« 試作:パネル柄ポーチ | トップページ | 失敗:iPod nanoケース »

みつばちさんより ステキな贈り物

 冬将軍が本気を出して暴れはじめております今日このごろですが、我が家に春が届きました。
 そう、まさしく春の訪れと表現するのにふさわしい、素晴らしい贈り物が届いたのです。

 差出人は前回カウプレの当選者、みつばちさん。本当はもっと早くお送りいただいていたのですが、私が宅急便の受け取り可能な時間に帰宅できず、昨日やっと受け取る事が出来た次第です。わざわざお送りいただいたのに、本当に申し訳ない有様orz

 布を送りました!というご連絡を戴いていたので、開封を楽しみにしていたのですが、開けてびっくり。
 いつも戴いた布は、まとめてご紹介しているのですが、大きめの柄、布自体も大きめという事もありまして、1枚ずつのご紹介を致します。

01  しょっぱなに超弩級ストライクな布が・・・。動物さんシルエットの、北欧テイストがステキなこちら!やや厚手で、トートバッグにすると良い感じの質感ですが、この柄の本当に見事なこと。とってもハイセンス!色使いも最高に好みです。どんなシンプルな物を作っても、布の魅力だけで最高傑作になっちゃいそう。むしろシンプルに使って、この柄を心行くまで堪能したい感じでしょうか。インテリア用にして、ずっと眺めていたい気持ちにもなります。

02

 そして花柄・・・。これまた好み過ぎて、私が普段布屋さんでうっとり眺めている布が、みつばちさんに監視されていたのかと思うぐらいです。うちのブログを見てくださってる方も、この布お好きなんじゃないかと思うのですが。なんだろう、うっとりすると本当に、ため息が出ますね。いやーこれは本当にいい柄!

03

 そしてリバティ。ハギレなんてサイズじゃないですよ。ドドーンっとリバティ!って感じです。正直言うと、我が家にあるリバティの最大サイズは25*40ぐらいです。そしてこの選ばれている色合い、この柄が大好き路線。うわーうわーうわー;って感じですよ、もうびっくりして言葉にならないっていう。
 コレでアレを作ったらすごい贅沢な逸品になるな、なんて思わず生唾ごっくんw

04

 まだ終らない。なんとびっくりお菓子入り!し・か・も原田のチョコラスク!まさかのミルクチョコ版!私は勉強の時も仕事の時も、チョコレートなしでは動かないという、チョコレートが燃料の女なので、チョコ系のお菓子は大好物なんです。
 おいおいなんで写真の段階で開封済みなんだよ、という突っ込みが来る前に告白しますが、我慢できずに1枚開けて食べちゃったからです。原田+チョコラスク+ミルクチョコ版 なんてのが目の前に置かれていたら、写真撮影前に開封してしまおうという物。私に罪はない!ちょっとだけ我慢が足りない食いしん坊なだけです!>_<

 そして丁寧な文章、綺麗な字で綴られたお手紙。そして布の方にさりげなく添えられていた、匂い袋。あけた瞬間に、すごいいい香りがしたんですよ。嫌味のない、それでいて華やかな和風な香りが。何処から香るのだろうと思ったら、このお花からだったんです。ああ・・・なんだろうこの癒される感じ。心遣い、心配りという言葉の意味を知った瞬間ですね。
 
 本当に素晴らしい贈り物で、カウプレはうちの練習作品を押し付けているだけなのに、こんなに良い物をいただいてしまって。創作意欲の刺激される布が手元にあるだけで、こんなにモチベーションが違うのかと。
 これらの布も今まで戴いた布同様、とてもハサミを入れるのに勇気が必要になりますが、この布を使うと絶対に映える物が思いついたら、ぜひ使わせていただきたいと思う次第です。

 みつばちさん、本当にありがとうございました!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作:パネル柄ポーチ | トップページ | 失敗:iPod nanoケース »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、めっさ素敵な布や(*´Д`*)
みなさん、どこで入手してるのか教えていただきたい…
いや、たぶん私には手が出せんくらいの高価なもんなんやろなと、私でも分かりますshine
もしいただいたらはさみを入れる勇気ないです(苦笑)
私が友達に送った食べ物で喜ばれたのは、関西から関東にお嫁に行った人になんやけど、関西でしかないブンセンのアラ!ってのりの佃煮と、いかなごのくぎ煮ですねぇ(^^)

上品な素敵な生地ですね~♪本当に画面アップして見たらもっともっと素敵な生地♪
キャラメルコーンさんと同じく、こんな素敵な生地にはさみ入れる勇気ない。
原田ラスク、私も大好物です。
今週から幼稚園がやっと始まったのでゆっくりブログ拝見出来てます。息子にはMACKさんのブログ不評で「また、うるねこごろごろ見てるのかよ~」とか「うるうるごろごろ」とか
名前間違えてるし、ブログ見てると文句ばかり言われてましたよ。MACKさんの16cmファスナーポーチ作り方参考にファスナー付けリベンジ頑張ります。ファスナー付け出来ないと作品の幅が広がらないですものね。

MACKさん、こんにちは♪
私と一緒ですね、ハラダのラスクに目が無いなんて(^^)
リバティプリントは私にとっては高価だから、子供買いしか出来ません。
はい、いつも30~50cmが、専業主婦の私が買える精一杯の長さです。
だから、プレゼントされたリバティが、ハギレサイズではないなんて、もう、興味津々です~!!

こんなに喜んでいただいて、私こそとってもうれしいです。
色々迷って選んで良かったぁ。
暮に落ち込んでいた時頂いたプレゼントは、私の宝物なんです。
これからのご活躍も、楽しみに拝見させて頂きますね。

うわあ、素敵な布だ(*^^*)
どストライクな贈り物をいただくと物をもらって嬉しいという以上に、相手が自分の好みを熟知してくれた驚きや思いやりで何とも言えない気持ちになりますね☆
去年の誕生日に姉からソレイアードとリバティの布を貰ったんですけど、嬉しいやらもったいないやらで数ヶ月ハサミを入れられませんでした(^-^;
私の身近には裁縫する人がいないので、布屋さんで「あら、MACKさんが好きそうな布…」とか勝手に思っちゃってます(笑)
たぶん他にもいるはず!

原田のラスク私も好きです(^o^)/
家族には内緒で夜中にこっそりちびちび食べちゃう(^m^)

おおぉ~
たんまりと素敵な贈り物でしたね~(^^♪
またまた、創作意欲が湧いてきた感じですかね!!!
この素敵な生地での作品、楽しみにしてますよ~(*^_^*)

今回の「ご報告」も聞いてるだけでほのぼのとしてきます。
作品になるのも楽しみにしています。


happy02MACKさん こんばんは♪

ほんとに素敵♪な贈り物ribbon 嬉しさが記事から滲み出てて
読ませていただいた私も心がポカポカ温まりました。
作品に仕上がる日、お披露目の日が今から楽しみです~
(でもプレッシャーに感じないでくださいねcoldsweats02)

本日しばらく過去ログ拝読してました。
まだまだ見終わらないんですが・・・
カウンター数が気になって気になってcoldsweats01苦笑
大丈夫の範囲とお返事いただいては居ても、そこはホレ小心者Σ( ゜Д゜)ハッ
マリモ巾着との出会いも有ったし ちびっこのボストンも作ってみたーーい
と意欲を駆り立てられましたlovely

95mmがま口ポーチ縮小のチビがまポが・・・なんと、ダイソーの最小2個口金にまで至ってしまった・・・キャーーーかわゆい( ´艸`)プププ と独りでご満悦な私です。
他の方のようにブログなどしていないので見てもらえないのが残念デス。

わぁ~*素敵な布ですね(*^^*)
私が送ったの隠したくなるくらいです~ww

みつばちさんがおっしゃっているように、私もMACKさんからいただいたプレゼントが宝物です( ´艸`)
裁縫しているとMACKさんの作品が見たくなって、取り出してはマジマジと見ていますよ~♪♪
今日も見ていましたよ~*毎日見ているかもww

この素敵な布がまた作品になるのが楽しみですね♪♪♪
原田のラスク、うちの母が大好きでよく購入しています♪
美味しいですよね(*^^*)

うちはお醤油とか送ると喜ばれます♪美味しい刺身醤油があるので今度送りつけちゃおうかな~ww

キャラメルコーンさんこんにちはv

 やー、本当にこれ可愛いですよね。こんな素敵な布を取り揃えているお店があるなんて!
 コレは本当に、中々ハサミが入れられませんよ。絶対に失敗したくないしw でも形にして使えるようにして、毎日姿を見てうっとりもしたかったり。布の状態だと収納に入る事になっちゃうので。それでも時々取り出してはウットリしてみたりするのですがw

 アラ!って関東ないですね。こちらでは ごはんですよ が一般的みたいです。大野海苔もない!
--------------
モグモグさんこんにちは!

 選んだ人のセンスの高さにも感服した!という感じですよ。柄だけでなく、品質もすごく良くて。いやー、いい物いただきましたよ。

 お子さんとモグモグさんの奪い合いをしてしまいましたか。
 くっくっく、幼稚園がはじまったらこっちの物。お母さんのハートはいただいた!

------------------
コロコロさんこんにちはv

 ハラダのラスクって猛烈においしいですよね。実は今までで1回しか食べた事がないのですが、すさまじい衝撃を受けました。それ以来、いつかまた食べたいと願ってやまない、私の中で憧れのお菓子でした。池袋に店舗が1軒だけあるという話は聞いたのですが、いつもすごい大行列らしく、結局は買う機会が得られず、また誰か、バレンタインにでもくれないかしら、なんて思っていた物を、ピンポイントで贈っていただいて。心を読まれたのかと思ったほどですwww

 リバティは本当に手が出ない布ですよね。うちのは大部分が12*12の手のひらサイズです。キング オブ ハギレw
 でも大きいサイズだと大きいサイズで、もったいなくて使えないというorz でも本当に素敵な布なので、コレを持ち歩きたいという気持ちもふつふつと。大物1つにするか、小物を大量に仕立てるかも悩みどころですね。

--------------------

みつばちさん、本当にありがとうございました!

 私のために選んでくださった事も、本当に嬉しくて。資材を貰ったというより、花束をいただいた感覚に近いです。本当に大事に使わせていただきますね。

 みつばちさんの手元にお嫁に行った、うちの布小物たちも同じように、みつばちさんを喜ばせているなら、これ以上ない幸せですv

 これからも末永く、お付き合い頂けると嬉しいですv

----------------------
なおちんさんこんにちは!

 そうなんですよー、なんで私の好みがわかったの?というぐらい、趣味にドンピシャで、普段から私の買う布や作る物を見て、考えてくださったんだなあと。それがまた感激をひとしおにしているのかもしれません。
 でも中々もったいなくて使えないですねーwでもいつかきっと、この布の魅力を最大限に活かしきった、そして捨てる部分がないぐらいに使い切る、いいレシピを考案したいですw

 私の好みが、なおちんさんにもばれてる予感がする・・・w

 ハラダのラスク、本当においしいですよね。私もちびちび、味わって食べてしまいます。もちろんお裾分けせず、独り占めするのであります。←ひどい

----------------------
bibiさんこんにちはv

 激しく大自慢になってしまいましたw
 この布をどう活かすか・・・と考えるだけで、アイデアが沸くほどに、感性を刺激してくれる布で、いやー本当にもう眼福ですよ。
 布合わせしなくても、いただいた布同士を組み合わせるだけでも、最高にセンスよく仕上がる予感もします。

 どう使ったら一番素敵になるか、嬉しい悩みの日々が続きそうですw

-----------------------
しろねこれおさんこんにちはv

 毎回毎回、自慢ばかりしちゃってる状態ですが、本当にこういう贈り物は、記録に残しておきたくて、このあふれんばかりの感動を、誰かに聞いてもらいたくて。
 作品になったとき、「あ、あの時の布だな」なんて、ニヤリとしてもらうのも楽しみの一つだったり・・・w

くじらママさんこんばんわv

 本当にもうこの布たちを、どんな風に仕立てるか、ウキウキするし、ドキドキします。
 一番いい使い方をしたいです。本当にいただく布は、私をすごく刺激します!

 過去ログ、私も今日久々に見ましたw 私自身も結構、カウンターまわしちゃってるかも;コメントのお返事を書くときも、追加の書き込みがないか、リロードしてる事にさっき気づきましたorz

 まぁ、1日一人30カウントぐらいは誤差です誤差!

 がま口縮小祭りすごい!最小サイズであのマチ付きかー。絶対可愛いはず!いやあ是非拝見してみたいですね。ブログ、はじめられる予定はありませんか?w

-----------------
i-na*さんこんにちは!

 i-na*さんからいただいた布も、すごく素敵だったですよv 一番お気に入りの布は、未だに観賞しております。うっとりしちゃう。未だにはさみを入れられない~。でも可愛いから、常に持ち歩きたい気持ちも。

 私の作品をご堪能いただいてるなんて、嬉しい報告をしてくれちゃって、ぐねぐね照れちゃいますよ。おほほほほ

 おしょうゆがおいしいエリアなのかしら!日本人の心といえば、米味噌しょうゆ!
 次にカウプレ当選された暁には是非(゚Д゚)クワッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/53724653

この記事へのトラックバック一覧です: みつばちさんより ステキな贈り物:

« 試作:パネル柄ポーチ | トップページ | 失敗:iPod nanoケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート