« 棒編み練習マフラー | トップページ | マイケルさんからの提供! »

ポケットティッシュカバー

Poket

 他の人が作ってるのを見て、私も残りのハギレで作っておこうと思い、作ってみたのですが、自分のレシピだからと油断して作り方を見なかったら失敗しましたorz

 なんでこんなに中心が合わないのだろう?こんなにパカっとあいちゃうんだっけ?なんでなんで?と思って、完成してからレシピを見直したら、入れ口は重なるように作るんだった! うっかりですー;

 でも縫い直しの時間足りずorz これでも使えるからいっか!みたいな、ダメダメな自分が・・・。人にプレゼントするもの作ってるのに、本当に何やってんだーーーー。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1453 - 1 =1452cm 
今週ノルマ●●●●●●○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 棒編み練習マフラー | トップページ | マイケルさんからの提供! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

なんか嬉しいです♪実はMACkさんのレシピでポケティカバー作った時に紫苑も重ねるの忘れて同じ過ちをしました(笑)時間たっぷりだったけど使えるからいいや~って縫い直しもせず。息子が嬉しそうにバックに入れてます♪子供はきっちり重なってるより取り出しやすいみたいです☆使う人によっては嬉しい間違いかも知れないです!!

久しぶりに作るものって・・・覚えているようで覚えていないものなんですね、きっと。
うふふwink だれでもあるんだなぁぁって仲間意識♪(迷惑がらないでぇ)
 
本来この時間・・・ママにしたら食事の支度に勤しむ時間・・・
しかし、敢てキッチンから遠ざかってます。。。
ニートに片足突っ込みそうな三男坊主に「男でもご飯くらい作れなくては、この先大変だぞー」ってことで、一人で任せています。昨日から。そばに居ると手を出しちゃうから・・・

さぁ、今夜はハンバーグだそうです。どんなものとなってるかな。

はいはーい\(◎o◎)/!
私もポケットティッシュケース、なぜだか真ん中開きすぎになっちゃいます。
なんでですかね~きちんとサイズ通りにカットして縫うのに。。。
そんなのは自分だけと思ってたので言えずにいましたが、同じ人がいる~
しかも尊敬するMACKさんと一緒!!!ムフフフ。。。なんだか綺麗に縫えなくても
いいや(*^_^*)いやいや、いかんやろ~(>_<)

紫苑326さんこんにちはv

 仲間がこんな所に!やっぱねー間違えますよねえw結構縫製は綺麗にできたので、ほどくのはもったいないなあとも思っていて、このままにしちゃおうかな・・・。
 子供には取り出しやすい、という名目でw

 気づけばもうカウプレ目前なので、縫い直しの時間もなさそうという事もあり・・・。

-------------------
くじらママさんこんにちは!

 細かい所、結構忘れてますよねー;うちのレシピ、レシピ自体は印刷に対応していないというのも、こういう失敗の原因かも。時間が出来たら型紙自体に、工程なんかを記載して、型紙を見れば間違いがなくなるような感じにしたいですね。それも見なければ意味ないですけどw

 男子厨房に立つ!ハンバーグだなんて、自分が好きなものをチョイスしたのかしらw意外と手間はかかるけど、難易度は低いからちょうどいいのかな?
 そうですよー男子でも料理は出来た方がいいですよー。奥さんが風邪で寝込んでいるのに「俺の飯は?」なんて言ったら、グーパンチされても文句言えないw

 お母さんがあえて手を出さないっていいですね。本を見ながら作ってるのかしら。
 さて、成功したのでしょうか・・・w 結果のご報告をお待ちしておりますv

---------------------
bibiさんこんにちは!

 単純な物ほど些細なズレが目立つんですよ!ポケットティッシュケースなんて、きっとその最たる物に違いない。そういえばコースターも、簡単な癖に歪むと目立ちますよね。案外修行用には単純な物の方がいいのかもしれない。

 さぁbibiさん、共にポケットティッシュケースを量産へ・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53775458

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュカバー:

« 棒編み練習マフラー | トップページ | マイケルさんからの提供! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート