« おうちの進行具合 | トップページ | しじみ巾着(レッド) »

Kidsウォレット(レッド)

01

 アンティークなコラージュ柄布のシリーズで、Kidsウォレットを作成しました。今回は初めて、表面にキルト芯を使ってみるという暴挙に挑戦してみました。

02

 この布を買った時、鳥さん柄の部分が一番気に入っていて、コレは絶対にKidsウォレットでこういうデザインで使いたいと思っていたので、作成できてご満悦です。ただこの柄の部分を取るために、布は変な形状で残るカットがされています。端っこの方にこの柄があってくれれば良かったんですけどねーw

03

 内側はこんな感じ!若干ちょっと小銭入れ付けで、斜めっぽい所がありますが、配色的にも可愛くできたかなあと。小銭入れのモチーフは、お正月早々に購入したアレですw

04

 懺悔ポジション。今回接着芯を内布側に貼る事にしたのですが、接着芯側から見て綺麗に貼れていたので、表をチェックせず、そのまま中表に縫い合わせてしまい、表に返してはじめて、こんな失敗貼りであった事に気づきましたorz 

 カウプレに入れる物として作っているのに、残り時間の都合、そのままの状態で仕上げてしまいましたorz
 ぜひご利用の際は常にお札をキープしておいて、見えなくして使って下さい!みたいなw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1462 - 1 =1461cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« おうちの進行具合 | トップページ | しじみ巾着(レッド) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今朝も雪が積もりまして、うちのワンコは大きな道路に出た途端、散歩行きたくないと帰ってきたそうです。

どこもかしこも雪化粧です。

こうしてコラージュの布見てると欲しくてたまらなくなります。

欲しい布は自分のブログに貼り付けて毎日吟味してます。

saleのメルマガきたら即買いなのに
コラージュのはこないんだよねぇ

かっこいい~
中は大人かわいい感じですが
表だけなら男の子でも大丈夫そうなくらい!
本当に柄に関して自分の発想力のなさにあきれます。
勉強になります~~~~

おはようございます、

鳥の部分も素敵ですがカード横の水玉ライン部分も素敵です。
unegoroのステッカーも好きです~~~。

おはようございます。
色柄ズキュンでございます。中もすごくいい色でキレイに合わせていらして
いつもいつも参考にさせていただいてます。自分ではここまでズキュンものはまだできません(^_^;)キッズウォレットすごく作りたくなりました。頑張ってチャレンジしたいと思います(^ ^)
昨日はレシピをお借りしてマチありポケティーカバーを作りました。
作りやすさにビックリです。

芯って生地によっては、キレイに貼りにくかったりします。
相性もあるのでしょうね(^^;;

こちらは接着キルト芯を使われてるのでしょうか?
いつも長財布で・・・鞄のなかで結構な重さを占めています。
コンパクトサイズ欲しくなります。

コラージュ布の中でもきちんと主張してる『うねごろ』タグがものすごい好きです♪
そして鳥さんの柄がこの間より生き生きしてる気がする☆
この柄が本当に行かされたレシピですよね~!!

接着芯って難しいですよね・・・でも内側だし気にならない気にならない!!常にお札を入れておかなければって思うと節約できていいかも~♪

charm_hikkoさんこんにちは!

 雪かきが必要になってきそうですか? 雪も見てる分には綺麗ですが、寒さと邪魔さ加減は本当に困りますね; 本当に今週は寒い!冬のピークってこんな時期でしたっけ?w
 家の中でも手がかじかむような有様なので、コタツから出にくくなってきました。

 欲しい布をブログにはりつけて吟味、いいですねw
 やっぱ並べて検討するのが一番いいかも。
 セールは狙った布がなかなかこないのが残念! 明らかに一般向けしない色だけがセールになったりするのは、仕方ない事とはいえ・・・!

-----------------
maさんこんにちは!

 グリーンやベージュの方だと、中も男の子OKな色合いになりそうです。
 キルト芯を表に使ったら、しまりにくくなったけども頑丈になって、よりお財布らしくなりましたv

-----------------
しろねこれおさんこんにちは!

 鳥さんの部分を必死に使ってしまいましたw
 内側も結構、お気に入りな感じになりました。
 unegoroタグ、やたらと存在感がありますよね・・・w 私印!

------------------

マロンさんこんにちは!

 Kidsウォレットは、型紙を見るとうえーってなるのですが、裁断も直線メインですし、パーツを1つ1つ作っていく感じでやっていけば、実はそれほど時間もかからないので、ぜひお財布作りのタイミングがあれば、挑戦してみてくださいv

 ポケティカバーの作成ありがとうございますv 私も最近作っていなかったので、ちょっと作ろうかなあ、なんて思っています。変な形なので裁断はちょっと面倒ですけどねw

 芯貼り難しいですー; 厚手の芯は特に、失敗率が高くてorz
 キルト芯は薄手の接着キルト芯を縫い代部分を除外してくっつけてあります。
 長財布だと色々入っちゃうだけに、ついつい入れすぎて重くなりますよねw

-------------------
紫苑326さんこんにちは!

 うねごろタグ、やたら存在感がありますよねw 書体的にこの布に合う感じもするので、いい馴染み具合かも。
 この鳥さん柄の部分、幅がちょうどKidsウォレットに合うサイズなので、絶対こうやって使うって決めていたのですが、3色分作るのとなると、ちょっと大変かもしれないw

 常にお札を入れておくべき財布、1万円ならなおよし!みたいな?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53693267

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsウォレット(レッド):

« おうちの進行具合 | トップページ | しじみ巾着(レッド) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート