« お譲り物に関してのガイドライン | トップページ | ペンケース(グリーン) »

ペンケース(レッド)

Red01

 ペンケースを作るのも久々ですね。細長いハギレがたくさん出来てしまったので、消化!
 人が作ってるのを見ると、自分も作りたくなったというのも理由の1つ・・・w

Red02

 他のアイテムと布を合わせる感じでv 
 細長いハギレの消費に、本当にこのペンケースっていいなあw

--------------------------

 今日は1教科の試験日なので、これからポテポテ行ってきます。
 幕張行くのめんどくさい(¦3っ )っだけど行かなきゃー。でも乗り換え案内君で調べてみたら、30分あればついちゃうんですよね。あらやだ近いんだった!みたいな。
 来週も土日は試験。しかも午前は家の説明を受けに行かなくてはならず。
 再来週は面接授業を朝から晩までみっちりで、これまた土日が潰れるという。丸一日授業だなんて、寝ずにいられる自信がないw

 でもそれが終れば大学は春休みになるので、やっと英語とパンシェルジュの勉強が再開できる!

 大学は、来年度1学期の授業の申し込みもしなければならないのだけど、試験日が土日になる科目というのが限られていて、学びたい授業より、試験が土日にあるかどうかで決めなければならず、それがちょっと辛い所・・・。すごく興味のある授業があるのですが、試験日が水曜だったりするんですよねー; これどうにかならないのかなあ・・・。

---------------------------

 3/3の引渡しはほぼ確実に可能と、営業さんから連絡がありましたので、引越しの準備を始めました。
 今の賃貸の更新について、不動産屋さんにも相談したところ、大家さんと交渉をしていただき、結果、更新料は免除していただける事になりました。ありがとう不動産屋さん!その代わり退去日を1日でも延長した場合は、耳を揃えて更新料を払うという覚書を取り交わす事になりました。

 今契約しているケーブルテレビの解約手続きをしました。ここ数ヶ月、放送授業以外のテレビが見られてないので、今月いっぱいで解約しちゃう事にしました。解約の工事で5000円かかると契約書には書かれていたのですが、工事の必要のない機器だということで、工事費も0円という事に。これも嬉しい誤算です。

 ただ残念な事も。1/31までに申し込めば、光ケーブルの工事費が無料!というキャンペーンがあるようなので、それにあわせて新居の光回線の申し込みをしたかったのですが、うちの土地はまだ登記的に地番のみの状態で、市が管理する正確な住所が存在しないという。1丁目って所までは決まっているのですが、それ以降は長い管理番号みたいな数字で、それを市役所に届け出て、○丁目○番○号 というような住所を発行してもらい、それで住所が確定になるみたいなんです。
 その住所が決まらないと、光回線の申し込みは不可という事でorz がっくりですー。丁度引越しシーズンに重なるので、早めに工事の予約をしたかったのですが・・・。
 住所などの手続きは、家の登記や審査などの手続きと同時に行われるらしく、2月の中旬にならないと確定しないんだそう。もしかしたら引っ越してしばらく、ネットが繋がらないという事態になるかもしれません。

 引越し業者もそろそろ決めて、スケジュールを抑えておかなければと、急にあわただしくなってきました。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1456 - 1 =1455cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« お譲り物に関してのガイドライン | トップページ | ペンケース(グリーン) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
今頃試験真っ只中でしょうか?学生の頃友達と集まって試験勉強して良く熱を出して看病されたことを思い出します(笑)智恵熱だったのでは・・・(笑)

ペンケースは去年紫苑も量産しました♪子供も欲しがってまわりも欲しがって。
コラージュペンケース良いですね~。作りたい~!!

引っ越しも目の前に迫ってきましたね~!!いよいよだぁ~。。良いなぁ~新築一軒家。
3月3日に引渡しなんてお祝いはひな祭り御膳で決まりですよv

おはようございます、ご無沙汰しておりました。

「お申し出」の件皆様のお気持ちも分かる気がしますし
それに対してのMACKさんの誠実なお気持ちも感じられて幸せな気持ちになりました。
お陰様でホクホクした休日が過ごせそうです(^^)

お引越し準備も本格化してきたのですね、
風邪等引かない様にお気をつけくださいね。

なかなかお忙しそうですね。
そしてこれからがさらに本番といったところでしょうか・・・
お引っ越しにお勉強、お体にはくれぐれもお気をつけて
ご無理のない程度に頑張って下さいねっっっ

ペンケース、ウチ用ではないのですが
今年の春進学予定の子達用に量産予定です。
同じレシピでも生地が変わると色々と変わる実例も見れて
本当に参考になります♪

MACKさん、こんにちは♪

ペンケース、私も先日作らせていただきました(^^♪
可愛く出来て大満足です(*^_^*)

今日は試験だったのですね
お疲れ様でした
家の娘も、午前中に英検の試験を受けに某大学まで行ってきました
昨日ほど寒くなくてよかったですhappy01

お譲りものに対してのガイドライン、読みました
また、改めてメールさせていただきたいと思います

うん、やっぱりペンケース可愛いデス♡
私も作りたくなっちゃった。。。(*^_^*)

お引越し、いろいろと大変ですよね~(T_T)
でも何かと整理できるチャンスだし楽しいデスよね。

お譲り物に関して。読ませて頂きましたよ。
私もMACKさんの人柄でみなさん何か差し上げたいって気持ちで
おっしゃってくれてるんですよ~(^^♪
私も眠った生地がたんまりあるのですがそんなのMACKさんなら素敵な
形に変身させれるんだろうなぁ~と常々思っておりました。
そんな理由でもいいのでしょうか?ってこちらで聞く事ではなかったですか。。。。

MACKさん こんばんは
ペンケース!!lovely わぁわぁわぁっheart02すっごいイイ♪です。
素敵です。これもシリーズでレッド→グリーン→ベージュと進みますか?
わぁい。楽しみぃ♪さすが型紙レシピの生みの親ですねhappy02

キャラクターさんの名前間違えてしまってゴメンナサイ。エツィオ様。
「イタリア伊達男のえっち男」でばっちりインプットできてます。ハイ。
早合点やうろ覚えでコメントしちゃって失礼いたしました。

「お譲り物に関して・・・」の記事以降
寄せられるメール対応や何やらかにやら大変なことでしょう。ね。
coldsweats01でも、きっとMACKさんは「大変じゃないよー」って
楽しんでいることと思います。
私もいつか・・・
「これ作ってみたの。是非使ってね」
と言える様な物が出来たら、その時に♪って感じで悠長に構えております。bleah
ただ、みなさんのコメント見てるとちょっと焦る?
ん?ジェラシィィ?もやんもやんもやんとした何かが・・・
でも、マイペースまいぺーすと自分に言い聞かせるとします。catface

MACKさんの記事やコメント・寄せられる皆さんのコメント
いつもいつも大変勉強になります。ありがとうございますclover


紫苑326さんこんにちは!

 とりあえず1教科終らせてきました。記述問題だったのですが、たった2問なのにうまく文章がまとめられなくて、本当に時間ギリギリになってしまい、すごい焦りました;50分がこんなあっという間だなんて・・・。1つの物事について考え、まとめる癖がなかったので、○○の特徴と、社会に与えた影響を記述せよ とかいう問題で、ものすごくパニックになってしまいましたw

 ペンケースは実用的ですし、汚れやすいという事もありますので、量産OKですよねw

 こういう覚えやすい日に引渡しだと、我が家の誕生日はひな祭りという事で記憶できるので、おうち何周年のお祝いとかできちゃいそうです。上棟もクリスマスの翌日だったので、覚えやすかったですし。我が家は女の子かもしれないなあw

--------------
しろねこれおさんこんにちは。

 お久しぶりですv本当にたくさんお申し出をいただいていて、毎回お断りをさせていただいていましたが、画一的な対応ばかり続けていても、ただただ失礼なだけだったな、と; あまり人に何か頂くということに慣れていないせいもありますが、こんな堂々と「じゃあいただきましょう!」としてしまったのは人生初なので、いただいた後の対応なんかも初めての試みになりそうで、今年の追加の目標になりそうです。

 引越しのご報告も楽しく出来たらとおもってます!

--------------
maさんこんにちは!

 引越しの手続き、本当に改めて考えると多いですねー;住所変更しなきゃいけないサービス系を洗い出すだけでも大変そうです。通販とかのカタログなんかもずっと届き続けてしまうので、次にこの家に住む人にっかり届かないように、転送の手続きなんかも必要だし、あわわわーって感じですw

 ペンケースは進学の際のプレゼントにも最適ですねw
 でもこのペンケース、新品の鉛筆入るんだったかな・・・。20cmファスナーを使うという縛りがあると、こういう入れる物のサイズが決まっているものに困りますよね。

大きさを変えるのは簡単そうですが。

---------------
いちごみるくさんこんにちはv

 実はそれを見て、作る予定に入れちゃったのは秘密だよ!w
 英検の試験会場って大学を使うんですね。寒さは少し優しい感じになりましたが、ちょっとお天気が悪かったのかしらー。

 先日は本当に大変失礼しました。前の人がそうだったからと、画一的に対応を続けて本当にお恥ずかしい限りです。メールお待ちしております(催促してるみたいでこれまたお恥ずかしい・・・

----------------
bibiさんこんにちは!

 ペンケースはサクサク作れるので楽しいですよーv でも最後の片側の仕上げのコバステッチが難しいのがネックですね;手縫い箇所があるレシピというのも、ちょっと反省点なので、他のデザインも考えていきたいです。

 引越しすると物が整理できますよねーw 長く同じ所に住んでいると、溜まる一方。この引越しが人生最後の引越しになる可能性もあるので、不用品は本当に処分していかないと、新居で大変な事になってしまうかもしれませんw
 広くなるからと油断したら・・・ごくり・・・。

 本当に皆さんの心遣い、ありがたいです。時々、資材買わなきゃーって言ってたのが、皆さんに気を使わせてしまったのかというのは反省点です。

 買ってみたら思っていたのと違ってて使えなかったとか、昔は好きだったけど死蔵してるうちに好みに合わなくなってしまったとか、安いという理由だけで買ってしまって用途を考えていなかったなど、今後も使う予定が全く思いつかないような資材がありましたら、ご提供いただけますと助かりますv

 お礼の作品は出来の良い物が出来るまでお待ちいただく事になるのが、大変申し訳ないところですが、そこはきちんと作家として自慢できる物を送りたいと思います。
-------------------
くじらママさんこんにちはv

 こちらもカラーバリエーション展開で作りますv同じように作れるかどうかはかなり問題なのですが; こうやって自分のレシピで作っていると、よくみんなこんな型紙で綺麗に作ってるなあって思える事もあって、作者としてどうかという現象も発生しておりますw

 ゲームキャラの名前を覚えても、テストには全く出てこないのですがw でもそんな覚え方をしていただくと、いったいどんなキャラが好きなのかと思われそうwww

 お譲りいただけるという連絡を何件か頂く事が出来ましたし、過去にお断りしてしまった方からもご連絡いただけたりと、今までとまた異なったお付き合いの和が広がるのを感じています。このお譲り頂く企画は、期間限定という訳でもありませんのでw
 問題はたくさんいただいてしまうと、本当にすべて処理しきれるのかどうかという。場合によっては、逆に資材が足りなくて困っている方にお譲りしたり、キットを作ってみたりできればと思います。

 新しい事をはじめると、今まで出来なかった新しい事をする事ができるようにもなるので、この機会を生かしていけたらと思います。

いよいよ引っ越しが迫ってきましたね!
新しいお家がMACKさん色に染められていく様をブログで紹介していただけたら嬉しいです(*^^*)
手続きやら荷造りやら忙しくなると思いますがお体には気を付けてくださいね。

「お譲り物に関して…」を読み、MACKさんの温かいお人柄はもちろん、楽しいブログや素敵な型紙を提供していただけることに対しての読者の感謝の気持ちが溢れているなあとつくづく思いました。
私も友人に日頃の感謝の気持ちからサプライズプレゼントをすることがありますが、こちらは見返りを求めてなくても相手が気にしちゃうこともありますよね(--;)
このようなガイドラインがあれば心の負担が軽くなったりトラブルも避けられてとてもよいと思います。
人からいただく布は時に新しい世界を開くインスピレーションとなるかもしれませんね。
どんな作品が生まれるのかこれからも楽しみにしています☆

こんばんは。
先ほどメールを送らせていただきましたが、カウプレのお品が届きました。
本当にありがとうございました。
どれも素敵すぎて本当に感激しています

お譲りものに関してのガイドライン、読みました。
きっとすごくよく考えて記載したことと思います。
こういうふうにしっかりとガイドラインがあるのはとても良いことなんじゃないかなって思いました。
送って頂いた方へのお礼便の発送など無理なさらないでくださいね。

ペンケース、すごくかわいいですね。
細長いはぎれって使いきれず困っていましたが、こういう風に使えばいいんですね♪

なおちんさんこんにちは!

 引越しが近くなってくると、そろそろ家具も選ばなければならず、いつもは見ない通販カタログを見たり、ちょっと嬉しい忙しさにw引っ越してから徐々に買い揃えていく事になりそうだから、最初は椅子もなくて立ってご飯を食べてたりしそうですw

 サプライズプレゼントはびっくりしちゃうでしょうねw でも気の置けない友人同士なら、次にサプライズをくらうのはなおちんさんの番ですねw 友人同士ならプレゼントといってもかしこまった物ではなく、あくまで物のやり取り的な?旅行に行ったらおみやげを、という程度の自然なお付き合いが憧れです。

 お題を頂戴するつもりで、何が届いても頑張って形にします。新しい宿題ですw

------------------
keinaさんこんにちは!

 ブログでご紹介くださりありがとうございますv お菓子、速攻で持ち去られたようでw 本当は家族の方にも楽しんで貰えるよう、もう少し数の入っている物をお入れしたかったのですが、レターパックではあれが限界でしたorz ちなみに私が好きなチョコで、バレンタインの定番にしているものです。昔は輸入菓子を扱ってるようなお店にしかなかったのに、今は何処ででも買えるようになって嬉しい反面、こうやってお送りするのに何も珍しくないものというのが残念なところです。

 細かい物を色々作っていると、細長いハギレって頻繁に出ちゃうのですが、完成するものが細長い物ならそのまま使えるので、他にもこういうレシピが出来ないかと思っています。

こんにちはーヽ(^o^)丿
昨日今日と雪地方が多くなって寒いですね。
お風邪めされませんように。

宅急便、クロネコさんは一件でも集荷に来てくれますよ(*ゝω・)ノ♪
宛名を貼る紙(なんていうんだろ??^^;)も言えば先に何枚かくれますし一度聞いてみたらいかがでしょうか~☆

後意外にスーパー内とかでも受け付けしてる所があるので新しい所でのお買い物ついでに探してみるのもいいかもです(*^o^*)
ではでは~街のプチ情報でした。

わーい、ちょこたさんも情報ありがとうございますv

 宛名を貼る紙、一般的には”送り状”って言うみたいですよ。
 調べてみたら、自分の住所や名前を印刷したバージョンも作ってくれるみたいですね。すごい便利かも。

 そういえばスーパーにもクロネコさんの看板があるところがありますね!お店で買った物を送る専用かと思ってましたが、そういえばうちの田舎では普通に集荷場扱いでした。都会でもそうなのか!

 哀しいかな、引越し先の最寄のスーパーはコンビニよりも遥か遠くというorz 歩くと20分ぐらいかかるかも。 もう集荷してもらう一辺倒になってしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53733166

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース(レッド):

« お譲り物に関してのガイドライン | トップページ | ペンケース(グリーン) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート