出てくると思うので。
 色んな事にも挑戦して、苦手な物を減らし、得意な事を1つでも増やしていけたらと思います。
 
 第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1593 - 1 =1592cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 小さながま口 | トップページ | 試作:パッチワークポーチアレンジ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。がま口、縁起良さそうですよね♪MACKさんの今年の目標、素晴らしいですね!私もちょっとしか目標立てられそうもないけど紙に書いて貼ってみようかな?MACKさんのブログ、毎日拝見するのが本当に楽しみで自分も何かやってみよう。って気持ちに毎日なります。MACKさんには感謝でいっぱいです。これからもブログ更新、楽しみにしていますね♪大掃除はほとんど旦那にやってもらいました。(毎年)ガスコンロ、風呂掃除、窓拭きなどなど。私は毎回やってるふり?してますよ♪

あけましておめでとうございます!今年も更新楽しみにしてます♪

がま口ちょっと和柄っぽくて素敵o(*^▽^*)o
いつも挑戦してみようと思って、なかなか実行できません。。。
一日一作品をみならって頑張らなくては!

たくさんの目標があって、MACKさんは本当に頑張り屋さんなのですね。
すばらしいです。
私は、とにかく身の回りの整頓からかな。布や紙物が溜まりがちなので。
何もない、生活感の無いお家にすみたいなぁ。

おはようございます、
私はお正月が出来ずいつもの日々を送る予定です。
「UNEGORO」のタグ可愛いですね、私も何か作ろうかな、、、(^^)

今年もMACKさんのブログ更新を楽しみに待っています!!

あけましておめでとうございますdelicious
今年もよろしくお願い致します
去年の大掃除で、かなりの布持ちだということを実感したので…今年は、減らせるように縫って縫って縫いまくるのが目標です
娘の服は、私が縫うのよって言えるくらい頑張りたいとこですdelicious

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標も去年と同じく 積みキット製作と布在庫消費です。
去年は かなり今まで以上に布を買わなかったのですが、反動でしょうか。。。
年末にペコちゃん生地を見つけて 1日悩んで色違いでポチッとしてしまいました(ノ∀`) アチャー
まぁ、がんばって大掃除やったから ささやかなご褒美として。。。
でも、脱衣所と玄関のワックスがけはこれから~(;´▽`A`` 
今年は 更にかんばって整理していきたいと思っています。

ブログも楽しみにしておりますよ(* ̄ー ̄*)

あけましておめでとうございます*
昨年はMACKさんのブログに出会えた良い年でした。
そして、カウプレ当選!大きなっ喜びでした。本当にありがとうございました!
今年も毎日MACKさんのブログ拝見&ポチを日課にしたいです♪♪
そしてたまに作れたらいいな~*
私もミシン使えるように頑張りたいです♪♪
今年もよろしくお願いいたします!

モグモグさん、あけましておめでとうございます!

 初夢に、富士山とか鷹、ナスビなどが出てくると縁起がいいというのはメジャーですが、あれにはもっと続きがあって、その中に確か、がま口もあるんですよ。なのでかなり縁起がいいかとw
 新年にお財布を新調するのも、風水では推奨されているのだとか。

 大掃除をやってくれる旦那様素敵!うちのは私がどんなに寒さに震えながら掃除してても、コタツに入ってゲームしてますからねえ。掃除機をかける時はさすがに移動してくれますが、やってはくれないです。無職の時はベランダの掃除ぐらいはしてくれましたが・・・。
 ああ、掃除をしてくれる旦那様、羨ましい・・・

------------------------
issiさんこんにちは!

 がま口は柄が生かせる形状になるのが嬉しいですね。形も可愛いので、作っていて楽しいです。今年もいっぱい、がま口に挑戦したいと思います。
 目標を立てて、それを達成するのが趣味になってるのかもしれませんw

 生活をしているといろんな物が溜まりますよね。私もモデルハウスのような、スッキリした家で暮らしたいです~;

-------------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 私も普通の1日を過ごしてしまいました。今年はちょうど日曜日という事もあって。お雑煮を食べたり、お餅を焼いて食べたり、食生活だけはお正月っぽいかもですがw

 自分印のタグがあると、気分も盛り上がりますが、いまいち自分のブランド名が可愛くないのが難点でしょうか。でも他に思いつかないのもー。

 今年もよろしくお付き合いくださいv
 新年早々のコメントを本当にありがとうございますv

--------------------------
まちょさんこんにちは。
 
 あけましておめでとうございます。大掃除などの片付けをすると、自分の持っている荷物の量が判明しますよね。私も整頓してたら、やっぱり多かったですorz 減らせるのかなあ・・・。福袋の注文は我慢できたのですが、補充しなくても山ほど。でも買ったのを忘れていた布が新鮮に見えて、物欲は抑え気味です。

 布の消費を応援しています!

---------------------------

ルーシーさんこんにちはv

 あけましておめでとうございます。いいお正月をお迎えになられましたでしょうか?新年の始まり、お互い素敵な1年のスタートにv
 
 我慢をすると反動がすごいですよね。もしかしたら我慢をするのは良くない事なのかもしれません。欲しい物を我慢するのではなく、今ある物に満足すれば、リバウンドは少ないのかもしれません。禅問答みたいですけどw
 でも本当に気に入った布は、その時に手に入れないと、すぐになくなってしまうし、後で後悔するのもストレス。1日悩んでもまだ欲しいなら、必要な布ですよ!
 ぜひ素敵な作品に仕上げてください。ペコちゃん生地、すごく可愛い予感がします!

 年明けにもお部屋をピカピカにする作業とは、ワックスがけのご褒美もぜひ・・・w

-----------------------------
i-na*さんこんにちはv

 カウプレの作品をすごく喜んでくれたことが、すごく私のモチベーションになっています。写真だとどうしても綺麗に見えるのですが、実物を見て思って貰えることはどうなのかと、実はひそかな心配だったり。でも手元に届き、実物を見て満足していただけたことは、本当にうれしかったり。今年もバリバリ技術を磨きたいと思います。

 今年もよろしくお願いします!

明けまして おめでとヴざいます♪

今年もMACKさんみたいに色々とは頑張れないけど
努力はちゃんとして、頑張ったと言える一年にしたいです。
そして家の中をもう少しスッキリしたいです。
モノを減らしてカバー類や生活雑貨などを作って
お気に入りに囲まれた生活が出来るようにね。

MACKさんが新しいお家用に新しく作られるファブリック類、
生活雑貨なども楽しみにしています♪

あけましておめでとうございやす
掃除は元旦までが締め切りで、元旦過ぎたらもう手をつけないことにしているキャラメルコーンです(笑)
掃除より片付けのためにバタバタしておりました(苦笑)
整理整頓と汚れ落としとどちらを優先にしたらええか迷いますよねぇ←
店が開いてる間に整理するためにラックを買うたり、買い出しに追われてましたもの
今日からやっとミシンに取りかかれます(^^)
どんな福袋メールにも目もくれず耐え抜きました(笑)
ボーダー柄は切り替えしてるように見えるから便利ですよね(^^)
いつもMACKさんのストイックさに刺激を受けながら私もミシンに励もうと思いますshine

明けましておめでとうございます。

去年は縫い物にはまり、こちらのサイトを見つけてファンになっちゃいました。

早々に今年の目標立てたんですね
しかも沢山。
私も落ち着いて目標立てる時間が必要だわぁ

毎日作品アップあるようなので楽しみにしてますね。

明けましておめでとうございます!

ウサギのカメラ目線が可愛すぎます♪
でもがま口にはトラウマがあって昔失敗したイメージが強いので未だリベンジできず・・・
今はマカロンケースにはまって量産体制に入りつつあります。

MACKさんのブログの読者さんたちはここ数日のがま口ラッシュのおかげで
初夢にがま口を見られるかもしれませんね!
私もがま口を目に焼き付けて今晩寝ることにします・・・

あけましておめでとうございます。今年も通いますので宜しくお願いします♪
昨日の春っぽいガマ口もいいですけど、こっちも好き♪布の組み合わせでこんなに違くなるから作るの楽しいですよね。ちなみに今日作りたてのガマ口を使い始めました。
縁起いいんですよね☆

MACKさんは目標が多いですよね~。紫苑は今年はまだ目標立ててないです。
あ!!フラップ克服は立派な目標でしょうか?

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦から作品UP、あっぱれです☆
ほんと、MACKさんの向上心、見習わなければ。
いつ寝てるんでしょうか。
今年の目標も、難しそうなことがズラリ!!
ああ、なにやってんだ、ワタシって自分を
見つめなおしちゃいます。

それはいいですが、今年もMACKさんの作品、
いろんな情報、型紙、手料理などなど、刺激を
いただきますね。

あけましておめでとうございますv

今年もよろしくお願いしますv

横で小さいのがきゅうきゅう言ってます。さっきまで爆睡していたので、今夜は寝かせてくれない予感です☆
うちの旦那さんは私と結婚するまで片付けも掃除も出来ない人でしたが、結婚(同居)をきっかけに、出来る人になりました(^^)すっきりした部屋の快適さが気に入ったようです。人って変わりますね。
私よりマメに片付けるようになり、お陰で私も、結婚前よりマメに片付けるようになりました(^_^;)重曹使って掃除したり、牛乳パックが乾いたらすぐ切り開いてエコバックに入れたり、、独り暮らしの時からは想像もできません(>_<)
今年はMACKさんを真似して、旦那さんとラブラブしてみようと思います!!(他のところを真似するのは非常にレベルが高く、達成できなさそうなので!)結婚してもうすぐ2年。初心に立ち返ってお互いを思いやれる夫婦になりたいと思います!
今年もブログチェックと応援ポチを日課に、MACKさんのこと応援してます!そして私も、頑張ります(*^_^*)
追記***私は“UneGoro”ってロゴ(あのスタンプのデザイン含め)すごく好きです***

maさんこんにちは

 今年はがんばったなー自分えらかった!って思える事は、本当に満ち足りた気分になるのでお勧めですw
 物はあふれているより、少数精鋭の方が映えるし、模様替えも簡単に気軽にやりやすいので、私も今年はスッキリした室内を目指したいと思います。一緒にがんばっていきましょうねw

----------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 とても潔い大掃除ですねw
 整理整頓をしないと、掃除がしにくいというのはありますね。一度物を出して掃除する必要のある場所もあるので、出来れば同時進行かしら・・・。
 私は福袋の誘惑に耐えるため、ネットで布屋さん巡回を禁止しましたwww見なければいいという原点に立ち返って。でも年明けてから見てまわってしまい、各地の売り切れの文字に歯噛みしております。やっぱ欲しかったwでももうない物は買えぬ!

------------------------
charm_hikkoさんあけましておめでとうございます。

 目標は毎年これぐらい立ててます。365日もあるのだから、きっとこれぐらいやれるだろうと・・・。毎日やると決めた事も多いので、ソレが少し大変ですが、毎日続ける事で得られる事も多いので、特に技術を上げる必要のある縫い物と、語学勉強は毎日がんばりたいと思います。

-------------------------


なおちんさんこんにちは!

 あけましておめでとうございますv うさぐるみはいつも、なぜか主役級の目線をくれますw
 がま口は失敗がトラウマになりやすいですよねー;私も何度投げ出しかけたか。何度も失敗してると、失敗が気にならなくなってくるという危険な状態になって、少々はみだそうが、口金に傷がつこうが気にしないという大雑把な所まで行って、やっと苦手意識がなくなりました。
 逆に私はマカロンケースがトラウマになりそうです。こちらも量産して乗り越えなければw

 初夢はいかがでしたか!?
--------------------------
紫苑326さん、あけましておめでとうございますv

 今年も引き続きよろしくお願いいたしますv 
 がま口をはじめ、新年にお財布を新調するのは、風水的にとても良いと、Dr.コパが雑誌に記事を書いてましたw 金色やラベンダー色が良いのだとか。

 フラップ克服は立派な目標ですよ!去年よりスキルアップをするという目標になるかと思います。小さいことでも積み上げていくと、大きな事を達成できます。是非他にも色々と、目標を見つけてみてくださいv

---------------------------
teaさんこんにちは!あけましておめでとうございますv

 元日であっても、毎日更新の365日のうちの1日なので、更新してみました。休むのは旅行の時ぐらいで、今年もがんばっていこうと思います。
 
 今年も出来る事をたくさん増やしたいです。
 teaさんの作品を見て、少しでもセンスの向上も目指したい今日この頃です。切実!

----------------------------
ももぴろうさん、あけましておめでとうございます!

 昨年は幸せのおすそ分けをたくさんありがとうございました。可愛い赤ちゃんを大切に育てている様も垣間見えて、ほっこりさせていただいております。

 ももぴろうさんの旦那さんも素敵ですね。なんでうちのダーリンはこんなんなんだろうと比べちゃいそうw 今は他人だからどうでもいいけど、結婚したら気になり始めるかもしれないなあと。新居に引っ越したら、少しはやってくれるようになるといいなって思ってます。

 結婚二年目なら、まだまだラブラブしてそうな?w

 

少数精鋭、素敵な言葉ですよねぇ~~
本当の達人は応用が利くので少ないモノで・・・と言いますよね。
料理も掃除も大したことしてないから適当でなかったらないなり程度ですが
裁縫だけはモノに囲まれてるのが安心感だったり癒しだったり・・・
とりあえず、MACKさんのお裁縫箱みたいにスッキリが最初の目標かな♪

大掃除、大みそかで打ち切りしたのですが
昨夜いきなり旦那が目覚めてTVボードを移動させて掃除しました。
もちろん旦那は動かすだけ~~~
無職の時期は炊事以外の家事は私より完璧にこなしてくれましたが
毎日おチビの夜泣きで睡眠がまともにとれなくてしんどくても
昔、喘息で5分と立ち上がれない状態の時も何もしてくれなかったですね。
寝込んでいる昼間の時間に何時間かかっても出来るはずと言います。
体調不良の時くらいは家事をしてくれる旦那さんに憧れます☆

maさんこんにちは!

 必要最小限の物を大事に扱う生活は憧れですが、せっかく物質的に恵まれている時代に生まれているのに、ガランっとしただけの家というのもつまらない気もして。

 旦那には期待してたら裏切られるっていうイメージがありますw
 自分がされたら嬉しい事を、こちらは結構やるのですが、向こうは全く気づかないですよね。男ってみんなそんな感じみたいですが。
 やたらと細かい所に気づいて「掃除が行き届いてない」とか「その家事の仕方は効率が悪い」と、ねちねち攻め立ててくる人よりはマシだと思ってw

 一人暮らしのつもりで、体調が悪い時に対処できる準備を、やっておかないとなあと思ってみたりもします。頼るだけ無駄、アテにすると裏切られると考える気持ちが、心を離れさせていくきっかけになるのですが、本当に男ってにぶにぶー。

 たぶんもし私が家で急に倒れて死んだら、ゲームしてて何時間もそれに気づかないと思う。そんで発見があと1時間早かったら助かっていたのにと言われて、初めて反省するタイプw

ウチの旦那はガランとした家が理想です。
私は色々なもので色々としたいので、いつも怒られてますが無視です~~~

ウチの旦那もそうですが、MACKさんのダーリンさんも
俺はこんなに愛してるのに、大事にしてるのにっっっと思っていても
私やMACKさんに言わせれば、いったいどこが??なのかなぁ~
でも本人達は自分の気持ちは伝わってると思ってるとか・・・

ネチネチとは言いませんが、掃除のチェックは入ります。
最初は嫌でしたが慣れました。
期待しなければ失望もしないと言う考えは悲しいことだけど
実にその通りだと私も思っています。
夫婦円満の秘訣ってそのへんなのかなぁ?と思う事すらも・・・
ウチも私が死んで初めて反省するタイプですが
旦那は自分が先に死ぬと思っているあたりもおめでたすぎると思う(;一_一)

maさんこんにちは。

 maさんちの旦那様と、うちのダーリンは魂の双子系だwよく似ております。
 ただうちは、ガランとした場所が好きではなく、むしろ物を買いまくって溜め込みまくる方で、後からうちに転がり込んできたのに、私より所有物が多いです。私がいくら片付けて物を減らしても、彼の荷物が隙間を埋めていく状態で・・・;これからは空いた隙間に即、布を詰め込むべきですよねw

 掃除のチェック嫌すぎるー。うちも「お風呂のパッキン汚いよね」と指摘された時に、ちょっと責められてるようで嫌でした。そんな所までの掃除は行き届いてないさ!みたいな。でも「気づいた人が掃除するルール」という風に言ったら、言わなくなりましたがwww気づいて気になる人が掃除すりゃいいじゃんね!でも、結果的に気づいて気になるのは私だけ状態になってしまい、掃除全般は私しかやらないという、自分で自分の首をしめるjルールになりましたがorz
 maさんちは旦那さんがその道のプロだから、厳しそうーw でもテクニックを教わるつもりでいれば、案外良かったりして?あたしも掃除のプロになりたいから教えて!みたいなのはダメなんですかね?お手本見せてーって言ってやってもらうのw

 同時にせーので死ねるのは事故や災害ぐらいで。どちらか一方が残る可能性のほうが高いのだから、好きって言えるうちに好きって言いまくればいいのにとか思っておりますw
 言って減るもんじゃないしねー。彼は「あんまり言うとありがたみがなくなる」って言うけど、別にそんなことないですよね。こっちから大量に言いまくるべきかw
 
 でもまぁ、完璧な人間を求めると自分も完璧にならなきゃいけなくてプレッシャーだから、少々ダメねえ ぐらいの人がいいですよね。
 とりあえず倒れる時は、轟音を立てて倒れて、様子を見に来てもらえるようにしましょうかw

MACKさんって、たのし~~~
ちょっと笑っちゃいましたっっっ
お互いの荷物の領域を決めて侵害しないようにしないと!ですね。
そしてなし崩しにならないように、一切の例外を禁ずるっっっ

ウチも旦那が転がり込んできました。
荷物は少ないですが、私の荷物にはケチつけるのが嫌すぎです。
確かにお琴とか居合刀とか杖道の杖とか一般家庭にはないものもありますが・・・
日々の掃除で風呂やトイレの換気扇とか無理なので、出来ません宣言しました。
一緒に大掃除すると雑巾がけの仕方からおこられます。
なでてんちゃう!ってね。
なので「なでてても落ちるように洗剤作っちゃる!」と昔は専用の洗剤まで・・・

ゲームを始める前は旦那を置き去りにする用事を作って外出すると
暇だから・・・という理由で家がピカピカになってましたが
今はゲーム三昧なので昔より煩くないけど手伝ってもくれないです。

そしてウチでは、私が好きというと頭に乗ってさらにわがままになるので
絶対に私から好きのすの字も言わないです。
で向こうが何も言ってくれないと極々まれにですが拗ねてます。

ウチの旦那はゲームはリビング横でしているので倒れたら気がついてくれますが
何そんなとこで寝てんねんっっっと言われるのがオチですよ~
ゲーム部屋を作ると出てこなくなるからと自分でリビング横にいますが
肺炎を起こして実際に起き上がれないくらいになっても
病院行ってきたら?と言われただけだったので
倒れていてもほっとかれて死にそうかも~~~
どこかのセキュリティー会社の救急車呼んでくれるサービスを探さないと?!

なんかどこの家も色々だけど、どこか似たり寄ったりなのかな~と思うと
ちょっとだけ気分が楽になる気がしました(*^。^*)

今年もよろしくお願いします!
新年そうそう、maさんとの面白そうなひそひそ話し!?入れて~w
うちの旦那くんも荷物を増やすタイプ!そう商品が入っていた箱を捨てない人種です。
片づけた場所にどんどんモノを入れられるので、
部屋は狭いのに、無理やりスペースを分けましたよ。
どれだけ荒れていても、お互いの領域には口を出さないという暗黙の了解が♪
部屋が汚いと感じるポイントにしても、
私はモノが散乱していると落ち着かないのですが、
旦那くんは散らかっているモノより、ホコリの方が問題らしく、
掃除機は嫌いだけど、クイックルワイパーは大好き!という理解しがたい人種ですw
まったく面白い。どこのウチにも色々な価値観が存在するんですね~。
私より先に死ぬつもりでいるあたりも、一緒ですね~。
美人薄命よ!って言ってあるんですが~聞く耳持たずで~www


 主婦の井戸端会議みたいになってきましたねw 同じ話題なのでmaさんとさくらさん両方に、一気にお返事を書きますw

 さくらさんちの領域を決めてしまうというのはいいですね。引っ越したら絶対、自分の部屋以外には自分の物は出さない・置かないを徹底しようかと思います。縄張りと国境を作ろうw
 箱が捨てられない人って本当に困りますよねー。入れ子にしてもかさばるしー。
 しかもうちは、何でもかんでも特典付きを買うのですよー。シールとかポスターとか貰っても、それを使うのは嫌で、そのまま取っておきたいタイプ。そしてお金を出して買った物は、処分してくれないという。CDなんて100枚以上ありますが、聞いてるのは見た事ないですし。引越しが決まってからは、DVDがどんどん増えていってます;
 まぁ私も布を増やしてしまっているので、偉そうにはいえないのですがw 彼も私が布を増やす事に文句は言えない状態になってるのではないかと思います。

 maさんちの旦那様、掃除の腕というスキルがあるのは、うらやましいと思っている人も多そう!家事の中でも重労働ですもんね。子供、しかも男の子なんていると、廊下に何故が砂がじゃりじゃりしませんか?掃除してもしてもキリがないイメージがw
 でも病気の時の態度がなあ。自分が子供の頃もそうだったけど、”お母さん”って病気をしないイメージ、無敵のような感じがしちゃうんですよね。なんだかとても丈夫そうっていう。実際そんな事はないけど、何故だか超人のように思えてしまって、それがおざなりな態度に繋がっているような予感が。maさんが病気の時でもがんばって動いてしまっているから、旦那さんは「まだ大丈夫、大した事ない」という意識があるような気もします。
 でも本当にヤバイ時が絶対にないとは言えないので、こればっかりは旦那様をアテにせず、お子さんにイザという時の対応をお願いするしかないかも; それを見て旦那さんが、maさんが自分を頼らなくなってる理由に気づいてくれればいいのですが。

 男の方が基本的に短命らしいですが、旦那さんが問題児の場合は、大抵奥さんの方が先に逝っちゃう事が多いみたいですよ。先に旦那さんが亡くなった場合は、奥さんは伸び伸びしちゃって、すっごい長生きするんだとか・・・。
 彼は手相の生命線がすごく短く、私がめちゃくちゃ長いので、自分が先に死ぬと信じて疑いませんw占いなんて信じないくせに、何故それだけは信じるのかなーw 自分の考えに都合のいい物だけ信じてないか?っていう。

 価値観の違う二人が同じ空間に生きる事は、どこかで妥協して、どちらかが我慢してという物なんだと思いますが、女性の方が脳の構造的に細かい所に気がつく分、総合的には損しちゃうのかもしれないですねw

 文句の1つ2つ出てくるものですが、女性の言う旦那の悪口は、ノロケの謙遜みたいな所もあるので、悪い所を一杯言った後は、フォローをしておきましょうかw
 うちの彼もいい所あるんですよー。失敗した料理でも、しょっぱいねえ というような感想は言いますが、黙々と食べてくれるので。辞めて欲しいと真剣にお願いした事は、きちんと辞めてくれたりもしますし。ただ向こうから、私に対しては改めて欲しいというお願いが一切ないのが気になりますが。何か絶対あるはずなんですけどね。

どこの旦那も嫁さんより早く死にたがってるのかなぁ~って感じに思えてきますねぇ
生活だったりメンタルで依存してるから取り残されたくないんだろうけど
だったらもっと嫁さん、大事にしてくれればいいのにねぇ(ーー;)
ウチの旦那は自分が死んだ後に、私が泣きながら好きだと言ってくれるというのを
とっても期待している半面、やっと解放された・・・と安堵してそうと思っているようです。

掃除のスキルのある旦那は、お小言や嫌味はものすっごく言われますし
普段から休憩時間などに電話してきて、掃除機かけたか?
廊下のぞうきんがけしとけとかしょっちゅうだったりしますが
私が恥をかかないように・・・と、友達が地方からお泊りに来る時など
大活躍してくれたりするメリットはあるかもしれません。
日々の掃除は悲惨ですね。
どれだけ掃除しても子供たちが帰ってきたらリビングなどひどいです。
そして1~2か月に一度、床を磨いてワックスをかけても
翌日にはおもちゃなどですでにガリガリだったり・・・
それでもリビングに敷物をするのは禁止されているので頑張るしかないです。

旦那の悪口、旦那の前で言っても「そんなに褒められても~」なので
一人で抱えててもしんどいので、言わなきゃ損!とばかりに言いますが
いつも笑ってボケて、全然相手にしてくれません。
どれだけ真剣に訴えても、泣きながら言っても無駄なので
ちょっとMACKさんのダーリンさんが羨ましかったりします。

そしてさくらさんの旦那様の気持ちわかったりします・・・
モノは散乱してませんが、山積みになってたりしても
掃除機よりもクイックルワイパーの方が好きで欠かせなかったりしました。
掃除機よりもクイックルワイパーの方が気軽でほこりが舞わないのがイイ。
いちいち出してこなくても、その辺に置いておけるし。

体調不良の時、小学生組に手伝ってもらったりするようになりました。
旦那はアカンと怒っていましたが、自分がするより・・・と最近は黙認。
旦那も私も少々、子供に頼っている部分があるかも。
本当に子は鎹な状態ですね。
最近は男の子でも家事は出来た方がいいので
去年から、お手伝い=労働でおこずかいupで少し頑張ってもらってます。

 maさんの旦那さん、悪い人ではなさそうなんですけどねー。とっても不器用そうではありますがw本人に変わる気もなさそうなので、そういう人だと理解した上で対処する方が精神衛生上、手っ取り早いかもw。

●リビングの敷物について
 子供が遊ぶ時だけプレイマットを使用するというのもダメなんですか?旦那さんがいない時は子供のためにも敷いておけば、おもちゃで傷という事もなさそうな気がするのですが。プレイマットなら手作りできるし!

 愚痴を吐き出す場所がなければ、コメントで書きなぐってスッキリしていってください。
 真っ向対立より、受け流しの柔軟さですよ~w 哀しい時とかイラっとする時とか、1ケ月のサイクルで色々ありますからね。ためこんで爆発するよりは適度なガス抜きを!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53595988

この記事へのトラックバック一覧です: 小さながま口修正版:

« 小さながま口 | トップページ | 試作:パッチワークポーチアレンジ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート