« ポケットティッシュカバー | トップページ | 研究:フラップケース »

マイケルさんからの提供!

 マイケルさんから資材を提供していただきました!

A  まずは布からご紹介。無地と、無地的に使える万能柄が満載でした。水玉、小花柄は何にでも使えて、まずデッドストックにならないので、とてもありがたいです。

B

 綿麻の質感がナチュラルで、雑貨から小物まで幅広く使えるのも嬉しいところ。なんとびっくりリバーシブルの布まで!

C  大人っぽい花柄。内布に使ってもきれいだけど、ポーチの切り替え部分とか、目立つ場所に使いたいキレイ柄。

D

 小さめのハギレはYUWA!YUWAの布はどんなに小さくても使い道があるので、それがこんなに大量にいただけると、小物作りに事欠かない感じです。このサイズのハギレの利用方法も研究中なので、早速活用させていただきたいと思います。

E  布以外も猛烈なステキ資材!今まで扱ったことのないものが。持ち手に使うと良さそうな合皮のベルトや革紐、バテンレースやモチーフレース諸々・・・。贅沢過ぎて冷や汗かいちゃう。

F  そして今すぐにでも使いたい、各種資材。パイピングの練習がしたいと昨日のコメントで書きましたが、バイアステープが入っているとか、予知能力者か!というほどのタイムリー素材。しかも使いやすい色柄です。ファーのポンポンも可愛いなあv

 さりげなく添えられたココナッツボタンも可愛いんですよーv
 がま口の口金はいくつあっても困らない!

G_2

 トドメは大量のレース・・・!人形の服に使いたい物もあるし、バッグに贅沢にあしらってみたいデザインのトーションも。いつも自分はケチ買いをしてしまっているせいで、バッグを一周するようなレースの使い方が出来なかったのですが、頂いたコレを使えば、デザインの幅が一気に広がりそうです。夢も広がる!いくつあってもレース類は本当に困らないですね。
 これも今すぐ使いたい物がありますし、前々から考えていたデザインの物があって、レースをたくさん使うからどうしようかと思っていましたが、これだけあれば絶対に作れる。今まで資材が足りないからなあ、と遠のいていたデザインが、一気に実現できそうです。

 お譲り頂くには、あまりにも豪華で。これらを使って、より素敵な物が作れるように精進し、このご恩に報いたいとおもいます。

 マイケルさん本当にありがとうございました!

P.S わんちゃん猛烈に可愛いです~v メモ用紙に印刷されてたのですが、あれはああいうメモ帳を作られてるのでしょうか。すごくいいなあと思ってw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ポケットティッシュカバー | トップページ | 研究:フラップケース »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

わぁ!すごい!!!
こんなに沢山届いたらビックリですね( ´艸`)
ステキな物ばかり~!!
リバーシブルの布!!使い方がとても気になります~!
いつも手芸店で見ててどういう使い方をすればいいのだろうかと悩んで買えないんですよね!

ムフフのバイヤス(*´Д`*)←
なんか私まで照れた(笑)
いっしょに苦手意識克服しようではないか(^o^)/

おはようございます♪
毎日拝見しているのに、コメント欄を素通りしてしまう癖が…誠にスミマセン!!
今朝、腹痛で5時に目が覚め(←今はすっかり良くなりました♪)、せっかくだからと、PCにかじりついています。
お届け物、大量ですね~!!
特にキレイなレースに目を奪われてしまいました。
レースってあまり使わないのに(っていうか、上手く縫い付けることが出来ないのよん!!)、興味本位で買ってしまった安物レースが、あちこちに転がっています。
MACKさんがこれから作られるであろうレース付き布小物を参考にして、私も消費しなくちゃ~~!

お久しぶりです♪

たくさんの、贈り物ですね☆
どれも素敵なものばかりで^^

たくさんのレース。
自分も、MACKさんのレースの使い道気になるぅ!!
自分も、大量のレースに埋もれてるので。。。
っと言うか、生地たちもですが。。。

おっと。ちび姫ちゃんがお休みの間に、自分も、ちくちくに励もうかな?!
(↑けど、ミシンを出し始めるとおきるんだよなぁ。。。)

i-na*さんこんにちはv

 普段自分がする買い物量より多いかもしれないです。でもどれもこれも必要な物ばかりで、考えられている構成ですよね。本当にコレ、使えなくて残っていたものなのかなあと;
 私に必要な物を、マイケルさんのコレクションから選んで送ってくれたって感じがします。これはもう、欠片さえ無駄にできませんな!

---------------
キャラメルコーンさんこんにちはv

 何故照れるーw
 そのうちパイピングされたものが出てくる(はず)!どちらが先に上達するか勝負だ・・・。言っておくが、俺は負けるつもりはないぜ?

----------------
コロコロさんこんにちは!

 腹痛!大丈夫なんですか?目が覚めちゃうぐらいの腹痛って相当なのでは; 今は治っているという事は、原因はわからず仕舞いなんでしょうか。ちょっと心配です。嫌な目覚ましですね。

 いやー、レースは本当にたっぷり!という感じですよ。今までケチケチ削って使っていて、ここにレースの1本でもたたけばクオリティが上がるのになあとは思いつつ、半端に削って使っているせいで、距離が足りないとかザラ!
 レースを使う事を前提としたデザインのアイデアもあるので、これで実現できればと思います。

-----------------
*yo-shi*さんこんにちは。

 お名前が抜けていたようなので、こちらで記載しました。ブログで使用されているハンドルネームでよろしかったでしょうか?もし訂正の要望があればご連絡ください。

 本当に素敵な贈り物をいただいてしまいました!
 お題を頂いたつもりで、使いこなせるように頑張りたいと思います。

 ミシンをどっこいしょーっと出しちゃうと、気付かれちゃいますねw
 手縫いのアイテムだと、針やハサミが出しっぱなしになって危ないかな?
 何か気分転換が出来る感じの手軽なチクレシピがあればなあと、私も時々感じているので、短時間でチクチク出来ちゃう系もアイデアが出せればと思いますv

こんなに素敵な贈り物を見てしまうと、送るハードルが上がっちゃって…(汗)こんな心配は無用って解っているのですが^^;
先日からチクチク再開してます!母にミニトートを作ったのですが、写真撮らずに渡してしまいショックですーorz 実家に行ったら撮影だけさせてもらわなきゃです。
うちは子供が生まれる前にガラッと模様替えをして、裁縫する部屋があるんですよー☆妊娠中イライラしてた私が、裁縫してたら機嫌がいいので、主人が気を使ってくれて、、おかげで、いつでも広いテーブルで布を広げられるしミシンもアイロンも出しっ放しで作業できるし快適です☆MACKさんの新しいお家での作業場も楽しみですね!ぜひぜひ見てみたいです(*^_^*)3月が楽しみです♪

MACKさま  こんにちは(^.^)

凄い!!お送りした資材たちがこんなに素敵に見えるなんて、
MACKさまのカメラ技術(*^^)vMACKさまマジックかぁ!
センスある方が写されるとこうなるんだぁ・・と関心関心。
ハンドメイドもカメラ技術もMACKさまの技を盗まねば・・( ^ω^ )

今回の資材たちはクローゼットのこやし(>_<)になっていた物たちで、
是非ともMACKさまの手で【日の目を見せて欲しい】とお送りした次第です。

まだ同じ様な資材たちがゴロゴロしています。
MACKさまのセンスを盗み、自らも制作をしようと企み中。

そうそう。わんこのメモ用紙はペットフードの【アイムス】の懸賞品の一部で、
好きな写真をレターセットやメモ用紙、マグカップ2個、カンパッチ2個、ミニTシャツに
プリントしてもらえるという物です。10年以上前の当選品ですが・・

あまり無理をせずに、ボチボチとやって下さい。
お忙しい身ですので、お体ご自愛下さいませm(__)m

ももぴろうさんこんにちはv

 ももぴろうさんからは前回、すごいステキな物をすでにいただいていたような・・・w

 チクチク再開おめでとうございますv ミニトート、是非見たいので、写真お願いしますv
 裁縫部屋、嬉しいプレゼントですね!やっぱ専用のスペースっていいですよね。食卓とかで作業しちゃうと、ご飯のたびに片付けたりしなきゃいけませんし。何より、自分専用スペースというのもいいですよね。
 子供が動き回る年頃になっても、部屋を分けておけば危ない道具も安全ですし。
 私のお部屋も早く紹介したいですw

------------------
マイケルさん本当にありがとうございました!

 写真、明るい時間を待って撮影して本当に良かったです。布の綺麗さを皆さんにお伝えできたようだし!
 ぜひとも消費のお手本になれるように精進しつつ、いただいた資材を無駄なく活用させていただこうと思います。

 メモ、やっぱ印刷なんですねー。懸賞品なのかーー!すごくいいですよね、自分の家族がグッズになるなんて!勿体無くて中々使えなさそうですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53827385

この記事へのトラックバック一覧です: マイケルさんからの提供!:

« ポケットティッシュカバー | トップページ | 研究:フラップケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート