« レトロ和モダン風?がま口 | トップページ | 通園バッグ試作研究 »

手作りアクセサリー

 先日恥知らずにも、クレクレ記事を記載してしまったわけですが、そんな私に呆れ返る事なく、ステキな手作り品をお送りくださった方が!

01

 こちら、あみさんからのお届け物です。あみさんは、ビーズ講師のお仕事をされているという事で、つまりはプロのビーズ講師が作ったアクセサリを頂戴するという栄誉を賜りましたv
 とてもステキな物なので、ご紹介させてください。

02  布小物としてサニタリーポーチ。この和風柄の中から、うさぎちゃんが可愛く見える位置に布を取られていて、すっごく可愛いです。紐を留めるボタンもクリスタルな透明感がステキで、使われている布の質感も良く、持ち歩きたくなる仕上がりです。何よりこの布の合わせも見事ですよね。暖かい風合いが、心和ませてくれます。

03  イヤリング(*^o^*) こちらコットンパールという物が使われているそうで、見た目からは感じられないほど、すごい軽いです。イヤリングなんかをしてると、ちょっとした重みなのに肩こりしちゃったりするのですが、コレはその可能性皆無です。それなりの存在感のあるボリュームのイヤリングが、このステキなビーズの組み合わせで、なおかつ軽いとは、人気レシピも納得です。ちなみになんと、あみさんオリジナルレシピ!

04  そしてバッグチャームと、ストラップ。ストラップなんて早速携帯に付けさせていただきましたし。さりげなく私の好きなピンクがあしらわれていたりするという。どちらもすっごくお洒落ですね。シンプルなんですが、使われている素材の質感と色がすごく映えて、カジュアルな中にハイセンスなお洒落感が。フェルトのボールが温かみがあって、これまた早速使わせてもらおうと思います。

05  こちらはまだ試作という事なんですが、すごくステキなペンダント!ちゃんと紐は長さ調節可です。
 この3色のビーズなんですが、色はもとより透明度にも差があって、この3つを選ぶ所にも、かなりの考え抜かれたデザインが見受けられます。
 今回ブルー系を頂きましたが、ピンクやオレンジ、ラベンダーやグリーンなど、色の展開にも対応出来るデザインですよね。冬にも夏にも使える、良いアイテムをいただいてしまいました。

06  便箋には娘さん作の消しゴムハンコが可愛く押されていましたv 

 とてもステキなアクセサリーを、こんなにたくさんありがとうございました。早速持ち歩いて周囲に自慢しちゃいたいと思いますv 最後になりましたが、掲載のご許可もありがとうございました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« レトロ和モダン風?がま口 | トップページ | 通園バッグ試作研究 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わわわ~*
とてもステキなものばかりですねぇ♪♪
フェルトボール可愛い~*

皆さん色んな技術がある方ばかりですごいなぁ*
私も上手になりたいです(><@)

がま口は口金に入れるとこがなかなか上手くできません~(*_*;
接着キルト綿は持っていないので、普通のキルト綿で作っているせいでしょうか。

i-na*さんこんにちはv

 これ本当にどれも可愛いんですよーv ビーズのこのデザインセンスってすごいですよね。とってもお洒落でお気に入りになってしまいました。

 口金に入れるのが難しいのですね。きつくて入れにくい感じでしょうか?キルト芯は縫い代分をカットした大きさになってますか?
 中心から入れて入れにくい場合は両端から、両端から入れてて入れにくい場合は中央からという感じにすると、うまくいったりします。試してみてくださいv

こんなに素敵に&詳しく紹介してくださってありがとうございます。
Mackさんのカメラに撮っていただくと、アクセサリー達もいい顔(*^_^*)に写ります。

ストラップつけていただけてすごーく嬉しいです。同じものを自分用にもう一つ作って、Mackさんとお揃いにしたくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53844868

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りアクセサリー:

« レトロ和モダン風?がま口 | トップページ | 通園バッグ試作研究 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート