« 失敗:iPod nanoケース | トップページ | 170万HITカウプレ »

iPod nanoケース

A

 改めての作りなおしをしたiPod nanoケース!昨日作って失敗した箇所であるフラップの長さUPと、フラップを使うと隠れてしまうポケットにつけていたタグを、フラップの方につけて見えるようにしました。 

B

 何も入れていない状態では、若干余るぐらいの長さにしました。

C

 だけどこうやって本体をいれ、イヤホンを収納すると・・・。

D

 ぴったりになる!って、肝心のフラップが見えない写真撮ってどうするw
 こんな感じにくるっとフラップで包みこむような感じになるケースです。
 キルト芯は本体の入るポケット側の面にのみですが、こうやって包む事により衝撃から保護!みたいな。

 イヤホンを中に収納しない場合も、画面を拭くための布を入れたり、USBの接続ケーブルを入れたりという用途もー。

 ハギレで出来るし、短時間で出来るので(ちょっと最後縫いづらいですが)、ちょこちょこ作り足していきたいと思います。
 ただコレは持ち歩き用であって、使う時はこのケースから出して使う事を想定しているので、ケースに入れたまま使えるというケースも、いつか作ってみたいなあと思っています。

-----------------------------

Img_2582

 せっかくタイヤキの型を買ったのに、今まで一度も使っていなかったので、昨日は白タイヤキを焼いてみました。もっちりウマウマ~v
 タイヤキの型、すごい使いやすかったです。

 今度、ワッフルの生地を焼いてみようか・・・w タイヤキ型ワッフルとか、可愛くないですかね。見た目がタイヤキで味がワッフル。脳が混乱しそうw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1463 - 1 =1462cm 
今週ノルマ●●○○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 失敗:iPod nanoケース | トップページ | 170万HITカウプレ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^^*)
かわいいケースができましたね~♪
イヤホンも絡まったりせずに収納できるから、とっても良さそう☆
以前、nanoじゃないiPod持ってたんですが、車の中にそのまま置いてたら、
いない隙にウチのワンコにガジガジされてて。。。(>_<)
そのiPodはモチロン使えなくなっちゃいましたよ(T_T)油断しました(^^;
その時にこのケースがあればっ!!って感じですね(^-^;

すごい~しっかりリベンジ成功してる~!!昨日の失敗作が捨てられたってのは衝撃でしたが、紫苑もきっと捨てちゃう(笑)
ケースに入れたまま使えるケースが出来たらすごいですね~。きっとそのうち作っちゃうんだろうなぁ。

鯛焼美味しそう♪久しぶりに食べたくなっちゃいました。今日はこれから下のこの誕生ケーキを焼きます♪卵なしだから毎年面倒なんですが(笑)

リベンジ成功ですね*すごーい♪♪
とってもかわいい~!!!

白たい焼き美味しそう~(*^^*)我が家、只今たい焼き&今川焼きブームです♪♪
でも、冷凍食品の食べてますww
MACKさんの食べたい~(*´Д`*)じゅるり

iPod nanoケース、バッチリですね♪
一度失敗したら、心が折れてしばらくリベンジできないので
ホントにMACKさん、尊敬しますっっっ

iPod nano、ウチにはまだないのですが長男が欲しがってまして・・・
お友達は結構みんな持っているので買ってあげたいけど
なくしそうだし、末っ子にかじられそうだし、どれがいいのかわからないし・・・
このケースのレシピをあてにして、中学校の入学祝いはiPod nanoにしようかな。

yuki * *さんこんにちは!

 イヤホントラブルがないのは本当に便利な感じです。早速使い始めましたv
 ワンコたん、貴重なiPodの歯ごたえを楽しんでしまったのですねw ケースがあっても、楽しまれる要素が増えるだけの予感も・・・w
 それにしてもワンコたん、飲み込んだりしなくて良かったですね; 有害な材料も多いと思うので、無事で何よりです;

--------------------------
紫苑326さんこんにちは!

 修正箇所が少なかったのでw でもまた失敗を警戒して、変なハギレを利用していますがw 小さい物は解いても、他の用途に使えないので、捨てるしかないですね;ある程度大きければ他の作品に使えるのですが。せめて大きく作りすぎたなら良かったのですが、足りないのは本当にどうしようもありませんでしたw

 卵なしケーキ、ふくらませにくいから大変ですね;
 早く大きくなって、アレルギーから開放されるといいのですが・・。

---------------------------
i-na*さんこんにちはv

 フラップのみの修正だったのでらくらくでしたv

 白たい焼き大好物なんですが、何処にでも売ってなくて・・・。もちろん普通のたい焼きも大好きですw あんこLOVE!
 冷凍食品のも便利ですよね。チンするだけでいいのかなー?w

----------------------------
maさんこんにちは!

 今回は心が折れるより先に、早くケースを作らないと本体がボロボロになる!という恐怖感の方が勝りましたw

 中学生になると、nanoよりtouchを欲しがりそうですよね。
 音楽を聴くだけじゃなく、私のように語学の勉強にも使えるので、中学の入学祝いには最適かもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53693216

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoケース:

« 失敗:iPod nanoケース | トップページ | 170万HITカウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート