« ペンケース(レッド) | トップページ | ペンケース(ベージュ) »

ペンケース(グリーン)

Green01

 ちょっと歪んでしまったかもー; ファスナーをつけるとき、若干内布が斜めになっちゃったかな?なんて思いつつも、もうコバステッチも終っていたため、ファスナー部分って縫い直すのがちょっと面倒に思えて、そのまま縫い上げてしまったのですが、やっぱ縫い直すべきだったかもー;

Green02

 特に飾り付けをしたわけじゃないのに、やたらと作成に時間がかかってしまったorz why?

--------------------
 最近縫いがすごいいへたくそにー(元々それほど上手くもないけどw)。曲線も全然うまく縫えないし、どうしてだろう~; 鍛錬が足りないのかなあ。目を閉じてても縫えるぐらい縫いまくらないとダメなのかも?

 180万HIT用のカウプレも、もう準備しておかないと引越しなんかのゴタゴタで間に合わなくなりそうな予感がするから、早めになんとかしたいのだけど、最近縫い直ししないとダメな事が多くて、少しでも多く作るというのが中々。焦って縫いすぎなのかなあ。結局時間がかかるなら、最初からゆっくり丁寧に作った方がいいですよね;
--------------------

 引越し先の周辺情報を調べていて気づいたのですが、新居のそばには歩いて行ける距離に、クロネコさんがありませんでした。 郵便局も土曜休んでしまうような小さな小さな所が辛うじて、行けなくもない距離の場所にありましたが、気軽に立ち寄れるような場所ではなく。
 宅急便はコンビニで扱っているだろうからなんとかなりそうなのですが、メール便をどうしたらいいのかなあと。扱ってるコンビニもあるのかな?
 レターパックもポストに入らないサイズになってくると、郵便局に直接持ち込まないといけないのですが、平日は出勤時にはまだ最寄の郵便局は開いていないし、土曜はやってないとなると、会社近辺まで持って行って出さないといけない感じ。
 2通程度ならいいけど、5通とかになってくると通勤時に持ち歩くのは辛いかもしれない;

 引っ越したらショップを再開したい♪なんて気楽に考えていたけど、発送関連の事も考えないといけないですね。逆に10通20通の同時出しになるなら、宅急便の人に引き取りに来て貰えそうな?

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1455 - 1 =1454cm 
今週ノルマ●●●○○○○(土曜スタート)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ペンケース(レッド) | トップページ | ペンケース(ベージュ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
メール便もレターパックも、集荷を頼めば一通からきてくれますよ(^O^)土日も大丈夫です♪
雨で出しに行くのが面倒なときに、よく利用してます。
クロネコさんは口座振り替えも受け付けてくれるので、登録すると便利だと思います。

ペンケース可愛いですね♪
大人になると、学生の頃みたいに沢山カラーペンを入れることもないので、このサイズがちょうど良さそう。

クロネコメール便はセブンイレブン・ファミマとも取り扱いがありますよ。セブンがない県(鹿児島なんですけど、最近やっと出来ましたv)にいて、発送出来ない!?と思っていたらファミマでも取り扱っていました^^
アンティークなコラージュ柄布のシリーズはどれも可愛いですが、kidsウォレットがすごい好みでした☆最近ipadからの閲覧でコメントしてませんでしたが;
180万hitのカウプレも楽しみですが、引越しなどで忙しい時はお休みしても大丈夫じゃないのかな?と思いますconfident

こんにちわぁ
パソコン次男に持っていかれたので、長男のXPを引っ張り出してきました。
これがまた、遅くてイライラするんですよねぇ

次男の7は、とっても早くて手放したくないのに・・・

ガイドライン読みましたよ~

実は、私も、いつかカウプレに当選したら、お礼にアレこれと考えている中の一人です。

当選確率が低すぎていつのことやらなんだけどねぇ

今日重い腰をあげて自宅用のキッチンクロスを縫いました。
片面は、ワッフルと決めてました。洗った野菜とか置いたときに、水分を吸収してくれるんじゃないかなって思ったからです。

でも、このワッフルの扱いにくいこと

縫いあがりは最悪でした。ワッフルの水とうしを怠ったことと、まち針で抑えたときに、ずれてしまったことなどなど、ただ直線縫うだけとあなどったことが原因かと思われます。

mackさんは、ワッフルどう思いますか?

みでりさんこんにちは!

 1通からでも来てくれるんですね!でも1通のためにきて貰うのも申し訳ないな・・なんて思ってみたけど、良く考えたら配達も1通単位ですもんね。
 引越し先はコンビニすらすごく遠いので、重い宅配を持ち込むのも難しいし、集荷前提で利用したいと思います。
 情報色々ありがとうございますv

 私はコレのレシピを作る時に作った試作品を、いつも試験に持っていってます。3色ボールペン、シャープペン、シャープペンの芯、鉛筆2本、消しゴム、15cm定規、腕時計(試験の時間確認用)を入れています。腕時計を入れなければ、鉛筆削りも入ったりするので、見た目より結構入るかもしれません。
 PTAとか町内会の集まりみたいな時にも便利ではないかと思って。

-------------------------
misaさんこんにちは!

 おーーコンビニ取り扱い店ありがとうございます。駅前にあるコンビニ、ローソンとミニストップなんですよね; でも数分歩いた場所にはセブンイレブンがありそう!引っ越したらまず、取り扱いがあるかどうかチェックですねw

 Kidsウォレット、ひそかな私のお奨めアイテムです。
 作るの面倒そうに見えるだけに、プレゼントに最適だという部分も!

 180万HITがいつになるのか予想がつかないのですが、バレンタイン近辺だったら絶対にチョコを添えたいと思っております。
 作る物に季節感がないので、せめてそういう部分で季節感をorz

 190万HITは引越しにモロ被りの可能性があるので、痛恨の1回休みになるかもしれません。180万HITは3セットなので許して!><的な;

--------------------------
charm-hikkoさんこんにちは。

  charm-hikkoさん宅で行われているPC争奪戦の模様が、ちょっと想像できてほほえましい家族像が脳裏をよぎりました。

 キッチンクロスにワッフルはとてもいいですねv
 水通しはでも重要だったかもしれません。奴等、縮みますからね・・・w

 私は大きめのワッフル生地しか今は買わなくなってまして、大きめの格子だと、ずれにくい感じです。
 あと厚みがあるのと同じような感じになるので、マチ針よりクリップの方がずれない印象があります。2枚重ねで縫う場合は、ワッフル側を上にして縫うとかも、ズレが出にくいかも? ワッフル生地は見た目もさわり心地も大好きですが、縫いづらい印象はすごくあって、あまり使ってませんね;

 でも私が一番苦手なのはWガーゼです。裁断からしてむずかしい!

かわいいペンケースの作り方を探していました。
グリーンとレッドとベージュのペンケースの作り方を教えてください。

可愛いペンケース発見!!❤

ちょうどペンケースを作ろうと思っていた所。

作り方を教えてくれませんか?

http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/2010/10/post-bcf3.html

 ペンケースの作り方はこちらにございます。
 参考になれば幸いです。
 

ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ございません。
参考にしてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53733168

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース(グリーン):

« ペンケース(レッド) | トップページ | ペンケース(ベージュ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート